« 台風一過の暑い日に何故か小旅行(黒助も足湯の旅) PARTⅣ | トップページ | 初めてのオフ会参加しちゃいました。 »

黒助タウン情報誌デビューか・・・。そしてまたまたペットパラダイスフォトコンテスト出場!!と、待望のわんこ雑誌「DOG FAN」発売!!

杏ママです。

今日、(10/19)は、とっても朝から慌しく・・・と言うのも時々通っているミシン教室の日で、でもいつもと違う緊張感。何を隠そう、今日はこのミシン教室の宣伝を兼ねて、タウン誌の取材とやらがあって、ミシン教室の先生に先日お友達の小麦・柚ママさんとますりんさんと一緒にタウン情報誌の一面に出て欲しい・・・と頼まれたのです。記念になるし、わんこ服のミシン教室の宣伝と言う事もあり、黒助達がタウン誌に出れる・・・って言うのがとっても嬉しくて、快くお引き受けしたんです。近隣の情報誌だけど、とってもいい記念。ちょっと嬉しいかも。人も写る訳で、ミシンを習ってる光景をわんこもいれながら撮るわけだけど、みんな表情が固くて、固まってしまう・・・。なんせ自然じゃないんだよね・・・。「笑って~!」ってカメラマンの人に言われるけど、どうも不自然になっちゃうわけで・・・。仕方ないよね、動いてないミシンを前に習ってるように撮るわけだから・・・。どこを見ていいんやら、「先生に習ってるように見つめあって・・・」って言われても、先生と「ぷっ」ってふきだしちゃったよ・・・。(・・・って裏話書いちゃっていいのかな。)とにかく何を言われても、一時停止して不自然たらありゃ~しない。えへへ。ま、なるようになれ!!か・・・。

でもさ、こんな経験してほんとしみじみ思ったことがあった。やっぱり黒い子は不利だって事。カメラマンのちょっとした一言が気に障る。黒助達を前に出した時だった。「黒い子はカメラ写りがちょっと・・・」って「茶色い子を前に・・・」って言われた時は、「うわっ。・・・撃沈」って凄い心の中でむかついちゃった。顔にそのムカツキがでていたかも・・・。(ヤバイ)そりゃ~写り方が生える方が写真的にはいいんだろうけど、ほんと黒助達だって可愛いんだ~!!って心の叫び超満タン。一応黒助たちも前にして何パタ~ンか撮ったけど、記事にされるのは、きっと映える茶色の子だろうな・・・って撮影の途中から思ったわけで・・・。こんな時ほんと黒の子って不利だよな・・・。ま、いい経験したって事は違いないから良しとするか。杏と李、少しでも、わかる様に写るといいね・・・。  200610dscf4706 200610dscf4707    

その後は、柚ママさんと、ランチして、またまたペットパラダイスのなりきりコンテストに応募しちゃいました。また1位を目指し、まっしぐら~!!と行きたいとこですが、応募が始まってから随分経ってしまっていて、すでに強敵が30人(匹?)ほどいるわけで、早い方が投票されて有利だよね・・・。ま、またまた、記念に・・・ってことで出場です・・・。ご近所のお友達のみなさん、ビナ○ォークのペットパラダイスに行くことがあったら黒助達に貴重な一票をよろしくお願いしま~す!!(えへ。)黒助達のフォトコンテスト用の写真と小麦くんのバットマン姿をど~ぞ!!(あれれ・・?小麦くん、眠くて全然強そうなバットマンじゃないんですけど・・・。爆)200610dscf4645200610dscf4658200610dscf4668200610dscf4712200610dscf4739

200610dscf4758

おっと・・・。遅ればせながら、10/14、わんこ雑誌「DOG FAN」が発売となりました。杏と李が載っています。良かったら見てやってくださいね。200610dscf4751

|

« 台風一過の暑い日に何故か小旅行(黒助も足湯の旅) PARTⅣ | トップページ | 初めてのオフ会参加しちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬服講座、うちの近くのカルチャーセンターでもありました。
でも犬連れ不可だと思います。
なので、その教室はとってもナイスな考えだと思いますよ。

黒い動物はどうしてもね。。。
いいんです。飼主がかわいいってわかっていれば、その子は幸せなんです!

本日杏ちゃんを抱っこして、コンパクトボディーで感激でした。眉毛っこの噂のスピード走りも見たしさ!

投稿: つちまま | 2006年10月21日 (土) 20時18分

カメラマンさんも余計なことを…。
飼い主にとっては我が子が一番なわけなんだし、そんなこと言う必要ないのにね。
私だったら「でしたら撮っていただかなくて結構です!」って激怒しちゃうかも。

なりきりコンテストに応募したんですね~♪
行く機会があったら投票しておきまーす!

投稿: ひろみ | 2006年10月21日 (土) 22時31分

杏ママが前言いました。黒いワン子は写真撮るのが難しいと・・・
確かに何処見てるか、アップでみないと解らないけれど、私は杏&李ちゃんや文君とかブログで知り合った黒ワンコに惚れて、ホンと可愛いと思えたから、慎之助が我が家に来た訳だし~
黒いワンコにまったく興味の無かった私が大好きになった。表情が解りにくいけれど
物凄く愛嬌が有って憎めないって感じ・・・
とりこになるんだこれが~・・・ね!!!
ママさん(^_-)-☆
ドンマイ!黒助同盟会員クーママより♡

投稿: ちゃんこ | 2006年10月22日 (日) 01時27分

言ったら悪いんですけれど、そのカメラマンはプロなのかなあ?黒いワンコは写真映りは決して悪くないですよ。深みがある表情は黒い方に分がありますから~~。ただ、普通に撮ったのでは他の部分の方が明るいために、露出をそちらで計算してしまうから杏ちゃんや李ちゃんはただ黒く写るだけで終わってしまう。でもね、それだったら、安物のデジカメでパチャッと写すのと変わらないですよね~~。プロはその先が違うんですよ。黒いワンコの表情をきちっと写して周りも綺麗に写せるのがプロの技です。残念ですけれど、そのカメラマンさんはプロの技を使えない人ですね(-_-;)
それと、そのカメラマン氏、ワンコは好きじゃないみたいですね。あんなに可愛いい杏ちゃんや李ちゃんをみて色だけで判断するのはワンコに興味がない証拠です。色だけでワンコを区別するのはタダの素人ですよね。レベル低いですぅ。
ごめんなさい、せっかくの写真会にケチを付けたみたいですいませんですぅ。本意は、杏ちゃんや李ちゃんの可愛さを無視したカメラマンにちょっと腹がたっただけですのでm(_ _)m
郵便投票がないので一票は入れられないですけれど、頑張ってくださいね~~(^.^)

投稿: toshi | 2006年10月22日 (日) 19時17分

toshiさん

@杏ぱぱ です。
まあ私もチト昔カメラこってたもので文句はたっぷりありますね。今そのカメラはありますが埃を被ってます(お店で現像できるのかなあ、デジカメやAPSが主流だから・・・)。絞りとシャッタースピードの関係を考慮して状況によってモードを変えてとりまくってましたね。問題はタウン誌という所、紙と印刷がたいした物ではないんだよね。黒なんかほんとのただの黒だもんね(爆笑)。
JUNさん所の坊主さんが使っているカメラはすんげえ欲しいです。しかしお金が・・・・。我が家の優先順位①旅行、②パソコン(OSがMeなんで、変えたいが、Vistaを待ちたいが,それまでパソが持つかな・・・・)③ロックミシン ・・・・・・という順番と思いきや、状況によってコロコロ変わるんだよね。とほほほ・・・・

投稿: 杏ぱぱ | 2006年10月22日 (日) 19時37分

昨日は仲良くしていただいてありがとうございました。
黒い子は…カメラ写りが悪いのではなく、カメラマンを選ぶのです!上手なヒトじゃないと撮れないんです。そのカメラマン、自分の腕をタナに上げて失礼しちゃいますね!
生チビッコ黒助ペア、超かわいかったですよ〜お人形みたい。
杏李ちゃんのコスプレもかわいいけど、このノンキそうなバットマンいいですね〜戦闘意欲ゼロ。イケてます。
DOG FAN 見てみまーす。

投稿: チョビ | 2006年10月22日 (日) 22時01分

今日はフォトコンテスト用写真を4枚ゲットさせて戴きました。(*^_^*)
ママ、そんなカメラマン無視無視。
どの子も可愛い子。(*^_^*)
ただ単に商売オンリーでのカメラマンは、動物が初物のカメラマンでしょう。(間違いない)
それにしても、コンテスト用の洋服は流石に綺麗に仕上がっていますね。(お見事)
「DOG FAN」て全国誌ですか?
本屋さんで見た記憶がないものですから・・
無知でごめんなさいね。

投稿: 亀仙人 | 2006年10月22日 (日) 22時06分

なんというか、言葉をしらないカメラマンなんだね~。
そんなの気にしなーい。
大丈夫!ペッパラはばっちりだったよ(*^^)v
しかし、ねむそーなバットマン、、ナイス☆

投稿: このっち | 2006年10月22日 (日) 23時21分

つちままさんへ

犬を連れてのミシン講座ってほんと貴重だと思います。他にはないってほんと思うから・・・。それに、ミシンを習いながら、他のわんこのお友達と会える・・・ってのがまた嬉しいですね。
黒の子はほんと実物勝負ですね。わが子が一番って思ってれば一番なんですよね。
21日は、つちままさん、パルちゃんに逢えてとても楽しく嬉しかったです。飼い主以外抱っこ嫌がる杏がつちままさんに抱っこされとっても嬉しい反面不思議でした。つちままさんの事噛まなくて良かった・・・。(ホッ)李の暴れん坊走りドッグランで見せたかったです。もっと凄いんです・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月23日 (月) 00時11分

ひろみさんへ

私も「カチン」ときて、ひろみさんの様に激怒しちゃう所でした。昔の私なら、絶対激怒!!でも、大人になってたのね・・・(って言うか、かなりの大人だけど、)、前より丸くなったというか、周りの状況がきになって、私の怒りで、周りの雰囲気壊したくなかったし、友達もいたから、自分を殺して、大人になっちゃいました。でも、ほんと、あの一言忘れないわ!!
なりきりコンテスト行く機会あったらよろしくお願いしま~す!!ペコリ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月23日 (月) 00時17分

ちゃんこさんへ

ちゃんこさんの言ってくれた杏や李、文ちゃんの魅力にひかれて真っ黒の慎ちゃんを買うことになった・・・って言葉ほんと嬉しかったです。黒の子を可愛く写真で撮るのってほんとに、難しいし、このブログを見てちゃんこさんが杏や李を可愛いと思ってくれて黒の子を買った・・・ってとっても私にとっては感激で、可愛さを(親馬鹿ですんませ~ん)伝えられた・・・って事だけでめちゃくちゃ、嬉しいことで・・・。そんな言葉聞けると、ほんとカメラマンの言ったことなんて気にしない!って思えます。これからも黒い子の魅力を分かち合いましょうね・・・。ちゃんこさん。黒助同盟あっぱれ!

投稿: 杏ママ | 2006年10月23日 (月) 00時26分

チョビさんへ

オフ会では楽しい時間をありがとうございました。生のチョビちゃんは可愛くて、逢えて嬉しかったです。キャリーバックの中に入ったチョビちゃんはなんとも言えなく可愛くて・・・。また、こういう機会あったらお逢いしたいです・・・。これからもよろしくです。
取材の話し、なんか、みなさんの言葉に黒の子はカメラマンの腕次第・・・って思えます。黒の子はカメラマンを選ぶ・・・って名言です。(嬉)

投稿: 杏ママ | 2006年10月23日 (月) 00時34分

亀仙人さんへ

写真4枚でも、5枚でも持って行っちゃってください・・。(笑)
フォトコンテスイトの写真はこのペットパラダイスの服を着ての応募なので、私が作ったわけではないんです。とほほ・・・。
「DOG FAN」は全国誌ですよ。本屋さんへ行けば買えますよ。立ち読みして黒助達を良かったら見てみてくださ~い!!

投稿: 杏ママ | 2006年10月23日 (月) 00時39分

このっちさんへ

そうだね、ほんと、言葉を知らないカメラマンだよ。もうちょっと言い方があるはずなのにさ、!!でも、みなさんの言葉聞いてたら怒りもふっとんでっちゃったよ・・・。ありがたいね、ブログの友達の言葉って・・・・。
フォトコンテストの投票ありがとう~!!いつもありがとうね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月23日 (月) 00時43分

又しても杏ちゃん李ちゃんデビューですね!モデル犬だわ(^^)/
我が家のワンコも真っ黒ちゃんだったので最初の頃から写真写りの悪さと苦労ときたら大変なものでした。
折角いい感じでいるのに写真とっても顔がはっきり分からなくて悲しい思いをしました。
プロでこそそこをクリアにできなきゃねー!!

投稿: Terraママ | 2006年10月23日 (月) 12時49分

タウン誌に掲載ですか~、楽しみですね。
しかし、「カメラ写りが。。」って言葉はダメダメですね。。
いつも、かわいい黒助ちゃん達をこちらのブログで拝見できてますけど??
ペッパラの投稿写真もバッチリと可愛く写ってます!!^^
バットマン、平和を愛してる顔だな~。笑

投稿: ミズイ | 2006年10月23日 (月) 13時40分

ほんとー、プロのくせになんてこという!って感じですね、全く・・

でも前にも相談したと思いますが、お目目のところが黒いと確かに難しいんですよねー。黒目と黒い毛とが一緒になってしまって、ちゃんと光が入ってくれないと表情が読み取れないしフラッシュ焚くと目が光ったりするし。
すんごい可愛い顔してるのに(なんて) キィー!! って毎日奮闘してます。その分可愛い表情が取れた時はより一層嬉しいのかもしれませんけど。

投稿: ぴの母 | 2006年10月23日 (月) 17時12分

ドンマイ杏ママ
柚なんか白い机に乗ったらわかりづらいからって、写真も撮ってくれなかったのよ。
ぷんぷん。
柚は写ってない気がするわ。
仕方ないわよね。
柚のかわいさママの私がよくわかってるわ。
それにしても、犬馬鹿ぶり爆発の取材でしたね。
犬が多すぎ…、と何とか二、三匹に抑えたがる記者さんをまるっきり無視して、みんなワンコを抱っこしてミシンをやっているふりをするという、ありえないシュチュエーションを展開したものね。
犬抱えたままミシンはやんないよね~。
しかも、使われないと思うけど、うちの二匹抱っこは明らかに無理があったわ。デカすぎだもの。
でも、やったもの勝ちよ。ふふ。
どんな記事になるのかね。
あんまり期待しないようにしても、やっぱり楽しみだね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年10月24日 (火) 00時24分

かわいいですね~(*´▽`)ノ
着ぐるみ大好きなので、わくわくしちゃいます。
パグって着ぐるみがあまり似合わないのでうらやましいです。。。(;→д←)

雑誌に載ったんですか????
早速探してみます!!
すごい~~~(*´▽`)ノ(*´▽`)ノ

投稿: ちーちゃん | 2006年10月24日 (火) 08時10分

こないだは、ありがとうございました。
楽しかったです。
その、撮影会・・・。私も、先生から、言われましたけど、仕事が・・・。
そんな事あったのですが・・。
タウン誌のカメラマンだから、レベルが、
違うから、気にしない方が・・。

ショッパー楽しみにしています。
あっ、でも、地区が違うんだぁ。

投稿: スバルママ | 2006年10月24日 (火) 09時35分

季ちゃん、
「ミツバチハッチ」みたいぃ~~!
知ってるかなぁ~?
古かった。年がばれちゃう(^_^;)
でも、可愛い♪
黒ちゃん、大好きだものねぇ~~!!

投稿: チョビまま | 2006年10月24日 (火) 09時40分

Terraママさんへ

タウン誌デビューとあって嬉しかったんですけどね・・・。
やっぱり黒の子はちょっと不利なんですよね。いつも自分でも苦労してるけど、タウン誌の人は、言葉知らない・・・って思いました。言い方や撮り方があるんと思うんですよね。一応一通り撮ってくれましたけど・・・。期待はできないです。ま、我が子が一番って気持ちはみんな一緒ですよね。ちょっとでもわかるように載って欲しいな・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月24日 (火) 19時47分

ミズイさんへ

タウン誌楽しみですけど、多分期待できません・・・。カメラ写りが・・・って一言はやっぱり忘れられません。ほんと、あの一言はいらないですよね。
ペットパラの写真はほんといっつも苦労してます。でも、こんな私でも、、ドアップは顔がわかるように撮れるんですよね・・・。ちょっと嬉しい・・・・。
平和を愛してるコムくんのバットマン私は大好きです・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月24日 (火) 19時52分

ぴの母さんへ

ほんと言葉知らない奴!!ってタウン誌の人を思いましたよ~!!むかつきました。(怒)
ま、黒の子を撮るって確かに難しいけど・・・。確かに黒の毛と黒目が一緒のコってわかりずらいですよね。とにかく杏は真っ黒でほんと難しいんです。だから、なるべく、屋内ではなく、明るくてしかも、眩しくないところの外で撮るのが一番いい表情が撮れます。ベランダとか、結構いい表情が撮れるんですよね。まぶしくもなく、ちょうどいい明るさで・・・。あと曇りの日の外とかですかね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月24日 (火) 20時00分

小麦&柚ママさんへ

そうだったね、柚ちゃんも確かに、机の色と一緒で、撮ってもらえなかったね・・・。でも、「茶色の子を・・・」って言われて、載るのは期待できないな・・・ってほんと思ったよ。せっかく記念に・・・って嬉しかったのに。
ま、いいや、いい経験したと思って、プラスに考えないとね。ほんと、今思えばわんこ抱っこしてミシンやらないよね・・・。思い出したら噴出しちゃった・・。プッ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月24日 (火) 20時07分

ちーちゃんさんへ

着ぐるみ私も好きです・・・。コナミちゃん、いっつも似合ってるよ~。
とっても可愛いもん。
撮影会が以前あって「DOG FAN」に載ってるんですよ・・・。是非見て下さいね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月24日 (火) 20時10分

スバルママさんへ

こちらこそこの間はありがとうございました。楽しかったです。あの時の記事がまだアップできてなくてすんまそ~ん。そのうちアップするので待ってて下さいね。
スバルママさんも仕事がなけれんばご一緒できたのにね。でも、わんこ多いと写る可能性が期待できません。だから写るの難しかったかも・・・。期待しないことにしました。うちも配られない地域なんですよ・・・。もらえるとおもうんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月24日 (火) 20時16分

チョビままさんへ

チョビままさ~ん、みちばちハッチばっちりわかっちゃいます。歳バレバレですが・・・。
見てましたもん・・。懐かしい・・・。
けっこう、この蜂姿気に入ってます・・・。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月24日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12344035

この記事へのトラックバック一覧です: 黒助タウン情報誌デビューか・・・。そしてまたまたペットパラダイスフォトコンテスト出場!!と、待望のわんこ雑誌「DOG FAN」発売!!:

« 台風一過の暑い日に何故か小旅行(黒助も足湯の旅) PARTⅣ | トップページ | 初めてのオフ会参加しちゃいました。 »