« 雪印マーガリン工場開放の日・・・・。そして杏の車の中での訴え・・・。 | トップページ | 李!一歳の誕生日おめでとう~!! »

避暑(?)の小旅行 PART1

杏です。李です。黒助コンビです。

今回、@杏ぱぱ が9/22(金)平日休みだったので、急遽、1泊二日の小旅行に出かけちゃいました。じっとしてられない杏一家ですのでかなりハードにあっちこっち動いちゃいました。軽井沢はなんと今年3回目でした(5・7・9月)。それでは、杏一家のドタバタ漫遊記を・・

  • 自宅をAM6:00出発予定が色々あって、45分遅れで出発!!そういえば今日は平日だった・・・・しまった、朝の渋滞が・・・・結局、高速”日の出IC”に着いたのがAM9:00頃でした。ドックランがある高坂SA(関越道)によって、シーズー、ビーグルにであい、軽く挨拶して、再び軽井沢へむかう。高速道路も空いているしこれは、11:00頃にはあそこ(目的地)につけそうだ!!!あそこのマスターはワンコ大好きで黒助コンビもお気に入りなんだよね!!  U(^ェ^)U

  • しか~し、途中、杏ぱぱの虫が関越道から外れた所で騒ぎだし、”横川””碓氷峠”が近いから行きたいと騒ぎだした。”峠の釜飯”でも食べたいのかなあ・・・・でも、ここで食べるとランチ食べれなくなるよと思っていたら、ついたところは横川の”鉄道文化むら”&”横川駅”だった。あっ”峠の釜飯”の”おぎのや”を横目に駅付近をぶらつき、季節を感じるコスモスと電車をバックにパチリしたりでちょこっとお散歩。杏は、なが~い電車のようなうん○をして(お食事中の人、ごめんなさい。ペコリ。)なかなか切れなくてパパとママは面白がって杏の恥かしいショットをパチリするんだもん・・・。杏恥かしかったよ。(シクシク、でも電車の博物館だから電車記念と言う事で・・・)20060922dscf3990 20060922dscf3991 20060922dscf3994_1 20060922dscf3995 20060922dscf3997_1 20060922dscf3999 20060922dscf4000 20060922dscf4002 20060922dscf4004 20060922dscf4005
  • 散歩もしたことだし、それでお腹も空いたことだし、この間行ってとってもアットホームな雰囲気といっぱいのわんこたちに逢える店レストラン「あむ~る」へ・・・。この間はお腹いっぱいで食事できずメニューみて絶対今度は食べにきた~い!!って思っていたんだよね。わ~い!!マスターのおじさんだ~!!今日もとってもいい笑顔で迎えてくれたよ。黒助たちの事も覚えてくれていたもんね。ウヒヒ・・・。笑顔で写真も一緒に撮ったよ。杏はパパママ以外ガウガウして抱っこさせないけど、今日はその笑顔に大サ~ビス!ほら、マスタ~のおじさんと2ショット写真の貴重ショットだよん。パパはカツ丼ママはミートカツスパゲティー、杏と李はささみを頼んでくれたよ。ここの料理はめっちゃ美味しい上に、ボリューム満点。食いしん坊のママも「参った・・・」ってパパに少しあげていたよ。杏と李ももちろん完食~!!平日とあってお客さんはちわわくんとしか逢えなかったよ。(グスン。)しかもガウガウ犬だったから挨拶もできなくて。ま、いいか。マスタ~と仲良しできたもんね。前回来て撮ってくれた写真と今回撮った写真もくれたんだよ・・・。とっても素敵なマスタ~だよ。下はわんこグッズとお土産やさんになっててね、こ~んな李似のティーセットを買いました。最近ママはシュナウザーのグッズを見ると李に似てると言ってゲットしてるんだよ・・・。李はシウナウザーじゃないのにさ、プンプン。 20060922dscf4006 20060922dscf4011 20060922dscf4012 20060922dscf4018 20060922dscf4026 20060922dscf4032 20060922dscf4033 20060922dscf4034 20060922dscf4035 20060922dscf4040
  • 20060922dscf4038

  • 20060922dscf404120060922dscf4193
  • さてと・・・。食事もしてお腹いっぱいになった後は、運動しなきゃね・・・。散歩!散歩!いざ、旧軽沢銀座へ・・・。続きは次回をお楽しみに・・・。

|

« 雪印マーガリン工場開放の日・・・・。そして杏の車の中での訴え・・・。 | トップページ | 李!一歳の誕生日おめでとう~!! »

コメント

電車記念て、、モザイクの方が、リアルなのはなぜ、、(笑)

ミートスパの中にカツが?すごすぎ☆

シュナ子、かわいいよ~。
ほんとにそっくりだし♪
おみやげありがと~。お気に入り~(*^^)v

投稿: このっち | 2006年9月25日 (月) 00時15分

わはは。電車記念か~。
杏ちゃん、こんな写真を撮られちゃって災難だったね(笑)
それにしてもミートカツスパゲティってすごいね…。
私もかなりの食いしん坊だけど、このボリュームはちょっときつそうだわ~。

投稿: ひろみ | 2006年9月25日 (月) 00時28分

電車記念うんp おかしすぎ
けど 確かに写真撮りたいくらい 長い!

軽井沢、ワンコスポットいっぱいなんですよね
ここ数年、行ってません いきたし。

シャツとデニムの重ね着がとってもかわゆいです

投稿: つちまま | 2006年9月25日 (月) 09時21分

車輪?前の杏ちゃんのショットがめちゃ可愛いですね~。なんか無気力なレポーターになってる。笑
それってやっぱりウンpショット撮られちゃったからかなぁ。うひ。

スパゲティにカツの付け合せ?ってスゴイ!!

投稿: ミズイ | 2006年9月25日 (月) 11時46分

おかえりなさ~い!!
楽しかったですかァァ??
いいなァ軽井沢♪
杏ちゃん、うんPショット撮られちゃって~♪
ご機嫌損ねなかったかなァ~?
いつも可愛いお洋服★
あむーるいったんですね!!
わたしもここ好きです
料理もめちゃんこおいしいし!
私は、夏限定の冷たいパスタが大好きなのです♪
今度夏行った時食べてみてくださいね!
続きも楽しみにしてますよ~★

投稿: JUN | 2006年9月25日 (月) 19時44分

このっちさんへ

杏の電車記念・・・・どう・・?そんなにリアル?だって長くつながっていておもろかったんだよん。
ミートスパゲティーとカツのコラボって凄いよね。思わず珍しくて頼んじゃったけど、量の半端じゃないこと・・・。
李とシュナにてるんだよね・・・。やっぱ。グッズになると似てるの多いよ。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 19時49分

ひろみさんへ

杏の電車写真笑えるでしょう・・・?だってすっごく長くて切れないから(はしたなくてごめんちゃい)おもろくてパチリ。モザイクなしでのっけたかったくらいです。えへ。
ミートカツスパゲティーさすがの私も完食無理でした。面白い組み合わせでしょう・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 19時53分

つちままさんへ

そうなんです。めっちゃ杏のうんp長くておもろかったのでパチリしちゃいました。杏早く切ってよ~!って顔してたけど・・・。(笑)
軽井沢はわんこに優しいたくさんのわんこと逢える街でもうお気に入りです。ぱるちゃんと是非行って見て下さい・・・。
シャツとデニムの重ね着いい感じですか・・・?ありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 19時57分

ミズイさんへ

車輪の前の無気力な杏ショットはパパがお気に入りでした。ほんとやる気のなさが出てますよね・・・。いい加減にしてよ~って言った感じかな・・?うふ。
ミートカツスパゲティー凄い」でしょう・・・。かなりのボリュ-ムです。見てお腹いっぱいになっちゃうくらい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 20時01分

JUNさんへ

ただいま~!JUNさん・・・。
行ってきましたよ・・・。軽井沢。今年三回目・・。行き過ぎ!って噂もあるけど(苦笑)でも、ほんとわんこの店多いし行くたびあらたな発見とかあったりでつい行きたくなっちゃって・・・。杏の電車記念笑えるでしょう・・・?機嫌損なわれたかも(ヤバ)ま、抱っこすれば大丈夫。うふ。
夏限定スパゲティーなんてあるのね、今度夏行ったら絶対食べてみますね。あむ~るは軽井沢行ったら絶対寄りそうだからね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月25日 (月) 20時08分

ボリューム満点の食事ですねー!
お腹空いてバクバク食べたい感じですねー
杏ママさんが軽井沢に出現する?と情報もらって、「軽井沢にいけば杏ママさんに逢えるよー」ってパパに言うと・・・
「お出かけしたばかりだから無理だよ」って(-_-)
残念だよー、でもいつかは逢いたいです!!
我が家も年に2.3回ペースで軽井沢に行ってますが、ワンコ同伴はまだ年数浅いので参考になります。
パートⅡ楽しみにしてますっ。

投稿: Terraママ | 2006年9月25日 (月) 21時17分

なんか、この連休軽井沢行った人、多いみたいよ~。黒助コンビちゃんの影響で、何だか黒系チビわんこも良いかもとか思い始めた矢先、ホームセンターで黒のプードル&チワワのmixが売ってました。(どちらかと言うとチワワよりかな?)可愛くて×2「買っちゃおうかな~」と思ったが(クーも10歳なので、飼うならまだ、少しでも一緒に遊べるうちにと、日頃から考えて居ます)あまりにも小さいからチョコチョコして踏んじゃいそうな不安!だってクーは大きめだからチョコット位ふんずけちゃってもびくともしないし~
母も同居なのでなおさらの事、危険だと言う事で・・・考え直しちゃったのでした。

投稿: ちゃんこ | 2006年9月25日 (月) 21時18分

うちの近所の方も軽井沢行ったようですよ。
わんちゃん連れての旅行は初めてで
環境が違ってわんちゃんはなかなか寝なかったですって。

杏一家は旅慣れてますものねぇ~
いろんな所に行かれ羨ましいなぁ~

投稿: bisucuit.m | 2006年9月25日 (月) 22時07分

可愛いくて素敵なワンコ達の写真を5枚もゲットしちゃいました。
でも・・・ウン○のスナップはX(ーー;)
杏ちゃんが可哀想だから・・・
でも、素敵ですね。
いつもご夫婦と2匹で、直ぐにお出かけしちゃうんですから・・・(*^_^*)羨ましい。

投稿: 亀仙人 | 2006年9月25日 (月) 23時07分

峠の釜飯!! って文字をみたらすんごく食べたくなっちゃいましたよ。

ランチのお店の店内わんちゃんの絵がいっぱいなんですね、オーナーさんがすごく好きなのがとっても伝わって来ました。

投稿: ぴの母 | 2006年9月25日 (月) 23時36分

Terraママさんへ

とってもボリューム満点なランチでしたよ・・・。絶対満足できる味と量だと思います・・・。
パパさんと私達の軽井沢出現情報話してたなんて、なんだか恥かしいです。でも、嬉しかったりもして・・・・。えへ。
軽井沢年に2.3回行かれるんですか・・・?それは是非向こうで落ち合って逢いたいですね。そのうち逢いましょう・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 00時44分

ちゃんこさんへ

黒助コンビの影響で・・・ってやっぱり飼いたくなりました・・・?二匹っていいですよ・・・。とっても。杏一人の時も良かったけど、二匹になると、大変よりももっと違った楽しみが増えます。わんこ達も一匹よりも二匹でお留守番も淋しくないし、一緒に遊べるし、二匹目の子が上の子を見て覚えることもあったりしてマネしていろんな事を覚えてくれるので、二匹目の方が楽です。何よりもみていて嬉しいのは一緒に寄添って寝る姿はなんとも言えないです。癒されちゃいます。く~ちゃんもきょうだいできたら嬉しいかも・・・。可愛いですよ・・・。二匹いる姿って・・・。うちも小さいから踏むの心配だったけど、慣れとわんこも逃げるので結構大丈夫なんですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 00時55分

bisucuit.mさんへ

軽井沢はわんこにとっても優しい街・・・。
これだから、みんな行かれるんでしょうね・・。
わんこも旅慣れってあるのかな・・・。うちの黒助たちは宿で爆睡状態です。私より絶対いい眠りっぷりだと思いますよ・・・。私はマクラかわると寝むれないんで・・・。苦笑

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 00時59分

亀仙人さんへ

可愛くてゲットしちゃいました・・・って嬉しいです。どんどん、ゲットしちゃってください・・・。うふふ。
私たち二人の趣味がわんこと一緒にどっかに行くことって最近はなってしまったので、趣味がいっしょでいいのかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 01時03分

ぴの母さんへ

峠の釜飯って美味しいですよね。私も食べたかったです、実は・・・。
あむ~るのオーナーさんは、とってもわんこ好きでシュナウザーを飼ってるんですよ。彫刻も彫っていてとっても芸術的にわんこをそっくりに彫ってるんです。実物をみたら絶句です。店内のいっぱいの絵は、息子さんが描かれてるんです。これもまたとっても素晴らしくて・・・。私たちも書いて欲しいくらいで・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 01時20分

densya un** ukemashita~!
itumo ironna tokoroke issyoni odekake iidesune~
kuruma ni cyoukyori noseru to jyuutai shitatoki doukana~? tte shinpai de ....cyobi ha kuruma idou ha tonai shika shitakoto naindesu.
totemo tanoshi sou dakara ichido issyo ni toude shitaku narimashita!

投稿: チョビ | 2006年9月26日 (火) 09時40分

はじめまして、ジャスママです。
つちままさんのところから遊びに来ました☆

シュナと軽井沢に思わず反応(笑)

我が家もよく軽井沢に行きますが、レマン湖の方には行った事ないんですね。
でもシュナが看板犬なら、是非行ってみた~い(^^♪
シュナグッズも集めたいし(*^。^*)

今度、杏・李ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね(^^)/~~~

投稿: ジャスママ | 2006年9月26日 (火) 11時47分

わたしも、海外旅行から帰ってきました。
いやーーーん。杏ちゃんのながーーい、うんにょが~~~(゚∀゚*)

それから、お揃いアロハと~ってもかわいいですね。
どうして、コナミが着るとサウナのおっさんみたいになるんでしょう。。。(-ε-;)

投稿: ちーちゃん | 2006年9月26日 (火) 15時13分

ちょっとそこまで~~、というのが軽井沢とはうらやましいですぅ~。いつも楽しい旅日記、楽しませていただいています。いいな~~(*^_^*)

投稿: toshi | 2006年9月26日 (火) 21時38分

チョビさんへ

わんこ連れ旅行は楽しいですよ・・・。これって慣れなんでしょうか・・・。黒助たちは全然渋滞でも車に乗ってしまえば寝てしまって楽勝なんですよね。一時間くらいおきに、休憩はとるようにしているんですけどね。わんこと一緒に旅するってヤミツキになっています。一度チョビちゃんと遠出して見て下さい。きっといい思い出ができると思いますよ。

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 22時46分

ジャスママさんへ

ようこそ、いらっしゃいました。お噂はつちままさんのブログでかねがね・・・。
軽井沢はよくいかれるのですね。いいですよね、わんこに優しい街って感じで、お気に入りです。レマン湖は結構旧軽から近いんですよね。分りやすいと思います。是非行って見て下さい。優しい気さくなマスターが迎えてくれます。シュナグッズもありますよ。
こちらこそ逢えるの楽しみにしています・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 22時51分

ちーちゃんさんへ

お帰りなさ~い!!海外はどうでしたか・・・?
コナミちゃんと逢えなくて淋しかったでしょう・・・?逢えて今頃ホッとしていますね。後で遊びに行きますね。
コナミちゃんとおそろいのアロハですよ。嬉しいです。コナミちゃんだってめっちゃ可愛いですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月26日 (火) 22時55分

toshiさんへ

ちょっとそこまで~が軽井沢って改めて思うと凄いですね・・。苦笑
我家は思い立ったら即行動で誰も止める人がいないんです・・・。困った事に・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2006年9月27日 (水) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 避暑(?)の小旅行 PART1:

» わんわん王国 [〜犬と一緒に暮す〜わんわん王国]
「犬と一緒に暮す」をコンセプトに飼い主さん達のコミュニケーションを中心としたサイトです♪遊びに来てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 08時03分

« 雪印マーガリン工場開放の日・・・・。そして杏の車の中での訴え・・・。 | トップページ | 李!一歳の誕生日おめでとう~!! »