« なんと結婚記念日だった~!! | トップページ | バーバが来た日・・・黒助達の至福の時。歩けるという感謝の気持ち。喜びをかみしめて・・・。 »

黒助コンビお友達と駒沢フリマに現る・・・。

杏ママです。

今日は、兼ねてからの楽しみだった駒沢公園のフリマに初体験・・・。ここは、お友達のつちままさんの情報で知り、わんこグッズのフリマもあるとの事・・・。前々から楽しみにしていたんだよね・・・。駒沢と言えば、わんこにはいい街・・・。ドッグカフェもいっぱいある。これは、ちょっと行っときたい。お友達の小麦&柚ママさん(小麦くん、柚ちゃん)とこのっちさん(このはくん)をパパの運転で車に乗っけてレッツ・ゴ~!!

ドライブを楽しみながら、駒沢に着いたのは、お昼頃・・・。もう駒沢付近は駐車場が満杯・・・。車を停めるのが大変。とりあえず、見つけたパーキングで待つことに・・・。そして公園までは結構歩いたけど、いい散歩になるね!な~んて話しながら歩いてるとあっという間に、公園到着~!!駒沢公園の木々はいい感じに紅葉しててこんなとこ歩いてると気持ちいい~!なんて思いながらフリマ会場に・・・。とにかくすごい人・・・。20061112dscf495420061112dscf495320061112dscf4955 20061112dscf4956 20061112dscf4957   

 

わんこグッズ発見した小麦&柚ママさんと私は、興奮。ここは、動物愛護団体のCAT NAPさんが出店していて少しでも恵まれないわんこ達の手助けになるのなら・・・と何点か購入。幸せになるわんこたちが増えますように・・・、そしてこれ以上、不幸なわんこが増えませんように・・・と願いながら・・・。

そこで、ブログに遊びにきてくれているジャスママさんと、ジャスミンちゃんとお逢いした・・・。黒助達もご挨拶・・・・。ジャスミンちゃんは、ママさんに抱っこされながらいいこしていたね。(ジャスママさん、最後、挨拶できず、失礼しちゃってすいませ~ん・汗)とりあえず一通り見たくてそこからは、また私は時間を忘れ、物色の嵐・・・。人間の物はたいして興味がわくものが無くて、歩いてるうちに、またまたわんこ服を売ってるとこを、発見。普通でも安くうってるけど、値切りババアに大変身~!!(さすがに、動物愛護団体のCATNAPさんのお店では値切れないけど)ここは、値切りババアに変身して冬服の黒助達のこれからのおそろいのが欲しかったからちょうど良くて、新品のが、一つ¥700とか言ってたけど、二つ買うから(色違い)二つで\1000にして!!なんて私ったら値切ってるし・・・「。OK!」が出てニヤリ。えへ。また歩いてると、またまたわんこ用品を売ってるとこ発見。手編みの可愛いセーターがな・なんと¥200で売ってるではないか・・・。まじ~?見てみるとサイズも色もちょうどいいのがある・・・・。オイ、オイ、これって、普通買っちゃうよね・・・?オイ、オイ、これって私に買ってくれい!って言ってるよね・・・・。(言ってない・・・、言ってない・・・←天からの声)二つ買っても¥400だよん。しかもめっちゃかわいい凝った手編みのセーター。もとは、¥2700している。こりゃ~買うっきゃない・・・。これから着れるよ。また値切って6枚で¥1000にしてもらった・・・。二匹になってからお揃いの洋服着せたくて、こういった安い服はありがたい・・・。来て良かった・・・。興奮~!!20061112dscf496120061112dscf499120061112_130202 20061112_132401

そしていよいよ、気になっていたドッグカフェ「fuma」へ。お昼を大幅に遅らした甲斐があって(・・・と言うか、フリマで物色しすぎだ!!って噂もあるけど・・・・苦笑)混まずにすんなりと入れた。ここは、こじんまりとしたお店だけど、空間が広くて、ゆったりとできる。それにワンコフリースペースが狭いけどある。結局このスペースで放してる人はいなかったけどね・・・。そして、みんなピザを注文。後々、これがちょっと失敗の選択となる・・・・。なぜかって・・?みんな違うピザを頼んだんだけど、それぞれのピザを分け合って食べることになって、口の中がピザだらけになって、途中飽きてしまうは、お腹が満腹にはなるは・・・。どうせなら、ピザだけじゃなく、一つくらいパスタに代えてみんなで、分け合えば良かったよ・・・。失敗・・・。4種類ともピザにすること無かったよね・・・。後から思えば・・・。な~にやってんだか、私達・・・。(でもここのピザ美味しかったよ~!)

20061112dscf4966 20061112dscf4967 20061112dscf4968 20061112dscf4969 20061112dscf4971 20061112dscf4973 20061112dscf4974 20061112dscf4975 20061112dscf4979 20061112dscf4980 20061112dscf4982 20061112dscf4984 20061112dscf4986 20061112dscf4987

そんなこんなで、駒沢を満喫してお腹も気持も満腹になったので散歩しながらパーキングへ・・・。そんな駒沢の住宅街でお散歩中のミックス犬(ミニチュアピンシャーとトイプドルのミックス)と遭遇・・・。ミックスはミックスの血が騒ぐ・・・って言うか、飼い主さんは杏や李を見て興奮。珍しい・・・っていろいろ興味深々ではなしてくる。ミックスはミックスにやっぱり興味深々になるんだよね・・・。私もそうだから分るんだよね・・・。20061112dscf4964 20061112dscf4989

そして帰って来たわけで・・・。帰って来た黒助達はお疲れ爆睡モード。小麦&柚ママさん、このっちさん、今日は楽しい時間をありがとう~!また遊ぼうね・・・。20061112dscf4992

そしてパパ、運転お疲れ様。ママに付き合ってくれてありがとね・・。

@杏ぱぱ です。

ママ達の勢いが凄かった。このっち・ジャスママ・杏ぱぱで井戸端会議中で見た光景は、"杏ぱぱ助けて!!"という悲痛な訴えをしている杏の姿であった。あのなかに、杏ぱぱは無理だ・・・・・杏よ、ごめん。

あっそうそう、あまりにいきおいよすぎて、ママ達を見失ったのでチョットした高台から実写版ナンちゃんを探せ!!(ウォーリーを探せ)をこのっちさんとやっちゃったよ。面白かったけど、ママ達にアピールしたんだけど、全くきがつかず・・・・・・ ママ達って、一体何物??・・・・・・ それと、杏ママはすぐみつかるのに、柚ママはなかなか見つかんない・・・・同じレベル風景150位中になんだけど、杏ママはレベル20、柚ママはレベル500位に感じるんだけどなんでかなあ・・・・・

20061112_124001 20061112_133301

|

« なんと結婚記念日だった~!! | トップページ | バーバが来た日・・・黒助達の至福の時。歩けるという感謝の気持ち。喜びをかみしめて・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このっちさんのブログで見ましたよ~
12着!やる~~でも御揃いで着せたいのわかります。慎はこれから成長するのにもかかわらず、クーと御揃いで2着有ります。単独ではもう8着も買ってしまったぁ・・・(そのうちネットで5着)パパはあきれてます(^^ゞ
このっちさんのとこ杏ママのとこから遊びに行っちゃったらお返事貰えました。杏&李ちゃんのアップ写真見ちゃった!可愛い♡このはちゃんはホンとは男の子なんですかぁ?お洒落・・・
ジャスママさんのとこのジャスミンちゃんも可愛かった。OFF会参加出来なかったのでお会いできなかったしねぇ。いつか合えますように!わんこ達さわりまくりたい~~~~

投稿: ちゃんこ | 2006年11月13日 (月) 20時47分

↑正確にはオカマちゃんでございます(笑)

階段の上からね~杏ぱぱと必死に腕振ってアピールしたんだよね~。。ぜんぜんだったけどね~^m^
なんだか笑える赤ずきんちゃんがいっぱいだね♪
今みても、満腹感が蘇る、4種のピザ。。
おいしかったね。
公園からは信じられない、このはの接近風景に感激でございます。いつもありがとう!
んで、柚ママは何枚だろ~(笑)

投稿: このっち | 2006年11月13日 (月) 21時03分

おお~!!これが噂の戦利品ですね!!!
すばらしいです。値切りもできて。かっこいいなぁ。
フリマって座り込んでいろんな会話しながらお買物して楽しいですよね。

戦利品のなかにセーラーめっけ。^д^v

投稿: ミズイ | 2006年11月13日 (月) 21時21分

凄まじい勢いで振り間買い物症候群に襲われたのですね。(*^_^*)
私も、今回の文章を見るだけで少し疲れました。
フリマの人数の多さにもびっくり、写真の多さにもびっくり、文章の長さにもびっくり。(*^_^*)
でも、パパさんも同席されてたなんて・・・うらやましいな。(*^_^*)
そして、沢山の戦利品がこれまた凄いですね。
本当に読んでいる亀まで楽しくなるような日記になっていて、・・・・あ~あ、亀もその席に痛かったな・・・^_^;

投稿: 亀仙人 | 2006年11月13日 (月) 22時16分

杏ちゃんと李ちゃんも、ついにコマザワンヌデビュー?(笑)
それにしてもフリマの写真にビックリです。
こんなに人が集まってるものなのねー。
戦利品の数々もすごいなぁ。
ますます衣装持ちになっちゃったね♪

投稿: ひろみ | 2006年11月13日 (月) 22時23分

あああー忘れてた! でも、どちらにしろ旦那が風邪っぴきだから無理だったかも。
でも沢山いい買い物されてますね~。やっぱ行きたかったなー、残念。

投稿: ぴの母 | 2006年11月13日 (月) 23時11分

ちゃんこさんへ

安い買い物にスイッチが入っちゃいました。(苦笑)ちゃんこさんも二匹になったから気持ち分ってくれますよね・・・。しかも安いときたら、おそろいでゲットですよね。また可愛いもの豊富だったからなおのこと。杏と李のサイズってけっこうあるんですよね、困ったことに・・・。(汗、嬉しいやら、いっぱいあってどれを選んでいいものやら・・)でもいい買い物できました・・・。慎ちゃん大きくなったらまたおそろいの楽しみいっぱいですね。オフ会逢えなかったけど、機会作って逢いましょう~!!絶対にね。慎ちゃん触りたい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月13日 (月) 23時51分

このっちさんへ

コノハの通り抜けスルー私は好きだよ・・・。我関せず・・ってマイペースそんなとこ杏もあるしね。何よりも捻挫以来コノハの精神的なトラウマ・・・少しでもいい方向に向かって欲しかったから、今回のコノハのみんなと大丈夫な姿見れたことが私的には嬉しかったよ。一歩前進だね、コノハ。良かった、良かった。ほんと親戚のおばちゃんの気分だよん。
今度はパスタも頼もうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月13日 (月) 23時58分

ミズイさんへ

なんか、値切ったりするのって、多分母親の影響かも・・・。お恥ずかしい・・。でもね、私の友達ってけっこうサバサバ系のはっきりしたお友達が多いから(遠慮しないって言うか)、周りの影響とかもあるし、・・・って言うか類は友を呼ぶ・・・?みたいな・・・。
でも、とっても大満足の買い物でした・・・。えへ。
セーラー、クーマくんとおそろいで歩いたら絶対いいショットが撮れそうだね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月14日 (火) 00時03分

亀仙人さんへ

すいませ~ん、長々とお読みいただいて・・・。あれもこれも書きたくなってつい長くなっちゃうんですよね。お疲れ様でした・・・・。
人ごみの多さにはやっぱ都会を感じましたよ・・。人に酔う人はだめかも・・・。
亀仙人さんも近ければご一緒できたのにね・・・。残念。

投稿: 杏ママ | 2006年11月14日 (火) 00時07分

ひろみさんへ

黒助達、一応コマザワンヌデビューしました・・・。本犬達はいつもと変わらず普通にして相変わらずの李はプスプスと駒沢に来てまで言ってましたけどね・・・。トホホ。
安くてついついこれからのおそろいの冬服買っちゃいました。大満足です・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月14日 (火) 00時11分

ぴの母さんへ

ぴの母さんも行く予定だったのですか・・?それは残念。
でもパパさんが、風邪じゃ、無理ですよね・・・。でも逢えたかも・・・と思うとちょっと残念です。
とっても安いものありましたよ・・・。私は大満足の買い物です。気持ちいい~!!って感じです。

投稿: 杏ママ | 2006年11月14日 (火) 00時14分

このフリマ、私も行きたかったんですよね。
すごく楽しそうで、ホント残念!

今回も杏ママは、買い物上手ぶりを発揮したようですね。
12着なんてすごい!
それもかなりお買い得!
これは相当気分良かっただろうな~。

投稿: ベレー | 2006年11月14日 (火) 07時27分

満喫されたみたいですねー
お洋服、すごーーーい
そして、他のところでもワンコ服を見つけているあたりさすが。
確かに2匹いると、あの安さは買うしかない!って気になりますよね。

fumoに行かれたんですね。
フリースペースはいまいちでした?
ドッグカフェでフリースペース付きの店って少ないから、あそこは注目だなと思っていたのですが。。。

あ、ジャスミンは女の子だよーん

投稿: つちまま | 2006年11月14日 (火) 10時01分

フリマ、楽しそうでしたね~~。こっちでも、そういうのがあれば良いのにな~~~♪

ワンコグッズのお店があったら、私でも何枚も買っただろうな~。値切りにかけては、もともと大阪人なので、杏ママにひけをとらない(かも?!)

投稿: toshi | 2006年11月14日 (火) 21時31分

いやーまたたくさん戦利品がありますねー。さすが!
駒沢公園のパーキングっていつ行っても混んでるけど、きっとこの日は特別混んでたんでしょうね。
うちのパパさんも杏パパさんを見習ってもらって、あちこち連れてってもらわなくちゃ!

投稿: チョビ | 2006年11月14日 (火) 21時51分

ベレーさんへ

今回も買い物お得な物ばかりゲットできてもう大満足です。また行きたい~!!
多頭飼いには、貴重な買い物でした・・・。
今週は買った手編みのセーターきせてるけど、とってもいいんですよ。¥200とは思えない・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月14日 (火) 23時54分

つちままさんへ

駒沢だけあってワンコ服売ってるとこあるだろうな~って目をこらして一つ一つ見て回ったんですよ・・・。せっかく来たからには、後悔しないようにね。えへ。ショッピングとかでもそうなんですけど、自分が納得するまで全部見ないと気が済まないタイプで・・・。困ったちゃんです。(汗)でもいい買い物できました。二匹なんでね。おそろい着せたくて・・・。
fumoのフリースペースいまいちってことはなかったけど、何匹も遊ばせるスペースではなかったです・・・。満席になったらちょっと狭いかも・・・。でも、お店じたいは雰囲気落ち着けて良かったですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年11月15日 (水) 00時01分

toshiさんへ

フリマ楽しかったですよ~!ワンコ服があるフリマってなかなかないから貴重でした・・・。
toshiさんもこんなフリマあったら燃えそうですね。文ちゃんに似合うものいっぱいみつけて・・・。
値切りにかけては上手ですね・・・。私は親譲りだったり、周りの友達もそういう子多かったりで、周りの影響も大きいと思うんですが・・・。関西系のノリにわたしったら近いのかしらん。値切りの文パパさん、見てみたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月15日 (水) 00時06分

チョビさんへ

いや~まとめ買いしちゃいました。でもこんだけ買ってもお買い得なんですよ・・・。めっちゃ、大満足です。
旦那にはやっぱ、感謝しちゃいますね・・・。出不精ではないんで・・・・。ま、わんこが大好きってことが共通の趣味みたいなんで、それがいいのかも・・・。ワンコ友達との交友も大好きなんですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年11月15日 (水) 00時10分

日中はお天気がいいと気持ちがいいですね♪
フリマで目がキラキラしている杏ママさんが目に浮かぶようです。
あっという間に時間が過ぎそうですね。
やっぱり2ワンコ達の物ばかりかなぁ?

杏パパさんもご苦労様でしたね。
今度は双眼鏡が必要かも。。。

投稿: チョビまま | 2006年11月15日 (水) 01時00分

12着・・・
買いましたなぁぁぁ~(笑)
でも、あれもこれもってなっちゃいますよね~♪
気持ちわかりますぅぅ☆
いいないいなぁ~

投稿: JUN | 2006年11月15日 (水) 23時17分

わんこの服がフリマにあるなんてすごい!しかも安い!!それでもって可愛いじゃないですかー?
いいなぁ~得したって感じですよね、いつも杏ままさんは服のセンスが良くて可愛い服やお洒落な服チョイスしてますよね!

一日とっても楽しそうで、でもお疲れかな?

そういえば私文ちゃんとお友達になってもらいました、どこかTerraにそっくりで、最初見たときに探してる兄弟かと思ったほどです。
素敵な出会いをありがとう、杏ママさん(*^_^*)

投稿: Terraママ | 2006年11月15日 (水) 23時51分

チョビままさんへ

ほんと目がキラキラ泳いじゃいました・・・。人間のものには目もくれず、ワンコの物ばかり目がいっちゃいました・・・。すみからすみまで見ないと気が済まないので、時間もあっという間で・・・。
旦那は私はすぐ見つかる・・って言ってました。そんなに私って独特・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年11月17日 (金) 00時59分

JUNさんへ

いや~安いし可愛かったから、ついついね・・・。
多頭飼いのJUNさんなら絶対ここへ行ったらついつい買っちゃうと思うよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月17日 (金) 01時01分

Terraママさんへ

いや~ほんと可愛いい服見ると黒助達に着せたくなって安かったし、とっても得した気分で大満足で帰ってきました・・・。センスがいいって言って貰えて嬉しいです。
文ちゃんとお友達になられたんですね。私もお友達の輪が広がっていくって嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2006年11月17日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12663027

この記事へのトラックバック一覧です: 黒助コンビお友達と駒沢フリマに現る・・・。:

« なんと結婚記念日だった~!! | トップページ | バーバが来た日・・・黒助達の至福の時。歩けるという感謝の気持ち。喜びをかみしめて・・・。 »