« 避暑(?)の小旅行 PART1 | トップページ | 避暑(?)の小旅行PartⅡ »

李!一歳の誕生日おめでとう~!!

杏ママです。

旅の続き・・・と行きたいところなんだけど・・・。

今日は李にとって特別な日。そうなんです、やっとあの、プスップスッとわけの分らない鳴き方をする小僧の李が無事一歳を迎えることができました・・・。パチパチ・・・・。(一応。)

思い返せばお友達のはなぺっちさんにあるホームセンターに「ミックス犬ががいるよ~!」な~んて誘惑の囁き(悪魔の囁きとも言うが・・・笑)を聞き、な~んとなく見に行ったのが運の月。それまでは、ミックス犬見ても、杏いるしね、二匹目はまだまだ・・・なんてすぐ諦めに入ってたけど・・・って言うか、二匹目を飼うなんて事が考えられなかった・・・・なのになんかその時は無性に忘れられない李(今ではそう言う名前になっちゃったけど)のこんな色合いには巡りあえないんじゃないかと気になってしょうがなかった・・・。真っ黒なら絶対買わなかった。だって杏が真っ黒。もう黒はいい・・・って感じ。李は眉毛があって白い靴下なんか履いてほんと魅力的な色合いに見えたんだよね。なんだかとっても。ミックスだってそれぞれ同じかけ合わせだって全然違った印象に生まれてくるわけで・・・。きょうだいの男の子が一緒にいたんだけど、大きさも大きいし色も真っ黒だった。きょうだいでもこんなに違うのね。この色合いには配色には絶対もう二度と出逢えない気がして・・・。二回目にはなぺっちさんと見に行ったときには抱っこしてしまった・・・。抱っこしたら買ってしまう・・・っていうけど、ほんともうおしまいだ~!コイツの魅力にやられてる・・・・。しかも値段が一万下がってるし・・・。写真を撮って旦那に見せ次の週末には旦那とまたホームセンターへ・・・。とりあえず値切ってみよう・・・と私の心がうずく。試しにあと2万円下がるか交渉してみよう・・・。えへ。こういう図々しい時、発揮するのは、杏家では私の言葉と行動だ。言ってみる。○○円まで下げてくれたら考える・・・・な~んて偉そうな事を・・・。うひひ・・・。店長まで出てきて私の希望通りまでは行かなかったけど、最初の金額より23000円下げる事になった。まさか試しに言ってみたもののここまで下がるとは・・・。とりあえず、何日か予約と言う形で取って置いてもらうことに・・・。(何か言い方変・・?)そこからは、よく考えすぎて眠れなかったり悩んでしまった。そのときの気分で飼って、ちゃんと自分に責任ある行動ができるのかと自分にめちゃくちゃ問いかけたら眠れなくなってしまった。最後まで一生この二匹を責任もって飼うことが私にちゃんとできるんだろうか・・・って。旦那は「面倒を見て大変なのは私だから私に任す・・・」って言うし。前犬の突然の死で一匹だけだとあとが悲しすぎて・・・って思いをしてるから、いつかは二匹目を・・って思ってたけどこんなに早く二匹目を向かい入れるとは・・・。私を二匹目も・・・って思わせてくれたのは旦那の「いつかは二匹目を飼う・・のが今か後かの違いだよ」って一言と、周りの多頭飼いのお友達の「多頭飼いっていいよ~」って言葉ややっぱりブログのお友達に相談した時に多頭飼いのお友達の意見。やっぱり「大変な分、楽しいことも得られる事も多いよ・・・」って言葉。そして李をむかい入れたわけです。ほんとにお友達の言葉通り大変な事もあるけど、楽しいことも嬉しいことも得られる事もいっぱい。今となっては、李を飼ってほんとに良かったって思える・・・。杏や李に感謝すらしてる・・・。だってこんなたくさんのお友達と知り合えたんだもんね。私たち夫婦に与えてくれた喜びや楽しさや友達やいろんな大切なもの・・・ありがとね。李はめちゃくちゃ暴れん坊で公園でもきちがいの様に一人走り回って注目あびてるけどさ、ママはそんな暴れん坊小僧の李が大好きだよ、トイレとベットが未だごっちゃになったりでベッドが綺麗なためしないけど、それでもそんな李がいとおしいよ。ママが帰って来て嬉しさのあまりウレションやママが大きな声出すと怒られたと思ってビビリションする李だけど、そんな李がやっぱりかわいいよ。さっきも、うん○くっついた状態でママの所へ抱っこしに来て怒られたばっかりだよね・・・。(ちょっとうん○は勘弁して~!!)

でも、なんだかんだ言ってもわが子が一番(誰だってそうだよね。親馬鹿バクレツな私です・・・。トホホ・・。)可愛いったらありゃ~しない。これからも元気でずっと長生きして欲しい・・・。李ほんと、おめでとう~!そしていつもありがとね・・・。   

  • パパが帰って来てママとパパからのプレゼントとケーキでお祝いだよ。ケーキはさつまいもと生クリームのスポンジケーキ。杏も可哀想だからかぼちゃプリンね。よっしゃ~、家族でお祝いだ~!!
  • 「李、一歳のお誕生日おめでとう~!!」20060926dscf425720060926dscf419420060926dscf419920060926dscf425420060926dscf4256

    • P。S。清里の」メリーゴーラウンドカフェから誕生日カードが届いたよ。また行かなきゃね。20060926dscf4237

    • そしてお友達のこのっちさんとこのはくんから贈り物が届けられました。体に良い野菜のオヤツいろいろとか首輪とかいっぱい・・・この首輪が豹柄で私好み。うふ。李につけたら結構いけてる~?このっちさん、このはくん李の誕生日を祝ってくれてありがとう。このっちさんは、李が散歩デビュー前から抱っこしてもらって、散歩デビューの時も一緒に歩いてくれたから「親戚のおばちゃんみたい・・・」って言ってくれるけど、私も今じゃ、気分はこのはくんの親戚のおばちゃんの様だよ・・・。不思議だね・・・。20060926dscf423220060926dscf4201 
    • このっちさんのくれた手ぬぐいで面白いから李にほっ被りしてみたよ。どじょうすくいでもするんかい・・?20060926dscf4242 20060926dscf4245

    • 最後に、@杏ぱぱ より一言!!

    杏ママよ、本日はブログにしちゃあちと長すぎる。もう少し短い文章にしようね。日々これ勉強なり・・・・

    ついでに杏一家は誕生日は春夏秋冬でみなバラけている。杏→ぱぱ→李→ママ の順でR=3ヶ月に一回誕生日!!

    |

    « 避暑(?)の小旅行 PART1 | トップページ | 避暑(?)の小旅行PartⅡ »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    記念」カテゴリの記事

    コメント

    李ちゃん、お誕生日おめでとー!
    美味しそうなケーキとステキなプレゼントをもらえて良かったね!
    これからも李ちゃんらしさを失わずに、スクスクと成長してね♪

    そうそう!ちわより半月お姉さんなんだね。
    でも李ちゃんのほうが賢くみえるわ~!
    やっぱり飼い主の違いかな(汗)

    投稿: ひろみ | 2006年9月27日 (水) 01時31分

    きゃー♪
    李ちゃん、お誕生日だったんですねー☆おめでとーございまーす!!
    ブログ読んで、杏ママさんの李ちゃんに対する思いが伝わってきてなんだか涙が出てきちゃいましたよー。
    李ちゃん、杏ママさんちの子供になれてよかったね。杏ちゃんと姉妹になれてよかったね。
    最後にご夫婦でブログを作られてるっていいですね。うちなんか『見てよー』って言わないと見てくれませんよー(^。^;)

    投稿: ゆき次郎 | 2006年9月27日 (水) 09時13分

    李ちゃん誕生日おめでとう~(*´▽`)ノ
    なんかみんなでお祝いってステキですね☆

    李ちゃんがくるまでにいろいろあったんですね。
    たしかに、なんか運命的なものを感じるときってありますよね。
    私も、タイミングといい、性格といい、そんな感じでコナミは、うちにきたんだと思います。

    犬バカ、親バカばんざーーーいですよ(゚∀゚*)
    うちは、いくらぶちゃいくっていわれてもわかりませーーーん(*´▽`)ノ

    投稿: ちーちゃん | 2006年9月27日 (水) 09時28分

    HAPPY BIRTHDAY !
    present ga ippai de tanoshii otanjyoubi ni narimashita ne !
    mada 1sai ,korekara sukusuku yancya ni sodatte kudasai ne.
    kiyosato no MERRY GOROUND CAFE ! jituha yuujin ga suunen mae made ima no owner to kyoudou keiei shitete....sono kankei de watashi omise no LOGO mark wo design shimashita. watashi ha itta koto naidesu kedone.yuujin mo ima ha kiyosato de betu no syoku ni tuite imasu. mada sonzai shiteru no desune,ureshii.

    投稿: チョビ | 2006年9月27日 (水) 10時40分

    李ちゃんHappyバースディ。ケーキも美味しそうだけど、パパ&ママに心からお祝いして貰えて善かったね。ヤンチャな1歳の頃のクーが懐かしいですよ。何だか遠い昔を思い出しちゃった(*^^)v

    投稿: ちゃんこ | 2006年9月27日 (水) 13時14分

    李ちゃん、お誕生日おめでとう!

    私も「見つけちゃった どうしよう」って時から一緒にドキドキ見ていたので、ぜひ

    投稿: つちまま | 2006年9月27日 (水) 14時37分

    ↑ ありゃ、送信されちった(^^;)

    続き

    ぜひ「親戚のオバちゃんチーム」に入れてくださいまし

    文章長くても、気持ちがとーーーっても伝わってくる良い日記でしたよー。

    私はパルがめんどうなことするとすぐおこっちゃうし、良い子のほうが自分に都合が良いと単純に思ってしまうけど、いろいろあってもかわいい我が子。そう思える愛情深い杏ママをぜひ見習おうと思いました

    お誕生日がずれていてうらやましい!
    うちは夫婦共々4月。パルが3月30日だから、そこらへんはケーキ食べるのに忙しいのだ 幸せなことだけど 散らして欲しい

    投稿: つちまま | 2006年9月27日 (水) 14時39分

    李ちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!
    杏ママさんの気持ちは、ちゃんと李ちゃんに届いてるんでしょうね。
    李ちゃんが家族になるかどうかっていう下りも、もう家族になるように決まってるって感じがしちゃいますね。
    本当に、とってもステキなお誕生日のメッセージです。

    ほっかむりの李ちゃん、とても幸せそうです。笑

    投稿: ミズイ | 2006年9月27日 (水) 16時16分

    ★祝1歳★
    李ちゃん!!
    お誕生日おめでとう!!
    ステキな家族の下へ来る事ができて本当によかったね!!
    たくさんお祝いしてもらって♪
    幸せだね!!
    わが子が愛おしくて仕方ないのよ~くわかります!!
    これからも、ステキな思い出を、どんどん増やしていってくださいね!!
    また1年李ちゃんにとってHAPPYな年になりますように・・・・

    投稿: JUN | 2006年9月27日 (水) 20時13分

    ひろみさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。李も無事一歳を迎える事ができました。まだまだ小僧ですが・・・。(笑)
    ちわくんとあんまり変わらないんですよね。近い誕生日・・・。
    今度はちわくんをお祝いしなくちゃね。あともう少しだね・・・。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 20時18分

    ゆき次郎さんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。なんだか1歳になったんだな~って思っていろんな事思い出していたら長々といっぱい書いちゃいました・・・。李が私達のところへきて幸せでいてくれたらいいな・・・。
    夫婦の趣味が最近わんこという共通になってしまったので一緒にぶろぐを・・って感じなんです。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 20時33分

    ちーちゃんさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。李もやっと一歳を無事に迎える事ができました。李が来るまで・・・いろいろあったんです。やっぱり簡単にその時の気分だけで・・・って無責任なことはできないし、ちゃんと先の事を眠れないほど考えたんです。でも、何か、ピンとくるもんがあったんですよね、それまでミックスみてもどんなに可愛い子見ても諦められたのに、李は悩んだんだから・・・・。ちーちゃんさんにとってもコナミちゃんも運命の出逢いだったんですよね・・・。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 20時43分

    チョビさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。まだまだやんちゃざかりの李・・・。すくすくと育って欲しいです。
    メリーゴーラウンドカフェの話、ビックリしました。ブログってほんと凄いな・・・って。どこで繋がってるかはかりしれないですよね。何か改めて凄いな・・・って。オーナーさんには、特別杏と李覚えてくれていて、いつも行くともう顔見知りになっていて覚えられているんですよ・・。声かけてくれて。それがまた嬉しいんですけどね。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 20時59分

    ちゃんこさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。
    やっと李も一歳を無事迎えられました。ほんとにまだまだやんちゃでいろいろしでかしてくれますけどね・・・・。
    くーちゃんもやんちゃだったんですか・・・?李は暴れん坊がつくほど、やんちゃです。(苦笑)くーちゃんのやんちゃ時代見てみたかったな・・・。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 21時07分

    ネ兄 お 言延 生 日 !!

    李ちゃん、おめでとう(^_^)v

    いつも幸せそうな李ちゃんや杏ちゃんの顔を見せてもらってて、こちらまで幸せ気分になれますぅ。

    親の持ってるいろんな気持ちを受け止めて、可愛く育ってくれているワンちゃん達。いいですね~~(^.^)これからもいっぱい記事かいて、写真見せてくださいね~~~♪

    投稿: toshi | 2006年9月27日 (水) 21時13分

    つちままさんへ

    李におめでとう~をありがとうございます。
    つちままさんも李を見つけた時から見ていてくれたお友達でしたよね、そうですね、このっちさんと同様、親戚のおばさんみたいな気分・・・ですね。
    1歳に無事なったんだな~っていろいろ思い出していたらめちゃくちゃ長文になってしまいました・・・。トホホ・・・。
    私もすもものいたずらとか、面倒な事をすると、すぐ怒っちゃいますよ・・・。一緒です。でもやっぱりシツケは別としてなんやかんや言っても可愛くて仕方ない・・・って気持ちにたどり着いちゃうんですよね・・・。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 21時21分

    ミズイさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。
    李をむかい入れるまでほんとにいろいろありました。悩みました・・・。でもやっぱり李は家に来るべくして来たんですよね・・・。そんなきがしています。
    ほっかむりの李幸せそうですか・・・?ちょっと笑えるショットでしょう・・・?

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 21時31分

    JUNさんへ

    李におめでとう~をありがとうございます。
    李が無事一歳を迎えられてとっても嬉しいです。素敵な家族かどうかは自信ないけど、(照れますよ・・・。)これからも愛情いっぱいでJUNさん一家みたいにいろんな所へ行って思い出作っていきたいな~って思っていますよ。お互いわんこ連れ旅行大好きですもんね。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 21時39分

    toshiさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。やっと一歳を迎えられました・・・。なんか、やんちゃすぎていろいろやらかしてくれるんで、小僧!って感じですが・・・。
    杏と李の顔見て幸せな気分になれる・・・って言ってもらえてうれしいです。これからも黒助たちを、見にきてくださいね。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 21時46分

    李ちゃんお誕生日おめでとう♪
    李ちゃんは杏ママさん一家に迎えられて本当に幸せだって感じていると思います。
    すっごく愛されて・・・杏ちゃんも同様に思ってるよね?
    出会いってありますよねー。我が家もとっても素敵な出会いを期待して待ちます。

    ケーキおいしそうだねー、いいなぁ~

    次はママのお誕生日だね!

    投稿: Terraママ | 2006年9月27日 (水) 22時23分

    あらためて、李ちゃんおめでとう~(*^^)

    最近すっかりレディになって、オバチャンも嬉しいわ。
    なのに、またママに遊ばれちゃって(笑)
    ほっかむり、サイコーだよ!
    さすがすもちゃん!

    投稿: このっち | 2006年9月27日 (水) 23時55分

    わー、すっかり遅くなってしまいましたが・・
    李ちゃんおめでと~♪(クラッカー
    まだ1歳なんて・・可愛すぎ。
    やんちゃな李ちゃん、手が掛かれば掛かるほどママさんにとっては可愛いんでしょうね。
    他のmixを見ても飼おうとまで思わなかったのに、李ちゃんは違ったっていうのなんか分かるな~。私もワンコはみんな可愛いんだけど、ぴのはがつんと一目ぼれでしたから。。。
    やっぱり他のワンコ達とは違って、なんか縁があるからこそ自分らのもとに来るんですよね。

    投稿: ぴの母 | 2006年9月28日 (木) 12時55分

    李ちゃん1歳の誕生日おめでとうね。(^_^)
    亀おじちゃんも、李ちゃんが無事に1歳を迎えて嬉しいよ。
    李ちゃん、ママの言う事を良く聞くんだよ。
    勝手にお外に出ちゃダメだよ。
    お外に遊びに行きたいよ~って時には、必ずママにお外に出たいと言う事をはっきりと言うんだよ。
    誘拐犯人がいるかもしれないから、絶対に1匹で外に出ちゃダメですよ。(*^_^*)
    ママ、お金もかかっちゃうけれど、お金では買えないものを杏ちゃんや李ちゃんがプレゼントしてくれるでしょ?(*^_^*)
    誰がなんと言っても、この子達は家族だよね。 
    亀おじさんはそう思うんだけれど、ママは如何かな?(*^_^*)

    投稿: 亀仙人 | 2006年9月28日 (木) 13時04分

    ♪李ちゃん、お誕生日おめでとう♪

    ちょっと遅くなっちゃってごめんね。

    とってもチャーミングな李ちゃん。
    大人になっても、チャーミングなままで居て欲しいなぁ。

    パパ・ママ、杏ちゃんと仲良く楽しい1年を過ごして下さいね。
    また会おうね。

    投稿: 初夏 | 2006年9月28日 (木) 14時17分

    Terraママさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。李も杏も家に来て幸せなんでしょうか・・・。ちょっと自信はないけど、愛情いっぱいで育ててるつもりです。
    出会いってほんと不思議ですね・・・。なんか、運命を感じる時がありますよ・・・。
    この運命の出会いを大切にしないとね。
    今度は私の誕生日ですが、もう嬉しい歳じゃないんですよね。(苦笑)

    投稿: 杏ママ | 2006年9月28日 (木) 22時43分

    このっちさんへ

    このっちさん、ほんとに李にいっぱいの誕生日プレゼントありがとう~!とっても嬉しいサプライズで玄関に置いてくなんて・・・。
    親戚のおばちゃん・・・な~んて言ってもらえるとほんと親戚づきあいのようなもんだし、いつも李や杏を近くで見守っていてくれてるような気がして心強いよ。これからも、よろしくね。
    せっかくの手ぬぐい・・・使いかた間違ってるよね・・・(汗)えへ。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月28日 (木) 22時48分

    ぴの母さんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。
    やんちゃな李が時には余計にいとおしく感じる事があるんですよね。
    手がかかるほどおも入れが強いせいなのかな・・・。ほんと、困ったちゃんなんだけど、ほっとけないって言うか・・・・。
    李はやっぱり来るべくして杏家へきたんですよね。そんな気がしています。忘れられなかったんだもの・・・。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月28日 (木) 22時53分

    亀仙人さんへ

    李です。
    亀おじちゃんお祝いの言葉ありがとうございます。
    亀おじちゃんの言う様にママの言う事を聞くようにします。でも、李時々旅に出たくなっちゃうときあるんだよね・・・・。暴れん坊したくなっちゃうの・・・。でも気をつけます。
    ママです。
    杏や李はお金で買えないものいっぱい私たちに与えてくれます。可愛い可愛い大切な家族です。一生この子達を離しません・・・。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月28日 (木) 22時59分

    初夏さんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます。
    李はチャ~ミングですか・・?とっても嬉しいです。
    家族で仲良くずっと生きていきたい・・・って思います。
    また逢いましょうね・・。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月28日 (木) 23時03分

    遅くなりましたが
    李ちゃん1歳おめでとう♪
    李ちゃんをお迎えした時は私もワクワクしました(笑)
    美味しそうなケーキとプレゼント良かったね♪
    これからも元気一杯な李ちゃんの活躍を楽しみにしてます~

    杏ちゃん、最近ますます優しいお顔で可愛くなりましたね!!

    投稿: ぷりんママ | 2006年9月29日 (金) 00時51分

    ぷりんママさんへ

    李におめでとう~!をありがとうございます・・・。
    ぷりんママさんも李を向かい入れたとき一緒に見守ってくれたお友達ですよね・・・。あの時はほんと悩みましたが、とっても今はやんちゃな李がいとおしくて仕方がないです・・・・。
    杏やさしい顔で可愛いって言ってもらえて嬉しいです。

    投稿: 杏ママ | 2006年9月29日 (金) 15時18分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12050034

    この記事へのトラックバック一覧です: 李!一歳の誕生日おめでとう~!!:

    « 避暑(?)の小旅行 PART1 | トップページ | 避暑(?)の小旅行PartⅡ »