« 黒助タウン情報誌デビューか・・・。そしてまたまたペットパラダイスフォトコンテスト出場!!と、待望のわんこ雑誌「DOG FAN」発売!! | トップページ | ハローウィン仮装パーティー・・・? »

初めてのオフ会参加しちゃいました。

杏ママです。

今日は(10/21)つちままさんが主催するオフ会と言うものに初めて参加しました。知り合いのお友達とオフ会まがいの事はしたりして遊んだりはあったけど、今回は、顔も知らないブログのお友達と逢う・・・と言う事でどうなることやら・・・って興味深々。逢ったことのあるお友達もいたので、少し、安心感もあったりで。

場所は杉並の「こもれび」と言うドッグカフェ。うちからはちょっと距離があるけど、わんこいっぱいに逢える楽しみと、お友達に逢えるわくわく感でLet’s Go!です。このっちさんを乗せてドライブ気分で・・・。Dscf4804

途中常時渋滞ポイントで有名な”カンパチ(環状8号線:寿司ネタの”かんぱち”ではない、海驢(あしか)らず)”で大渋滞に引き込まれ、中々抜け出せず途中”環七”に逃げたらあら不思議、スイスイスイ・・・・最初からこっちにくれっば・・・・。その結果、約束の時間をちょいとオーバー。着くとすでに着ているお友達にご挨拶。店の中に貸切空間があり、おとな14人、わんこ13匹が入るって・・・ってすごい事を想像してたけど、いざ行ってみると、全然OKで、わんこも自由に動き回ってるし、暴れん坊李も本領発揮!いきなりジャスままさんのジャスミンちゃんとお遊モード!!これで李の暴れん坊ぶりは、みんなの目に焼きついてしまった。それに、杏がいきなりつちままさんのパルちゃんのオシリを追っかけまわし、好きなタイプなのか、(何で、杏は女の子を追っかけるのか・・・絶対杏はレズに違いない・・・・。)パルちゃんからしばらく離れず・・・。(すみません、そのときの画像が取れなくて・・・・) ラッキー!!パルたんを抱っこできた、柔らかい、念願のパルタン!!しかし、パルタンの目線はつちままさんを探して・・・・Dscf4762blogDscf4763blogDscf4799blog Dscf4760blog Dscf4780blog_1

ブログで遊びに行っているチョビちゃんにも逢えた。ママから離れずママが一番って顔は白に黒の毛色が入ったとっても可愛い子。蓋のようなシッポがまたチャーミング。ママさん手作りのキャリーバックにちょこんと入っての移動は可愛すぎ~!!思わずパチリ。Dscf4772blog Dscf4764blog Dscf4812blog Dscf4813blog Dscf4815blog

ティアレさんのペルシくんは、黒助達とは対照的に真っ白でめっちゃ綺麗。一緒に撮ったけど、白の子はやっぱり映えるな~!しかも可愛いし・・・。抱っこさしてもらったら、ほんと毛並みが気持ちいい・・・。  (マル繋がりと言う事で、パルコンビ&ペルシコンビでBestショットが 撮れました←杏ぱぱが今回一番のBestShotです。ママ達の表情もGoodでしたv(^^)vDscf4786blogDscf4779blogDscf4787blog

さっちゃんさん、しんちゃんさんのリンちゃんとレイくんはほんと小さくて、お洒落な洋服に小さな体が可愛くて抱っこさしてもらったら、杏や李より軽くて、めっちゃキュート。やっぱり食が細いって・・・。うちもそうだけど、小さい子ってやっぱり食べないんだよね・・・。(杏ぱぱと一緒にパチリ)Dscf4781blog Dscf4782blog Dscf4761blog

JUNさンと坊主さんのくるみちゃん、なっちゃん、あずきちゃんは、以前撮影会でお逢いしていて今回二度目。相変わらずいい子達で、さすがあちこち、旅慣れてるし、オフ会とか参加しているだけあって、順応性抜群のわんこ達。写真撮影も、ばっちりショットがお上手!!お見事~!!Dscf4777blog_junごめん、JUNさん、3わんこ撮れなかった。すんまそ~ん。 Dscf4778blog_jun

ベレーさんのトトくん、ルルドちゃんは、またまた、いい子達で、ルルドちゃんは、外国映画に出てくるような、わんこだな~って思ったし、抱っこしたらおとなしくまったりじっと抱っこさしてくれたので、めっちゃ、嬉しかったよ~! (あれ?みんな違うママさんに抱っこされてない?)Dscf4788blogDscf4800blog Dscf4801blog Dscf4802blog

Big蝶々さんは、帰国中の参加と言う事でワンコは同行じゃなかったけど、色々抱っこされてましたね(幸せって感じですよね)。今度実物を見たいのですが難しいですよね。Dscf4766blogbig Dscf4770blogbig Dscf4771blogbig

二次会の公園には行けなかったけど、貴重な経験ができて、いっぱいわんこ触れてお友達に会えてブログってすごいな~って感激の時間でした・・・。またこういった機会があったら是非参加したいな~って思っています。

そういえば、珍しく杏が色々な方に抱っこされていたよ。Dscf4768blog Dscf4774blog_1

つちままさん、、スーパーサブ幹事のジャスままさん、おつかれさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

今日参加のお友達のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。またお逢いできる日を楽しみにしています。

最後に一言「わんこ天国ばんざ~い!!」

あっそうそう、集合写真をのっけます(最初が主にママさん達、後が今回の参加者です)。Dscf4790blog_1 Img_4057blog

ついでに帰りの商店街を歩くショットが良かったので載せちゃいます。Dscf4808blog Dscf4805blog Dscf4806blog Dscf4810blog Dscf4814blog Dscf4817blog

|

« 黒助タウン情報誌デビューか・・・。そしてまたまたペットパラダイスフォトコンテスト出場!!と、待望のわんこ雑誌「DOG FAN」発売!! | トップページ | ハローウィン仮装パーティー・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい
一番乗りぃ~♪

ほんと、遠くからありがとうございました。

さすが杏家、写真の数が多くて良いわー。
私はupの速さを誇って(?)いるので、そこはかなり犠牲になっております。

パルがあちこちに抱っこしてもらいまくっていて、、、お世話になりました。

ほんとこうして見ると賑やかで楽しい時間でしたね。
きっかけを作って頂いて、感謝です。
やりたいと思っていても、ほんとにみんな来てくれるのかなぁ という不安が実際はありまして。

すみません、もしよかったらペルシ君との2ショットを送ってもらえませんか?
私のカメラのは、パルがとんでもなくぶれてしまいダメだったのです

投稿: つちまま | 2006年10月24日 (火) 20時04分

つちままさんのブログや、チョビママさんの
ブログなどにも、OFF会の楽しそうな様子が載っていて、イケなくても少しは感じが想像出来そうです。お疲れ様でした。
商店街での13ワンコの闊歩はそうそうたる物でしたでしょうね~
見たかったぁ!ワンコ好きには堪らない光景に違いない・・・  うんうん♡

投稿: ちゃんこ | 2006年10月24日 (火) 21時01分

そうそうたるメンバーで楽しいオフですね~~。いっぱい写真見れて、まるで参加してるような気分になれました。こりゃ楽しかったでしょうね~~(^.^)

投稿: toshi | 2006年10月24日 (火) 21時43分

すごーい!
大勢集まったオフ会だったんですね。
こんなにたくさんのワンコに囲まれたら幸せだろうなぁ♪
13ワンコに囲まれる機会なんてなかなかないもんね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~!

投稿: ひろみ | 2006年10月24日 (火) 22時00分

先日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

楽しくて楽しくて、時間があっという間に過ぎちゃいましたね(^^♪

きっかけを作っていただいた杏一家に感謝・感謝、そして幹事のつちままにも感謝・感謝です。

是非また遊んでくださいね(^_-)-☆

投稿: ジャスママ | 2006年10月24日 (火) 22時40分

楽しかったですね〜
キッカケが杏家だったとは!楽しい時間をありがとうございます。
チョビの写真もいっぱい載せていただいちゃって…
バッグでのチョビ移動、自分じゃよく解らなかったけど、こりゃ〜おサルの籠屋かバカ殿のお籠って感じで笑えます〜。商店街のパルちゃんウン○スタイル〜(笑)!
李ちゃんも杏ちゃんもキュートで元気でしたね〜ウチの子にも元気をちょっと分けていただきたいです。
また御会いできるといいですね!

投稿: チョビ | 2006年10月24日 (火) 23時13分

先日はありがとうございました。
ちっちゃいけど元気いっぱいな李ちゃんと女の子らしい杏ちゃん、すっごく可愛かったです。
李ちゃんの「ころころ」転がるような走り方にノックアウト。
体が倍以上もあるトトを遊びに誘ってたし、ホント大物ですね(笑)
トトも誘われて嬉しそうでした(あれでも)。
また是非遊んでくださいね♪

投稿: ベレー | 2006年10月24日 (火) 23時41分

こんな楽しい場所に連れて行ってくれて、ほんとにありがとう(~_~)
いろいろ世話かけっぱなしで、、申し訳ない。

商店街の写真、やっぱりスゴイ~(笑)
鉢合わせたら、驚くしかないよね。
は~~楽しかったね~~♪


投稿: このっち | 2006年10月25日 (水) 00時03分

つちままさんへ

思いのほか、渋滞にはまって遅れちゃってすいませんでした。でも、逢えて嬉しかったです。生パルちゃんも触れて可愛くて感激で・・・。
きっかけが杏家・・・ってひょんなことからこんなにブログのお友達と逢えることになってこちらこそ嬉しい限りです。ありがとうございました。まさにわんこ天国味わえました。
写真送りますね・・・。ちょっと待ってて下さいね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 00時33分

ちゃんこさんへ

とってもにぎやかなわんこ天国でした。ちゃんこさんとも逢いたかったです。今度こんな機会があったら是非・・・。伊豆で旅行企画でもあれば会えますよね。
商店街でのわんこ行進のとき、ティッシュ配りのお姉さんが食い入るように見てたのを始め注目の的でした。あちこちから視線を感じました。はたから見たらそりゃ~凄い光景だったと思います・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 00時40分

toshiさんへ

とってもたくさんの人とわんこと逢えたのでめっちゃ楽しかったです。わんこは触り放題だし(笑)みんな初めてあっても気さくなひとばかりでわんこ話しに花が咲きあっという間の時間でした・・・。楽しかったですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 00時46分

ひろみさんへ

今回ブログのお友達と会うというオフ会初めての経験で、しかも13人、14わんこって店の中にどんな感じになるんだろう・・・って思ったけど、わんこ天国で幸せな時間をすごせました。貴重な経験したって感じです。感激だったし・・。あっという間に時間が過ぎちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 00時53分

ジャスママさんへ

つちままさんとジャスママさん、いろいろな手配や進行お疲れ様でした・・・。楽しい時間をありがとうございました。ひょんなパパの一言からこんなわんこ天国の機会に発展し、参加できて嬉しかったです。そしてこんなにも人やわんこが集まるなんて、ブログって凄いって感激でした。いきなりジャスミンちゃんにけしかけたうちの李にびっくりです。また李とあそんでやってくださいね。ジャスミンちゃん。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 01時05分

チョビさんへ

杏パパのひょんな一言から、今回のわんこ天国が・・・って感じで驚いてます。
チョビちゃんのキャリーバックの中にちょこんと入った姿はなんとも言えなく可愛くて・・・。いっぱい載せちゃいました。そんなあ、お猿の籠やバカ殿より断然可愛いですよ・・・。たまんない!!!って感じでした。
偶然パルちゃんのうん○シ~ンが撮れてまして・・・・。スクープ写真掲載です(爆)こういう機会逢ったらまたお逢いしましょうね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 01時12分

ベレーさんへ

こちらこそありがとうございました。トトちゃん、ルルドちゃんに会えて触れて嬉しかったです。杏と李は対照的な性格で、暴れん坊李はトトちゃんを見事にけしかけて暴れん坊走りも披露して飼い主もビックリです。怖いもの知らずで、ケンカも売る奴なんです・・・。うちの困ったちゃんです。今回は公園に参加できなかったけど、今度は公園で、一緒に遊んでくださいね。もっと李暴れますよ・・・。きっとトトちゃんもびっくりの暴れん坊ですよ・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 01時21分

このっちさんへ

いえいえ、こちらこそ、楽しい時間をもらってるし・・・。ありがとう~!だよ。
商店街n写真凄いよね、写真撮りながら第3者的に見れたけど、はたから見たらこれってすごい光景なんだろうな~って思ったよ・・・。
面白かったけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月25日 (水) 01時25分

コメント出遅れてすみません!
オフ会では、本当に楽しい時間をありがとうございました(^o^)
最初にきっかけを作って下さった杏一家を始め、つちままさん、ジャスママさんにも大感謝です。
ブログ未開設の私はお店に着くまではドキドキでしたが、いつもブログで見てるワンコ達&その飼い主さん達勢揃いの光景に、始まってしまえばもう楽しくて・・・。
ステキなお洋服を着た黒助ちゃんコンビ、実際に会うと表情もハッキリ見えて、かわいさ倍増でした〜(*^o^*)
パパさんママさんも、気さくなお人柄で楽しくお話させて頂き、嬉しかったです♪
ペルシの写真もたくさん載せて頂いて、ありがとうございます〜。
できれば、私もパルちゃんとの2ショット写真いただけたら嬉しいのですが・・・(メルアドこちらに入れましたー)

投稿: ティアレ | 2006年10月25日 (水) 10時47分

わ~、たくさん集まって楽しそうですね。
オフ会した事ないから、うらやましいわ~
杏ちゃんと李ちゃんにも会ってみたいので
グランベリーとかで会えると良いですね!

投稿: ぷりんママ | 2006年10月25日 (水) 11時25分

きゃぁぁ~
でおくれまくりィィィ(汗)
遅くなりましたが・・・・
先日はありがとうございまいした♪
時間もあっ!っという間だったし、席が遠かったので、たくさんお話が出来なくて残念でしたぁぁ(泣)
でも、お会いできて嬉しかった♪
こうやって、皆であえるって楽しいですよね!
遠くから、お疲れ様でした♪
今度は、すもpと、なっつ&あずの運動会が見たいなぁ~♪
またお会いできるのを楽しみにしてますね☆

投稿: JUN | 2006年10月25日 (水) 16時56分

凄いですね~(*^_^*)
13匹と14人の仲間が集まれば、それは圧巻でしょうね。(羨ましいな)
我が家は、猫で引っ掻き回されています。
素敵な家族の時間を作れている杏一家が羨ましいですね。

投稿: 亀仙人 | 2006年10月25日 (水) 22時50分

あらん、なんか皆さんいいところのお坊ちゃんお嬢ちゃんって感じですね。可愛いw。
私もオフ会ってまだ行った事ないんですけど、杏ママさんところがお初だったんてすごく意外な感じ。その方面のスペシャリスト!!ってなイメージを勝手に持ってましたよ(笑)

投稿: ぴの母 | 2006年10月25日 (水) 23時41分

ティアレさんへ

いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます~!!これからもよろしくで~す!!
私もブログのお友達に会うのは初めてだったし、どんな感じになるのかドキドキでしたが、いざあってしまえば、わんこ天国で、わんこ触って楽しい時間はあっという間で・・・。ペルシちゃんはほんと可愛くて抱っこさせてくれたらもう可愛くて・・・。また抱っこした~いって感じでした。ほんと楽しい時間をありがとうございました。
写真送りますね・・・。ちょっと待ってて下さいね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月26日 (木) 14時03分

ぷりんママさんへ

オフ会というのは初めての経験でドキドキでした・・・。でも逢ってしまうとわんこ大好きなひとばかりで、時間があっという間でした。
たくさんのわんこ触れてめっちゃ嬉しくて・・・・。
ぷりんママさんとも逢いたいです。グランベリーでそのうち逢いましょうね・・・。楽しみ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月26日 (木) 14時06分

JUNさんへ

ほんとそうなんですよね・・・。席が遠くてあまり話せず・・・。だんなともっと話したかったね・・・って言ってたんです。あのあと、公園に行ければ、きっと李の暴れん坊ぶりが発揮され3わんこと運動会が始まったにちがいないんだけど・・・。えへ。
次回は是非李と運動会を実現させましょう・・・ね。
でも逢えて嬉しかった・・・。また逢いましょうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月26日 (木) 14時11分

亀仙人さんへ

またまた楽しい時間を過ごせました・・・。
オフ会って言うものは初めてだったので内心ドキドキでしたが・・・。
わんこと言うものはフシギです。人間の心をほんとなごませてくれる不思議な天使たち・・・・。行ってよかったです・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月26日 (木) 14時14分

ぴの母さんへ

あらら・・・。ぴの母さん、うちはオフ会のスペシャリストってイメージがありましたか・・・?それが初めてだったんですよ・・・。
多分周りのお友達との集合写真とか、遊んだりのイメージで見えるのかもしれないですね。
オフ会ってとってもわんこ天国でたまらんかったです・・・。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月26日 (木) 14時21分

すっかり出遅れてる!!

先日は楽しかったですね♪
杏ママさん宅は遠いのですね(T^T)
公園もご一緒したかったです。

杏ちゃん&李ちゃんはとてもおしゃれさん!
フリフリが似合ってうらやましいです。
リンは似合わないんです(ーー;)
レイは以外とイケるんですが(;^_^A アセアセ・・・

またぜひお会いしましょう!

投稿: さっちゃん | 2006年10月26日 (木) 15時33分

出遅れまくりで、、、><

しかし、いいですね~~こんなに一度にお友達に会えるなんて。。。
みなさん、本当にワンコの事愛してるな~ってのがわかりますね^^
第2回もあるのですか??
その時は李ちゃんのハイパーランを是非披露!!ですね。笑

投稿: ミズイ | 2006年10月26日 (木) 16時22分

さっちゃんさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました。ちょっと神奈川なんで、カフェまでは距離がありました。でも、楽しいところにはどこでも(なるべく)行っちゃいますけどね・・・。
公園も一緒に遊びたかったです。きっと李の暴れん坊を披露できたと思うんですよね。次回はきっと公園で暴れさせるんで、またお逢いしたいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月26日 (木) 19時31分

ミズイさんへ

ほんとオフ会なんていうものは初めてだったんですが、こんなにも大勢の人やわんこに逢えてとっても楽しかったです。
みなさん、わんこが大好き!!っていう共通点があればあっという間の時間で、楽しい時間を過ごす事ができました。ほんとみなさんに会ってわんこを愛してるのがひしひしと感じました。
第二回・・・?あるんじゃないかな・・・。(期待大!)絶対暴れん坊李の走りをみなさんにお見せしたい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月26日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12369611

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオフ会参加しちゃいました。:

« 黒助タウン情報誌デビューか・・・。そしてまたまたペットパラダイスフォトコンテスト出場!!と、待望のわんこ雑誌「DOG FAN」発売!! | トップページ | ハローウィン仮装パーティー・・・? »