« イヌリンピックへ行きました・・・。 | トップページ | うじゃうじゃ・・・ »

ハローウィンの日にママ激安暴走機関車になる・・・。

杏ママです。

今日はハローウィンですね・・・。だから何・・?って感じもあるわけですが、前にハローウィン仮装パーティーしちゃったけど、改めて今日は家にあったかぼちゃ達と黒助達をパチリしちゃいました・・・。・・・っていうのも、今日駅前にあるスーパーのDaieiが別の専門店が入ったりの新装開店していろいろ安くなってて、中でも目をひいたのは、お花。ジュリアン5個で、300円とかシクラメンが3個で300円とか、私の好きなガーベラまでも1個100円と安値。こりゃ~家にあるかぼちゃのプランターに入れて・・・な~んて想像したら素敵~!!その花を入れて黒助達と撮影です・・・。20061031dscf4856 20061031dscf4861_1 20061031dscf4862 20061031dscf4864

しっかし、疲れました・・・。今日はあちこちとチャリでかっ飛ばし、SATYの99円均一で買い物・・・。Daieiのオープンセールに立ち寄り夕方からは行って参りました・・・。戦場へ・・・。恒例の月に一度の鮮魚半額DAY。近くのスーパーで月に一度鮮魚が半額に・・・。もう、馴れてる私は安くなる順番も(刺身類→切り身→干物・・・)って分ってるだけに、最初に絶対欲しい代物はゲットして籠の中に。いつものように、うなぎ、ネギトロは先にゲットして確保!後は、順番にめぼしいのをチェックして籠へ。そして店員さんが半額札を貼りはじめるとつかさず前に差し出して貼らせると言うスゴイおばはん技!もう、怖いもんなんてないよ、こうなりゃ~!!って感じ。恥かしいなんて言ってらんないさ・・・。馴れてる人はみんなやってるからね。でもさ、こんなとこ、友達には見られたくないよね・・・(汗)。しかも、今日はお肉の方でも「半額~!」って魅了的な声が・・・・。「え・・・?」つかさず行ってみる。うっきゃ~、お肉加工品抜かして全品半額ときてる・・・。マジ・・?もう籠の中が大変な事になってるよん。でもさ、こんな時に買っとかないとさ、節約・・・。節約・・・。いや~気持ちいいほど買ったよ、いろんな人に前から後ろから押され重くて肩や頭痛くなりながらも勝ち取った戦利品・・・。写真のはほんの一部。これを小分けにして冷凍して大事に使おうかな。疲れたけどやった~って気持ちがいいな。「とったど~!!」って感じだよ・・・。20061031dscf4865

|

« イヌリンピックへ行きました・・・。 | トップページ | うじゃうじゃ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいた!カボチャキティ♪

へ~今日オープンだったんだ。
(広告ちゃんと見よう。。)

あいかわらず主婦の鑑だね~。
でもさ、月1半額、公園仲間がいそうじゃない?
このっちはサティで何度か会ったよ。


投稿: このっち | 2006年10月31日 (火) 23時52分

そうです。今日はハローウィンですよね。
杏&李ちゃんもかぼちゃサンに仮装して、
チャンとママにお菓子貰ったかな?
食材買いだしご苦労様です===
家の方にも業務卸の一般の人も買える市場と称してるとこは日曜休みなので土曜の夕方となると
値引きで¥100とか半額とかになるから
駐車場がいっぱいで何しろ凄いです。
頑張って手にしたものは何だか変な達成感が有りますよね~~\(^o^)/

投稿: ちゃんこ | 2006年11月 1日 (水) 01時31分

読んでて気持ちよかった~~。
まるで買い物ジェットコースター!!笑
これだけあちこちで激安があると行かなきゃ~って
感じになりますね。

ハロウィンの黒助ちゃん達可愛いなぁ。。
うちもやればよかったな。。。^^

投稿: ミズイ | 2006年11月 1日 (水) 10時26分

でました!半額day日記。

買ったものって、なんかにメモったりするんですか?私だったら何を買ったのか忘れて、だいぶたってからミイラみたいなのが出てきそうだわー

お花が安くて良かったですねー
うちは今月旅行を控えているから、それから帰ったらまた沢山買おうと、今はガマンです

投稿: つちまま | 2006年11月 1日 (水) 11時25分

きゃ~~かぼちゃがいっぱいでどれが
黒助ちゃんたちかわからないわ~~
(そんな訳ない。。。(;´Д`A)
かっわいいですね~~。

しかも激安いいですね。
私も安い日に買い溜めします~。
でも冷蔵庫小さくて。。。
なかなか大変です~

投稿: ちーちゃん | 2006年11月 1日 (水) 16時20分

相変わらず素晴らしい買い物っぷりですね!
私もたまに鬼と化して安売り合戦に参加するんですけど、ホント疲れるんですよね~。
でも戦利品を見ると嬉しくなったりもするけど(笑)

投稿: ひろみ | 2006年11月 1日 (水) 20時43分

おぉ〜あまりにマッチしているので、杏ちゃんも李ちゃんも買ってきたカボチャ人形かと思っちゃいました!キュ〜ト!
ワンコ服も食料品もお買い物上手ですね〜。私はダメ〜バーゲンに行って除外品とか買ってきちゃうダメ人間ですワ〜。杏家に弟子入りしよう。

投稿: チョビ | 2006年11月 1日 (水) 21時25分

素敵なお花ですねー
私も先週シクラメンを購入しました。高校時代にシクラメンの栽培をしていたので、何年も続けて咲かせたこともありますが、どうしても最近は育てるのが下手で・・・枯れてしまうのです。
もう諦めですが、シクラメンは上手に育てたいな。
しかしカボチャのプランター可愛いね。

戦場お疲れ様!
安いね・・・うらやましい、私も絶対買うと思うわ。

投稿: Terraママ | 2006年11月 1日 (水) 22時58分

おおっ、ハロウィーンの杏ちゃんと李ちゃん!すっごく可愛いなあ~~(^.^) カボチャに囲まれて、楽しそうですね~~♪
これだけ揃えて準備するだけでも大変だと思うのに、同時に怒濤の戦果!!
杏ママさんの行動力は、さすがですね~~。感服しますぅ~~。

投稿: toshi | 2006年11月 2日 (木) 00時16分

わぁ!なんだか読んだだけですっきりしちゃった。
買物しまくりましたね♪
おかげさまで、私までストレス解消したみたい(笑)

わたしもチョビさんと一緒で、いまひとつお買物上手じゃありません。
杏ままを見習わねば。

投稿: ベレー | 2006年11月 2日 (木) 10時16分

すんご~い!!
めっちゃハロウィンですね~♪
かわいい~!!!
我が家はな~んにもしなかったですぅぅ(汗)
そして、この半額さんたち!すご~い!!
安い!!魅力的なのばっかりですぅぅ♪

投稿: JUN | 2006年11月 2日 (木) 15時57分

羨ましいザ・半額dayですな。最近ネギトロ食べてないな~、見てたら超食べたくなっちゃいましたよ!
ハロウィンでそんなに可愛くデコしちゃう杏家はクリスマスにはどうなってしまうんでしょうか!?(期待大

投稿: ぴの母 | 2006年11月 2日 (木) 19時00分

あんれまっ・・・
午前中にコメント入れたのに入ってなかった(ーー;)

うんと・・・書いたのは・・・

クロスケちゃんたちにはオレンジがとっても似合ってること(#^.^#)

私もsaleの文字には滅法弱くて、ついつい一杯買っちゃうこと


私もぴの母さんに激しく同意(笑)
クリスマス・・・超・超・超・超(しつこい・・笑)フリフリなんだろうな(^^♪

投稿: ジャスママ | 2006年11月 2日 (木) 19時19分

このっちさんへ

Daieiもうちょい前にオープンだったんだよ・・・。しばらくオープンセールしてるみたいだから行ったの。
半額DAYとかの日公園仲間にやっぱ逢うよ・・・。ちょいと恥かしい。籠に少しのときはいいけど、いっぱいの時はちょっと見られたくない・・的な(汗)ピースママとチョコママに過去何度か逢ってるよ・・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 11時34分

ちょんこさんへ

ハローウィン仮装パーティーしちゃいました。お菓子もちちろんあげましたよ・・・。って言うか、いつものオヤツを・・・。(笑)
ちゃんこさんの方にも安くなる所があるんですね・・・。そりゃ~安いものゲットした時は気持ちよくてすごい達成感・・・なんとも言えませんよね・・。でもめっちゃ疲れますけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 11時42分

ミズイさんへ

買い物ジェットコースター・・・ミズイさん、うまい!!座布団5枚くらい行っちゃおうかな・・・。
まさにはたから見てたらずっと買い物に走っていてその通りだったと思いますよ・・・。疲れました・・。
ハローウィン仮装パーティーまたまたしちゃいました。せっかくだから・・・みたいな・・・・。えへ

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 11時47分

つちままさんへ

やってまいりました・・・。半額DAYです。
買ったものメモったりなんかしてますんよ・・・。ただ、冷凍にする時に、一つはもともとのラップしてあるやつに品物名と日にちが記載されてるのを同じ袋に小分けにしながらも入れるので、いつの何かがわかるんですよ・・・。ミイラ化・・?昔はあったりしたけど、今は丁度よく無くなって行きます・・・・。えへ。
お花とっても綺麗で安くて嬉しかったです。
今月旅行行くんですか・・?どこへ行くのかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 11時55分

ちーちゃんさんへ

かぼちゃ前にセールの時に買ったやつです。30%OFFとお買い得だったんですよね。そhして今回のお花大好きな花が安かったんで、ちょうどいいや!って・・・。
買いだめ中心です。しばらくスーパー見てもときめかないと思います・・・。冷蔵庫おちもそれほど大きくないんですよ・・・。うまく入れる技が必要です(笑)冷凍庫だけ欲しいな・・・・って感じです。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 12時24分

ひろみさんへ

ついつい半額と聞くと疲れを考えるよりも先に行動しちゃってるって感じなんです・・・。トホホ。。
でも、めっちゃ後が疲れて・・・。でも達成感がなんとも言えなくてやっちゃうんですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 12時28分

チョビさんへ

ワンコ服安いの買ったり食材安いの買ったりは頑張るんですけど、何もかも買い物上手ってわけではないんですよね。トホホ。使う時はバ~ンと使ってしまうので節約できるとこはする・・・みたいな・・・。弟子入りなんて恐れおおいですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 12時34分

Terraママさんへ

私も花を毎年咲かす自信ないんですよね・・・。でも、チャレンジ。やすいし、好きな花なので頑張ってみよう・・っと。シクラメンってやっぱり難しいですよね・・?
かぼちゃのプランター可愛いでしょう・・・?可愛いので、季節なんて気にせず飾っちゃおう~って感じです(苦笑)
戦場行ってまいりました・・・。疲れたけど、後々の達成感がたまりましぇ~ん。うふ。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 12時44分

toshiさんへ

かぼちゃと杏と李・・・・。オレンジが妙に映える・・・?って思って思わずパチリしちゃいました。
かわいい写真のためなら、いろいろ揃えて頑張って(頑張ってるのは黒助達ですね・・・。)撮るのに抜け目ないです。
行動力・・・って・・・。昔から思い立つと行動してる私なんで、ずっとこんな感じできたんですよ。後々結構疲れるんですけどね・・・。えへへ(汗)

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 13時15分

ベレーさんへ

読んでて気持ち良かったですか・・・?
私も買い物上手ではないですよ・・・。使う時バ~ンと使うので節約できるところはする・・・みたいな感じで・・・。やれる所は頑張る・・・みたいな感じですよ。
見習う・・・なんてそんな買い物上手じゃないですよ・・・・。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 13時39分

JUNさんへ

ハローウィンついやっちゃいました。やり始めると止まらないって感じ。うふ。
半額の数々・・・とっても疲れたけど、後が気持いいんだよね・・・。暫くは、スーパー行っても何も魅力感じないんだろうな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 13時44分

ぴの母さんへ

半額DAYはほんと力がはいっちゃいます。疲れるけどね。これを、残さず地道に処分していくのが頑張りどころですよね。できるかな・・・。
ネギトロ大好きなんで、絶対ゲット!です。一昨日たべたけど、美味しかったですよ・・・・。(誘惑。)
ハローウィンでこれなので、クリスマスはすごいですよ・・・。(おとろちい・・・)期待していてください。えへ。行事事と黒助達との記念撮影ってなんかやりたくなっちゃうんですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 13時50分

ジャスママさんへ

オレンジみたいな派手めの原色と黒ってやっぱり映えるんでしょうか・・・。私も親馬鹿ながらこれっていけてるぞ~!なんてパチリ(笑)
私も安いといっぱい買っちゃうところがあります。買うときはバ~ンと買っちゃうし・・・。これが節約となるんだか(自滅)
行事ごとと黒助達との記念撮影ってなんか記念に残したくて思わずパチリしちゃうんですよね・・・。だから、是非クリスマスは期待で胸を膨らませててくださいね・・・。えへ。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12503343

この記事へのトラックバック一覧です: ハローウィンの日にママ激安暴走機関車になる・・・。:

« イヌリンピックへ行きました・・・。 | トップページ | うじゃうじゃ・・・ »