« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

北海道に行った気になって・・・・。そしてこのっちサンタが現れて・・・。

杏ママです。

先週末から一週間近く、よく行くSATYや丸井で「北海道物産展」がやっていて・・・。甘いもの大好きな杏一家は黙ってはいません・・・。しかも北海道・・とくれば、行くっきゃないでしょう・・・。でもさ、両方の店で同じ時期にやるから迷う・・・迷う・・・。ど~せなら違う時にやってくれ~!って感じだったんだけど。とりあえずめぼしい気になるものをチェック。パパがレアチーズが大好きなもんで、それをチョイス。北海道に行ったつもりで、バババ~ンといろいろ賞味期限を見ながら買ってみた。北工房の「美瑛の丘プリン」はコーヒー味で、濃厚な味の好きな私的には、期待しすぎて。オカサトの「旭山プリン」は今話題の旭山動物園で大人気のプリンらしい。あと、きのとやの札幌スフレはこれは濃厚なチーズ味でめっちゃ旨かった。それから、ナムコチーズケーキランキングで第二位にランキングしたらしい岩瀬牧場の「生チーズケーキ一生懸命」は三層仕立ての生クリームケーキでこれまた絶品だった。今回は買ったことない物を試したくて、いろいろ毎日1個ずつ食べていた気がする・・・。ま、北海道行った気でね。あともうひとつ、今回ので一番絶品でお薦めではないかな・・・。アルルの「お豆腐レアチーズ」ってやつ。これは、ほんとに一番美味しかった。最高~!だったよ・・・。だけどさ、これじゃ、ダイエットできないよね・・。撃沈。さ、明日から、納豆生活ね・・・。パパ、よろしく。

それから、このっちサンタさんから杏、李に素敵なクリスマスプレゼントが・・・。空けて見たら、めっちゃ可愛い~!!私の好きな豹柄ボンボンが何気なくあしらわれているマフラーで、とっても気にいりました・・・。ありがとう~!!このっちサンタさん・・・。大切に使わせていただきま~す!!これでこの冬は暖かぬくんぬくだよ・・・。

有り難い事に、いろんなお友達サンタさんから杏や李に素敵なプレゼントをここのところ頂いて、ほんと感謝です。ママとしてはとっても嬉しい限りです。ほんとありがとう・・・。20061130dscf5087 20061130dscf5088 20061130dscf5098 20061130dscf5099 20061130dscf5100 20061130dscf5108 20061130dscf5109 20061130dscf5117 20061130dscf5119 20061130dscf5127 20061130dscf5147

 

 

 

@杏ぱぱ です。

明日から、納豆生活はないでしょう、杏ママよ。だってこれから寒くなって、熱燗が旨くなる時期じゃんっていっている間にどんどん○×がでっぱってくるんだよな、おまけに明日から師走に入ってアルコール連荘の時期だし、ヤバイよって、行っている間に、コラッ、李3kgだ??勘当だ!!杏家家訓にあるだろうが!! ”わんこは3kgを越えてはならない”って、俺よりも×△李お前がダイエットしろ~!!そのポンポコリンお腹どうにかしろ!! っていっても聞くタマではないか・・・・・トホホ・・・・

| | コメント (26) | トラックバック (3)

タウン誌に載っちゃった・・・・。

杏ママです。

ちょい前になりますが、タウン誌ショッパーに載りました。以前のブログでその撮影の模様は、書いたんだけど、作られてきた物を見て、思わず笑っちゃった・・・。

時々行ってるミシン教室のわんこ服を作るという宣伝の為、私と友達がわんこと一緒に撮ったのですが・・・。やっぱり不自然。わんこは、いっぱい机に乗ってるは、わんこが、ミシンで縫ってるは(そんな感じに見えるわけ)、みんなわんこ抱えてミシンをしてるは・・・。言えば不自然すぎて笑えずにはいられないお笑い入った宣伝になっちゃいました・・・。トホホ。(みんなわが子を写したいがゆえに、ありえない風景なんです)

でも、やっぱり撮影時に言われた通り、「茶色の色のわんこを前に・・・」って(あの言葉は忘れられないけど・・・って執念深い・・?私ってば。ヤバイ、でも可愛い我が子を持つブラックの子を持つ飼い主さんならわかってもらえるよね・・?えへ。)あの言葉通りまん前を陣取ったくろ助達の撮影風景は使われず、茶色の子がやっぱまん前か・・・って感じで。人気のプードルはやっぱ見栄えもいいもんね・・・・。でもさ、自分が大きく写るのは恥かしいから、一番後ろで良かったかも・・。一番遠くても、杏ママとくろ助はよく分るよ~!ってお友達に言われたし、言ってなかった人から結構「見たよ~!」って驚きのメールが入り、やっぱりそこでも、杏ママはすぐ分った~!ってなんだか嬉しいような・・・え・・?みたいなへ~んな気持ち。そんなに、私って、個性あるかしらん・・・。ま、いつも覚えられやすい・・・って思うし言われるけど・・・。それっていいこと・・?ま、いいか。我が愛するくろ助たちと一緒にタウン誌に載っていい記念だよね・・。

しかも・・・一面に・・・。バ~~ンとです。(お恥ずかしい・・・)

200061128dscf4999_1 200061128dscf5000 200061128dscf5001 200061128dscf5002 200061128dscf5005 200061128dscf5010

| | コメント (21) | トラックバック (0)

コタツを出して蘇る悪夢・・・。

杏ママです。

家にもコタツを出して、黒助達が、暖かぬくぬく出来るように筒型の寝袋完備。黒助達も時々入ってこれまた笑える~!キミ達暖かい・・?20061125dscf502520061125dscf5024  20061125dscf5027 20061125dscf502820061125dscf5068 20061125dscf5069

  

それにしても、コタツと聞いて思い出す驚きと、心臓バクバクした苦~い体験。忘れられない体験談・・・。

それは、杏を飼って、6ヶ月位経ったころ、(杏、9ヶ月位)年末も押し迫った忙しい時期、それは起きた。夜旦那はお酒を飲んでコタツにうたた寝・・・。私は家事やら風呂に入ってよっしゃ~ゆっくりコタツでも入るか・・・ってちょこっとテレビでも見てくつろごうと思った時、何か虫の知らせって言うの・・?コタツの中で不思議な感覚と音・・?妙な予感がして、コタツの中を見た途端、それは恐ろしい光景が・・・。パパはいびきなんてかいてぐっすりしてる横で、杏が中のコードを齧って動かなくなってる・・・。とっさに引っ張り出し、「パパ!!杏が・・・杏が・・・・。」大声張り上げたのを今でも鮮明に覚えてる・・・。中から引っ張りあげた、杏は口からヨダレが出て、目は動かなくなって、抱き上げた手のひらから感じるはずの心臓の鼓動が聞えない・・・。「杏・・・杏・・・。」抱き上げた私は、何をその時どうしたのかさえ思い出せない位、混乱、パニック。とにかく多分杏を呼びながら動かして揺すって・・・。それが良かったのだろう・・・。少しして、手から感じる鼓動がどくどくと小さな音を刻みだし、見る見るうちに、目も動いて杏が生き返っていくのが分った。杏は蘇ってくれた・・・。あの時の悪夢は今でも忘れられない。その後、夜中にも関わらず、かかりつけの動物病院の先生に携帯電話にかけ、たたき起こして診てもらったのは言うまでもない・・・。先生には夜中にも関わらず、診ていただいてほんと感謝している。(先生夜中にも関わらず対応してくれてありがとうございました。すいません・・・。)そして、先生から、「あと何秒気付くのが遅かったら死んでたよ」って事と、「私が抱き上げながら、何気に揺すったのが心臓マッサージになって良かった」って言われた。訳け分らずのした行為が杏を助けたなんて・・・。

あと何秒気付かずにいたら・・・って考えただけでも恐ろしい。そしてあの時ほど、パパを責めて、何で、ちゃんと見ててくれなかったの!!って頭きてカミナリ落としたのは、今までで一番ではないだろうか・・・。

ほんとに杏が生き返ってくれて良かった。だって杏を飼う前、前犬がガンに侵され10ヶ月と言う闘病の末にお星様になって忘れられず飼ったのが杏。真っ黒で似ているわんこやっと探して、私の心の悲しみを和らげてくれたのが杏。やっと心の隙間を埋める事が出来るようになった頃、この事件。ほんとあの時の私の心臓バクバクの音は、家中聞えるんじゃないかと思えるくらい凄い鳴り響いていて・・・。

でもね、今だから、笑って言える事だけど、杏、あの感電からちょこっと「変」になったような気が・・・。もうちょっと「おとなしくておりこうさん」だったような気がするんだよね。無駄吠えなんか絶対しなかったし、変な知恵さえつかなかったのに、悪知恵ついたり・・・。他人が抱っこすると怒ることも噛付く事もなかったのにな。あの期を境に変わったんだよね・・・。悪い方向へ・・・。でも、生きてくれてるからそれだけでいい・・・な~んて思っちゃう自分もいたりして・・・。今のうちのコード類は全部スパイラルチューブで保護。もちろんコタツもね。でも、李がこの間スパイラルチューブのちょっとの隙間を狙って齧りやがった・・・。ま、まさか、お前もか・・・。勘弁してくれよ~!!キミ達、私を心臓バクバクさせて殺す気かい・・?

そんな経験をして留守する時は、絶対放し飼いは出来ず、ゲージでお留守番なんだよね。

今だから笑ってこんな冗談言えるけど、杏のまたの名は「感電子」(かんでんこ)です・・・。トホホ。20061125dscf5017 20061125dscf5022 20061125dscf5023

 

   

  んで、コタツと一体となっているこいつら(黒助)。こっちの苦労も解からず気楽な方々は・・・・はあ・・・・(by杏ぱぱ)061126_001801

| | コメント (26) | トラックバック (0)

はなぺっちサンタさんからの有り難いデザート券

杏ママです。

今日は勤労感謝の日でお休み・・・。ゆっくりするのかな~と思いきや、はなぺっちサンタさんからよく行くレストラン「パシフィックデリ」の無料のデザート券頂いて、急遽、ランチを兼ねて行って来ちゃいました。はなぺっちさん、ありがとうございました・・・。美味しく頂いちゃいました~!。鶏料理のランチも美味しかったけど、デザートのシフォンケーキとティラミスも絶品。感謝です!はなぺっちさんは、杏家がこのブログを始めるきっかけとなったお友達なんですよね・・・。だから、とってもいろんな面で感謝しているんです・・。061123_12310002_1061123_12420001_1061123_12430001_1061123_13060001061123_13320001_1061123_13080001_1「061123_13280001.3gp」をダウンロード 。(ファイルが開けなかったらごめんくさい)

 

 

その後は、ホームセンター「ハンディー」でお買い物・・・。一周年記念とあってペット用品も日用雑貨も安くて、杏、李にはお買い得の「牛タンの皮」なんて言うのと「癒」と言うふりかけを買ってみました。杏がフードだけだと食いつきよくなくて、今いろいろ混ぜたり食べさすので苦労してるから、ちょうどいいかも。このふりかけ、グルコサミン、鶏ササミ、牛皮、カルシウム、ローストチキンフレーバーとかいろいろ入ってるみたい・・・。よっしゃ~これなら杏だって、この匂いの誘惑には勝てないだろう・・・(・・・って思いたい・・・シクシシク。)。食べてくれよ~杏姫。李は凄い食欲だから心配なんだけどね・・・。その代わり・・・と言っちゃ~なんだけど、李はやたら吠えてうるさくて、今までいろいろやってきたけど、ほんとうるさい・・・。だから、最後のカミナリ落す事にしました・・・。ジャ~~~~~~~~ン「猿ぐつわ」の出番です。買っちゃいました。可哀想だから・・・と躊躇してましたが、このうるさささ、人への迷惑にはこのくらいしないと・・・って事に辿り付いて・・・。心痛むけど、あまりにもうるさくて酷い時は、この強行手段でやめさせる方向にしました。「うるさいとこれつけるよ」って覚えさせていこうと思うんです・・・。飴と鞭必要だしね・・・。「李覚悟し~や!!」・・・ってどっかで聞いたようなセリフ・・?061123_18180001_1 061123_18200001_1

 

 

 

あと、ティッシュペーパーが¥168だって。ムムム・・・これって安くない・・?お一人様1個だって、パパにも並ばせちゃったもんね・・。よっしゃ~!!カートに乗った黒助達の笑える絵ずらご覧あれ・・。後姿が何か杏と李が「行け行け~!」って言ってるような・・・感じに見えるのは私だけ・・・?061123_15220002061123_15230001_1061123_15230002_1

 

 

 

その後は、いつも行く公園。きょうも祭日で天気も悪いのにいっぱいだった・・。またまたわんこの楽園状態・・・「うじゃうじゃ」のわんこ達をご覧下さい・・・。「061123_16280002001.3GP」をダウンロード (ファイルが開けなかったらごめんくさい)         

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ないないない♪~ネタが無い~♪♪

こういうタイトルでうたった人が何処かのブログサイトにいたなあ、そういえば・・・・・。ネタがある時はネタが渋滞しているんだけど、ネタがない時も結構あるんだよね・・・・○×△さんごめんなさい、パクリました。(さて、だれでしょう????)

ということでどうしようかと・・・・・、テンプレート/プロフィールをみていたら、あらまあ、淋しいし、古いし・・・・・ というのは

①「”杏”の玉手箱」というプログタイトルの周辺がとても淋しい。皆何かしら補足しているけど、うちは空白

②「プロフィール」の時代が古くて現状に合わなくなった。李もいつのまにか1歳を越えたし・・・・・

ということで①②を再編集しました。①はプログ表紙、②はプロフィールのところを見て下さい、ちょっとおちゃらけちゃいました。

っていっている間に、杏ママがテレビを見て馬鹿笑いしてるし。あんまり馬鹿笑いすると顎外れるぞ、っというか、その馬鹿笑いをブログ上公開するぞっと、あっそれはマズイ、倫理上見せられなかった!!! 顎の外れた杏ママの姿は、ああ、おとろしい。。。。。。。。。。

@杏ぱぱ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

来夢サンタがやってきた・・・・。

杏です、李です。黒助コンビです!!

17日の事です・・・。とっても素敵なプレゼントが届きました・・。来夢くんのママ、bisucuit.mさんと来夢くんからの早めのクリスマスプレゼントです!!来夢くんは、杏と同じプードルシーズーのミックスクンで、ブログ始め当初からお友達になってもらったんです・・・。だからとって~も杏にとっては、良き先輩って感じで、親しみ深いんです・・・。

鎌倉のお菓子「半月」とママさん手作りのとっても可愛いリボンをいただきました・・・。ママさん、とっても可愛くママ好みのリボンを上手に作られているんです。売れるのに・・・ってくらい上手なんです。ママがキティーちゃん好きって知ってて、キティーちゃんのリボンを作ってくれたんです・・・。ママとっても大喜びしていたよ~!

去年もね、髪につけるリボンいただいて、とっても気にいってるんだ・・・。でもね、ママが、もったいないからって言って、大事な時とかイベントにしかつけてくれないんだよ・・・。(シクシク)今回のリボンはね、ハーネスにつけるタイプなんだって・・・・。杏楽しみだよ・・・。

来夢くんのママ、とっても可愛くて素敵なプレゼントありがとうございました・・・。大切に使わしていただきますね・・。

去年のリボンと今回のハーネスにつけるリボンの両方をアップしますね・・・。ママにお願いして髪にに去年いただいたリボンをつけてハイポーズしてみました・・・・。李はにかんじゃいました・・・。おめかしです。

20061119dscf503920061119dscf5041 20061119dscf5057 20061119dscf5058 20061119dscf5059 20061119dscf5063 20061119dscf5066 20061119dscf5067   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

バーバが来た日・・・黒助達の至福の時。歩けるという感謝の気持ち。喜びをかみしめて・・・。

杏ママです。

今週は、私の母が(バーバ)家に遊びに来ました。杏や李は、もう時々来るバーバの存在を認識して、「うちの家族」としてむかい入れます・・・。家族以外の人には絶対抱っこさせない杏もバーバには自分から乗っかて行き、甘えモード。李はそれ以上にバーバにつきまとい、一時たりとも離れませ~んモード突入。バーバの顔に突進・・・、チュッチュ攻撃爆裂。お昼寝したいバーバも寝かせませ~ん。しかも夜もいつもはいないバーバに興奮、嬉しくて暴れん坊李の本領発揮・・・。暴れるは、バーバに突進するは、覆い被さるはもちろん寝かせませ~ん・・・。ごめんね、バーバ。親の顔が(飼い主の顔か・・・。)見てみたいなんて言わないでね。

バーバは、2,3日いて今日帰って行きました・・。年々、見て思いますが、若い頃の母は、強気で生きてるような「強い」イメージだったけど、年老いて行くごとに、とっても、小さく弱々しく見えてしまいます。特に、ここ数年、股関節を痛めてから、痛がって歩いている母を見る度に心が痛みます・・・。やっぱり母はいつまでも若々しく元気で健康でいて欲しい・・・。思えば私の母は私の小学校の頃から大病や、大手術を重ねては元気になって・・・そんな繰り返しだったように思い出されます。そんな中で、私が20代の時、母がガンに侵されたときは、ほんと辛かった・・・。でも母は頑張ってくれた。そんな繰り返しの中で、いつも私と母は友達のように離れずに一緒だった。だからいつまでも元気で長生きして欲しい・・・。

股関節を痛めて、歩ける喜びをひしひしと感じる母・・・。人間歩けることは普通の事であって当たり前に思って日常をすごしているけど、歩きずらくなって初めて感じる歩けるという喜び・・・。当たり前の事が、普通のことが出来なくなった時初めて、その当たり前のことに感謝するものなんだな~って思う・・・。私は歩く事が大好き。健康のために歩くようにしている・・・って事もあるけど、昔から一駅くらいなら電車よりも歩け!!って思う方で、前の職場も40分から50分かけて次の駅まで歩いて職場のバス乗り場まで行ったものだ。もちろん帰りもね。今は、黒助達の散歩でできるだけ遠回りにいっぱい歩くようにしているけど・・・。ほんと歩くの好き・・・。だからこそ、歩ける喜び、母を見て思う・・・。歩ける事に感謝する。前回母が来た時に、少しでも足に負担がかからないように・・・、少しでも歩きやすくなるように・・・って旦那と私から「杖」をプレゼントした。喜んでその杖で歩いてくれる姿を見たときは、何よりもの私たちへの母からの笑顔のプレゼントだった。今日も送りながらちょっとしたダウンベストをみつけ母にプレゼント。喜びながら帰っていく母の背中はやっぱり小さくて・・・。いつまでも長生きしてね・・・。母さん。

20061109dscf4922 20061109dscf4924 20061109dscf4926 20061109dscf4928

| | コメント (27) | トラックバック (0)

黒助コンビお友達と駒沢フリマに現る・・・。

杏ママです。

今日は、兼ねてからの楽しみだった駒沢公園のフリマに初体験・・・。ここは、お友達のつちままさんの情報で知り、わんこグッズのフリマもあるとの事・・・。前々から楽しみにしていたんだよね・・・。駒沢と言えば、わんこにはいい街・・・。ドッグカフェもいっぱいある。これは、ちょっと行っときたい。お友達の小麦&柚ママさん(小麦くん、柚ちゃん)とこのっちさん(このはくん)をパパの運転で車に乗っけてレッツ・ゴ~!!

ドライブを楽しみながら、駒沢に着いたのは、お昼頃・・・。もう駒沢付近は駐車場が満杯・・・。車を停めるのが大変。とりあえず、見つけたパーキングで待つことに・・・。そして公園までは結構歩いたけど、いい散歩になるね!な~んて話しながら歩いてるとあっという間に、公園到着~!!駒沢公園の木々はいい感じに紅葉しててこんなとこ歩いてると気持ちいい~!なんて思いながらフリマ会場に・・・。とにかくすごい人・・・。20061112dscf495420061112dscf495320061112dscf4955 20061112dscf4956 20061112dscf4957   

 

わんこグッズ発見した小麦&柚ママさんと私は、興奮。ここは、動物愛護団体のCAT NAPさんが出店していて少しでも恵まれないわんこ達の手助けになるのなら・・・と何点か購入。幸せになるわんこたちが増えますように・・・、そしてこれ以上、不幸なわんこが増えませんように・・・と願いながら・・・。

そこで、ブログに遊びにきてくれているジャスママさんと、ジャスミンちゃんとお逢いした・・・。黒助達もご挨拶・・・・。ジャスミンちゃんは、ママさんに抱っこされながらいいこしていたね。(ジャスママさん、最後、挨拶できず、失礼しちゃってすいませ~ん・汗)とりあえず一通り見たくてそこからは、また私は時間を忘れ、物色の嵐・・・。人間の物はたいして興味がわくものが無くて、歩いてるうちに、またまたわんこ服を売ってるとこを、発見。普通でも安くうってるけど、値切りババアに大変身~!!(さすがに、動物愛護団体のCATNAPさんのお店では値切れないけど)ここは、値切りババアに変身して冬服の黒助達のこれからのおそろいのが欲しかったからちょうど良くて、新品のが、一つ¥700とか言ってたけど、二つ買うから(色違い)二つで\1000にして!!なんて私ったら値切ってるし・・・「。OK!」が出てニヤリ。えへ。また歩いてると、またまたわんこ用品を売ってるとこ発見。手編みの可愛いセーターがな・なんと¥200で売ってるではないか・・・。まじ~?見てみるとサイズも色もちょうどいいのがある・・・・。オイ、オイ、これって、普通買っちゃうよね・・・?オイ、オイ、これって私に買ってくれい!って言ってるよね・・・・。(言ってない・・・、言ってない・・・←天からの声)二つ買っても¥400だよん。しかもめっちゃかわいい凝った手編みのセーター。もとは、¥2700している。こりゃ~買うっきゃない・・・。これから着れるよ。また値切って6枚で¥1000にしてもらった・・・。二匹になってからお揃いの洋服着せたくて、こういった安い服はありがたい・・・。来て良かった・・・。興奮~!!20061112dscf496120061112dscf499120061112_130202 20061112_132401

そしていよいよ、気になっていたドッグカフェ「fuma」へ。お昼を大幅に遅らした甲斐があって(・・・と言うか、フリマで物色しすぎだ!!って噂もあるけど・・・・苦笑)混まずにすんなりと入れた。ここは、こじんまりとしたお店だけど、空間が広くて、ゆったりとできる。それにワンコフリースペースが狭いけどある。結局このスペースで放してる人はいなかったけどね・・・。そして、みんなピザを注文。後々、これがちょっと失敗の選択となる・・・・。なぜかって・・?みんな違うピザを頼んだんだけど、それぞれのピザを分け合って食べることになって、口の中がピザだらけになって、途中飽きてしまうは、お腹が満腹にはなるは・・・。どうせなら、ピザだけじゃなく、一つくらいパスタに代えてみんなで、分け合えば良かったよ・・・。失敗・・・。4種類ともピザにすること無かったよね・・・。後から思えば・・・。な~にやってんだか、私達・・・。(でもここのピザ美味しかったよ~!)

20061112dscf4966 20061112dscf4967 20061112dscf4968 20061112dscf4969 20061112dscf4971 20061112dscf4973 20061112dscf4974 20061112dscf4975 20061112dscf4979 20061112dscf4980 20061112dscf4982 20061112dscf4984 20061112dscf4986 20061112dscf4987

そんなこんなで、駒沢を満喫してお腹も気持も満腹になったので散歩しながらパーキングへ・・・。そんな駒沢の住宅街でお散歩中のミックス犬(ミニチュアピンシャーとトイプドルのミックス)と遭遇・・・。ミックスはミックスの血が騒ぐ・・・って言うか、飼い主さんは杏や李を見て興奮。珍しい・・・っていろいろ興味深々ではなしてくる。ミックスはミックスにやっぱり興味深々になるんだよね・・・。私もそうだから分るんだよね・・・。20061112dscf4964 20061112dscf4989

そして帰って来たわけで・・・。帰って来た黒助達はお疲れ爆睡モード。小麦&柚ママさん、このっちさん、今日は楽しい時間をありがとう~!また遊ぼうね・・・。20061112dscf4992

そしてパパ、運転お疲れ様。ママに付き合ってくれてありがとね・・。

@杏ぱぱ です。

ママ達の勢いが凄かった。このっち・ジャスママ・杏ぱぱで井戸端会議中で見た光景は、"杏ぱぱ助けて!!"という悲痛な訴えをしている杏の姿であった。あのなかに、杏ぱぱは無理だ・・・・・杏よ、ごめん。

あっそうそう、あまりにいきおいよすぎて、ママ達を見失ったのでチョットした高台から実写版ナンちゃんを探せ!!(ウォーリーを探せ)をこのっちさんとやっちゃったよ。面白かったけど、ママ達にアピールしたんだけど、全くきがつかず・・・・・・ ママ達って、一体何物??・・・・・・ それと、杏ママはすぐみつかるのに、柚ママはなかなか見つかんない・・・・同じレベル風景150位中になんだけど、杏ママはレベル20、柚ママはレベル500位に感じるんだけどなんでかなあ・・・・・

20061112_124001 20061112_133301

| | コメント (26) | トラックバック (0)

なんと結婚記念日だった~!!

杏ママです・・・。

今日は、6回目の結婚記念日です・・・。

なんと、私ったらさっきのさっきまで忘れてました・・・(今日終わっちゃうよ)。これってヤバイよね。それも、ブログ友達のJUNさんのブログを読んで日にち見て、「あれれ・・・?今日って・・・私たちも結婚記念日じゃん・・・・」って思い出したというとんでもない奴です・・・。トホホ。なんとJUNさんと同じ結婚記念日~!!JUNさん、おめでとう~!!・・・って言ってる場合じゃないって・・?

さっき帰って来たパパに「覚えてた・・?」って聞いたらちゃんと「覚えてた」って・・・。ヤバイね・・・。性格でてるね。私のいい加減さ。

これじゃ記念日どころじゃないよね。よく女の人が「今日何の日か覚えてる・・・?結婚記念日よ!!」って覚えてない男の人に聞くシーンのパタ~ンがあるじゃない・・?あれ杏家では通用しないわさ。これじゃ、反対じゃん・・・。(反省)

ほんとならご馳走作って、ケーキでも買って・・・ってところなんだけど、申し訳ないくらいに普通に作った・・・って言うか、普通より適当に作った夕飯だったことは言うまでもない・・・・。なんたって、あまりご飯で作ったチャーハンだしさ・・・。まだ昨日の方が豪勢だったよ・・・。日が悪いよ・・・ってそう言う問題じゃないよね・・・。

チ~ン・・・・。

20061109dscf494620061109dscf4951 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ホームセンタ-でのカートでハイポーズ!の後は・・・焼き鳥半額の誘惑・・・・。

杏ママです。

11/2の日はミシン教室の後、小麦&柚ママさんとランチして、ホームセンターへちょっくら買い物・・・。

ホームセンターってけっこう、めっけものが・・・。小麦&柚ママさんと安い洋服をみっけ。いきなり時間も忘れてファッションショー開催・・・・。あれもこれもとワンコ達に着せまくり、杏が「いい加減にしてよ~!!」って冷たい目線・・・。ごめんよ、だって可愛いんだもん・・・。って興奮しまくりの私は汗かいてるし・・・。(苦笑)だけどさ、写真撮り忘れたけど、デニム生地のオーバーオールに白いペイントでキティちゃんが書かれたやつはもう・・・・たまらんかったよ・・・。キティラーにはちょっと・・・ちょっと・・・勘弁してよ~!!サンリオさんよ~!!ここまで進出して誘惑の魔の手を伸ばさんでくれよ~!!って感じだよ。その誘惑にまんまとはまるお客がここにいるっつ~の!!でもさ、運のいい事に(良かったんだか悪かったんだか・・・それは謎・・・・汗)サイズが無くてご購入せず・・・。トホホ。小さいのを無理やり着せて杏の「ママ!キツイよ~!」って心の怒りの声が聞えた気が・・。だってどうしても可愛くて欲しかったんだもん・・・。あげくの果てに、小麦&柚ママさんと、「普通のデニム生地のオーバ-オールの上からペイントマーカーでキティちゃん書いちゃう・・・?なんて大笑い・・・。でも真剣に書いちゃう・・・?って思った恐るべし諦めの悪い私であった・・・。では、カートに乗った黒助コンビと小麦くん、柚ちゃんをど~ぞ!!隙間から顔出してる小麦くんがなんとも愛嬌あって笑いを誘います・・・。うふふ。20061102dscf4874 20061102dscf4877 20061102dscf4878 

その後は、会社帰宅途中のパパからメールが入り「焼き鳥半額行かね~・・?」「うん、いいよ。」即OK!そりゃ~行くっきゃないっしょ・・・。今月一杯ここの「やきとリ倶楽部」は毎日半額らしく、パパがそういう情報持って来た・・・と言うか、ホームに貼ってあるお店の広告を随時キャッチ(めざとい!)。でもさ、その時お腹いっぱいで、OKしちゃったものの・・・ヤバイ・・・って感じで・・・。でもこういうお誘いは行きたいし・・・・。よっしゃ~ちょこっと食べてお付き合い!!な~んて思ってたのもあれれ・・?結構食べれるじゃん・・・。(ヤバイ!)

だから太るんじゃ~!!20061102dscf488020061102dscf4881 Grp_0000 Grp_0001 Grp_0002

| | コメント (24) | トラックバック (0)

早起きできず損したが、ありゃまあ、偶然にも・・・・

@杏ぱぱ です。

本日は、11/4です。実は今日、朝方”つちまま”さんのブログを見て"スーパードッグカーニバル"がインボイス西武ドームで行われているのを知りました。杏ぱぱは、行く気満々でしたが、杏ママが朝起きる気配が全くなく、あっさり突然行こう計画が断念しちゃいました(ママは機嫌が悪いと怖いので・・・・)。後で話をしたら何で起こしてくれなかったの??って怒ってたけど、あの時それで起きるような杏ママではないのを杏ぱぱは良く知っている。結局二人が起床したのはAM1:30過ぎであった(杏ぱぱはしかたなく2度寝をしたので・・・)。これで3連休の外出予定無しが確定してもうた。・・・・(つちままさんいけなくてごめんなさい って関係ないけど。)

しかたがないので、週末の恒例の一連行動・・・・ あっくん(亡犬)墓参り→S市の某所のめっちゃ旨いプリンを購入→S市の安い模型屋→シャトレーゼでケーキ購入→ E市orS市の公園での散歩というパターンであった。今日は途中(魚系)ペットショップに寄った為、模型屋を出る頃には日が暮れはじた。ヤバイ・・・・と言う事で、本日の散歩は、S市の麻溝公園に決定。ちわくんやスパルくんが通っている公園だから逢えるかなあと思いつつ、着く頃にはすっかり・・・・結果当然逢えず・・・ でもここは沢山わんこがいて沢山逢えましたが、問題児の李はワンコ見るたび怖がって逃げ回るか、喧嘩ふっかっけてるかどっちかですんげえ迷惑だったよ。(杏はずっとおりこうさんだよね、いつも) 

あっそうそう、今日皆様に伝えたかったのが、新しいスポット発見したことです。日が落ちている中、麻溝公園散歩中、県立側の事務所に差し掛かった時、以前とは風景が変わっているのを発見。そこには”お食事処”とか”ラーメン”の赤提灯の燈っている、そこにはウッドデッキのテラス席が・・・・・いつの間にかできている・・・・店員に話を聞くと、先月開店したばっかで、PM6:00迄やっており、ワンコ連れが多いのでお店を出したとのこと。今日は杏ママの不貞寝により起床が遅れ、食事を全くとっていなかったので、ここでめっちゃ遅い、昼食をオーダー”カレーライス(辛口)&ミニチャーシュー丼”!! これがめっちゃ旨かったバイ、って腹減りまくりだったから、何食っても旨かったかもしれないけど・・・・チャーシュー丼は絶品ですよ。お試しアレ??鉄アレイ???20061104dscf4899_120061104dscf4897_120061104dscf4898_1    20061104dscf4906_1 20061104dscf4901_1

20061104dscf4902_1

あっそうそう、”公園茶屋「国界」”という店です。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

うじゃうじゃ・・・

杏ママです。

最近の公園はわんこたちでいっぱい。前からよく行く公園は他の公園に比べてけっこうわんこいっぱいのイメージがあったんだけど、前に増してわんこ好きにはたまらん光景が楽しめる・・・。

・・・って言うのも、ここで愛が生まれて父親のブルちゃん(黒ぱぐ)と母親のピース(ビーグル)から産まれたパグルちゃん3匹ともすくすくと育ち5ヶ月となる今や、杏や李の大きさを追い越し兄弟同士で暴れ走り回っている・・・。前は公園で走り回ってるのは、何を隠そう(隠してないけど・・・)暴れん坊李の役目?だったけど、今はそのこたちが元気で李も一緒に走ったりしてるけど、やっぱ子供たちの動きは疲れを知らないって感じで・・・。「DSCF4842.AVI」をダウンロード

それにピース一家やブルちゃん一家もそうだけど、多頭飼いが増えて、2匹3匹なんて当たり前・・・・。すごいよ!お客さん!見て行って、触っていってちょうだいな・・・。って状態。

20061103dscf484420061103dscf485420061103dscf4845   

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »