« 杏レポート!! フリマ、ライブ?!! | トップページ | 新メンバー現る・・・?緊急出動9レンジャーわんこ雑誌「DOG FAN」撮影会秘話・・・。  »

ドックランの開拓・・・・李、危うし!!

李です。

先週小麦・柚ちゃんと、ママさんと黒助コンビとママでドッグランがあると聞きつけちょっくら偵察に行って来ました。ここは、ホームページもなければ、宣伝もなく、お友達とか知り合いとか、そんな人たちの間で噂となって広まった農家の人が密かにやっている会員制のドッグランでした。会員になると無添加の農作物や、牛肉なんかを優先的に売ったりもする、そんな利点もあるドッグランの会員です。ここの会員は250人で締め切ろうってところで、今日話を聞いた所ちょうど、ママ達二人で丁度250人目。なんて偶然。グッドタイミング。李もびっくりでした・・・。

会員になっていざ出陣!!中には大きなわんこが三匹も・・・。ラプラドールと、ダルメシアン・・・。いつもの公園ののりだと放しても全然大きな子はおとなしくて、李がけしかけても相手にしてくれません・・・。李は怖いもの知らずで大きいだろうが、あそぼ~!って寄ってきます。でもね、今日は違ってました・・・。ママが放すなり李の何倍もあるダルメシアンが闘牛のように李を追っかけまわし李は怖かったです。「ママ~!助けて~!」って今までにない泣き声を発して、逃げ回って、逃げ足の速い李はいつもなら逃げられるのに、このダルメシアンはとっても動作も大きく速くて李を倒し突撃してきたんでママも慌てたみたいです。今までにない大きな悲鳴をあげてダルメシアンの飼い主は平気で見てるし、ママ一人慌ててやっとのことで、李を抱き上げて助けてくれたけど・・・。李怖かったです・・・。しばらくママから離れませんでした。ダルメシアンは李にとっては大敵になっちゃいました・・・。何事も無く良かったけど・・・。

ドッグランは芝生いっぱいでとっても広く走り回るにはとっても良い広さです。逃亡壁のある、柚ちゃん、李にはとっても良い広さです。でもね、やっぱり大きいわんこと、小型犬は仕切りをつけた方がいい気がします・・・。だって李ほんとに怖かったんだもん・・・。放したママを恨みたくなったもん・・・。(ごめん、李。いつもののりでつい放してしまったママを許してね・・・。もう気をつけるよ。初めての場所は・・・。ママ反省。。。ほんとに、ほんとにママ泡食ったよ・・・。反省いっぱいしてるよ・・・。byママ)

そしてお約束の集合写真。今日は5レンジャーならぬ、4レンジャーだけど、ママ達は、パチパチ李たちを撮りつづけ李、嫌になっちゃったよ・・・。いい加減にして~!!おまけに、ママ達「なんかの表紙にかざれないかしら・・・」な~んて親馬鹿話しちゃってさ、「なれっこないよ!!」って李、内心思ってたよ・・・。ほ~んと、ママ達、親馬鹿だよね~!ママ達の妄想・・・誰か止めて~!!20060829dscf3724

20060829dscf3719 200608029dscf3711_1 20060829dscf3723  20060829dscf3721

そしてその後は、「IST」でランチです。ママたちは、ランチメニューのハンバーグを食べていたよ。ここでも、いっぱいお友達のわんことあったけど、ドッグランで怖い目に逢ったとは思えないプスップスッ攻撃しちゃいました。いつもの李全開で吠えまくっちゃいました。ママったら、吠えるたびに「ほら、ダルメシアンいるよ・・・」って嘘つくんだもん・・・。内心ドキドキだったよ・・・。でも怖い目あっても懲りない李健在です・・・。だってそれが李だもん!!(・・・ってそこで、開き直るなっつ~の・・。byママ)

20060829dscf3725

|

« 杏レポート!! フリマ、ライブ?!! | トップページ | 新メンバー現る・・・?緊急出動9レンジャーわんこ雑誌「DOG FAN」撮影会秘話・・・。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体格的に違いすぎると、どんなに元気なワンコ達でも最終的には当然負けますよね。
大きい犬の飼い主は、意外と自分ちの犬が危なくないものだから、知らぬ顔をするようですね。
杏・李姉妹は、写真を見る限り小さいので十分に注意をしてあげましょうねママ。(^_^)
今回は、3枚ほど写真をダウンロードさせて戴きました。
黒助コンビの目が可愛いね。(^_^)v

投稿: 亀仙人 | 2006年9月 9日 (土) 10時24分

李ちゃ~ん
大丈夫だった????!
今までにない泣き声で、助けを求めてきたくらいだから、よっぽど怖かったんだね~
しばらくは、ダルメシアンちゃん怖いのかな~??
明日お会いできるかな~??
楽しみにしていますぅ!!

投稿: JUN | 2006年9月 9日 (土) 17時37分

李ちゃん、一大事~~!
でも、後の様子が元どおりみたいだから、大丈夫だったようで何よりです。危うく、文の二の舞かと心配しました。何事もなくてなによりでした(^_^)v

投稿: toshi | 2006年9月 9日 (土) 21時04分

李ちゃんには災難だったよね。
ダルメシアンも遊びたがってるのは分かるけど、なにせ体格が違うから迫力があって怖かったよね。
ほんとに小型犬と大型犬を分けてくれればいいのに…。
もっと慣れてきたら、それとなく言ってみようか?
これから涼しくなってくるから、また行こうね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年9月 9日 (土) 22時06分

よっぽどだよね、李ちゃんが逃げるんだから。
公園にダルメシアンいないけど、苦手になっちゃってないといいよね。。
ほんと小さいからさ、おっきいコと遊んでる姿は、見てるだけでドキドキ。
かなり上手く立ち回ってるから、感心しちゃうけど。。

投稿: このっち | 2006年9月 9日 (土) 22時57分

李ちゃん、無事で何よりです。
足の長い犬がパカパカ追いかけてきて、怖かったでしょうね。
相当広くない限り、大型犬と小型犬は、分けて欲しいもんですよね。

本日はお会いできず残念。
すごいかわゆいショットをありがとうございました!
またの機会を楽しみにしまーす

投稿: つちまま | 2006年9月 9日 (土) 23時21分

ええっ~、そのダルの飼い主さんも酷いですね(゜Д゜)!! 
見るからに体格の違う小さな犬が必死で逃げて、それを自分ちの犬が追い回してるんだから、飼い主として抑制するべきじゃないですか!?
災難だったね、李ちゃん。何事もなくて本当に良かった。

投稿: ぴの母 | 2006年9月10日 (日) 07時11分

亀仙人さんへ

いや~、やばかったです・・・。
自分がもっと気をつければ良かったとほんと悔やんじゃいました。
これからは、初めての時は気をつけなくちゃ。
どんどん、ダウンロードしてください・・・。黒助達の写真を・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月10日 (日) 16時34分

JUNさんへ

ほんと、ビックリしちゃいました。今までにない泣き叫び方で騒いだもんだから・・・。
気をつけなきゃね・・・。これからは・・・。
今日はお逢いできて嬉しかったです。
とっても、なっちゃん、くるみちゃん、あずきちゃんいい子で可愛くてとっても楽しい時間をありがとうです・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月10日 (日) 16時40分

toshiさんへ

そうでしたね・・・。文チャンも怖い目にあったんでしたよね。可哀想に・・・。
李は危うく大丈夫でした。私もひやひや怖かったです。これからは、ほんと気をつけなくちゃ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月10日 (日) 16時42分

小麦&柚ママさんへ

びっくりだったよね・・・。ちょっとしたすきに追っかけられた・・・って感じで。
これからは気をつけるよ。
ヤバイ、ヤバイ。
今度涼しくなったら行こうね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月10日 (日) 16時57分

このっちさんへ

やっぱり公園ではいつも大丈夫だからそのノリでいっちゃったんだよね。
駄目だね・・・。ちゃんとしないと・・・。
ちょっと反省しちゃったよ。

でもその後の李のノリみてたら懲りないヤツって感じはしたけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月10日 (日) 17時03分

つちままさんへ

ほんと、大きいわんこが追いかけてきて怖かったと思います。
今回はほんと、私の注意がたらなかったかな・・・って反省してます。これからはほんと気をつけなくては・・・。
今日は会えれば会いたかったです。またの機会を楽しみにしています。

投稿: 杏ママ | 2006年9月10日 (日) 17時09分

ぴの母さんへ

そうですよね・・。
せめてその飼い主がしっかり止めてくれたらこんなに慌てずに済んだのに・・・・。
私の注意も足りなかったけど、ダルメシアンの飼い主もね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月10日 (日) 17時12分

ひえええええっ!
李ちゃん、無事でよかったねー!
大型犬と小型犬は分けて欲しいですよね。
大人しくて良い子の大型犬がいるのももちろんわかっているけど、何かあったときが怖いですから…。

投稿: ひろみ | 2006年9月10日 (日) 17時18分

李ちゃん怖い思いをしましたね(>_<)
大きなワンコはやはり躊躇しますね、大きいから穏やかという先入観があり、それを変えて個人差があると考え直さなきゃいけませんねー。
ランはやっぱり分かれていた方がいいですよね、折角遊びに来ているのに悲しい思いをしなきゃならないのは・・・ましてや有料となると悔しいもんねー。
杏ママさん毎日楽しそうでうらやましいなー

投稿: Terraママ | 2006年9月10日 (日) 21時07分

李ちゃん、なにもなくてよかったです。。
でも、公共の場は全ての人が快適に過ごせないと。。
杏ママさんは反省してても、相手の方は??ですね。
やっぱりランは大きさで分けたほうがいいかもしれないですね。
せっかくの広いワンコOKの場所でリードも寂しいですよぉ。

投稿: ミズイ | 2006年9月10日 (日) 22時01分

ひろみさんへ

そうですね・・・・・。私もいつものノリで注意が足りなかったです。気をつければほんと良かった・・・ってとっても反省で。いつも大丈夫だからつい・・・。
でも、仕切りはひつようですよね。何もなくてほんと良かったです。

投稿: 杏ママ | 2006年9月11日 (月) 19時18分

Terraママさんへ

そうですね・・・。ほんと大きな子って穏やかな子が多いから今までの経験上大丈夫だったから気にせず放してしまったんですよね。ランなのにつなぐ・・・って変だしね・・・。でもほんと、いろんなわんこがいるって事をよく思い知らされました。気をつけなきゃね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月11日 (月) 19時22分

ミズイさんへ

ほんと何事もなくて良かったです。みんながみんな快適にすごせないとほんとイミないですよね・・・。
私たちが出る間、相手の方はランから退出してました。私たちが帰るまで待っていたようです。どっちにしろ仕切りって必要ですね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月11日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11736010

この記事へのトラックバック一覧です: ドックランの開拓・・・・李、危うし!!:

« 杏レポート!! フリマ、ライブ?!! | トップページ | 新メンバー現る・・・?緊急出動9レンジャーわんこ雑誌「DOG FAN」撮影会秘話・・・。  »