« ないないない♪~ネタが無い~♪♪ | トップページ | コタツを出して蘇る悪夢・・・。 »

はなぺっちサンタさんからの有り難いデザート券

杏ママです。

今日は勤労感謝の日でお休み・・・。ゆっくりするのかな~と思いきや、はなぺっちサンタさんからよく行くレストラン「パシフィックデリ」の無料のデザート券頂いて、急遽、ランチを兼ねて行って来ちゃいました。はなぺっちさん、ありがとうございました・・・。美味しく頂いちゃいました~!。鶏料理のランチも美味しかったけど、デザートのシフォンケーキとティラミスも絶品。感謝です!はなぺっちさんは、杏家がこのブログを始めるきっかけとなったお友達なんですよね・・・。だから、とってもいろんな面で感謝しているんです・・。061123_12310002_1061123_12420001_1061123_12430001_1061123_13060001061123_13320001_1061123_13080001_1「061123_13280001.3gp」をダウンロード 。(ファイルが開けなかったらごめんくさい)

 

 

その後は、ホームセンター「ハンディー」でお買い物・・・。一周年記念とあってペット用品も日用雑貨も安くて、杏、李にはお買い得の「牛タンの皮」なんて言うのと「癒」と言うふりかけを買ってみました。杏がフードだけだと食いつきよくなくて、今いろいろ混ぜたり食べさすので苦労してるから、ちょうどいいかも。このふりかけ、グルコサミン、鶏ササミ、牛皮、カルシウム、ローストチキンフレーバーとかいろいろ入ってるみたい・・・。よっしゃ~これなら杏だって、この匂いの誘惑には勝てないだろう・・・(・・・って思いたい・・・シクシシク。)。食べてくれよ~杏姫。李は凄い食欲だから心配なんだけどね・・・。その代わり・・・と言っちゃ~なんだけど、李はやたら吠えてうるさくて、今までいろいろやってきたけど、ほんとうるさい・・・。だから、最後のカミナリ落す事にしました・・・。ジャ~~~~~~~~ン「猿ぐつわ」の出番です。買っちゃいました。可哀想だから・・・と躊躇してましたが、このうるさささ、人への迷惑にはこのくらいしないと・・・って事に辿り付いて・・・。心痛むけど、あまりにもうるさくて酷い時は、この強行手段でやめさせる方向にしました。「うるさいとこれつけるよ」って覚えさせていこうと思うんです・・・。飴と鞭必要だしね・・・。「李覚悟し~や!!」・・・ってどっかで聞いたようなセリフ・・?061123_18180001_1 061123_18200001_1

 

 

 

あと、ティッシュペーパーが¥168だって。ムムム・・・これって安くない・・?お一人様1個だって、パパにも並ばせちゃったもんね・・。よっしゃ~!!カートに乗った黒助達の笑える絵ずらご覧あれ・・。後姿が何か杏と李が「行け行け~!」って言ってるような・・・感じに見えるのは私だけ・・・?061123_15220002061123_15230001_1061123_15230002_1

 

 

 

その後は、いつも行く公園。きょうも祭日で天気も悪いのにいっぱいだった・・。またまたわんこの楽園状態・・・「うじゃうじゃ」のわんこ達をご覧下さい・・・。「061123_16280002001.3GP」をダウンロード (ファイルが開けなかったらごめんくさい)         

|

« ないないない♪~ネタが無い~♪♪ | トップページ | コタツを出して蘇る悪夢・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食いつきが悪いってホント困るよね…。
うちもそうだからよくわかるわ~。
で、我が家の場合は、遊び食べを1分以上したら取り上げちゃうって方法にしました。
こうすればお腹が減るから、次のごはんは必死で食べるしね。
かなり成果が出てるよ~。

投稿: ひろみ | 2006年11月23日 (木) 22時10分

お揃い♪お揃い♪・・・「猿ぐつわぁ~」(^o^)
そうなんですよー、最終手段で使いますよぉー、でももっと最近はワンワンうるさいので、もっと恐ろしい事をして、お仕置きしてます!
内容は・・恐ろしくて言えないから内緒。

我が家もフードにはトッピング欠かせません、手作りフードも頑張ってたけど、今は楽ちんしてます。
お肉を買って混ぜ混ぜしてますよー

投稿: Terraママ | 2006年11月23日 (木) 22時23分

あら~ついに?
でもこれ、つけてても吠えられるんだよね?
ガウしちゃうコには効くのかもしれないけど。

がんばれ、李ちゃん!

そういや最近、このは完食してます。
急になんでだろ?

投稿: このっち | 2006年11月24日 (金) 00時43分

黒ちゃんコンビがカートに乗ってるインパクトは大ですね!何時も可愛い~と思いながらみています。
うちもこの前ホームセンターに行った時カートに2匹入れていたけど、皆クーには気付くけど慎は籠からチョコンと顔出していたのに小さすぎて気付かれませんでした。まっ!仕方ないか・・・

投稿: ちゃんこ | 2006年11月24日 (金) 01時39分

食いつきが悪いと心配ですよね。
うちも以前はルルドが食べなくて心配しました。
でも、今はすごい食いしんぼう。
トトがおこぼれを食べようとしようものなら、ガウっと怒ってます。
これはいったいどーゆうことなのか・・?

ところで、いやげものクイズ締め切り間近です!
参加するなら今ですぞー!

投稿: ベレー | 2006年11月24日 (金) 11時16分

杏まま、もうメール送ってくれた?
まだメール届いてません。
念の為、ここにもアドレスいれておくね。
まってまーす。

投稿: ベレー | 2006年11月24日 (金) 12時24分

答えいただきました!
ありがとう~!

投稿: ベレー | 2006年11月24日 (金) 17時57分

動画見れなかったれす・・
カートに乗ってるやつほんと、行け行け~って感じで超かわですねヽ(^o^)丿

↓杏ママさんが何をみて馬鹿笑いしてたのか興味あったりして。

投稿: ぴの母 | 2006年11月24日 (金) 22時23分

我が家でも、食事摂取を気まぐれするマルのポプリにかうりんさんも苦労をしています。(-_-;)
そのため、身体がみるみる細ってきてダイエット成功状態。^_^;
原因は妹のリボンにいつも怒られたから?
最後まで食事をしてくれないから、我が家でもあの手この手で食べさせています。
(主食が鳥のささ身→ゆでただけ=これを細く割いて→食器に入れると食べないから、一つ一つ手渡しで・・・大変です。)
お互い頑張りましょう。
(愛情をかけすぎると、甘えてしまうので加減が難しいですよね。)

投稿: 亀仙人 | 2006年11月25日 (土) 08時40分

李ちゃん、イイコで踊ってるんですね~。すごいし、かわいい。^o^
猿ぐつわって小さい子用にもあるんですね~。
最終的に見せたら吠えなくなるってなればいいですね。

ワンコわんさかの公園、すごい~!!
ドックカフェのランみた~い。

投稿: ミズイ | 2006年11月25日 (土) 15時36分

カートはやっぱり前方が人気ですよね。
コレって絶対自分で運転してると思ってますよ〜
チョビも自転車の籠にのせるとこんな感じ。坂道なんかだと思わず「ホラ!チョビもがんばって」って言っちゃいます。
「猿ぐつわ」以前飼ってた実家の犬(紀州犬系ミックス)があまりに噛むのではめてみたら…死にそうな声で「やめてくれ〜とってくれ〜っ!」って懇願してました〜。使用しないで済む事を願っております。(^_^;

投稿: チョビ | 2006年11月25日 (土) 18時58分

ひろみさんへ

遊び食べか・・・。やってみようかな。
いろいろやってるんだけどね・・・。
くいつきのいい子が羨ましい・・・。
必死で食べるように持っていけばいいんだよね。でも、杏って取ろうとすると、むきになってたべるとこあったりするかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 00時43分

Terraママさんへ

そうですよね、Terraちゃんとお揃いの猿ぐつわ。以前ブログで見たの思い出しました・・・。
内緒のお仕置きってなんですか・・?こっそり教えて下さいよ・・・。気になります。うふ。
Terraちゃんもトッピング欠かせないんですよね・・。うちもお肉混ぜ混ぜもしたりしてます・・・。苦労しますね。

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 00時47分

このっちさんへ

もう、とりあえず、買ってみたわよ・・・。それも、吠えられないほどのぴったりお口にフィットの奴。
ひどい時やってみて、それで成果でるの祈るわ・・。
コノハ、最近、食欲旺盛なのね・・・。いいな。やっぱ秋だから・・?

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 00時50分

ちゃんこさんへ

私も黒助達が前に向かって、カートに乗ってる姿はなんだか笑えて大好きなんです・・。
くーちゃんと、慎ちゃんのカートも可愛いだろうな・・。でも、まだまだ小さい慎ちゃん・・。人には気付かれないのね・・・。でも、見てみたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 00時53分

ベレ-さんへ

いやげものクイズなんだか、手違いでお手数かけちゃって・・。ごめんなさい。
残念な結果だったけど、楽しかったワン。またこんなクイズよろしくで~す!!私も何かしようかしら・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 00時57分

ぴの母さんへ

動画見れなかったですか・・?すんまそ~ん。
とにかくわんこの山がわんさかなんです・・。
カートのショットは私もお気に入りです。後ろ姿がほんと行け行け~!って感じなんですよ・・・。決戦でも行くんじゃないかと・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 01時01分

亀仙人さんへ

かうりんさんもポプリちゃんには苦労してるんですね・・・。食べてくれないとほんとどうにかいろいろ考えて大変ですよね。私も鶏ササミを茹でたりとかもします。それを、フードに混ぜたり・・・。とのかくいろいろやってます・・。でも不思議なのは、ブロッコリーだけは、毎日欠かさず、いっぱい食べてくれるんです。ベジタリアンなのかな・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 01時06分

ミズイさんへ

李も杏もけっこう、踊らせてくれるんですよ・・・。好き勝手に飼い主の私たちは踊らして喜んでますが・・・。(笑)
猿ぐつわ一番小さいサイズでぴったりフィットできる物を選びました・・・・。絶対口が開かないってくらいのフィット感です。そう、これを見たら吠えない・・・・そうなるのが、願いなんですけどねええ。
うじゃうじゃの公園のわんこ達見れましたか・・?すごいわんこがいっぱいです。我が行く公園は・・・。ある意味凄い光景でしょ・・?

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 01時12分

チョビさんへ

そうですね・・・。カートに乗せるとすぐ真っ先に前に足かけて前方で構えますね・・・。運転してる気なんですかね・・・。笑っちゃいます、いっちょ前で・・。
チョビちゃんの自転車の籠に乗った後ろ姿みてみたいな・・。
猿ぐつわいい成果が出るといいんですけど・・・。(汗

投稿: 杏ママ | 2006年11月26日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12793958

この記事へのトラックバック一覧です: はなぺっちサンタさんからの有り難いデザート券:

« ないないない♪~ネタが無い~♪♪ | トップページ | コタツを出して蘇る悪夢・・・。 »