« 今度は、豚の服「drug store’s」でリメイクしちゃいました。。。そしてベティの服も・・・。 | トップページ | 台風一過の暑い日に何故か小旅行(足湯の旅) PARTⅡ »

台風一過の暑い日に何故か小旅行”足湯の旅” PARTⅠ

関東は台風一過で暑い3連休になりましたね。杏一家も暑い連休になりました。いつもの様にいきなり小旅行(一泊二日)になっちゃいました。またまたジェットコースター日記の始まり始まり・・・・・

  • ・台風並みに発達した低気圧は何処にいった???という日時は10/7(土)am6:45。曇りの中を出発!! めざすはS県I半島。Sバイパス→M道路→R135経由で特に渋滞はなく、伊東市の"道の駅(伊東マリンタウン)"到着って、時刻はAM8:30ってオイオイまだお店が開いとらんばい。この時間でほぼ目的地に着いているってオイオイオイ、今回の小旅行は一体どうなる?これではただの日帰り小旅行ドライブになってしまう・・・・ぴ~~~んち!! 開店は9:00ということで開店迄周辺を散策、ここはマリーナが併設されていてヨットが一杯。ワンコも結構いたなあ、シーズーもいたよ。散歩で時間を潰して9:00開店と同時に店内を物色。海が目の前ってことで海産物が沢山あったらしいよ。 ぱぱはウニ関係の物を沢山GETし、ママは地域で有名らしいシュークリームをGETしたみたい・・・・めっちゃ美味いっていっていたよ。20061007dscf4311 20061007dscf4313 20061007dscf4315 20061007dscf4317
  • 20061007dscf4540
  • 早くI豆に着きすぎたのでどうしようか悩んだあげく、李は初めてのI豆だったので、とりあえず定番に行くかっと言う事で”城ヶ崎海岸”に出没する事にしました。ここといえばやっぱ”門脇灯台・吊り橋”でしょ!! と言う事で、初めての吊橋体験に李はチョット怖かったけど頑張って自分の足で渡ったよ。ついでに海岸線がとっても綺麗だったよ。20061007dscf4326 20061007dscf4328 20061007dscf4330 20061007dscf4332 20061007dscf4334 20061007dscf4335 20061007dscf4336

  • えっとね、伊東マリンタウンでGETした足湯情報を元に城ヶ崎海岸駅に行ったよ。ここは駅のホームにある”ぽっぽの湯”というんだよ。でもね、駐車場が無くってぱぱは見れなかったんだよ。鉄道好きなパパは残念無念に蛸に烏賊・・・(古い・・・・)20061007dscf4341 20061007dscf4342 20061007dscf4344 20061007dscf4346

  • えっとね、次はまたまた足湯情報を元に足湯(美足の湯)を探索しました。次は伊豆高原駅(ってオイオイまた鉄道の駅かよ・・・)いい加減にしてって、あっでもここはゆっくり足湯が出来るし伊豆の湧き水が飲めるし沢山電車も見れるしっていいところだね。あっ黒船の電車が来たよ。ここの電車(伊豆急行)は沢山の種類の電車が走っているから面白いよ。パパママは足湯気持ち良かったらしいよ。黒助コンビは湧き水を頂いちゃったよ、とっても美味かったよ、あついのもあったけどね。ついでに駅周辺を散歩しましたよ20061007dscf435520061007dscf435120061007dscf4350  20061007dscf4353  20061007dscf4356 20061007dscf4360 20061007dscf4362 20061007dscf4363

  • やっとお昼になったので、どこかでランチをって、何処にしようかなあ・・・・と言う事でランチは次回で・・・・
  •  

|

« 今度は、豚の服「drug store’s」でリメイクしちゃいました。。。そしてベティの服も・・・。 | トップページ | 台風一過の暑い日に何故か小旅行(足湯の旅) PARTⅡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんとにいつも突然旅行に出ちゃうんですか?
思い立ったが吉日のような・・・?? でもいいな突然とかいきなりとか(あ、同じ意味か・・)そういうのって予想以上に楽しくって良いですよね。

↓黒助ちゃん達お洋服とっても似合ってますね。先日どこかのワンちゃんのブランド服でベティちゃんが使われてて、思わず杏ママさんのこと思い出しちゃいました。さきがけですね!!

投稿: ぴの母 | 2006年10月12日 (木) 15時12分

すごいお天気で良かったですね!
伊豆はほんとワンコ天国ですね
足湯なら抱っこしてつかれていいなー

初めての犬旅行が伊豆だったんですよ
もうあれから1年か。早いな

投稿: つちまま | 2006年10月12日 (木) 18時48分

おおおお~
お早いUPで・・・・
超~偶然ですぅぅ!!
同じ日に、伊豆入りしてたなんて~!!
どこに泊まったのかなぁ~
私達は、お友達と、ペンション貸切だったんですよ~☆
続きが楽しみだなぁ~

投稿: JUN | 2006年10月12日 (木) 21時12分

ぬあんと、活動的~~。
足湯とか、いいですね~~。気持ちよかったでしょうね♪
杏ちゃんも李ちゃんも、旅慣れてきて楽しんでいることでしょうね(^.^)
いや~~、素敵な旅行でうらやましい限りですぅ♪

投稿: toshi | 2006年10月12日 (木) 21時24分

イヤーだ!!!!
杏ママ、ほとんど地元!まあ、車で1時間は掛かるけど山越えるからね・・・
分かってれば次の日にでも案内したのに。
主人が連休お休みが取れたので月曜に伊東に行きましたよ。クーが一人っ子最後のお出掛けにシャボテン公園に行きました。ちょっとしたらブログに載せるつもりでした。
やられた~~ 先を越された・・・
城ケ崎では釣り橋渡った所に歌の歌詞の石碑が有ったでしょ?『城ケ崎ブルース』
カラオケにも載ってますよ(^^ゞ
伊豆高原は可愛いお店が沢山有ったでしょう
今度、是非、杏、李ちゃんと我が家2ワンコ
一緒に逢いたいワン♡

投稿: ちゃんこ | 2006年10月12日 (木) 21時31分

あらっ?またお出掛けしてたんですね。
足湯いいなぁ~。
気持ちいいんですよね、あれって。
杏ちゃんと李ちゃんも入れればよかったのにね。
…って、そんなことしたら車に乗れないか(笑)

投稿: ひろみ | 2006年10月12日 (木) 23時50分

起床、何時ですか?(笑)
楽しーって駆けまわってると、眠くならないのものなのかな。

今回はパート何回まで行くんだろ^m^

投稿: このっち | 2006年10月13日 (金) 09時39分

足湯いいですよね~。天気も良さそうですね。
いきなりの旅行でもちゃんとツボおさえて観光してるのがスゴイなぁ。。
いつか伊豆に行くことがあったら参考にしちゃお。笑

投稿: ミズイ | 2006年10月13日 (金) 09時48分

相変わらず、行動派の杏家ですねぇ♪
この頃はお天気が良くて過ごしやすいですね。
杏家にとっても予定があふれそうになりませんか?
2ワンコ達もとても楽しそうですね。
食欲の秋も悩ましいなぁ~(#^.^#)

投稿: チョビまま | 2006年10月13日 (金) 10時11分

ぴの母さんへ

ほんと、私たちは、思い立ったら吉日でチョイ前に宿とって「行っちゃうか!”!」「行っちゃえ!」ってな感じですぐ決まっちゃう止める人がいないノリの夫婦なんです(誰か止めて~!)だから、こんな感じで三連休なんてあると・・・。ヤバイです。
洋服いい感じですか・・・?嬉しいです。ありがとうございます。もっといっぱい作って頑張って売りたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 11時38分

つちままさんへ

伊豆もワンコ天国ですね。けっこう見ました。つちままさんのわんこ連れ旅行も伊豆でしたよね。見た記憶があります。
足湯がけっこうあって自分も入れるし、わんこもOKだし、こりゃ~いいや!って足湯したんですが、天気が良すぎてもうちょっと寒くなってからの方がいいかな~って感じでしたよ。夕方は気持ちよくて海が見えて最高でしたけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 11時44分

JUNさんへ

ほんと、JUNさんのプログみてビックリでした。
偶然にも同じ日に伊豆に行ってたなんて・・・。逢っていたかも・・・ですよね。ま~・・・・伊豆も広いからね・・・。
続き楽しみにしていて下さいね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 11時46分

toshiさんへ

すんまそ~ん、思い立ったら行動の夫婦で・・・。
誰も止める人がいないんです・・・。トホホ・・・。
杏や李は家を出ると、不思議と車のある方向へ向かおうとするんですよ。それも、旅慣れの影響でしょうか・・・?車酔いは絶対しなくなりましたね。楽しんでくれてるのかな。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 11時50分

ちゃんこさんへ

ほとんど地元ですか・・・・?
今度是非クーちゃんと慎ちゃんに会える機会つくってお逢いしたいです・・・。
シャボテン公園もわんこOKなんですよね・・・。けっこう、あの辺りはわんこOKで嬉しいです。クーちゃん一人っ子最後のお出かけに行ったなんて、とってもパパ、ママ独り占めできていい思い出になったんだろうな・・・。
城ヶ崎ブルースの碑ありました・・・。有名ですもんね。カラオケにあるのはチェックしてませんでした。今度チェックしてみよう・・・っと。伊豆高原はよく昔からわんこ無しでもいったりしてて、かわいいお店目白押しですよね。
今度機会作ってお逢いしましょう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 11時58分

ひろみさんへ

すんまそ~ん、思い立ったら行動の杏家で・・・・。お出かけしちゃいました・・・。トホホ・・・・。
足湯ってわんこもOKだしいいですね。伊豆は所々に足湯いっぱいでした。おかげで冷え性の私の足先もぽっかぽかでした。
杏や李も実は、お湯に入ったんですよ・・・。次の日に・・・・。後ほどアップしますけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 12時01分

このっちさんへ

起床・・・旅行の時は興奮やら眠れないのもあって早いよ。。。ママは4時半には起きるよ。6時半過ぎには出発だったよ。
今回はムムム・・・・パートいくつになるかな・・・。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 12時05分

ミズイさんへ

とってもいい天気で良かったですよ・・・。
でも足湯良かったんだけど、とっても天気良すぎて、暑いし紫外線気になっちゃいました・・・。トホホ・・・。もっと涼しい時ならもっといいな~っと思っちゃいましたよ・・・。夕方の足湯は海も見ながら最高でしたけどね。
この足湯は何を隠そうわんこと行く本を参考にしながら見つけて、本が役にたちました。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 12時10分

チョビままさんへ

はい、はい、相変わらずの思い立ったら行動の杏家です・・・。誰も止める人がいませ~ん・・・トホホ・・。
天気がよくて連休なんてあると杏や李をつれてどこかへ行きたくなっちゃいます。
食欲の秋っていうけど、くいしん坊の私には季節関係ないかも・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 12時14分

そうですね、今度是非お会いしましょう。
多頭飼いの先輩のお話を聞かせてくださいね
城ケ崎ブルース♪京都行ったら皆知りませんでしたよ・・・ごとーちソングかと思ってた
ところでブログに載せましたが、心配な出来事がーー
おおっと!!チビ慎に遅いおご飯上げなければ。(お湯で柔らかくしている最中におチョイとブログおば・・・)

投稿: ちゃんこ | 2006年10月13日 (金) 12時57分

クーを病院に連れてワクチン9種をうつて来ました。杏ママからもアドバイス頂いて、先生にもしっかり聞いてきたし、(先生いわく何のワクチンをうったという証明書をペットショップでもよこすはず)ペットショップにもその足で行って来ました。可愛い2ワンの息子の為、ママは即行動致しました。
ショップは購入から1週間以内に本社からワクチン証明書が届くそうです。定員の説明不足か==プンプン「ホンとにうったのか~」
まだチョイ怪しんでる私がいます。
まあ、兎にも角にも心配事1つ無くなって
もうホッとしています。あとはまあ、のんびり気楽に二人目だし(人間みたい)
子育てしてきます。ご心配掛けました。
そんな事言ってまた、明日、「え~~ん、杏ママHELP」なんて、(^o^)メール来ちゃったらどうします?~~

投稿: ちゃんこ | 2006年10月13日 (金) 21時06分

ちゃんこさんへ

とりあえず、先生に聞いたり、ペットショップに駆け込んだり、気持ちはとっても分るので、(・・って言うか通ってきた道なので)読んでて安心少しできたのかな・・・って少し私も安心しました。気になったことは先生に聞いたり私で良ければなんでもいつでも聞いてください。私も不安な事いっぱいあったし、なんせ二頭目飼うって事が初めての経験。不安なことだらけですよね。これからもいろんなことわからない事出てくると思います。気になったら聞いてくださいね。分る限り力になるので・・・。私も多頭飼いの人によく聞いたもんです。だからほんとちゃんこさんの気持ち分るんですよ。最初は大変ですけど、後々幸せわんこ天国が待ってますからね・・・。がんばりましょう・・・。でも、ちょっと不思議だったのは、ペットショップで買う時って杏も李もそうだったんだけど、ワクチンの証明書って必ずくれるもんなんですけどね・・・。くれなかったなんて失礼ですね。・・・って言うか、ほんとやってるの・・・?って心配になっちゃいますよね。でも、後で届くっていうから大丈夫だとは思うけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年10月13日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12215965

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の暑い日に何故か小旅行”足湯の旅” PARTⅠ:

« 今度は、豚の服「drug store’s」でリメイクしちゃいました。。。そしてベティの服も・・・。 | トップページ | 台風一過の暑い日に何故か小旅行(足湯の旅) PARTⅡ »