« 避暑(?)の小旅行PartⅢ | トップページ | 黒助達の久々のトリーミング。お得なドッグシャンプー車とオリジナルマグカップゲット!! »

避暑(?)の小旅行PartⅣ

@杏ぱぱ です。

日記を始める前に一言。今回の記事は、9/23 ペンション出発10:00~17:00頃墓参り迄の超ハードスケジュール一日のジェットコースター劇場です。少々長いのでご勘弁を・・・・・

------------------------

杏です、李です。黒助コンビです。

またまた旅の続きです。PartⅠ,Ⅱ,Ⅲを見てないお友達は前の↓ブログを読んでくださいね。

  • (9/23)ペンションを後にした、黒助たちは清里に向かう途中にパパの寄り道病が発症して野辺山駅と公園に立ち寄りました。ここは、めっちゃ寒くてブルブルしちゃいました。電車とパチリ、ブランコでパチリ、公園でもパチリしちゃいました。公園にはSLがあって面白いのでまた李でパチリ、荒川静香の木なんてあって一応撮っとくか・・・な~んてまたまたパチリ。モデルの黒助たちは、「パパ、ママ勘弁してよ~!!」って言ったけど、「聞えましぇ~ん」って返されちゃったんです。ま、パパとママにつきやってやるか・・・って感じで諦めモードです。エヘ。20060923dscf4122 20060923dscf4125 20060923dscf4127 20060923dscf413020060923dscf4132 20060923dscf4136 20060923dscf4137 20060923dscf4138 20060923dscf4139

そして、清里萌木の村メリーゴーラウンドカフェでランチです。ここのオーナーさんには、もう、すっかり黒助たちは顔を覚えられていていっぱい話し掛けられちゃうんです。「李ちゃんは、もうすぐ誕生日でしたね・・・」ってちゃんと覚えてくれていて・・。ちょっと嬉しかったです。ここの看板犬になりたいくらいです。(笑)パパとママはカツカレーとエビカツカレーを頼んでいました。カレーメニューは始めたばかりで、美味しかったってパパとママが言ってました。食後は、萌木の村を散策しながら散歩。時期的に、ハロ~ウィンのかぼちゃの飾りがいっぱいあって、またパチリ、シーズーちゃんとご挨拶。20060923dscf4140 20060923dscf4143 20060923dscf4146 20060923dscf4147 20060923dscf4149 20060923dscf4150 20060923dscf4155 20060923dscf4156 20060923dscf4158   

  • そのあと、ママがどうしても、清里のおみやげ店で絶対ゲットしたい「わんこマット」があってそこから歩いて行ったんだよ~。結構な距離でママ、は~は~息遣いしていたよ←こら、黒助たち、チクるな~!!・怒。かなり距離感じたよ。このわんこマットはね、お友達のJUNさんのブログで載っててきになって教えてもらってゲットしたんだよ・・・。ママったら、気になると忘れられなくなるからねえ。わんこの形した大きなマットなんだけどね、温かそうで、冬には活躍してくれそだよ。20060923dscf416220060923dscf415920060923dscf416320060923dscf4179

  • そして、その後は、道の駅の「南清里」で休憩。最近ドッグランができたとかで、行ってみたけど、かんこう鳥が鳴いていて黒助達の貸切状態で。遊具とかあって、ちょっと遊んでみたけど、斜面がちょっと斜めっていた気がするよ・・・。トホホ・・・。20060923dscf4164 20060923dscf4166 20060923dscf4167 20060923dscf4168 20060923dscf4169 20060923dscf4171

  • その後は、道の駅「はくしゅう」で水汲みです。ここは、美味しいお水が汲めて、いつも杏家は立ち寄ります。20060923dscf4172 20060923dscf4173

  • そしていよいよ、今日の最終目標である、k府墓参りです。ママの父方のご先祖様を供養しないとね。お掃除して御供え物して拝んできました。パパとママを見守ってくださいね。ついでに、できれば、黒助たちも・・・ってお願いしちゃいました。20060923dscf4174 20060923dscf4175

  • やっと、お帰りです。帰って来た黒助たちは爆睡しちゃいました・・・。疲れたけど、楽しかったです。パパとママと一緒だったから・・・。20060923dscf4176 20060923dscf4177

|

« 避暑(?)の小旅行PartⅢ | トップページ | 黒助達の久々のトリーミング。お得なドッグシャンプー車とオリジナルマグカップゲット!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いっぱい走っておいしい水飲んで、幸せな一日ですねー!
エビかつカレーおいしそ 私エビ好きなんです(^^)

ワンコマット、かわいいーー

投稿: つちまま | 2006年10月 4日 (水) 08時40分

読み慣れたせいか「長い」って気がしない(笑)

ソフトクリームお好きなの?
私・・・・大好きなの☆

投稿: ジャスママ | 2006年10月 4日 (水) 11時42分

レポお疲れ様でした~♪
マットGETしてきたのですね~☆
これ、可愛いですよね
これからの季節にバッチリ!!
でも、我が家は、留守の時は没収です!
破壊されたら悲しいので・・・(笑)
道の駅南清里のドックランって、凄く広いですよね!!
この間行った時、貸切状態でした♪
また行きたくなっちゃた~!!

投稿: JUN | 2006年10月 4日 (水) 17時03分

杏パパ始めまして!ママとはよくお話していますが・・・
清里懐かしいーーー
昔はよく行きました。野辺山駅そうそう・・行った行った”最近はどうですかにぎやかですか?空気が美味しくて良いですよね~
話は変わりますが、杏ママが私のブログで
山梨の忍野八海のお蕎麦の話で忍野製麺所を
知って居たのですがーーー
その話は其の儘になってしまって、
どうしても気になる~~~お住まいが山梨かと思いもしましたが違ったようで・・・
なんでかなぁ?何時も長野の帰りに山梨経由?な訳ないかー

投稿: ちゃんこ | 2006年10月 4日 (水) 20時29分

情報ありがとうございます。
次回行くときには必ず参考にさせてもらって沢山遊んできます!!
それにしても杏ママさん御一家のスケジュールはみっちりと詰まっていてすばらしいですねー
お疲れになったのでは??大丈夫ですかー

わんちゃんマット可愛いね、触り心地よさそうですね!

投稿: Terraママ | 2006年10月 4日 (水) 21時51分

杏一家の旅行は小旅行でも内容がかなり充実ですよね~。
何日も旅行してる感じだもの。
事前の計画はどれくらいしてるんですか?

JUNさんトコでも見たマット!!
可愛いですね~~。色違いかな。
黒助ちゃんとママさんもお昼寝できますね~。笑

投稿: ミズイ | 2006年10月 4日 (水) 22時45分

荒川静香の木ってのが気になる…。
荒川静香さんが植樹したのかしら?

黒助コンビ、相当お疲れみたいですね(笑)
でも楽しい思い出がたくさん作れてよかったね!

投稿: ひろみ | 2006年10月 4日 (水) 22時53分

数日間に渡っての大作でしたね!お疲れ様です。それだけ楽しいことが詰まってるご旅行だったんでしょうね~。羨ましいです。
オフ会、杏ママさんたちにもお会いできるチャンスだったのに・・・とっても残念です。
次回に期待!それまで忘れないで下さいね!シクシク・・

投稿: ぴの母 | 2006年10月 5日 (木) 01時35分

つちままさんへ

ここのお水はやっぱり美味しいです。料理に使ったり、飲んだり、この水で炊いたご飯は美味しいんですよ。
エビカツは旦那が食べたんだけど、ちょこっともらって食べたらさくさくで美味しかったです。
ワンコマットはつちままさんもJUNさんところで見てますよね・・・・。とっても可愛くてきになってJUNさんに聞いて買いにいっちゃいました。えへ。これからいいかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 13時34分

ジャスママさんへ

長くなかったですか・・・?ホツ。
ついついあれもこれもって書きたくなっちゃって、長くなっちゃうんですよね。
ソフトクリームはめっちゃ大好きで、ご当地ソフトなんてあると必ず買います。美味しくて・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 13時46分

JUNさんへ

JUNさん、ありがとう・・・。マットのこと教えてくれて、早速買って来ましたよ・・・。でもね、種類一種類しかなくて選べなかったんですよ。他のも見たかったな・・・。何種類あったのかな。可愛いから売れちゃったんだね。でも、買えて良かった・・・。
JUNさん所のマットは留守中没収ですか・・・。うちも没収しとこ!お互い破壊王がいるもんね。
南清里のドッグランは広いですよね。なっちゃん、くるみちゃん。あずきちゃんにはぴったりで思いっきり走れるとこだよね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 13時54分

ちゃんこさんへ

パパも読んでますが、わたしからのお返事です。パパは遅くて返事書いてる暇がないんで、私が返事を書きますね・・・。
清里はここ数年何か昔に比べて店も減ったようなきもするし、広さももっと広くてもっと賑やかだったような気がするんだけど、前よりさびれた気がしています・・・・。こんな感じだったっけ・・・?ってここ何年かの印象です。野辺山は、めっちゃ寒かったです・・。淋しい感じでした。
忍野製麺所はですね・・・。昔から旅の途中で寄ったりとか、友達がおもやげで買ってきてくれたりとかで知っていましたよ。美味しいですよね。また食べたくなっちゃった・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 14時03分

Terraママさんへ

情報役立ててもらえたら嬉しいです。思いっきり遊んできてくださいね。
私もいつもTerraママさんの情報とってもためになっています。こんなところがあるんだな~ってほんと参考になります。お互いソフト好きだしね・・・。(笑)
スケジュールいっぱいってのは、独身の頃からやってるんで、慣れています・・・。お互いなんか思い立ったら行動してるんで、誰も止めてくれませ~ん。暴走機関車のようです。どっちかが落ち着いてたらいいんだけどね。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 14時10分

ミズイさんへ

内容ぎっしりの旅行ですか・・・?昔からやってるんで、自覚がないです。トホホ・・・。
そんなに計画はたてないです。ホネグミだけちょこっと前に行きたい所だけチェックして後は、行き当たりばったりで、いきなりの場所が加わります。私は計画性ほとんどないんで、(思いつきが好き)あとは、旦那が旅館を探して私がここがいい!ってきまります。(笑)でも軽井沢今年一回目に時は私はわんこ関連の店極めたくて本かったり研究珍しくしましたね・・・。(汗)JUNさんの教えてくれたマットお気に入りです。快適ですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 14時17分

ひろみさんへ

荒川静香の木って私もよく分ってません・・・。トホホ・・・。
目に飛び込んできたんできたんで、今年の顔だし、記念にパチリしただけで、すんまそ~ん。
黒助たちは、帰ったら爆睡でした・・・。お疲れ様・・・って感じでした。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 14時21分

ぴの母さんへ

思わずあれもこれも載せたいことがあって書いてると長くなっちゃって、ついこんなにひき伸ばしちゃいました。(苦笑)楽しかったです。
ぴの母さんの言は事は忘れませんよ・・・。今回のオフ会お逢いできなくても次回があるじゃないですか・・・。今は、産後の自分の体と赤ちゃんの育児に頑張ってください。応援してますよ・・・。少しずつ自分のペースで頑張ってね。無理せずにね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 5日 (木) 14時26分

こうして全行程リポートを拝見しますと、スゴイ旅行だったんだなあって感服です。濃いですよ、とっても中身が濃いですぅ~~(^_^)v

投稿: toshi | 2006年10月 5日 (木) 22時13分

はじめまして!!麦わらのじいさんと申します。
「李のアルバム」っていうところを見て李ちゃんにメロメロになってしまいました^_^ゞ
ってことで似顔絵描いてみました^o^)/
よかったら見に来てください!!
http://pdiddy.cocolog-nifty.com/animalpaint/2006/10/post_2a55.html

投稿: 麦わらのじいさん | 2006年10月 6日 (金) 19時11分

toshiさんへ

とってもいっぱいのスケジュールをこなして、とっても楽しかったです。いい想い出ができました。toshiさんもそのうち文ちゃん連れて旅行どうですか・・・・?大変な事もあるけど、とってもいい思い出ができますよ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 6日 (金) 19時40分

麦わらのじいさんへ

早速書いていただいてありがとうございます。今、見にいってきました。とっても李に似ています。李をみてメロメロになった・・・・・ってとっても嬉しいです。かわいいわが子を書いてもらうってありがたいです。また遊びにいきますね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 6日 (金) 19時44分

編集お疲れ~。
杏家を生で見てるこのっちにも、マジデスカ!ってなぐらいのスケジュールで(笑)


↑李ちゃん、見てきちゃった!すぐ分る!似てる~!

投稿: このっち | 2006年10月 6日 (金) 19時46分

見に来ていただいてありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿: 麦わらのじいさん | 2006年10月 6日 (金) 19時56分

このっちさんへ

今回はハードスケジュールだったかな。
最終日はそうだったかも。どんどん、って動いてたような気がする・・・。
李に似てるよね・・・。
麦わらのじいさんの絵。とっても嬉しいよ。感謝。感謝。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 19時42分

麦わらのじいさんへ。

ほんと書いていただいてありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12110180

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑(?)の小旅行PartⅣ:

« 避暑(?)の小旅行PartⅢ | トップページ | 黒助達の久々のトリーミング。お得なドッグシャンプー車とオリジナルマグカップゲット!! »