« 李と同じ掛け合わせのミックス犬と知り合えたよ~!それとね、ピースとブルちゃんの子供のその後・・・。 | トップページ | ドックランの開拓・・・・李、危うし!! »

杏レポート!! フリマ、ライブ?!!

こんばんわ、現場の@杏 です。

只今、9/3(日)のお昼をまわったところです。ピーカンでヘロヘロです。今日は、新聞のオリコミに入っていたフリーマケットに行ってきました。場所は”星谷学園”の”「ほしやまつり」を開催中”地域や社会の為ならまいっか、ということで出動して来ました。結局フリマは見るだけで何も買わず、おこわを買って帰ったけど旨かったってパパママはいっていたよ。黒助コンビはうどんを頂きご満悦でした。E市だけではなく、A市やZ市やS市やC市から色々出展されてました。タイ料理、イタリヤ料理、スリランカ料理・・・・沢山あったね。茅ヶ崎のめっちゃ旨いシフォンケーキや、あっそうそう、La Ricetta(Z市)も,でばってたよ、イタリアンジェラートだしてた。あそこのイタメシ旨いんだよね、サラダの野菜が特別お薦め、ほかじゃたべられんくらい旨い物があるんだよ。あいつ(李)には内緒だよ。あいつがまだこの世に居ない時に行ったからね。ぱぱママは、涼しくなったら土曜日にランチしに行くと言ってたよ。

あっそうそう、きゃわいいマルチーズもいたけどおとなしくしてたよ。ダックスもいたっけ・・・・ あっライブは南国系の音楽演奏が入れ替わり立ち代りで場が和んでいたよ。

以上、フリマ会場"星谷学園"から、”6レンジャーのリーダー”杏がお伝えしました。

(あっちい、・・・・家にいたほうが全然涼しいのはナゼ??エアコンかけていないんだけど・・・・ by杏ぱぱ)

追伸①:今回何故か、李は珍しくおとなしいイイコでした。(杏ママ)

追伸②:ALTEZZA jitaは、エアコンのコンプレッサーのどっかで冷媒がジワジワと漏れているようなのですが、結局コンプレッサ部分を丸ごと交換になりました。また暫くプチ入院に再突入で今週末に全開です。(今週末はエアコン無しでドライブしてました。by杏ぱぱ)

20060903dscf376420060903dscf3765 20060903dscf3766 20060903dscf3767 20060903dscf3768 20060903dscf3769 20060903dscf3771

|

« 李と同じ掛け合わせのミックス犬と知り合えたよ~!それとね、ピースとブルちゃんの子供のその後・・・。 | トップページ | ドックランの開拓・・・・李、危うし!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日車に乗っていたら、多分杏家と同じ車と思われる車種が前を走っておりました
スポーティーですねー
その車は青でした

投稿: つちまま | 2006年9月 7日 (木) 00時34分

画像が本当に杏ちゃんがレポートしてるようで
とても良いですね。
暑いような涼しいような・・・。
でも過ごしやすくなってお出かけには良い季節ですね。
楽しいレポート楽しみにしてます~♪
(きっと杏家はお出かけいっぱいだよね)

投稿: ぷりんママ | 2006年9月 7日 (木) 11時08分

kyahaha~ nuigurumi ni shika mienai !
kawai~i desune~.
TV de oningyou ni repo-to saseteru no yoku arimasuyo ne, anna kanji !
oudon oishi katta desuka, yokatta ne.

投稿: チョビ | 2006年9月 7日 (木) 20時21分

お祭り事が大好きな杏ママ。
お祭りに対する嗅覚に優れてますよね。
たのしそう。
フリーマーケットか…。しばらく行ってないです。
行くとつい買ってしまいます。
私はジャンクアンティークが好きなので、以前骨董市のほうによく行ってました。
オールドパイレックスやファイヤーキングが大好きで、見かけるとついほしくなってしまいます。
写真の杏ちゃんは、本当にレポーターのように写ってますね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年9月 7日 (木) 21時07分

写真に、所々、杏ちゃんが載ってるぅぅ!!
かわいい♪、
レポートしてるのね☆
一番下のショットは、杏ちゃんの横に食べ物らしきパックが・・・
気になる(笑)
日曜日、もしかしたら、行けるかも!です♪
結構混んでますかね?
駐車場とかあるのでしょうか??
会えるといいなァ~

投稿: JUN | 2006年9月 7日 (木) 21時52分

写真の片隅に杏ちゃんがちょこちょこ登場してて可愛いんですけどww
ほんとレポーターっぽくてなかなかgoodです!! 
李ちゃんは1枚しか写ってなかったような・・  
大丈夫? 李ちゃん怒ってないですか?いじけてないです??(笑

投稿: ぴの母 | 2006年9月 7日 (木) 22時08分

杏レポーターお疲れさまでした(笑)
タイ料理が気になるなぁ~。
美味しいグリーンカレーが食べたいよぉ。
李ちゃん、おとなしかったの?
レポートの邪魔しちゃダメって思ったのかしら?

投稿: ひろみ | 2006年9月 7日 (木) 23時18分

おもしろーい♪
杏ちゃん、合成かと思うぐらい、登場の仕方がおかしいんだけど(笑)

さすがリーダー。様になってるよ(^^)v

プチ入院続くね~。。

投稿: このっち | 2006年9月 7日 (木) 23時50分

フリマ楽しそう・・・。
私は、出店したいわ・・。
LaRicettaまで、出店してたの。
実話、LaRicettaは、家のご近所です。
まだ、スバルは、連れてった事は、ないのですが、家族、友達で、よく行きますよ。
皆で、行きたいですねぇ。
あと、10日は、撮影会の参加者は?
出きれば、メール下さい。

投稿: スバルママ | 2006年9月 8日 (金) 12時48分

つちままさんへ

同じ車種って買ってからと言うものやたら見かけるんですよね。不思議なんですけど・・・。
流行ってるの・・・?って旦那に聞いちゃったほどです。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 19時53分

ぷりんママさんへ

この間軽井沢に行った時に杏がレポートしてるように何枚かうつっていてこれおもろい!って思ったんです。抱き上げてはしっこに杏を映すとこんな感じに・・・。おもろいですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 19時57分

チョビさんへ

ぬいぐるみにみえますか・・?えへへへ。
ちょっとおもろいんでやってみました。
黒助たちは、とってもうどんがすきなんですよね、そうめんとか、めん類が・・・。味はつける前にあげますけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時00分

小麦&柚ママさんへ

はい、お祭り事が大好きです。あの楽しい雰囲気が好きです。フリーマーケットは広告で60店を越えていたので、行ってみました。旦那に行こう~!!って訴えて・・・。(笑)
結局何もこれってもんが無かったんだけどね。でも見てるだけでも楽しいからよしとしよう。
骨董市の専門用語がよく分らなかったダサイ私です。今度教えてね。
杏レポートしてるみたい・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時08分


これがそのまま映像として写るのであれば嬉しいのですが・・・無理でしょうね。
(無理だったらごめんなさいね)
我が家の動物は人前に出る事が嫌いですが、杏一家ではそういう事がないみたいですね。
良いな(^_^)v、杏一家はブログに幸せという文字が隠れていますね。
本当に見ていてほのぼのしますね。

投稿: 亀仙人 | 2006年9月 8日 (金) 20時11分

JUNさんへ

杏の横に写っている食べ物を察知できるとは、さすがJUNさん・・・。鼻が・・・口が・・・こえてる・・・。あれは買ったおこわで~す。
日曜日これそうですか・・・?
一応駐車場のことは、メールしました。逢えるといいですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時12分

『追加』

 杏一家にも和んでもらおうと、かうりんさんちの海のHTMLを掲載したのですが、やはり上記の掲示板に写っていませんでした。
ごめんなさい、私のブログで萌えしてくださいね。

投稿: 亀仙人 | 2006年9月 8日 (金) 20時14分

ぴの母さんへ

軽井沢の時こんな感じで映してレポートしてるみたいでおもろくて、今回もやってみました。
李が一枚・・・。ごめんよ、李・・・。って感じなんですけど・・・。(苦笑))

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時16分

ひろみさんへ

杏はおとなしく一時停止していました(笑)
笑えますよ・・・。
タイ料理実は私も気になっていました。けっこう並んでて美味しいかも・・・って。チキン系の美味しそうなものが何個があったんですよね・・・。食べれば良かったかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時32分

このっちさんへ

杏笑えるでしょう・・・?
合成か・・・、確かにそうかも。

杏ってリーダーなの・・・?一番小さいのに・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時37分

スバルママさんへ

ラリチェッタは何度か行ったことあって美味しいし結構好きです。暑い時期はちょっとテラスだからいけないけど、美味しいイタリアンを食べたいっていう時には行きたくなります。あそこのフリマに出店したことあるんだ~・・・?私は一回行って買ったことある。私もフリマだしたいわ~!いらないもの売りたい・・・。今度一緒にどう・・・?(笑)
10日はまだはっきり言えないから改めてメールするね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時42分

亀仙人さんへ

うちの黒助達はなんなんでしょうか・・・。人前に小さい頃から連れて歩いているので慣らされているって感じですが・・・。
でも、大人数で来られたり子供は駄目みたいです。
私たちのブログでほのぼのするって言われるとうれしいです。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 8日 (金) 20時47分

杏ちゃんレポート!はは~~、バッチシきまってますね(^_^)v

学園でのフリーマーケットは雰囲気だけでもうきうきしますね♪

愛車のエアコン無しはしんどかったでしょう。よく分かるんです。というのも、その昔、初めて買った車はエアコン無しだったんです。夏なんか、クーラーバッグに氷とぬれタオルを詰めて走ったものです。でもそのまま10年乗りました(-_-;)

投稿: toshi | 2006年9月 8日 (金) 22時38分

お祭りに続く杏ちゃんのレポートですね!!
フリマを楽しもうとしてる李ちゃんをよそに頑張ったのね。
ギャラが発生してきそうですね、杏ママさん!笑

投稿: ミズイ | 2006年9月 9日 (土) 01時59分

toshiさんへ

杏レポート笑っちゃうでしょう・・・?
今度は李レポートチャレンジしてみようかな・・・。動くから無理かな。
エアコン無しの車はこの時期きついっす。参る・・・。昨日帰って来た車はエアコン全開で寒いくらいでした。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年9月 9日 (土) 08時45分

ミズイさんへ

杏レポート笑えるんですよ・・・。抱っこすると固まっちゃうんで、丁度いいんです。
ギャラですか・・・?あはははは・・・。ほ・欲しい・・・・。な~んてね・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年9月 9日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11743340

この記事へのトラックバック一覧です: 杏レポート!! フリマ、ライブ?!!:

« 李と同じ掛け合わせのミックス犬と知り合えたよ~!それとね、ピースとブルちゃんの子供のその後・・・。 | トップページ | ドックランの開拓・・・・李、危うし!! »