« 避暑(?)の小旅行PartⅣ | トップページ | 今度は、豚の服「drug store’s」でリメイクしちゃいました。。。そしてベティの服も・・・。 »

黒助達の久々のトリーミング。お得なドッグシャンプー車とオリジナルマグカップゲット!!

杏ママです。

いつもは、一ヶ月か二ヶ月に一回、杏と李のカットシャンプーを自分でする私ですが、爪きり、肛門絞り、耳掃除・・・他できないケアの部分があるので、年に二回位は、プロのトリマーさんにお願いしています。できるだけ、自分でやれる事はやりたいですけどね。

今回初めてお願いしたのは、「ドッグシャンプー車」って言って車の中でカット、シャンプーするシステム。しかも、おうちまでワンコをむかいに来てくれ自分の目の届く駐車場で(ない場合は、近くの道でやるらしい・・・)やるんです。うちの場合マンションで自分の家の車は常に停まっているので、仲良くしてもらっている大家さんに「空いてる駐車場を3時間くらい貸してください」ってお願いしてそこの駐車場でやってもらいました。前は千葉の方でやっていたらしく、今度は、ここ、え○なで始める事にしたらしいんです。これは、タウン誌でオープニングを予告していて、何よりも私の興味を誘ったのは、「20%off」と「愛犬の写真でマグカップを先着100名様にプレゼント」って文字。オリジナルカップをプレゼント~?うっひゃ~そりゃ~やるっきゃないっしょ・・。(爆走)タウン誌を見た次の日には、行動にでて電話をしていた私。思いたったら即行動の私でR。なんせ杏や李のオリジナルには弱い私・・・。いままでも、バック、うちわ、スケジュール帳、うで時計(パパは、車のキーホルダーを軽井沢で作ったりしたんだよね)なんか、作ったりしている。今度は財布が欲しい・・・な~んて思っていたりするけど。

それで、二匹同時にお願いしたわけで、ここでちゃんと確認しときたいのは、先着100名に入ってるか・・・?って事と、二匹やるんだから、二匹分マグカップくれるんだろうか・・・。ってこと。(セコイ?)これって重大なのよね、私にとって。だってこれが目的じゃない・・・?(笑)それで電話でそれを確認した時は、予約日が三週間後で、・・・。でも「特別にマグカップはプレゼントの方にいれときます。そして特別にマグカップも二個でいいですよ」って・・・。やった~!!

それで、今回初めてのドッグシャンプー車です。トリマーさんの人も丁寧に要望を聞いてくれ家まで、黒助達の持ち運び、外からは窓越しに黒助達のカットの様子が見えます。ブログ用にパチリさしてもらいました。かわいい車でしょう・・・?カット終わって写真とマグカップのことを欠かさず聞くと、二個いいですよ。えへへ。そこで私の欲望がうずいてきた。(マズイ)二個くれるなら、一匹ずつじゃなく、2ショット写真の洋服を着替えての2バ~ジョンを頼んでみようかな・・・?これって完璧なオバタリアンの図々しさだよね、我ながら納得。ま、20代の頃から、オバタリアン化して、言いたいことは言ってた様な気がするけど・・・。(ヤバイ!)それでこれまたOK!イェ~イ!!黒助達を着替えさせて2バージョンでパチリ。写真も選ばせてくれて一ヶ月後にマグカップ持ってきてくれるらしい。そして、値段もビックリ。二匹で¥6600。めっちゃ安くない・・・?ツメキリとかのケアの部分も入って、カットシャンプー全部込みでこのお値段。今回いつもトリーミングプロの人にお願いすると、必ず怪我して(あとあとかさぶた発見するんだよね)帰ってくるから、その事充分気をつけて!!って今回トリーマーさんに忠告したわけで、3ミリバリカンですっきりだけど、とっても綺麗にしてくれて、とっても満足の仕上がりの上この得した気分!!やって良かったよ~、杏、李・・・。20060929dscf427520060929dscf4277 20060929dscf4278 20060929dscf4283_1 20060929dscf4295_2 20060929dscf4292 20060929dscf4298 20060929dscf4308 20060929dscf4309

|

« 避暑(?)の小旅行PartⅣ | トップページ | 今度は、豚の服「drug store’s」でリメイクしちゃいました。。。そしてベティの服も・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい
人間用の移動バーバーはテレビで見たことあるけど、犬は初めてです。

すっきりしましたねー。
マルミックスなのに、1年に2回のプロカットで乗り切っているって、そら、ママさんすごいですよ。尊敬~

写真はその場で撮るんですね。
出来上がったらまた見せてくださいね

投稿: つちまま | 2006年10月 6日 (金) 23時27分

ドッグシャンプー車なんてあるんですねー。
見える場所でやってくれるのは嬉しいかも。
杏ちゃんも李ちゃんもスッキリしましたね♪
これからは常連さん決定かな?

投稿: ひろみ | 2006年10月 7日 (土) 00時03分

犬用の移動車なんて私もはじめてみました。便利だし可愛くって良いですね。みんな色々考えるもんだわ。マグカップどんなのでした?ちょっと興味が湧いたりして(笑)

投稿: ぴの母 | 2006年10月 7日 (土) 00時18分

シャンプーもあるのね。ちなみに葬儀もあるの。
犬用移動車の時代ですかね~
しかし、お安い!!
送り迎えしなくて良いって便利だし
ワンコにも負担が、かからなそうですね。
杏ちゃんも李ちゃんもスッキリでかわいいです。
洋服もますます着こなせますね♪

投稿: ぷりんママ | 2006年10月 7日 (土) 02時18分

なんと可愛い車があるのですね~(^_^)
家まで来てくれるなんて、すっごく便利でしょうね。値段にはオドロキです。まさに価格破壊!!腕も良さそうで、言うことなしですね!

杏ちゃんも李ちゃんも、スマート~~っ♪毛並み艶々すっきりして可愛さ度ますますアップ(^_^)v

投稿: toshi | 2006年10月 7日 (土) 08時27分

ひゃ~~可愛い車。いいな~うちの方にはそんなの無いです~。2匹で¥6600は安い!!
クーちゃんは¥6000です。それでも安いらしいけど!杏ちゃんも李ちゃんもご機嫌ですねぇ♡クーの行ってるとこは送り迎えもしてくれますが、実際カットしてる所は見た事無いんで窓から見て居られて良いですねぇ。クーもパパさんのお給料が入ったらカットに連れてこ!
久し振りのお天気、洗濯2回戦!ベランダいっぱいです。!(^^)!
あっ見ましたよ・・・
似顔絵。麦わらのじいさんサン杏ママのとこまでリレーしましたか。次は誰だろう?ミックスワンコは色んな特徴が有るから絵心を誘われるのかしらねぇ?

投稿: ちゃんこ | 2006年10月 7日 (土) 11時29分

都会は何でもありですね。(#^.^#)
田舎者には、本当に吃驚ですね。
2匹とも綺麗になりましたね。(*^_^*)
しかし、2匹で6600円は安い!!!
此方の田舎でも、1匹5000円らしいですよ。(私んちは出来ませんが)


投稿: 亀仙人 | 2006年10月 7日 (土) 21時18分

わぁ~~ますます杏ちゃん李ちゃん可愛いぃ(^_-)-☆って お久しぶりです^_^;
いいですね~そんなシステムのトリマーさんがいるんですね!!関西にも出来ないかなぁ~~(^^)

投稿: カームママ | 2006年10月 8日 (日) 04時44分

つちままさんへ

ほんと、今回こんなシャンプー車があるなんて広告でみるまで知らなかったんですよ。走ってるのも見たことなかったし。
来てとっても便利なんで、時々活用しちゃうかも。(笑)
二匹なんで年中トリーミングだすのも経済的にちょっとだし、出来ることは自分でやりたいな・・・って前から思ってるんでね、自分でカットしちゃいます。カットするに嫌いじゃないんですよね。
マグカップは一ヶ月後に出来上がるらしいんでまたその時アップしますね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 19時53分

ひろみさんへ

そうなんですよ。見たことないでしょう・・・?ドッグシャンプー車って・・・・。
見える場所でのカットは安心です。でも、いちいち見に行くのもあれなんで、任せちゃったけどね。
常連さんね・・・。もしかしたらそうなるかな。でも、一年に二回程度でも常連さんって言っていいのかな。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 19時57分

ぴの母さんへ

そうなんですよ。犬用の移動車なんて私も初めてみました。たまたま広告が目に止まったもんで・・・。
ビックリですよね。
マグカップは、一ヶ月後出来上がるんだそうです。どんな感じだか今から楽しみなんですけど、きたら、アップしますね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 20時00分

ぷりんママさんへ

え・・・?車で葬儀なんてあるんですか・・・?それはビックリです。車の中で全部出来ちゃうってことですか・・?ほんと、まさに犬用移動車の時代なんですかね・・・。
スッキリしすぎてしばらく切らなくてすみそうです。えへ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 20時07分

toshiさんへ

犬の足跡ついた車でほんと可愛いんです。切りすぎて頭が大きく見えるかも。でも、しばらく切らなくてすむんで、これもいいかも。
うでも良かったですよ・・・。言ったとおりにしてくれたし・・・。カットもお値段も満足です。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 20時15分

ちゃんこさんへ

私もこんな犬用移動車初めてです。いままでは、この付近にこんな感じのはなかったです。
今回は20%offだったので、とってもお手頃でした。普段私がいったことのある所は、一匹で6000円近くしますから・・・・。ラッキーでした。でも最近は送迎ありって多いですよね。クーちゃんもそのうちトリーミングへゴー!ですね。
麦わらものじいさんに書いていただきました。ミックスはほんとオリジナルのものって嬉しいんですよね。ありがたかったです。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 20時29分

亀仙人さんへ

ここは、都会でもないですよ・・・。都会みたいな田んぼもすぐありな田舎のような不思議なところです。我ながら・・・。
でも、今回こんな車が来たのはほんと初めてで最近この辺で始めたらしいので、とっても興味深々でした。
今回20%とは言えお得でビックリでした。普段は一匹で6000円近くするんですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 20時35分

カームママさんへ

お久しぶりです・・。元気でしたか・・・?
関西にもこういったワン子用の移動車そのうちできるかもしれませんよ。
今、なんでもありな時代ですもんね。できるといいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 8日 (日) 20時39分

ご報告!!!
杏ママー
前にも話したけど、ツイに”ついにーー
ク~ちゃん2号を今日決めてきてしまいました。(ちゅうちょしていた私の背中をポンと
押してくれた杏ママちゃん)
またまた、あまり興味なかったんです~
ブラックちゃんには・・・
し、しかしです。ブログ始めて杏ちゃんや李ちゃん後、文ちゃんとか見てくほどに
お目目はブラックちゃんを求めてしまい・・・
等々本日(最初からミックス狙いで)
ク~ちゃん2号が決まり、明日か明後日貰い受けに行きます。ワクチンがあと1回終わる
まではク~と一緒に出来ないので、暫くは
家庭内別居犬ですが。また、時期にブログデビューすると思いますのでヨロシクネェ!
では・・・ご報告まで”

投稿: ちゃんこ | 2006年10月 9日 (月) 02時56分

わぁ~~移動サロン!!
こんな可愛い車、近くに止まってたら見ちゃうな~。
しかも、中でトリミング中だったら覗いちゃう。笑

マグカップも楽しみだし、いろいろ着こなす杏ちゃん&李ちゃんが見れちゃいそうで楽しみ~~!!

投稿: ミズイ | 2006年10月10日 (火) 00時28分

ちゃんこさんへ

うっひゃ~びっくりです。二号ちゃんを決めてきたって報告・・・。わざわざありがとうございます。とっても報告うけて嬉しかったです。私が背中を押した責任は大きいですね。でもとってもわんこたちが与えてくれる喜びや幸せって計り知れないですからすぐちゃんこさんもこの気持ち感じる事と思いますよ。二匹目の方が楽な点もあたりで、(なかなか覚えてくれないこともあるけどね)上のこのマネをして覚えていくことも多いのでわんこ同志で勉強したりもあるんですよね。最初は大変かも・・・ですが、わたしでよければ何でも聞いてくださいね。ちょっぴり多頭飼い経験先にしてますから・・・。頑張ってください・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月10日 (火) 09時01分

ミズイさんへ

可愛い車でしょう・・・?私もみてビックリです。
すぐ窓から覗けるんで、知り合いが見たらしく「おとなしくやらしてたよ・・・」な~んて杏や李のカット風景話してました。私はそんなに見に行かなかったですけどね。
マグカップめっちゃ楽しみです・・・。どんな感じに出来上がるのかな・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月10日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12110807

この記事へのトラックバック一覧です: 黒助達の久々のトリーミング。お得なドッグシャンプー車とオリジナルマグカップゲット!!:

« 避暑(?)の小旅行PartⅣ | トップページ | 今度は、豚の服「drug store’s」でリメイクしちゃいました。。。そしてベティの服も・・・。 »