« タウン誌に載っちゃった・・・・。 | トップページ | ランチでステーキ&ラビオリ そしてMIX発見 »

北海道に行った気になって・・・・。そしてこのっちサンタが現れて・・・。

杏ママです。

先週末から一週間近く、よく行くSATYや丸井で「北海道物産展」がやっていて・・・。甘いもの大好きな杏一家は黙ってはいません・・・。しかも北海道・・とくれば、行くっきゃないでしょう・・・。でもさ、両方の店で同じ時期にやるから迷う・・・迷う・・・。ど~せなら違う時にやってくれ~!って感じだったんだけど。とりあえずめぼしい気になるものをチェック。パパがレアチーズが大好きなもんで、それをチョイス。北海道に行ったつもりで、バババ~ンといろいろ賞味期限を見ながら買ってみた。北工房の「美瑛の丘プリン」はコーヒー味で、濃厚な味の好きな私的には、期待しすぎて。オカサトの「旭山プリン」は今話題の旭山動物園で大人気のプリンらしい。あと、きのとやの札幌スフレはこれは濃厚なチーズ味でめっちゃ旨かった。それから、ナムコチーズケーキランキングで第二位にランキングしたらしい岩瀬牧場の「生チーズケーキ一生懸命」は三層仕立ての生クリームケーキでこれまた絶品だった。今回は買ったことない物を試したくて、いろいろ毎日1個ずつ食べていた気がする・・・。ま、北海道行った気でね。あともうひとつ、今回ので一番絶品でお薦めではないかな・・・。アルルの「お豆腐レアチーズ」ってやつ。これは、ほんとに一番美味しかった。最高~!だったよ・・・。だけどさ、これじゃ、ダイエットできないよね・・。撃沈。さ、明日から、納豆生活ね・・・。パパ、よろしく。

それから、このっちサンタさんから杏、李に素敵なクリスマスプレゼントが・・・。空けて見たら、めっちゃ可愛い~!!私の好きな豹柄ボンボンが何気なくあしらわれているマフラーで、とっても気にいりました・・・。ありがとう~!!このっちサンタさん・・・。大切に使わせていただきま~す!!これでこの冬は暖かぬくんぬくだよ・・・。

有り難い事に、いろんなお友達サンタさんから杏や李に素敵なプレゼントをここのところ頂いて、ほんと感謝です。ママとしてはとっても嬉しい限りです。ほんとありがとう・・・。20061130dscf5087 20061130dscf5088 20061130dscf5098 20061130dscf5099 20061130dscf5100 20061130dscf5108 20061130dscf5109 20061130dscf5117 20061130dscf5119 20061130dscf5127 20061130dscf5147

 

 

 

@杏ぱぱ です。

明日から、納豆生活はないでしょう、杏ママよ。だってこれから寒くなって、熱燗が旨くなる時期じゃんっていっている間にどんどん○×がでっぱってくるんだよな、おまけに明日から師走に入ってアルコール連荘の時期だし、ヤバイよって、行っている間に、コラッ、李3kgだ??勘当だ!!杏家家訓にあるだろうが!! ”わんこは3kgを越えてはならない”って、俺よりも×△李お前がダイエットしろ~!!そのポンポコリンお腹どうにかしろ!! っていっても聞くタマではないか・・・・・トホホ・・・・

|

« タウン誌に載っちゃった・・・・。 | トップページ | ランチでステーキ&ラビオリ そしてMIX発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マフラーかわいい~(*´▽`)ノ
コナミに編もうと思ってたの忘れてました(;´▽`A``

北海道物産で前にバイトしてましたよ~。
アルルしてました!!
おいしいですよね?
夕張ソフトありました??
バイト中は食べ放題だったので、うれしかったです~。

投稿: ちーちゃん | 2006年12月 1日 (金) 09時03分

物産展って惹かれますよね~
いつも今日は買わないぞ!と固い決意で挑むけど(みるだけみるだけ~味見するだけ~と思いながら・・笑)、
味見したら最後、買わずにはいられないっていぅ・・嵌

投稿: ぴの母 | 2006年12月 1日 (金) 14時32分

ああ、私も納豆生活しなくっちゃ・・
杏ママさんパパさん、がんばりませう。
でも、おいしそ・・・。

それにしてもかわいいプレゼントですね!
似合ってますよん。

投稿: ベレー | 2006年12月 1日 (金) 14時45分

北海道って聞くだけで、おいしそうなものがたんまりありそうですよねー

うちのそばのスーパーでも時々あるけど、夕飯は手抜きで駅弁だー!って夕方出かけると、売り切れてたりするんですよね もう参っちゃいます(>_<)

↓ 洋服の教室、とっても楽しそうなんですねー!
紙面から伝わってきますよ

投稿: つちまま | 2006年12月 1日 (金) 15時10分

私も物産展て大好き♪
普段なかなか食べれないものがあると、ついつい買っちゃうよね~。
でも、間違いなくダイエットの敵だよね…。
おデブのまま年越しをするのは嫌だから頑張らねば!

投稿: ひろみ | 2006年12月 1日 (金) 22時48分

おいしそう!!
北海道っておいしい物沢山ありますよね。
私は定番ですが、レーズンバターサンドでしたっけ?あれ大好きです。何個でも食べられますよー
杏ママさんの影響でおいしいスイーツ食べたくなりましたよー
明日買ってこようっと(^o^)

投稿: Terraママ | 2006年12月 1日 (金) 23時02分

杏ママさんへ

そう言う誘惑のある場所には、絶対に行っちゃ駄目ですって。(体脂肪が・・・・って大丈夫?)
ママじゃなかったっけ、甘いものはお昼までにして、ビール等糖質の高いものは出来るだけ避けるって言ってませんでしたか??
私も、頑張って600グラム・800グラム(お肉の安売りじゃないよ)と確実に減らしていたと思ったら、仕事で夜食が遅くなり食べて寝たら元に戻ってました。(>_<)
この12月は、体調を整えるのに苦難の月になりそうですね。

投稿: 亀仙人 | 2006年12月 1日 (金) 23時07分

池袋東武の北海道展によく行きます。
「北海道からやってきました○○寿司でございま〜す!」と呼び込みしているのですが…
北海道展て日本各地で定期的に開催されますよね?この方達、サーカス団の様に1年中移動してて北海道から来たワケじゃないんじゃない?でも、ネタは北海道から送られてくるんだろうから…いいのか…ウマイからいいのか…うんうん。
いいですね〜かわいいマフラー!チョビにも何か考えなくちゃ!

投稿: チョビ | 2006年12月 2日 (土) 00時28分

物産展はいいですよね~^▽^
近隣で同時にされた日には参りますねぇ。
あの活気で余計に買っちゃいそうですよね。。ふふふ。

マフラーめちゃかわ~~~!!!
ポンポンがポイントですね!!

投稿: ミズイ | 2006年12月 2日 (土) 00時57分

ちーちゃんさんへ

とってもお気に入りです・・・。マフラーコナミちゃんに編んであげるんですか・・?クリスマスプレゼントかな・・?そんなふうに私も編んでみたいな・・・。
アルルでバイトしてたんですか・・?夕張メロンソフトはなかったんですよ・・・。残念。やっぱり食べ放題とかの特典があるんですね。それっておいしいね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 01時54分

ぴの母さんへ

そう、そう・・・。物産展はどうしても立寄って味見してしまう・・・。「味見したいんですけど・・・。」とか言っちゃうし・・・・。(笑)味見したらもうノックアウト!!ですね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 01時57分

ベレーさんへ

なぬなぬ・・?ベレーさんも納豆生活・・?
やっぱダイエットのため・・?頑張ろうね。・・・って言いながら、明日から・・とか思ってる自分。でも、けっこうやる気はあるんだけどね、誘惑に弱くて・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 02時00分

つちままさんへ

つちままさ~ん。夕方は駅弁なくなりますよ・・・。狙った物は、早めに行かないとね・・・。駅弁私も大好き。手抜き夕飯にいいですよね。私も時々活用ですわ・・・。えへ。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 02時05分

ひろみさんへ

ひろみさんも物産展好きなのね・・・。
そうなの、普段食べられないから、この時を逃さないで食べておけ!!って感じなんだよね。
でもダイエットの大敵だよね。そうだよね。
このままだとオデブのまま年越し間違いなしだわ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 02時11分

Terraママさんへ

ほんと北海道は美味しくて参ります・・・。あんまりハズレってないから食べたい物ばかりで・・・。レーズンバターサンド知ってます・・・知ってます・・。私も大好きです。実際に北海道で買ってきたことあります。六花亭ですよね。けっこう有名ですもんね。今回もあったけど、食べたことない物を選んでみました。買ってたら、一気食いしそうで危険(ヤバイ)

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 02時18分

亀仙人さんへ

すんまそ~ん・・・。この間アドバイスしたばかりなのにね、自分が我慢できないなんてね・・・。反省。よっしゃ~納豆生活にはいりま~す!!・・ってホントかい・・?(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 02時21分

チョビさんへ

チョビさんも北海道展通ですね。
そう、そう、寿司もありますよね・・・。あのひとたちは、地元の人じゃないでしょう・・?ネタだけ、本場なんだよね、きっと。
ほんとあのネタにはかなわない・・・。今回はスウィートが殆どでしたよ・・・。お寿司も一種類くらいしかなかった気が・・・。
池袋東武のはかなり規模が大きいでしょう・・?そういうとこの行くと楽しいですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 02時25分

ミズイさんへ

そう、そう、なんで同じ時期に一緒の北海道やるかな・・・って感じでしたよ。それなら、北海道と九州とか、沖縄とかちょっと遠くにして欲しいよ・・・。
マフラーはボンボンがいいんですよね。可愛さ倍増・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 2日 (土) 02時28分

素敵なマフラーが杏ちゃんにも李ちゃんにもぴったりですね~~。可愛いですぅ~~。
北海道物産展はだいたいが目に毒ですぅ(^_^;) 北のシュークリームなんて、写真をアップしてはいけないです♪これから買い物に行くのに、シュークリームが目にインプットされてしまったから、もう止まらないですぅ~~~。へへへっ!!

投稿: toshi | 2006年12月 2日 (土) 13時02分

おいしそー♪
思わず食べたくなっちゃったよ。
沢山買ったんですねぇ!写真目の毒です
今日慎之助、トリミング行って来ました。
別犬28号です。クーが「こいつは誰だ?」って必死になってクンクンしてました。そのうち分かったらしいけど。
お目めもバッチリ見えるようになりました

投稿: ちゃんこ | 2006年12月 2日 (土) 20時27分

初めまして~。
杏ちゃんと李ちゃんに会いにきました。
とても他人とは思えません!
また遊びにきます。
よろしくお願いします。

投稿: 黒犬の母 | 2006年12月 3日 (日) 00時51分

うわ~ん、美味しそう!
私はお豆腐レアチーズに興味シンシンです。
ダイエット中だけど、おとうふだから大丈夫かな?
まだやってるかな?
なんて、いつも気にしないで食べてるくせにね。
マフラーすごい似合ってるよね。
今度つけてきてね!

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年12月 3日 (日) 22時11分

toshiさんへ

マフラーは持っていなかったので、とっても嬉しかったです。しかも、私好みだったので・・・。
toshiさん・・・。それで、買い物で何か買ったんですか・・?(悪魔の誘惑。)えへ。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 5日 (火) 01時04分

ちゃんこさんへ

たくさん、買っちゃいました・・・。その時とばかりに・・・。毎日1個何か食べてました。(ヤバイ)でも食べたら、運動・・・って心がけてたけどね。
慎ちゃん、トリーミング行ったんですね。楽しみ~!!

投稿: 杏ママ | 2006年12月 5日 (火) 01時07分

黒犬の母さんへ

遊びにきてくれてありがとうございます・・・。とっても嬉しいです。杏と同じプーシーちゃんでほんと他人とは思えません・・・。どことなくやっぱり似てますよね。なんか嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 5日 (火) 01時09分

小麦&柚ママさんへ

豆腐レアチーズ絶品だったよ。食べさせてあげたかったな・・・。もう終わっちゃってるんだよね・・。今度みかけたらチェックしとくね。
マフラー今度つけていくね・・・。お気に入りなんだ・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月 5日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12882302

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行った気になって・・・・。そしてこのっちサンタが現れて・・・。:

» ミニチュアダックスフントのしぐさ・後ずさり【ミニチュアダックスすき】 [ダックスフントすき]
こんにちは今日はミニチュアダックスフントのしぐさについてお話します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 22時32分

» 天然ダイヤモンド【即納】【クリスマス限定】K18WG・ダイヤ0.1ct クリスマス限定ハートペンダン [イベント365日]
天然ダイヤモンド【即納】【クリスマス限定】K18WG・ダイヤ0.1ct クリスマス限定ハートペンダント(ネックレス) ☆ レディース 割引 50%OFF以上 半額以下 ☆ 可愛いハートの枠の中央に、色味のない0.1ctの一粒ダイヤをセット!上品さとキュートさを兼ね備えたプチネックに仕上がっております... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 17時59分

» クリスマスプレゼントランキング [クリスマスプレゼントランキング]
クリスマスプレゼントランキング [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 09時02分

« タウン誌に載っちゃった・・・・。 | トップページ | ランチでステーキ&ラビオリ そしてMIX発見 »