« 号外!! | トップページ | 避暑(?)の小旅行 PART1 »

雪印マーガリン工場開放の日・・・・。そして杏の車の中での訴え・・・。

杏ママです。

9月16日は近所にある「雪印マーガリン工場の開放DAY」でした。ここの工場は、家から歩いて15分程度の散歩にはちょうどいい距離にあるんです。いつも行く公園もその目の前・・・。ある時回ってきた回覧に一般の人も見学できるし、何よりも私の目に飛び込んできたのは「たこ焼き・フランクフルト・アイスクリーム無料」の文字。えへへへ。こりゃ~パパを誘って行くっきゃない!!ぱぱは、工場見学って結構好きみたいだし、私は食い物目当てだけど、(くいしん坊ですんまそん)ちょこっと行ってみるか~!!よっしゃ~!!「パパ行くよ!!」ってなわけで行ってみたものの、シャトレーゼの工場見学のようなものを期待してたんだけど、みるとこなんて殆んど無かったゼイ。あれれ?だよ。何かチーズの箱が並べられてて紹介されてて試食(それも一種類・・・沈)できるくらいで後は外で紙に簡単なアンケート書いてお目当てのたこ焼き・フランクフルト・アイスクリーム(これは4種類から選べてちょこっと嬉しかった・・・うふふ)をもらえた。なんと、私たちのお昼ご飯に化けてしまった・・・。アハハハ・・・。なんて、質素なお昼だこと・・・。でもやっぱりただでもらえるっていいよね。写真撮りながら、私ってば、いつもの癖で杏レポートのようにパパを端っこに映して杏レポート風の写真の撮り方になってしまった・・・。アハハハ・・・。まいいか。「アンパパレポート・・・?」な~んてね。

20060920dscf3922 20060920dscf3924 20060920dscf3925 20060920dscf3926 20060920dscf3927 20060920dscf3928 20060920dscf3929 20060920dscf3930 20060920dscf3933 20060920dscf3936

帰ってから、黒助たちを乗せて前犬のお墓参りへLet’Go!そうそう、いつものパタ~ンなんだけど、車に乗る前って李はちゃんと家から三歩でておしっ○また三歩歩いてうん○して用意万端でとってもいい子なんだけど、困った子ちゃんの杏はと言うと・・・。車に乗ってから数分経ったところで騒ぎ出すんだよね・・・。「ん~ンん~ン・・・」ってうなってる様な喋ってるような鳴き声で「おしっ○・うん○をしたい」の意思表示!!私「だからさっきしなさいって言ったじゃない!!・怒」これが毎度なんだよね・・・。なんてタイミングの悪い子なんだろうね。ヤレヤレ。その車での意思表示の声を撮る事ができたので、聞いてくださいまし・・・・。笑えるよ・・・。きっと「おしっ○、うん○したいよ~!!」って言ってるんだろうなぁ・・・。

「nnnnn20060916anzu.AVI」をダウンロード

追伸:後の方のネタ最近誰か同じような事を言っていたような・・・・

→→→→最近、杏の別名の呼び方になってたりして”○×□△!!”(by杏ぱぱ)

|

« 号外!! | トップページ | 避暑(?)の小旅行 PART1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

李ちゃんかしこいですね~。
コナミも出かける前にしないので、困ります(;´Д`A
でも、杏ちゃんもちゃんと行きたいってことを伝えるなんてすごい!!!

雪印工場の見学いいなぁ。
しかもタダでいろいろもらえるなんて(゚∀゚*) (゚∀゚*)
ラッキーですね!私も是非いってみたいです~☆

投稿: ちーちゃん | 2006年9月21日 (木) 12時52分

私も工場見学好きです~。
やっぱり工場見学ならベルトコンベアでザクザク作ってたり豪快にザッバ~ンと大量生産してるトコみたいですよね。。。

杏ちゃんの「くぅ~ん」めっちゃ可愛いんですけどぉ~。
しかも切実な訴えって感じが良く伝わってきます。
コメントエンターしたら、また聞こうっと。笑

投稿: ミズイ | 2006年9月21日 (木) 13時39分

初めまして。つちままのブログから飛んできました。昨日、ミックス犬辞典に登録されたカールおじさんのクーちゃんママです。杏ちゃん、黒プーと何色シーズーのミックスですか?か~わ~いい!

投稿: ちゃんこ | 2006年9月21日 (木) 15時23分

杏ちゃん、かわいい~
ちゃんと教えてくれるんですね。
おりこうさんだ!!
たこ焼き食べたくなりました。

投稿: ぷりんママ | 2006年9月21日 (木) 16時05分

杏ちゃん、ちゃんとサインを出すのがかしこいですね~~(^.^) 李ちゃんは、用意万端整え派ですね~~!すごいです。ふたりとも、すごいな(^_^)v
雪印といえば、高校の時にロングホームルームの時間に、雪印の工場見学してアイスクリームをもらった記憶があります(*^_^*)工場見学して、いろいろもらえるのは嬉しいですね。でもいまは、そうだな~、サントリーとか月桂冠とかの工場見学がそう遠くないところにあるので(1時間はかかりますけれど)それがいいかな~~(^_^;)

投稿: toshi | 2006年9月21日 (木) 21時31分

キュンキュン教えてくれるなんて、杏ちゃんはやっぱり賢いわ!
柚は無言でやってほしくないところにやってくれます。トホホ…。
サスガに抱っこしてる時はやったらヤバイと思ったのか、車の後部座席に飛んでいって、そこでうん○してましたけど…。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年9月21日 (木) 21時35分

李ちゃん、すごーい!
お出掛け前に準備万端なんて素晴らしいわ!
で、杏ちゃんはキュンキュン?
いやいや、これもすごいと思いますよ。
だって、我が家のちわクン。
何の予兆もないままジャーッ!てしますからね…。
おかげで何度膝の上でシッコされたことか…(泣)

投稿: ひろみ | 2006年9月21日 (木) 22時22分

toshiさんへ

何??サントリーの工場が近く???
そっそれは、まさか、あの"山崎"??いいなあ・・・・
こっちは、サントリーでいうと山梨の”白州蒸留所”なんだよね。南アルプスの天然水でWHISKYが生まれるんだよね。いいにおいが充満して最高ですよね。
でも最悪なのは、杏ぱぱは運転手なので試飲ができない。おまけにママはアルコール全くダメだし車免許皆伝なしの為、全く使い物にならん!!!まったく真逆でとほほほほほです。

投稿: 杏ぱぱ | 2006年9月21日 (木) 23時28分

ほ~~。。
回覧板、ちゃんと読もう。。。(反省)

ということは、乗ってからしばらく車出さずに杏ちゃん待ち?
さすが姫~。
でも、あの声はカワイイね~♪

投稿: このっち | 2006年9月21日 (木) 23時42分

ふふふ、山崎ですよ~~~。
むかし、その山崎のひとつ隣の駅の市に住んでいたことがあって、そこの水道が旨かったです。この市は同じ山崎の近辺の山から(ここは雨が多いのです)わき出る地下水をくみ上げて水道にしていたのですよ。つまり、ウィスキーを作るのと同じ水が水道で飲めたのです。今は川の水も使っているので味はどうかな?
車で試飲には行けないのですかぁ。それは残念ですね。でも、おうちで杏ちゃんや李ちゃんを肴に飲むのも楽しいから、いいんじゃないですかぁ(^_^)v

投稿: toshi | 2006年9月21日 (木) 23時45分

杏ちゃんの声、めーっちゃ可愛いですね。女の子の声って感じ♪モン次郎は小型犬なのに声は大型犬の様に低くて大きいんですよー。おっさんって感じです。
工場見学はうちの近所にも(車で15分位のところ)グリコがあって、内容が充実してるらしく予約が必要なくらいいっぱいなんです。行った事ないんですけどね・・・。この夏に行こうと思って電話したらいっぱいで行けなかったんです(T、T)

投稿: ゆき次郎 | 2006年9月22日 (金) 13時21分

マーガリン工場ですかー
ご近所にサービスしているんですね

ちっこの話、もしかして うちぃ??
「だから言ったぢゃないのぉっ!」ってセリフ、どっかで聞いたなぁ~(^^;)

投稿: つちまま | 2006年9月22日 (金) 16時24分

杏ちゃんめっちゃかわいい~~~^m^
ちゃんとトイレって言ってるんですね~~(^_-)しかもとっても申し訳なさそうに聞こえちゃいます^m^李ちゃんは準備OKなんですね(^o^)工場見学学生の時以来行ってないですぅ~~近くにあれば行ってみたぁ~いなぁ(^^♪

投稿: カームママ | 2006年9月22日 (金) 18時10分

工場見学たのしそ~う!!
私もタダは大好きです(ウフフ・・)
今回は、いつもの杏&李ちゃんのレポートではなく、パパがチョコチョコ写ってて面白かったですぅ♪
杏ちゃまの悩ましい声・・・
かわいい~!!
でも、うん○したいよ~って言ってるのかと思うとウケますね!!(爆)

投稿: JUN | 2006年9月22日 (金) 19時28分

杏ちゃんの声かわいいよ~
ほんとに訴えてるみたいですね。他にも会話が出来たりするんですか?

投稿: ぴの母 | 2006年9月22日 (金) 23時01分

動画を観たら、本当に仰るとおりに言っているように聞こえました。
素晴らしい解釈ですね。(*^_^*)カンシン
杏家のお墓参りを観て、私も亡ミー君のお墓までも草刈を致しました。
身体中が、雑草やカヤで傷になりました。
でも、気に成ってしょうがなかったので、歩けるように道を作れて良かった(^_^)ミー君が喜んでくれたと、自己満足をしています。
これもここのブログを読んだせいかな。(^_^)

投稿: 亀仙人 | 2006年9月22日 (金) 23時11分

ちーちゃんさんへ

李は歩くうん○マンって感じで、歩くとすぐうん○するんですよ。やたらするんで始末が大変です(苦笑)杏はタイミングが・・・って感じで訴えるのはいいけど、そんなに走り出したら止れないのでさっきしてよ~!って感じなんです。
工場見学って何らかのもらえるものが嬉しかったりするんですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月24日 (日) 23時55分

ミズイさんへ

ミズイさんも工場見学って好きなんですか・・・?製造過程がみたかったりしますよね。ま、私は食べもの目当てだったりしますけど・・・。ウヒヒ。
杏の訴え可愛いですか・・・?嬉しいっす。何回でも聞いちゃってください。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年9月24日 (日) 23時59分

ちゃんこさんへ

はじめまして。ご訪問、カキコミありがとうございます。カールおじさんですか・・?
早速見に行きますね。
杏は黒プーと何色のシーズーだか良くわからないんです。買ったので・・・・。黒の方が優性遺伝なんでどんな色のシーズーでも黒が出ちゃうんですよね・・・。親を見たいんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時04分

ぷりんママさんへ

杏の訴えは毎回凄いです。
車に乗る前にどうしてしてくれないの~?って感じなんですけど・・・。
たこやき私も大好きです。もらえるなんてラッキーでした。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時07分

小麦&柚ママさんへ

杏の訴えは毎回で、なんで車出す前にしてくれないのかな・・・って思う。李は歩くうん○マンでやたらするし。なんだかな~。
柚ちゃん、困ったちゃんなのね。でも、車の中はやめて~って感じだよね。臭い充満するしね・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時11分

ひろみさんへ

李は用意万端なんだけど、歩くとすぐうん○する歩くうん○マンですから・・・。これも始末が大変。杏はタイミングずれてるし・・・。ちゃんと訴えてくれるのはいいけどね。なんで乗る前にしないのよ~って毎回言ってますよ。
ちわくん、お膝の上にしちゃったの・・・?ありゃりゃ、ひろみさん、それは辛いですね。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時15分

このっちさんへ

回覧板私もちゃんと読むの面倒くさい方なんだけど、なんとなくパラパラと見てたら「無料」の文字が光って見えたんだよね・・・。(笑)そういうところはセンサーついてる目みたい。(笑)回覧なんてほんと読まない人なのにね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時22分

ゆき次郎さんへ

杏の声って可愛いですか・・・?私は♀しか飼った事がないんで、わからないんですけど、女の子の声って感じなのかな・・・?もんちゃんはおっさん声なんですか・・・?聞いてみたいな・・・。
グリコの工場って興味深いです・・・。近くだったら行って見たいです。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時27分

つちままさんへ

マーガリン工場もあれば、メグミルクもあるんですよ。こういう近所にサービスっていっぱいあって欲しいな・・・。エヘヘ。
ちっこの話し・・・・。普通に書いてたら後で読んだパパがそう思ったらしく後でつけたしていました。つちままさん、正解で~す!!

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時33分

カームママさんへ

杏の訴えは車乗ってしばらくすると必ず言うんですよ。毎回なんで、どうして乗る前にしてくれないの!!って感じなんですよ。絶対「○○したい」って言ってるんですよ・・・。だってすぐその後うん丸、おしっ○するんですよ。
工場見学って近くになければなかなか行かないですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時38分

JUNさんへ

ただの工場見学ってほんと魅力。また、結構美味しかったんですよ。えへへ。
いつもの癖ですみっこにパパを映して面白がっちゃった・・・・。
杏の声面白いでしょう・・・?訴えの後必ずおしっ○うん○するから絶対「○○したい!」って言ってるようなきがするの・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時44分

ぴの母さんへ

杏の声ってかわいいですか・・・?嬉しいっす。
よく杏は話してるような声で何か話してるのかな・・・って時多々あります。ほんと話してることがわかればいいのにな・・・っていっつも思いますよ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時48分

亀仙人さんへ

杏は絶対話してると思うんですよ・・・。必ずその後うん○おしっ○するんですよ。凄い訴えです。
亡きミーくんのお墓参りの草刈りしたんですね。お疲れ様でした。きっとミーくん、天国で気持ちよくて笑顔で走り回っていると思いますよ。きっと喜んで亀仙人さん一家を守ってくれ感謝していますよ。私達のブログを見てそうしたい・・・って思ってもらえたならとっても嬉しく思います。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11960667

この記事へのトラックバック一覧です: 雪印マーガリン工場開放の日・・・・。そして杏の車の中での訴え・・・。:

« 号外!! | トップページ | 避暑(?)の小旅行 PART1 »