« 李!一歳の誕生日おめでとう~!! | トップページ | 避暑(?)の小旅行PartⅢ »

避暑(?)の小旅行PartⅡ

杏ママです。

旅行の続きです。

  • 9/22のお昼、とっても素敵なわんこと一緒に入れるレストラン「あむ~る」を後にしてお腹もいっぱいになった事だし、旧軽井沢へ行って買い物がてらいっぱい歩こうかね・・・。ほんと、二ヶ月前に来た時よりほんと涼しくて散歩に快適。軽井沢も9月が気持ちいいかも。時々気になるショップをみつけては、立ち寄り旧軽井沢を満喫。もう三回目になると気になるわんこショップは頭に入ってて頭の地図は庭のようになってしまった・・・。(これってスゴイ!)何か気軽に軽井沢に来ちゃってる。軽井沢に来るとほとんどわんこの物しかみてない感じになるんだけど、キョロキョロ歩いてたら、とってもお得でお洒落なデニムジャケットをみっけ~!!「きゃわいい~!!おっしゃれ~!!パパ黒助たち見てて!」ってパパに杏と李を任せて試着~!!私のお買い物しちゃったもんね。えへへへ・・・。悪魔笑い。デニム生地にレースがあしらっててとっても私好み・・・。めっちゃオシャレでかわいい~!!よッしゃ~写真に載せちゃおうっと・・・。自分がめっちゃ気に入ってしまったので・・・。犬には関係ないけどね・・・。えへ。20060922dscf4274
  • いつもの様にミカドコーヒーのモカソフト食べてあちこち店を見て、杏や李と大きさ変わらない真っ白なシロプーとご挨拶。ほんと小さくて・・。珍しい。軽井沢はほんとわんことたくさん逢える町。だから嬉しくて来てしまうんだよね・・・。20060922dscf4043 20060922dscf4044 20060922dscf4045 20060922dscf4047 20060922dscf4048_1 20060922dscf4050
  • パパも顔が疲れて来た様なので旧軽井沢銀座に別れをつげ、今夜の宿、ペンション「リンデンバーム」へ・・・。ここは、一度来てみたかったんだよね。部屋は5部屋。こじんまりとしたペンションだけど、部屋はオシャレで綺麗だし、広くて満足できる。窓を全開にして自然の風を入れてみる。う~ん、気持ちいい・・・。落ち着く間もなく、すぐ周りを散策したりペンションについてるドッグランで杏や李を遊ばせてみる・・・。けっこう綺麗で大きなドッグランで離すと李が暴れ出して走りまわっていた・・。この大きさなら大型犬でもOK~!って感じかな。もう、すぐ夕飯の時間になって外は暗いし、いざ夕飯へ・・・。20060922dscf4052 20060922dscf4053 20060922dscf4054 20060922dscf4055 20060922dscf4056 20060922dscf4057

  • 夕飯は洋食。牛ヒレのステーキと手作りパンが嬉しい。ピザも美味しかったな・・・。デザートのチョコムースは撮り忘れてしまった。トホホ・・・。他には黒ラプや、レトリバー、ダックス二匹が来ていた。相変わらず李は挨拶するまで吠えて勘弁してよ~!っていった感じだった・・。ダックスちゃんにご挨拶・・・。オーナーの若主人はとっても気さくな人柄で話し掛けてきてくれ、いろんなわんこ話をして杏や李も可愛がってくれた。飼い主同士で話したりなごやかないいムード。ご飯を終えて満腹になって私は、部屋でうとうとと・・・。20060922dscf4059 20060922dscf4060 20060922dscf4061 20060922dscf4062 20060922dscf4063

  • ・・・・ってなわけで続きはまた次回で・・・。

|

« 李!一歳の誕生日おめでとう~!! | トップページ | 避暑(?)の小旅行PartⅢ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アウトレットが出来てからは、旧軽には全く行ってません。
今年のGWにアウトレットに行った時、娘たちは「もうアウトレットも飽きてきたね。たまには旧軽に行きたいね」と話していたので、次回は是非旧軽に行きたいですねぇ☆

でもお写真拝見する限り・・・・人がいないぞ、旧軽!!!
GW・夏休み・秋の連休は、人しかいないのに・・

軽井沢は東京より1ヶ月くらい、季節が早く訪れるんですよね。
私も9月か10月のはじめの軽井沢が、一番いい季節だと思います。

今度は塩沢湖にでも行って、芝生の上でごろ~んとゆっくりしたいで~す♪

投稿: ジャスママ | 2006年9月29日 (金) 14時09分

美味しそうなお料理がずらっと並んでいいな~。ワンちゃん達の食べ物も有るんですか?軽井沢、昔と違ってペット連れが多いんですね・・今度行ってみよっと♡一度クーちゃん連れでお泊まりに行きたいです。クーが年取り過ぎで遠出が辛くなる前に・・・・と主人と何時も話しています。

投稿: ちゃんこ | 2006年9月29日 (金) 15時03分

お気に入りジャケット、ゲットできてよかったですね~~。
もしかしてそのうち黒助ちゃん達にもデニム&フリフリのおソロができちゃうとか!?
(勝手に)楽しみにしてま~す。笑

毎度、杏家の旅行の料理はおいしそうで。。。
さっきご飯食べたのに。。
なんかつまみたいし。。。爆

投稿: ミズイ | 2006年9月29日 (金) 21時29分

またまた楽しそう!
ドッグランで走り回ってくれるといいですよね
パルはたとえ貸切でも、突然大人しい子に変わり、足元にうずくまりますからー

ジャケット、いいですねー
デニムをかわいく着るのって好きです

投稿: つちまま | 2006年9月29日 (金) 21時51分

杏家の旅行って美味しそうな写真がいっぱいで、いつもお腹が空いてしまう私です(笑)
色んなワンコに会えて楽しい旅行だったみたいですね~。
うちもちわがもう少しお利口になったら連れて行こうかな♪

投稿: ひろみ | 2006年9月29日 (金) 22時02分

ほんとにお腹すく~(>_<)

いいね~自分のお買い物(^^)v
ついワンコものに目が行っちゃうからね(笑)
お宿もステキな感じ。
手作りパン食べたーい!

投稿: このっち | 2006年9月29日 (金) 23時26分

杏パパさんがソフトクリームを持たされて(?)杏&李ちゃんと写ってる写真、なんかいいですね。ママさんが「これ持ってて~」なんて言いながらちゃっちゃと撮った感じが出てて(笑

投稿: ぴの母 | 2006年9月30日 (土) 01時06分

羨ましいなドライヴィングは・・(*^_^*)
いつもでしたら、ワンコ達だけをダウンロードさせて戴くのですが、ついついお二人と杏李とのツーショットは戴きました。(*^_^*)
ママらしいGジャンですね。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2006年9月30日 (土) 15時15分

楽しい旅行記~~~(^.^)

ついに、杏ママさんお気に入りのデニムジャケットと遭遇ですかあ!!それを逃さないところは余程のお気に入りだったんですね~~。素敵なジャケットをゲットおめでとうございます~。

豪華なお食事と綺麗なペンション、いいですね~~。みんな揃ってたのしそうですね。

投稿: toshi | 2006年9月30日 (土) 20時25分

ジャスママさんへ

アウトレットはわんこいるとゆっくりできなくて、反対に杏家はついつい旧軽にいってしまうんですね。わんこ連れじゃない時にアウトレットも何回か行ってこれといって行きたい興味のある店がなくて・・・。
私たちが行く時はいつも旧軽はそれほど混んでない事が多いです。タイミングなのかな。
ほんと、9,10月がいいですね。軽井沢って。
塩沢湖ですか・・・?いいですね。私も行きたいな。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時14分

ちゃんこさんへ

けっこう美味しい料理でした。
わんこメニューはなかったです。言えば出してもらえるかも。うちはご飯持っていって食事中は、オヤツをあげていました。
くーちゃんと是非一緒に旅行行って見て下さい。絶対いい思い出ができますよ。お友達との触れ合いもありますしね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時19分

ミズイさんへ

とっても、シュミなデニム発見して我慢できませんでした。なかなか来れないし(・・・ってきてるじゃん。・笑)後悔してしまいそうだったんで買い上げで~す!!
黒助たちとデニムでおそろいですか・・・?夢ですねえ。私の目的でもある黒助たちとのペアルック。ぜひそのうち、実現さしたいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時23分

つちままさんへ

パルちゃんはドッグラン向きではないですね。性格だから仕方ないですよ。うちの杏もじっと私のそばにいるのでイミないな~ってときもあるけど、何故か公園でのみんなにオヤツ貰う時だけは、参戦してみんなと一緒に楽しんでる感じです。なんか、恥かしいけど。李はそれこそドッグラン向きだけど、大きい子でも一緒にけしかけて走り回ったり怖い目にあったりで、こっちが、心配です。
デニムっていいですよね。楽でありながらオシャレだったりするものね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時27分

ひろみさんへ

すんまそ~ん、いつも食べ物の写真で、お腹すかせてしまって・・・・。
だからダイエットできないんですよね。シクシク。
たくさんのわんこと逢えるのが旅に行く一つの楽しみだったりします。
ひろみさんもちわくんと是非・・・。きっと結構大丈夫かもよ・・・?うちも吠えまくりの李だけど、行っちゃうもんね。(反省)

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時31分

このっちさんへ

お腹すいちゃった・・・?ごめんよ~!!
自分の買い物ってほんと軽井沢だとほんとしないんだよね。でも、ちょっと嬉しかった。めっちゃタイプのデニムだったからね。
パン好きなわたしには、手作りパンはたまらんよ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時35分

ぴの母さんへ

ほんといい感じですか・・・?ソフトは撮らないと・・・って感じで一応ね。
ここのソフトコーヒー味でたまらなく美味しいんですもん。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時37分

亀仙人さんへ

どんどん、写真ゲットしちゃってください。えへへ。
私達の写真はちょっとお恥ずかしいですが・・・。(笑)
デニム大好きなんです。普通のよりちょっとアレンジしたような服が好きです。シンプル派ではないですね。うふ。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時40分

toshiさんへ

これは、めっちゃ気に入ったデニムで、これを逃したら夢に出てきちゃうほど後悔するな~って思ったので、お買い上げしちゃいました。
ペンションはおしゃれで、居心地もいいしとってもいいペンションでしたよ。みんな一緒っていうのが一番ですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 1日 (日) 16時44分

いいなぁ~お料理おいしそう(^_^)

お買い物ショットは懐かしい所ばかりで、又行きたくなります。最近のワンコの本は軽井沢の特集みたいなのが多くて、つい誘われてしまいます。
でも寒くなると厳しいので春を待とうかしら・・・
旧軽の町並みが空いてて驚きました、でもいい時期だしいい時に行かれて良かったですね!!

投稿: Terraママ | 2006年10月 1日 (日) 19時55分

Terraママさんへ

そうなんですよね、わんこの本には必ずと言っていいほど、軽井沢が載ってるんですよね。
ほんとに、わんこいっぱいの町だしね。楽しいし。
これからの時期は寒いけど今ならいい季節のような気がします。春もよさそうですね。

投稿: 杏ママ | 2006年10月 2日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/12074294

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑(?)の小旅行PartⅡ:

« 李!一歳の誕生日おめでとう~!! | トップページ | 避暑(?)の小旅行PartⅢ »