« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ハローウィンの日にママ激安暴走機関車になる・・・。

杏ママです。

今日はハローウィンですね・・・。だから何・・?って感じもあるわけですが、前にハローウィン仮装パーティーしちゃったけど、改めて今日は家にあったかぼちゃ達と黒助達をパチリしちゃいました・・・。・・・っていうのも、今日駅前にあるスーパーのDaieiが別の専門店が入ったりの新装開店していろいろ安くなってて、中でも目をひいたのは、お花。ジュリアン5個で、300円とかシクラメンが3個で300円とか、私の好きなガーベラまでも1個100円と安値。こりゃ~家にあるかぼちゃのプランターに入れて・・・な~んて想像したら素敵~!!その花を入れて黒助達と撮影です・・・。20061031dscf4856 20061031dscf4861_1 20061031dscf4862 20061031dscf4864

しっかし、疲れました・・・。今日はあちこちとチャリでかっ飛ばし、SATYの99円均一で買い物・・・。Daieiのオープンセールに立ち寄り夕方からは行って参りました・・・。戦場へ・・・。恒例の月に一度の鮮魚半額DAY。近くのスーパーで月に一度鮮魚が半額に・・・。もう、馴れてる私は安くなる順番も(刺身類→切り身→干物・・・)って分ってるだけに、最初に絶対欲しい代物はゲットして籠の中に。いつものように、うなぎ、ネギトロは先にゲットして確保!後は、順番にめぼしいのをチェックして籠へ。そして店員さんが半額札を貼りはじめるとつかさず前に差し出して貼らせると言うスゴイおばはん技!もう、怖いもんなんてないよ、こうなりゃ~!!って感じ。恥かしいなんて言ってらんないさ・・・。馴れてる人はみんなやってるからね。でもさ、こんなとこ、友達には見られたくないよね・・・(汗)。しかも、今日はお肉の方でも「半額~!」って魅了的な声が・・・・。「え・・・?」つかさず行ってみる。うっきゃ~、お肉加工品抜かして全品半額ときてる・・・。マジ・・?もう籠の中が大変な事になってるよん。でもさ、こんな時に買っとかないとさ、節約・・・。節約・・・。いや~気持ちいいほど買ったよ、いろんな人に前から後ろから押され重くて肩や頭痛くなりながらも勝ち取った戦利品・・・。写真のはほんの一部。これを小分けにして冷凍して大事に使おうかな。疲れたけどやった~って気持ちがいいな。「とったど~!!」って感じだよ・・・。20061031dscf4865

| | コメント (26) | トラックバック (0)

イヌリンピックへ行きました・・・。

杏ママです。またまた日にちがずれまくりの公開です。トホホ・・・。

遅ればせながら、10/9、伊豆旅行の次の日、横浜八景島シーパラダイスで行われた「イヌリンピック」(ん・・・?犬のオリンピックかい・・・?)と言う催しに行ってきました。お友達と行く予定でしたが、都合がつかず、パパと行くことに・・・。渋滞を少し味わいながらも、2時間弱位で、八景島シーパラダイスに到着。シーパラ付近はワンコ連れでいっぱい。今日ほどこういった遊園地で、ワンコ連れて大手を振って歩ける日はないだろう・・・ってくらい、三歩歩けば、犬に当たる・・・って感じ?(ん・・・?犬も歩けば棒に当たるだろう・・・?って自分でボケツッコミしちゃうけど。)ほんと不思議な遊園地空間。犬の競技やら、ドッグランやら、それこそ、写真撮影あったりとか、犬だらけで嬉しいんだけど、(あっそうそう、今流行の犬のヨガなんてのもあったけ・・・。)今日の私の目的は、わんこ用品のフリマがあるってホームページで載っていて、とっても興味があったわけ。そりゃ~もう、速攻で、フリマに突進。お手ごろ価格でまとめ買いしちゃいました。NAKEの¥1,000Tシャツは安いでしょう・・・。しかも色合いが超さわやかラブリー。色違いでゲット。¥100シャツなんていうのもありました・・・。李を吠え防止用に、首が絞まる首輪(しつけ用の首がしまるやつあるでしょう・・・?)があって、ぬわんと、キティちゃん柄。それもお手頃だったので買ってみました。これで、すこし、吠えるのがおさまればいいけどな・・・。ほのかな、望みをかけて・・・。そして今日の戦利品です。20061009dscf453620061009dscf4511   20061009dscf4521 20061009dscf4523 20061009dscf4524        20061009dscf4637 20061009dscf4828

そう、そう、催し競技場の風景デジカメで撮ったのに私ったら、マヌケしちゃいました。せっかくのショット消してしまったんです・・・。なので、写真は、ランチからで、すんまそん。(汗)

ランチは、わんこOKのレストラン「Old Friends」です。パパは、ピザ、私はまかないランチにしていろいろな味が味わえて二度美味しい思いをしました。なんたって、カレーとスパゲッティーが一緒に入ってるんです。ここは、わんこのオヤツが食べ放題で、自由に持ってきてわんこに与えることができます。これって嬉しいよね。20061009dscf453120061009dscf453320061009dscf4532_1 20061009dscf453420061009dscf452520061009dscf4529

そして八景島を一周して散歩して帰って来ました・・・。イヌリンピックってこう言うもんだったのね。また一つわんこと共にいい思い出ができました・・・。20061009dscf451420061009dscf4519

それにしても今日一つビックリした偶然が・・・。うちの近所でお正月に神社で初めてあったミックス犬(ヨーキー、シーズー)を連れた人に今日二度目の再会がありました。お正月に初めて逢ったのに、お互い覚えててお互い写真を撮っていて名前まで覚えててくれていて「杏ちゃんですよね・・・」って声をかけてくれました。とっても嬉しいサプライズでした。「うちに杏ちゃんの写真があるんですよ・・・」って言ってくれてとっても温かい気持ちになっちゃいました・・・。20061009mix_dscf4535

| | コメント (22) | トラックバック (0)

色々なイベント(記念)がまじかに・・・

@杏ぱぱ  です

このブログはほんとに皆さんのお陰でここまで・・・・・始まりは、はなぺっちさんから「杏ママ、ブログやったら??」の一言から始まった。頑固者の機械音痴の杏ママはテコでも動かなかった。そしたらはなぺっちさんは杏ぱぱに方向転換!!「杏ぱぱ、ブログやったら!!」の一言!!実はこの時杏ぱぱは、ママが絶対パソコンを触らなかった事に困っていた。かといって、私が全部やっては意味ないし・・・・そこでぱぱは、地道の計画から実行の連続で大変でした。起動、停止の仕方。IEの見方の前にキーボードの触り方・・・・まるで、老人に教えるように・・・道は非常に長かった、だってやる気なし、覚える気無しとナイナイ尽くし、ぶちきれまくってたし・・・・しまいにはパソコンが恐れをなしてよく固まってました・・・・・恐るべし杏ママ。 とりあえずIEをみれるところまできたら、次はブログ原稿の入れ方。・・・(途中略)・・・長かった。最初はぱぱが全てやっていたから大変でした。途中からママが原稿うてるようになりました、やったあ、パパが少し楽になったぞ、よく頑張ったね、偉いぞ、杏ママ。でも、まだリンク張ったり、画像を編集してはったりとか、まだ杏ぱぱの仕事は残っているのだ。。。。早く杏ママ~成長して一人前になってくれい!! っといっても無理だなあ・・・・あの李の悪ガキがちょっとは沈静化してくれないと・・・・無理か・・・・

あっ話はそれました、今回お伝えしたかったのはそろそろまじかな、記念がやってきます。

①ブログをはじめてそろそろ1周年をなります。ドンドンドン、パチパチパチ

②ハイ、カウンターに注目~!!(金八先生風) 。なんと、20000間近・・・ それが①と重なりそうなんです。

もしかして同一日日????

カウンター”20000”は、誰が見るのでしょうか?

偶然にも丁度”20000”見られた方には運の持ち主だと思いますよ。杏一家はなかなか運に恵まれ無いことが多くってね。

一応”20000”見られた,教えて下さいね。

①②が同一日だったら、凄く凄いですね、その人の運気をわけてほしい・・・なんつって!!!!!

追伸:ぱぱが一番恐れていること。それはキリ番を杏ぱぱor杏ママが見てしまいそう。お茶らけ一家だからありえる・・・・おとろしい200610dscf4668_1 200610dscf4529

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハローウィン仮装パーティー・・・?

  杏ママです。ここのところ日にちとブログアップがとんでもなくずれてますが、マイペースでアップしちゃってます・・。トホホ。(汗)

10/14はスバルママさんと、スバルくんとのデートの日。最近お気に入りのワンコもOK!なレストラン「マカロニ市場」でランチです。ここも、知る人ぞ知るわんこOKのレストランと思っていたけど、密かに浸透してきたのね、週末となれば、一息違いで待つことに・・・。そう、そう、今日はパパには、お留守番してもらいました。髪の毛カット行きたかったみたいだから丁度いかったみたい・・・。200610dscf4546 200610dscf4547 200610dscf4548 200610dscf4549_1200610dscf4552_1   

ランチはやっぱり美味しいのはもちろん、ボリューム満点。最後は苦しかったほど・・・。そして、小麦・柚ママさんからメールが入り、合流することに・・・ってご好意に甘えて小麦・柚ママさんのマイホームにお邪魔することになって・・・。思わぬハローウィン仮装パーティーが始まっちゃいました・・・。見て下さい・・・。このかぼちゃやら悪魔やら、新生5レンジャーを・・・。200610dscf4562200610dscf4588 200610dscf4592_1 200610dscf4598 200610dscf4605_1200610dscf4554200610dscf4627_1

| | コメント (30) | トラックバック (0)

初めてのオフ会参加しちゃいました。

杏ママです。

今日は(10/21)つちままさんが主催するオフ会と言うものに初めて参加しました。知り合いのお友達とオフ会まがいの事はしたりして遊んだりはあったけど、今回は、顔も知らないブログのお友達と逢う・・・と言う事でどうなることやら・・・って興味深々。逢ったことのあるお友達もいたので、少し、安心感もあったりで。

場所は杉並の「こもれび」と言うドッグカフェ。うちからはちょっと距離があるけど、わんこいっぱいに逢える楽しみと、お友達に逢えるわくわく感でLet’s Go!です。このっちさんを乗せてドライブ気分で・・・。Dscf4804

途中常時渋滞ポイントで有名な”カンパチ(環状8号線:寿司ネタの”かんぱち”ではない、海驢(あしか)らず)”で大渋滞に引き込まれ、中々抜け出せず途中”環七”に逃げたらあら不思議、スイスイスイ・・・・最初からこっちにくれっば・・・・。その結果、約束の時間をちょいとオーバー。着くとすでに着ているお友達にご挨拶。店の中に貸切空間があり、おとな14人、わんこ13匹が入るって・・・ってすごい事を想像してたけど、いざ行ってみると、全然OKで、わんこも自由に動き回ってるし、暴れん坊李も本領発揮!いきなりジャスままさんのジャスミンちゃんとお遊モード!!これで李の暴れん坊ぶりは、みんなの目に焼きついてしまった。それに、杏がいきなりつちままさんのパルちゃんのオシリを追っかけまわし、好きなタイプなのか、(何で、杏は女の子を追っかけるのか・・・絶対杏はレズに違いない・・・・。)パルちゃんからしばらく離れず・・・。(すみません、そのときの画像が取れなくて・・・・) ラッキー!!パルたんを抱っこできた、柔らかい、念願のパルタン!!しかし、パルタンの目線はつちままさんを探して・・・・Dscf4762blogDscf4763blogDscf4799blog Dscf4760blog Dscf4780blog_1

ブログで遊びに行っているチョビちゃんにも逢えた。ママから離れずママが一番って顔は白に黒の毛色が入ったとっても可愛い子。蓋のようなシッポがまたチャーミング。ママさん手作りのキャリーバックにちょこんと入っての移動は可愛すぎ~!!思わずパチリ。Dscf4772blog Dscf4764blog Dscf4812blog Dscf4813blog Dscf4815blog

ティアレさんのペルシくんは、黒助達とは対照的に真っ白でめっちゃ綺麗。一緒に撮ったけど、白の子はやっぱり映えるな~!しかも可愛いし・・・。抱っこさしてもらったら、ほんと毛並みが気持ちいい・・・。  (マル繋がりと言う事で、パルコンビ&ペルシコンビでBestショットが 撮れました←杏ぱぱが今回一番のBestShotです。ママ達の表情もGoodでしたv(^^)vDscf4786blogDscf4779blogDscf4787blog

さっちゃんさん、しんちゃんさんのリンちゃんとレイくんはほんと小さくて、お洒落な洋服に小さな体が可愛くて抱っこさしてもらったら、杏や李より軽くて、めっちゃキュート。やっぱり食が細いって・・・。うちもそうだけど、小さい子ってやっぱり食べないんだよね・・・。(杏ぱぱと一緒にパチリ)Dscf4781blog Dscf4782blog Dscf4761blog

JUNさンと坊主さんのくるみちゃん、なっちゃん、あずきちゃんは、以前撮影会でお逢いしていて今回二度目。相変わらずいい子達で、さすがあちこち、旅慣れてるし、オフ会とか参加しているだけあって、順応性抜群のわんこ達。写真撮影も、ばっちりショットがお上手!!お見事~!!Dscf4777blog_junごめん、JUNさん、3わんこ撮れなかった。すんまそ~ん。 Dscf4778blog_jun

ベレーさんのトトくん、ルルドちゃんは、またまた、いい子達で、ルルドちゃんは、外国映画に出てくるような、わんこだな~って思ったし、抱っこしたらおとなしくまったりじっと抱っこさしてくれたので、めっちゃ、嬉しかったよ~! (あれ?みんな違うママさんに抱っこされてない?)Dscf4788blogDscf4800blog Dscf4801blog Dscf4802blog

Big蝶々さんは、帰国中の参加と言う事でワンコは同行じゃなかったけど、色々抱っこされてましたね(幸せって感じですよね)。今度実物を見たいのですが難しいですよね。Dscf4766blogbig Dscf4770blogbig Dscf4771blogbig

二次会の公園には行けなかったけど、貴重な経験ができて、いっぱいわんこ触れてお友達に会えてブログってすごいな~って感激の時間でした・・・。またこういった機会があったら是非参加したいな~って思っています。

そういえば、珍しく杏が色々な方に抱っこされていたよ。Dscf4768blog Dscf4774blog_1

つちままさん、、スーパーサブ幹事のジャスままさん、おつかれさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

今日参加のお友達のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。またお逢いできる日を楽しみにしています。

最後に一言「わんこ天国ばんざ~い!!」

あっそうそう、集合写真をのっけます(最初が主にママさん達、後が今回の参加者です)。Dscf4790blog_1 Img_4057blog

ついでに帰りの商店街を歩くショットが良かったので載せちゃいます。Dscf4808blog Dscf4805blog Dscf4806blog Dscf4810blog Dscf4814blog Dscf4817blog

| | コメント (30) | トラックバック (0)

黒助タウン情報誌デビューか・・・。そしてまたまたペットパラダイスフォトコンテスト出場!!と、待望のわんこ雑誌「DOG FAN」発売!!

杏ママです。

今日、(10/19)は、とっても朝から慌しく・・・と言うのも時々通っているミシン教室の日で、でもいつもと違う緊張感。何を隠そう、今日はこのミシン教室の宣伝を兼ねて、タウン誌の取材とやらがあって、ミシン教室の先生に先日お友達の小麦・柚ママさんとますりんさんと一緒にタウン情報誌の一面に出て欲しい・・・と頼まれたのです。記念になるし、わんこ服のミシン教室の宣伝と言う事もあり、黒助達がタウン誌に出れる・・・って言うのがとっても嬉しくて、快くお引き受けしたんです。近隣の情報誌だけど、とってもいい記念。ちょっと嬉しいかも。人も写る訳で、ミシンを習ってる光景をわんこもいれながら撮るわけだけど、みんな表情が固くて、固まってしまう・・・。なんせ自然じゃないんだよね・・・。「笑って~!」ってカメラマンの人に言われるけど、どうも不自然になっちゃうわけで・・・。仕方ないよね、動いてないミシンを前に習ってるように撮るわけだから・・・。どこを見ていいんやら、「先生に習ってるように見つめあって・・・」って言われても、先生と「ぷっ」ってふきだしちゃったよ・・・。(・・・って裏話書いちゃっていいのかな。)とにかく何を言われても、一時停止して不自然たらありゃ~しない。えへへ。ま、なるようになれ!!か・・・。

でもさ、こんな経験してほんとしみじみ思ったことがあった。やっぱり黒い子は不利だって事。カメラマンのちょっとした一言が気に障る。黒助達を前に出した時だった。「黒い子はカメラ写りがちょっと・・・」って「茶色い子を前に・・・」って言われた時は、「うわっ。・・・撃沈」って凄い心の中でむかついちゃった。顔にそのムカツキがでていたかも・・・。(ヤバイ)そりゃ~写り方が生える方が写真的にはいいんだろうけど、ほんと黒助達だって可愛いんだ~!!って心の叫び超満タン。一応黒助たちも前にして何パタ~ンか撮ったけど、記事にされるのは、きっと映える茶色の子だろうな・・・って撮影の途中から思ったわけで・・・。こんな時ほんと黒の子って不利だよな・・・。ま、いい経験したって事は違いないから良しとするか。杏と李、少しでも、わかる様に写るといいね・・・。  200610dscf4706 200610dscf4707    

その後は、柚ママさんと、ランチして、またまたペットパラダイスのなりきりコンテストに応募しちゃいました。また1位を目指し、まっしぐら~!!と行きたいとこですが、応募が始まってから随分経ってしまっていて、すでに強敵が30人(匹?)ほどいるわけで、早い方が投票されて有利だよね・・・。ま、またまた、記念に・・・ってことで出場です・・・。ご近所のお友達のみなさん、ビナ○ォークのペットパラダイスに行くことがあったら黒助達に貴重な一票をよろしくお願いしま~す!!(えへ。)黒助達のフォトコンテスト用の写真と小麦くんのバットマン姿をど~ぞ!!(あれれ・・?小麦くん、眠くて全然強そうなバットマンじゃないんですけど・・・。爆)200610dscf4645200610dscf4658200610dscf4668200610dscf4712200610dscf4739

200610dscf4758

おっと・・・。遅ればせながら、10/14、わんこ雑誌「DOG FAN」が発売となりました。杏と李が載っています。良かったら見てやってくださいね。200610dscf4751

| | コメント (28) | トラックバック (0)

台風一過の暑い日に何故か小旅行(黒助も足湯の旅) PARTⅣ

小旅行の続きPARTⅣです。(一泊二日の旅行でPARTⅣは長いなあ)・・・・

  • 10/8 am10:00に宿を出発し、いざ伊豆半島の縦断を目指せ××温泉!! って事で愛車を走らせる。一時国道を南下し途中から伊豆半島縦断を試みる。途中、有名な七滝に寄らず名物のループ橋を走るとその先は天城トンネル(天城越え)です。(時間の余裕がある時は七滝と天城峠に行きたいですね)。××温泉まで多分5kmを切ったところで"道の駅「天城越え」"発見!!。早速、立寄り・・・・伊豆といえば、そう"わさび"です。敷地内にはなんと"わさび畑"がありました。初めて見ました。綺麗な水で栽培されているんですね。ワサビ→道の駅とくれば、次は絶対"ワサビソフトクリーム"です。やっぱり、ありましたよ、ぱぱままは、ソフトクリームに目が無く、二人ともミックスを堪能。旨かったって言ってたけどママは少し辛くて辛かったっていってたよ(杏)。あっ李がソフトを狙っているよ。おっとっと・・・・ヤバイヤバイ(ぱぱ)。ちぇ舐めそびれたら・・・・(李)。敷地内を散策したら、観光地に必ずある看板が・・・・思わず黒助コンビでぱしゃ・・・。あっ珍しいボンネットバスがいたよ、ちゃんと公道を走っていたよ。バスガイドが伊豆の踊り子さんだったよ。杏も乗ってみたいなあ・・・・・20061008dscf446520061008dscf4469 20061008dscf4470 20061008dscf446720061008dscf4466_1  20061008dscf4468 

  • おっとっと、また道草をしてしまったので、、××温泉に向けて出発。しかし、近所にきたらしいが具体的な場所がわからずナビにも出てこない。ある町の町内看板をみたら何とかあったのでそれを元に捜査開始っとはいえ、なかなかみつからず・・・・うろうろしたあげくやっとこさ半径100m位迄絞り込んだ。ガイドを見ると側に川がある・・・ということは川から探検だ!!ってあっそれらしき湯気が・・・お湯が川に注いでいる・・・・って、これは熱すぎる・・・湯加減がいいポジションがない。しょうがないので足湯を諦めて周辺を散策したら・・・あった、”犬猫温泉”偶然に・・・(って言うか、ここ犬猫温泉はママが本でチェックしていて、黒助たちを是非に温泉につからせてあげたい!ってパパに希望した所で・・・)しかし、湯船は自分で溜めて、終わったら水を抜いてだって。しゃあないか・・・湯船に溜めるかって・・・んん?黒助達にはちと熱いな。薄める水が無い、しょうがないなあ、ぱぱがかき混ぜて少し冷ましてやるか・・・・ようし、準備できたぞ。入れって。オイオイオイ黒助達が足湯しているよ。足湯しているワンコって聞いたこと無い。ワンコ&人間の足湯ですがこれもたまにはいっか、でも小型犬にあわせると人間には少し浅いかな???!!!はははははははははははは。20061008dscf447120061008dscf4481 20061008dscf4478 20061008dscf4479 20061008dscf4480 20061008dscf4482

  • とりあえず目的を果たしたから、自宅にかえろっとしたんだけど途中S県清水町って所に富士山の湧水(?)で有名な柿田川公園の側を通ったんで思わずよってしまいましたが、公園内は何とワンコ禁止だって、ガビ~ン・・・・  しょうがないから周辺を散策。えっ湧水で水汲めるところあるんだ。じゃあ、とりあえず少し貰うかなあ・・・・うまい(黒助)。更に散策・・・ん??DogCafeを偶然発見”cafe Lirio”だって。ラッキー!! 看板犬のダクスくんもおいで~!って凄い歓迎ぶりだし、よっしゃ~入ってみるか・・・って。だけどさ、ダックスくん、黒助を標的に腰振ってどうする・・・って思ってたら今度はママ相手に腰振ってるし・・・オイオイ・・・。勘弁してくれよ~!オムライスとハヤシライスを注文したけど、食べられないよ・・・・。
  • 美味しいランチの後は、空きペットボトルに湧き水を入れてちょこっと散策して帰路へ・・・。一泊二日の旅だったけど長い回に渡ってブログを読んでくださったお友達のみなさん、お疲れ様でした・・・。そしてありがとう・・・です。杏。李。 20061008kakitadscf4485_1 20061008kakitadscf4493 20061008kakitadscf4494 20061008kakitadscf4496 20061008kakitadscf4498 20061008kakitadscf4500 20061008kakitadscf4484

| | コメント (22) | トラックバック (0)

台風一過の暑い日に何故か小旅行(足湯の旅) PARTⅢ:お宿の巻

今回の小旅行PARTⅢです。見てない人はPARTⅠ.Ⅱを見て下さいね・・・。

  • 今回お泊りは、東伊豆の稲取温泉にあるお宿です。宿の場所がナビでは道がなく、珍しく@杏ぱぱが一発で到着できませんでした(天然カーナビが間違うとは恐るべし・・・・でも杏ぱぱはここらへんに絶対あると言っていた所にほんとに実際あったから、@杏ぱぱって凄い、”天然カーナビ@杏ぱぱ”)。途中めっちゃ細い登り坂を入って行き、結構丘を上り詰めて眺めがいいなあと高台からめっちゃいい眼下を眺めていたら、あった本日の宿”リゾート稲取”発見!! やっとこさ着いたぜ。とりあえず受付終わって窓の外をを見たら、ぬぬぬわんと、稲取港を一望し伊豆諸島がパノラマでばばんと見えてきた、景色がいいねえって言ってる間に@杏ぱぱベッドにダウン。そこに李がダイビングジャンプ一番”遊ぼ”攻撃。ぎゃあってところで杏ぱぱのイチロー張りの李キャッチ!!杏は、ぱぱとまったり添い寝!! しばらくして杏ぱぱ露天風呂温泉にへと・・・・極楽極楽、眼下には稲取り港の風景を一人締め。20061007inadscf4417
  • 20061007inadscf4416 

  • 18:00を過ぎいよいよ、dinnerへ・・・・しかし、ここは食堂へのワンコはNGなのR。よって、黒助達は部屋でお留守番ね、じゃあ・・・・としばしの・・・・しかし、最後の断末機みたいな泣きじゃくる声が・・・・食堂にいてもしても暫く聞えていた・・・・そのうち聞えなくなった。さては叫び疲れたなあ。ごめんよ、一緒にできなくて、今度は一緒にできる所にするね(って、探してもまだまだ少ないんだよね)極力。。。。。。と気を取り直して、フレンチのフルコースのメニューを戴く事に・・・・・伊豆といえば、金目鯛が有名。まずはいきなり、金目鯛のカルパッチョ!!(いきなりだよ・・・)美味い旨い!!うまいスープを経由して、伊勢海老(?)を堪能、ミソがうまかった・・・・一番ビックリこいたのが、メインが若鶏のXXだったんだけど、”手掴みで食べて下さい”って、オイオイオイ、コースで手???実物を見ると確かに大きいし、ナイフとフォークではだめだわと言う事で食堂みんなかぶりつき状況に・・・・しかしうまかった。締めはデザート(プリン/アイス 他)他の人とはデザート食べ放題のテーブルがあったみたいですが、コースだけで腹一杯です(焼き立てパンも食べ放題でおかわりしてしまったし・・・・)。 dinnerも終わり、部屋に戻ると、もう黒助達の歓迎が・・・(途中省略)という事でぱぱママの夜の露店風呂温泉を堪能したあとは、バタンキュウってその前に黒助達が先にいっちゃってるよ・・・・オイオイオイって、まあいっか、お疲れさん、おやすみzzzzzz

20061007inadscf442420061007inadscf442520061007inadscf4428 20061007inadscf4429 20061007inadscf4431 20061007inadscf4434 20061007inadscf4435 

  • 翌朝、本日も良い天気で朝を向かえて、Breakfastにはまだ時間がある、という事は散歩だ!!といってもここは丘陵地。道を間違えると急坂を歩く羽目にあうからきをつけないと。周りは一面蜜柑畑だった、身はまだ青いかなあ、時期はあとすこし待てかなっていっている側から李が試食しようとしている。コラ、止めんか!!って相変わらず李は食物に目がないから、ったく・・・・散歩ついでに建物の写真をぽちっとな!! 20061008walkdscf4438 20061008walkdscf4439 20061008walkdscf4440 20061008walkdscf4436   
  • am8:30になったので、Breakfastへ行く事にってまたもや黒助を部屋でお留守番!!ってまたまた悲痛な叫びが・・・・辛い・・・・ということで、朝日を浴び下界を望みながら優雅に朝食を・・・。散歩の後の食事はうまいなあ・・・と思いつつ堪能した後に部屋に戻ると黒助達のXXXXXが・・・・まあ、どんだけ凄いかは、動画がありますので、見てやって下さい。20061008dscf444120061008dscf4444 「20061008waitDSC4447.AVI」をダウンロード 
  • 出発準備を終え、記念写真を・・・部屋で黒助達のいいショットが取れましたのでぱちりと・・・・ついでに、ラウンジで大きいぬいぐるみでパチリと・・・って、オイオイオイ邪魔な物体Xがってまあいいか・・・・20061008dscf4451 20061008dscf4456 20061008dscf4462 20061008dscf4464
  • ということで出発進行!! 目標は多分伊豆のど真ん中あたりのXXXもできるYY温泉の足湯かな?多分・・・・(でた、行き当たりばったりドライブ)。いよいよ、今回PARTⅣに突入!!(って、ちと長すぎはしないかい,今回!!)→→だってしょうがないよ,パパとママはあっちこっち行きすぎだよ、もっとゆっくりしようよ、ぱぱは日頃一番疲れているでしょう(杏)→→確かにそれはいえる、ごめんな杏、次からそうします(ぱぱ)→→→とはいってもそれはできないでしょ、ぱぱは・・・(ママ)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

台風一過の暑い日に何故か小旅行(足湯の旅) PARTⅡ

前回のブログの続きPARTⅡです。引き続き10/7PARTⅡです。

  • やっとお昼になってきたんで、ランチタイ~ム!!雑誌をみたら沢山ワンコが集まるとかいてあったので”RISTORANTE 花水木”にいっちゃいました。またまたママがやっちゃいました、外観を写真に撮るのを忘れましたので、Webからの画像を・・・・。でもワンコや料理はバッチシ!! かわいいおりこうプードルがいました。やっぱり真っ黒くろ助で美味く写真が取れませんでした。他にコーギーやレトリバーやFブル、ダックスなど沢山のおともだちとあえました。ここは色々な番組で紹介されているみたいで有名らしいよ。でもあいかわらず、李はくる客皆にプスプスいってたよ。うるさいやつだよと、杏は思うのでR。パパはスパゲチィー/ママはチキンのステーキを食べてご満悦してたよ。杏はママの膝でご満悦だったよ。00066347_2
  • 20061007dscf436620061007dscf436520061007dscf4371 20061007dscf4372 20061007dscf4377 20061007dscf4378 20061007dscf4380 20061007dscf4384   

  • ランチも終わり次行こうかと、悩む間もなく、近くに「Dog Forest」あるっていうからいったんだけど、伊豆高原駅の側にあったんだってさっきいけば良かったじゃん、全くママぱぱは何考えているの?駐車場代がもったいじゃん。まあいっか。何か色々あるなあ・・・・ワンコ立入り禁止の所にあったりして、グッズとか色々あるなあ・・・・、あっ、ドッグランに沢山ワンコ達がいる。と、色々散策しているうちに杏と一緒のMIX(シーズープードル)を発見!!思わず挨拶って、あれれ???杏そっくり!!マジで・・・・違いはサイズ位か!!!!ここまで激似は初めてだったよ。ということで記念でパシャっとな!!20061007inudscf4386 20061007inudscf4387 20061007inudscf4390 20061007inudscf4391 20061007inudscf4394 20061007inudscf4395 20061007inudscf4396 20061007inudscf4397 20061007inudscf4400 20061007inudscf4402 20061007inudscf4541 20061007inudscf4544
  • そろそろ本日の宿方面に向かうことにしたが相変わらず気まぐれで・・・・・ 何?またGetした足湯情報でまた行くの??次は”熱川ホットパーク”だって。まあいいけどっていっている間にぱぱ熱川温泉を過ぎて片瀬白田温泉迄行っちゃっているよオイオイオイ、ぱぱ何やってんの??スマン,しかし今度は海岸線沿いを行くんで景色がいいぞ(ぱぱ)と言う事であっという間に到着!!ここはいいって、海を見ながら足湯だ。温度も丁度良い。おまけに健康のために色々な足ツボ用の石がごろごろしており、ぱぱママは当然チャレンジしていたがイタイイタイってのたうちまわっていたよ。ぱぱもママも体おかしいじゃないの??黒助達は全然痛くないよ!!(杏)。(っておいおいお前達は体重3kgないから平気なんだよ。ぱぱは平均並みの体重だから痛いんだよ、体結構痛い所もあるんだけど、ママなんか体重XXあるんだから痛いの当然でしょってこら、黒助達何を言わせるんじゃコラ、後でママが怖いのをしっているでしょ!!byぱぱ)20061007atadscf440320061007atadscf4405 20061007atadscf4407 20061007atadscf4408 20061007atadscf4409 20061007atadscf4412 20061007atadscf4414 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

台風一過の暑い日に何故か小旅行”足湯の旅” PARTⅠ

関東は台風一過で暑い3連休になりましたね。杏一家も暑い連休になりました。いつもの様にいきなり小旅行(一泊二日)になっちゃいました。またまたジェットコースター日記の始まり始まり・・・・・

  • ・台風並みに発達した低気圧は何処にいった???という日時は10/7(土)am6:45。曇りの中を出発!! めざすはS県I半島。Sバイパス→M道路→R135経由で特に渋滞はなく、伊東市の"道の駅(伊東マリンタウン)"到着って、時刻はAM8:30ってオイオイまだお店が開いとらんばい。この時間でほぼ目的地に着いているってオイオイオイ、今回の小旅行は一体どうなる?これではただの日帰り小旅行ドライブになってしまう・・・・ぴ~~~んち!! 開店は9:00ということで開店迄周辺を散策、ここはマリーナが併設されていてヨットが一杯。ワンコも結構いたなあ、シーズーもいたよ。散歩で時間を潰して9:00開店と同時に店内を物色。海が目の前ってことで海産物が沢山あったらしいよ。 ぱぱはウニ関係の物を沢山GETし、ママは地域で有名らしいシュークリームをGETしたみたい・・・・めっちゃ美味いっていっていたよ。20061007dscf4311 20061007dscf4313 20061007dscf4315 20061007dscf4317
  • 20061007dscf4540
  • 早くI豆に着きすぎたのでどうしようか悩んだあげく、李は初めてのI豆だったので、とりあえず定番に行くかっと言う事で”城ヶ崎海岸”に出没する事にしました。ここといえばやっぱ”門脇灯台・吊り橋”でしょ!! と言う事で、初めての吊橋体験に李はチョット怖かったけど頑張って自分の足で渡ったよ。ついでに海岸線がとっても綺麗だったよ。20061007dscf4326 20061007dscf4328 20061007dscf4330 20061007dscf4332 20061007dscf4334 20061007dscf4335 20061007dscf4336

  • えっとね、伊東マリンタウンでGETした足湯情報を元に城ヶ崎海岸駅に行ったよ。ここは駅のホームにある”ぽっぽの湯”というんだよ。でもね、駐車場が無くってぱぱは見れなかったんだよ。鉄道好きなパパは残念無念に蛸に烏賊・・・(古い・・・・)20061007dscf4341 20061007dscf4342 20061007dscf4344 20061007dscf4346

  • えっとね、次はまたまた足湯情報を元に足湯(美足の湯)を探索しました。次は伊豆高原駅(ってオイオイまた鉄道の駅かよ・・・)いい加減にしてって、あっでもここはゆっくり足湯が出来るし伊豆の湧き水が飲めるし沢山電車も見れるしっていいところだね。あっ黒船の電車が来たよ。ここの電車(伊豆急行)は沢山の種類の電車が走っているから面白いよ。パパママは足湯気持ち良かったらしいよ。黒助コンビは湧き水を頂いちゃったよ、とっても美味かったよ、あついのもあったけどね。ついでに駅周辺を散歩しましたよ20061007dscf435520061007dscf435120061007dscf4350  20061007dscf4353  20061007dscf4356 20061007dscf4360 20061007dscf4362 20061007dscf4363

  • やっとお昼になったので、どこかでランチをって、何処にしようかなあ・・・・と言う事でランチは次回で・・・・
  •  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

今度は、豚の服「drug store’s」でリメイクしちゃいました。。。そしてベティの服も・・・。

杏ままです。

久々洋服の整理をしていたら着ない服が・・・。ベティーちゃんの服も好きですが、何を隠そう、豚のメーカーの「drug store’s」(みなさん、知っていますか・・・?)の服も好きだったりして・・・・・。前の職場がTシャツにジーパン・・・みたいな格好でやってたから結構持ってるんですよね。かわいいキャラクター的なもんが好きなんだよね・・・。いい年して困ったもんだ・・・。自滅。

で、着なくなった服が出てきて(たしかこれは、福袋に入ってたやつだったな・・・。)これまた黒助達の服にリメイクしたくなっちゃって・・・。今回は襟元に二段のフリル、足の裾の部分にもフリルをつけてつなぎと言えどもメルヘンチックに、女の子らしく(多分)アレンジしてみました・・・。ちょっとロックミシンじゃないんで面倒くさかった・・・・。ふぅ~。やっぱりロックミシン欲しいなぁ~。

あと、ベティのTシャツも着ないのあってこれは柄的にバ~ンって大きい(昔からバ~ンって大きい柄好きなんだよね・・・))絵だから黒助達の服にはちょっと大きすぎ・・・ってことで売る用にMサイズぐらいで作ってみました。この間黒助達に赤いTシャツにデニムのスカートつけた形と一緒です。グレー系の絵だったのでデニムもグレーの生地でまとめてみました。(このっちさんの元、服が役立ってます。エヘヘ。)コノハくんに今度着た感じがどんな感じかモデルしてもらおうかな・・・。20061009dscf3864 20061009dscf3868 20061009dscf3978 20061009dscf3980 20061009dscf3981 20061009dscf4266 20091009dscf3986

| | コメント (28) | トラックバック (0)

黒助達の久々のトリーミング。お得なドッグシャンプー車とオリジナルマグカップゲット!!

杏ママです。

いつもは、一ヶ月か二ヶ月に一回、杏と李のカットシャンプーを自分でする私ですが、爪きり、肛門絞り、耳掃除・・・他できないケアの部分があるので、年に二回位は、プロのトリマーさんにお願いしています。できるだけ、自分でやれる事はやりたいですけどね。

今回初めてお願いしたのは、「ドッグシャンプー車」って言って車の中でカット、シャンプーするシステム。しかも、おうちまでワンコをむかいに来てくれ自分の目の届く駐車場で(ない場合は、近くの道でやるらしい・・・)やるんです。うちの場合マンションで自分の家の車は常に停まっているので、仲良くしてもらっている大家さんに「空いてる駐車場を3時間くらい貸してください」ってお願いしてそこの駐車場でやってもらいました。前は千葉の方でやっていたらしく、今度は、ここ、え○なで始める事にしたらしいんです。これは、タウン誌でオープニングを予告していて、何よりも私の興味を誘ったのは、「20%off」と「愛犬の写真でマグカップを先着100名様にプレゼント」って文字。オリジナルカップをプレゼント~?うっひゃ~そりゃ~やるっきゃないっしょ・・。(爆走)タウン誌を見た次の日には、行動にでて電話をしていた私。思いたったら即行動の私でR。なんせ杏や李のオリジナルには弱い私・・・。いままでも、バック、うちわ、スケジュール帳、うで時計(パパは、車のキーホルダーを軽井沢で作ったりしたんだよね)なんか、作ったりしている。今度は財布が欲しい・・・な~んて思っていたりするけど。

それで、二匹同時にお願いしたわけで、ここでちゃんと確認しときたいのは、先着100名に入ってるか・・・?って事と、二匹やるんだから、二匹分マグカップくれるんだろうか・・・。ってこと。(セコイ?)これって重大なのよね、私にとって。だってこれが目的じゃない・・・?(笑)それで電話でそれを確認した時は、予約日が三週間後で、・・・。でも「特別にマグカップはプレゼントの方にいれときます。そして特別にマグカップも二個でいいですよ」って・・・。やった~!!

それで、今回初めてのドッグシャンプー車です。トリマーさんの人も丁寧に要望を聞いてくれ家まで、黒助達の持ち運び、外からは窓越しに黒助達のカットの様子が見えます。ブログ用にパチリさしてもらいました。かわいい車でしょう・・・?カット終わって写真とマグカップのことを欠かさず聞くと、二個いいですよ。えへへ。そこで私の欲望がうずいてきた。(マズイ)二個くれるなら、一匹ずつじゃなく、2ショット写真の洋服を着替えての2バ~ジョンを頼んでみようかな・・・?これって完璧なオバタリアンの図々しさだよね、我ながら納得。ま、20代の頃から、オバタリアン化して、言いたいことは言ってた様な気がするけど・・・。(ヤバイ!)それでこれまたOK!イェ~イ!!黒助達を着替えさせて2バージョンでパチリ。写真も選ばせてくれて一ヶ月後にマグカップ持ってきてくれるらしい。そして、値段もビックリ。二匹で¥6600。めっちゃ安くない・・・?ツメキリとかのケアの部分も入って、カットシャンプー全部込みでこのお値段。今回いつもトリーミングプロの人にお願いすると、必ず怪我して(あとあとかさぶた発見するんだよね)帰ってくるから、その事充分気をつけて!!って今回トリーマーさんに忠告したわけで、3ミリバリカンですっきりだけど、とっても綺麗にしてくれて、とっても満足の仕上がりの上この得した気分!!やって良かったよ~、杏、李・・・。20060929dscf427520060929dscf4277 20060929dscf4278 20060929dscf4283_1 20060929dscf4295_2 20060929dscf4292 20060929dscf4298 20060929dscf4308 20060929dscf4309

| | コメント (20) | トラックバック (0)

避暑(?)の小旅行PartⅣ

@杏ぱぱ です。

日記を始める前に一言。今回の記事は、9/23 ペンション出発10:00~17:00頃墓参り迄の超ハードスケジュール一日のジェットコースター劇場です。少々長いのでご勘弁を・・・・・

------------------------

杏です、李です。黒助コンビです。

またまた旅の続きです。PartⅠ,Ⅱ,Ⅲを見てないお友達は前の↓ブログを読んでくださいね。

  • (9/23)ペンションを後にした、黒助たちは清里に向かう途中にパパの寄り道病が発症して野辺山駅と公園に立ち寄りました。ここは、めっちゃ寒くてブルブルしちゃいました。電車とパチリ、ブランコでパチリ、公園でもパチリしちゃいました。公園にはSLがあって面白いのでまた李でパチリ、荒川静香の木なんてあって一応撮っとくか・・・な~んてまたまたパチリ。モデルの黒助たちは、「パパ、ママ勘弁してよ~!!」って言ったけど、「聞えましぇ~ん」って返されちゃったんです。ま、パパとママにつきやってやるか・・・って感じで諦めモードです。エヘ。20060923dscf4122 20060923dscf4125 20060923dscf4127 20060923dscf413020060923dscf4132 20060923dscf4136 20060923dscf4137 20060923dscf4138 20060923dscf4139

そして、清里萌木の村メリーゴーラウンドカフェでランチです。ここのオーナーさんには、もう、すっかり黒助たちは顔を覚えられていていっぱい話し掛けられちゃうんです。「李ちゃんは、もうすぐ誕生日でしたね・・・」ってちゃんと覚えてくれていて・・。ちょっと嬉しかったです。ここの看板犬になりたいくらいです。(笑)パパとママはカツカレーとエビカツカレーを頼んでいました。カレーメニューは始めたばかりで、美味しかったってパパとママが言ってました。食後は、萌木の村を散策しながら散歩。時期的に、ハロ~ウィンのかぼちゃの飾りがいっぱいあって、またパチリ、シーズーちゃんとご挨拶。20060923dscf4140 20060923dscf4143 20060923dscf4146 20060923dscf4147 20060923dscf4149 20060923dscf4150 20060923dscf4155 20060923dscf4156 20060923dscf4158   

  • そのあと、ママがどうしても、清里のおみやげ店で絶対ゲットしたい「わんこマット」があってそこから歩いて行ったんだよ~。結構な距離でママ、は~は~息遣いしていたよ←こら、黒助たち、チクるな~!!・怒。かなり距離感じたよ。このわんこマットはね、お友達のJUNさんのブログで載っててきになって教えてもらってゲットしたんだよ・・・。ママったら、気になると忘れられなくなるからねえ。わんこの形した大きなマットなんだけどね、温かそうで、冬には活躍してくれそだよ。20060923dscf416220060923dscf415920060923dscf416320060923dscf4179

  • そして、その後は、道の駅の「南清里」で休憩。最近ドッグランができたとかで、行ってみたけど、かんこう鳥が鳴いていて黒助達の貸切状態で。遊具とかあって、ちょっと遊んでみたけど、斜面がちょっと斜めっていた気がするよ・・・。トホホ・・・。20060923dscf4164 20060923dscf4166 20060923dscf4167 20060923dscf4168 20060923dscf4169 20060923dscf4171

  • その後は、道の駅「はくしゅう」で水汲みです。ここは、美味しいお水が汲めて、いつも杏家は立ち寄ります。20060923dscf4172 20060923dscf4173

  • そしていよいよ、今日の最終目標である、k府墓参りです。ママの父方のご先祖様を供養しないとね。お掃除して御供え物して拝んできました。パパとママを見守ってくださいね。ついでに、できれば、黒助たちも・・・ってお願いしちゃいました。20060923dscf4174 20060923dscf4175

  • やっと、お帰りです。帰って来た黒助たちは爆睡しちゃいました・・・。疲れたけど、楽しかったです。パパとママと一緒だったから・・・。20060923dscf4176 20060923dscf4177

| | コメント (24) | トラックバック (0)

避暑(?)の小旅行PartⅢ

杏です、李です。黒助コンビです。旅の続きです。PartⅠとPartⅡを見てないお友達は前の↓のブログを読んでくださいね。

昨日は(9/22)パパとママがうとうとし始めたのが早かったので、黒助たちも熟睡モードです。でもママが朝5時ごろには「もう眠れね~!!起きちゃえ!!」って騒ぎ始めて黒助たちも起きちゃいました。ママは、夜中中「ブ~ン・・・」って蚊が耳元でうるさく聞えてて途中から寝れなくなっちゃったらしんです。蚊ってどうしてわざわざ耳元で騒ぐのかね~!!それで、暫くしてパパも起こして朝のお散歩です。ダックス二匹のお客さんも散歩から帰って来たところではちあわせでご挨拶。四匹でパチリ。朝のお散歩はとっても涼しくて、クリとかも落ちていて秋を感じたよ。パパとママも「気持ちいいね~!」って言ってたよ。そして帰って来てドッグランでペンションをバックにパチリ。李はあいかわらず、走り回っていたよ。杏は、朝から李の元気さにビックリだよ。20060923dscf4064_1 20060923dscf4069_1 20060923dscf4072 20060923dscf4074 20060923dscf4077 20060923dscf4078 20060923dscf4081 20060923dscf4082 20060923dscf4084 20060923dscf4085 20060923dscf4086 20060923dscf4087_1     20060923dscf4067

その後は、朝ごはんでね、他のお客さんが来る前にイスに杏と李が向かい合って座ってみたよ。どう・・・?ちょっとおもろいでしょう・・?朝ごはんを食べながら他のお友達とご挨拶。レトリバーの子は、まだお子ちゃまなんだって。李は面白くて近寄ってみたけど、大きくて、李より年下なんて思えなかったんだ・・・。食後はみんなでドッグランに集まっていたんで、黒助達も「仲間に入れて~!」って行ってみたんだ。李は相変わらず暴れん坊で、あまりの走りまくりにみんな「すご~い!!、早~イ!!」って李は注目の的だったんだ。杏的には、もうちょっと落ち着いてほしんだけどね。そしてペンションを後にして、出発~!!  20060923dscf408920060923dscf409220060923dscf409420060923dscf409520060923dscf4097 20060923dscf4099 20060923dscf4100_1 20060923dscf4101

  • 20060923dscf410320060923dscf410920060923dscf4119

今日はね、帰りがけにママの父方のご先祖様のお墓参りに寄るっていうんで、スケジュールビッシリなんだって。ペンション近くには大型スーパーがあってお花とかお供え物とか調達して準備万端。まずは、清里の萌木の村に寄ってランチだね・・・。続きはまた次回・・・。延ばし過ぎ・・・?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »