« 色々なイベント(記念)がまじかに・・・ | トップページ | ハローウィンの日にママ激安暴走機関車になる・・・。 »

イヌリンピックへ行きました・・・。

杏ママです。またまた日にちがずれまくりの公開です。トホホ・・・。

遅ればせながら、10/9、伊豆旅行の次の日、横浜八景島シーパラダイスで行われた「イヌリンピック」(ん・・・?犬のオリンピックかい・・・?)と言う催しに行ってきました。お友達と行く予定でしたが、都合がつかず、パパと行くことに・・・。渋滞を少し味わいながらも、2時間弱位で、八景島シーパラダイスに到着。シーパラ付近はワンコ連れでいっぱい。今日ほどこういった遊園地で、ワンコ連れて大手を振って歩ける日はないだろう・・・ってくらい、三歩歩けば、犬に当たる・・・って感じ?(ん・・・?犬も歩けば棒に当たるだろう・・・?って自分でボケツッコミしちゃうけど。)ほんと不思議な遊園地空間。犬の競技やら、ドッグランやら、それこそ、写真撮影あったりとか、犬だらけで嬉しいんだけど、(あっそうそう、今流行の犬のヨガなんてのもあったけ・・・。)今日の私の目的は、わんこ用品のフリマがあるってホームページで載っていて、とっても興味があったわけ。そりゃ~もう、速攻で、フリマに突進。お手ごろ価格でまとめ買いしちゃいました。NAKEの¥1,000Tシャツは安いでしょう・・・。しかも色合いが超さわやかラブリー。色違いでゲット。¥100シャツなんていうのもありました・・・。李を吠え防止用に、首が絞まる首輪(しつけ用の首がしまるやつあるでしょう・・・?)があって、ぬわんと、キティちゃん柄。それもお手頃だったので買ってみました。これで、すこし、吠えるのがおさまればいいけどな・・・。ほのかな、望みをかけて・・・。そして今日の戦利品です。20061009dscf453620061009dscf4511   20061009dscf4521 20061009dscf4523 20061009dscf4524        20061009dscf4637 20061009dscf4828

そう、そう、催し競技場の風景デジカメで撮ったのに私ったら、マヌケしちゃいました。せっかくのショット消してしまったんです・・・。なので、写真は、ランチからで、すんまそん。(汗)

ランチは、わんこOKのレストラン「Old Friends」です。パパは、ピザ、私はまかないランチにしていろいろな味が味わえて二度美味しい思いをしました。なんたって、カレーとスパゲッティーが一緒に入ってるんです。ここは、わんこのオヤツが食べ放題で、自由に持ってきてわんこに与えることができます。これって嬉しいよね。20061009dscf453120061009dscf453320061009dscf4532_1 20061009dscf453420061009dscf452520061009dscf4529

そして八景島を一周して散歩して帰って来ました・・・。イヌリンピックってこう言うもんだったのね。また一つわんこと共にいい思い出ができました・・・。20061009dscf451420061009dscf4519

それにしても今日一つビックリした偶然が・・・。うちの近所でお正月に神社で初めてあったミックス犬(ヨーキー、シーズー)を連れた人に今日二度目の再会がありました。お正月に初めて逢ったのに、お互い覚えててお互い写真を撮っていて名前まで覚えててくれていて「杏ちゃんですよね・・・」って声をかけてくれました。とっても嬉しいサプライズでした。「うちに杏ちゃんの写真があるんですよ・・・」って言ってくれてとっても温かい気持ちになっちゃいました・・・。20061009mix_dscf4535

|

« 色々なイベント(記念)がまじかに・・・ | トップページ | ハローウィンの日にママ激安暴走機関車になる・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクのドレスがある!!
パーティーに行かなくちゃ(笑)

すもちゃん、イルカさんにもプスプス言った?

このテンプレいいね~♪

投稿: このっち | 2006年10月28日 (土) 15時01分

ほえ~。
八景島でそんな催しがあったんですね。
しかもワンコ用品のフリマとは…!
杏ちゃん、李ちゃん。
可愛いお洋服をいっぱい買ってもらえてよかったね!

投稿: ひろみ | 2006年10月28日 (土) 22時59分

イヌリンピック、どっかで見て気になってました。さすが、行ってたんですねー。

キティーちゃんの首輪だー。これって、ひっぱり防止のチョークチェーンとはまた別のものですか??

覚えていてもらえるなんて、嬉しいですね!
クロスケコンビなら、印象的だもんなー

投稿: つちまま | 2006年10月28日 (土) 23時53分

フリマで随分お洋服Getしましたね。羨ましい!
ででで・・・その中の赤のチェックのワンピ
私ネットで頼んだのと似てますよ(^_-)-☆
気が合うのかしら♡
しつけ用の首輪ママさんの好きなキティーちゃんでよかったねぇ(*^^)v
八景島で、また楽しい思い出が出来ましたね。
実は昨日の夕方からクーと慎之助一緒に遊び始めました!問題も全然なく今の所、超スムーズです・・・
ホッとしながらみて楽しんでます。うちの中で追いかけごっこです。以外にクーが若くないのと慎がクーよりだいぶ小さい事が幸いしてるみたい・・
かな?休み明けにブログにアップしようと思っています。杏ママには先に言っちゃったぁ~\(^o^)/

投稿: ちゃんこ | 2006年10月28日 (土) 23時54分

このっちさんへ

そうなの~どこへ行く?って感じのドレスゲット。安いからついね。もしもの時は撮影会があるしね。(逃げ道)
このイルカを見てる李私的には大好きなんだ~!撮りながらほんと見てるみたい・・・って思ってさ。そう言えば、プスプス言ってたな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月29日 (日) 11時48分

ひろみさんへ

いろいろわんこってイベントあるんだよね~。・・・って言っても、お友達情報でみんな知るんだけど・・・。ここは、ワンコのフリマがある・・・って言うから絶対行きたくてわんこのフリマなんて初めてだったし・・・。おかげでめっけものにであったよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月29日 (日) 11時51分

つちままさんへ

イヌリンピック行っちゃいましたよ・・・・。パパは乗り気じゃなかったんですけどね。でもフリマがめっちゃきになって・・・。
ひっぱり防止と一緒なのかも・・・。私もよく分ってないんですよ。でもちょっとは違う気が・・・。キティちゃん柄だったので注目~!でしたよん(笑)
逢った人に覚えてもらえるなんて嬉しいです。私自身もよく覚えられるんですけどね・・・(汗)

投稿: 杏ママ | 2006年10月29日 (日) 11時58分

ちゃんこさんへ

とっても手頃で可愛かったので、洋服まとめ買いっしちゃいました。後悔したくなかったので・・・。
キティちゃんのものはとりあえずチェックが入っちゃいます。丁度いい具合にしつけ用の首輪が・・・。えへへ。
くーちゃんと慎ちゃん遊び始めたんですか・・・?うっひゃ~見たい!!始めからスムーズな二人の間柄・・・いいな。理想ですよ。うちは大変でした。

投稿: 杏ママ | 2006年10月29日 (日) 12時04分

ワンコ用品のフリマってあるんですかぁ!いいないいな! しかし、そう言うイベントを見つけてこられる杏ママさん、スゴイですね~。マジ、尊敬しますよ(^_^)v

投稿: toshi | 2006年10月29日 (日) 21時08分

李ちゃんはイルカを見てどう思ったんだろう・・聞いてみたいですよね、ほんと。

お正月に出会った人&ワンちゃんを覚えてるなんて!しかもお互い!!すっごい記憶力ですね、尊敬ですわ~。

投稿: ぴの母 | 2006年10月29日 (日) 21時47分

toshiさんへ

わんこのフリマなんて私も初めて知ったんですよ・・。それも、お友達からの情報がやっぱり先立ってます・・・。こういう時、わんこの友達がいるってありがたいですね。そしてこんなブログでも、情報知ったり・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月29日 (日) 23時31分

ぴの母さんへ

李がイルカを見てる姿がとっても可愛くてつい撮ったらめっちゃいい具合に・・・。何考えてるんだろう・・・。李は、本当に・・・。
正月に逢った人とは凄い偶然が重なってあと一回逢うような気がしてます・・・。えへ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月29日 (日) 23時34分

これが噂のイヌリンピックですね^^
フリマもあったのですか~~!!
近かったらうちも行ってみたいです~。
NIKEのシャツなんかいいなぁ~~。
やっぱり黄色が李ちゃん用ですか??笑

投稿: ミズイ | 2006年10月30日 (月) 09時41分

細やかな報告。頭が下がります。
私は遠い記憶です。(早っ)
私のブログと大違い。
ドッグヨガ今すごいやりたくて、資料を探してます。
ビデオが出てるらしいけど、失敗したらヤダしな~
やっぱりフリマは燃えましたか。
私もモエモエでした。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年10月30日 (月) 21時40分

八景島でイヌリンピックがあったのね。
私も行きたかったな~
同じくフリマに興味ありです(笑)
ワンコのフリマなんて楽しそう♪

投稿: ぷりんママ | 2006年10月30日 (月) 23時45分

イヌリンピック、ワンコちゃん達が競技に参加するわけではないのですね。
ママパパ達がお買得品を借り物競争のように奪い合う…一種の競技ですな!
シーパラダイス、一度行ってみたいのですが、家からだと中途半端に遠いのです〜
泊まるほどじゃないけど、ちょっと行ってみる距離でもないし…
たくさんいいモノ買えましたね。

投稿: チョビ | 2006年10月31日 (火) 01時28分

すごい~。イヌリンピック!
みなさんそんな情報どこから知るんですか??
フリマっていいですね~~。
杏ちゃんも李ちゃんもたのしんだんでしょうね~~

投稿: ちーちゃん | 2006年10月31日 (火) 11時15分

ミズイさんへ

イヌリンピックがあるって友達に聞いて何それ・・・?わんこ用品のフリマがあるって聞いて行きたくなっちゃいました・・・。それがメインに・・・。(笑)
フリマは楽しくて燃えちゃいました。
ナイキいいでしょう・・?着て行ったら公園のお友達にいいな~って言われましたよん。えへ。ミズイさん、よく私の気持がわかりますね・・・。黄色はまさに、李色です・・。(笑

投稿: 杏ママ | 2006年10月31日 (火) 11時58分

小麦&柚ママさんへ

いいんですよ、柚ママさん、ブログはいかに質素にポイントをおさえてればそれでいいと思いますよ。私も質素にやりたいんだけど、書いてるうちに長くなっちゃって・・・。性格かな。昔から、手紙やら、日記やら書くほうだったからね。その人それぞれの、ブログの性格があって楽しいですよ。
ドッグヨガね・・・・。ママさん、なんでも、凝るほうだね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月31日 (火) 12時04分

ぷりんママさんへ

八景島であったんです。私も友達に聞かなければ、知らなかったです。フリマと聞いて飛びついて行っちゃいました。ぷりんママさんもフリマ好きなんですね。しかもわんこ用品のフリマなんてなかなかないからついね・・・。買い込みです・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月31日 (火) 12時09分

チョビさんへ

そうなんです・・・。うちの場合競技に出場するのではなく、ママが戦利品をあさる競技なんです。トホホ・・・。フリマがなければきっと行かなかったような・・・。渋滞はまるし、距離的にも行かない気が・・。あは。
いいもの買えて満足でした・・・。一つは、オフ会に杏が来て行ったんですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月31日 (火) 12時14分

ちーちゃんさんへ

イヌリンピックお友達から聞いて知ったんですよ。しかもわんこのフリマがあるなんて・・・。
そりゃ~行くっきゃない!!って勢いで行っちゃいました。フリマ良かったですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月31日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12344963

この記事へのトラックバック一覧です: イヌリンピックへ行きました・・・。:

« 色々なイベント(記念)がまじかに・・・ | トップページ | ハローウィンの日にママ激安暴走機関車になる・・・。 »