« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

避暑(?)の小旅行PartⅡ

杏ママです。

旅行の続きです。

  • 9/22のお昼、とっても素敵なわんこと一緒に入れるレストラン「あむ~る」を後にしてお腹もいっぱいになった事だし、旧軽井沢へ行って買い物がてらいっぱい歩こうかね・・・。ほんと、二ヶ月前に来た時よりほんと涼しくて散歩に快適。軽井沢も9月が気持ちいいかも。時々気になるショップをみつけては、立ち寄り旧軽井沢を満喫。もう三回目になると気になるわんこショップは頭に入ってて頭の地図は庭のようになってしまった・・・。(これってスゴイ!)何か気軽に軽井沢に来ちゃってる。軽井沢に来るとほとんどわんこの物しかみてない感じになるんだけど、キョロキョロ歩いてたら、とってもお得でお洒落なデニムジャケットをみっけ~!!「きゃわいい~!!おっしゃれ~!!パパ黒助たち見てて!」ってパパに杏と李を任せて試着~!!私のお買い物しちゃったもんね。えへへへ・・・。悪魔笑い。デニム生地にレースがあしらっててとっても私好み・・・。めっちゃオシャレでかわいい~!!よッしゃ~写真に載せちゃおうっと・・・。自分がめっちゃ気に入ってしまったので・・・。犬には関係ないけどね・・・。えへ。20060922dscf4274
  • いつもの様にミカドコーヒーのモカソフト食べてあちこち店を見て、杏や李と大きさ変わらない真っ白なシロプーとご挨拶。ほんと小さくて・・。珍しい。軽井沢はほんとわんことたくさん逢える町。だから嬉しくて来てしまうんだよね・・・。20060922dscf4043 20060922dscf4044 20060922dscf4045 20060922dscf4047 20060922dscf4048_1 20060922dscf4050
  • パパも顔が疲れて来た様なので旧軽井沢銀座に別れをつげ、今夜の宿、ペンション「リンデンバーム」へ・・・。ここは、一度来てみたかったんだよね。部屋は5部屋。こじんまりとしたペンションだけど、部屋はオシャレで綺麗だし、広くて満足できる。窓を全開にして自然の風を入れてみる。う~ん、気持ちいい・・・。落ち着く間もなく、すぐ周りを散策したりペンションについてるドッグランで杏や李を遊ばせてみる・・・。けっこう綺麗で大きなドッグランで離すと李が暴れ出して走りまわっていた・・。この大きさなら大型犬でもOK~!って感じかな。もう、すぐ夕飯の時間になって外は暗いし、いざ夕飯へ・・・。20060922dscf4052 20060922dscf4053 20060922dscf4054 20060922dscf4055 20060922dscf4056 20060922dscf4057

  • 夕飯は洋食。牛ヒレのステーキと手作りパンが嬉しい。ピザも美味しかったな・・・。デザートのチョコムースは撮り忘れてしまった。トホホ・・・。他には黒ラプや、レトリバー、ダックス二匹が来ていた。相変わらず李は挨拶するまで吠えて勘弁してよ~!っていった感じだった・・。ダックスちゃんにご挨拶・・・。オーナーの若主人はとっても気さくな人柄で話し掛けてきてくれ、いろんなわんこ話をして杏や李も可愛がってくれた。飼い主同士で話したりなごやかないいムード。ご飯を終えて満腹になって私は、部屋でうとうとと・・・。20060922dscf4059 20060922dscf4060 20060922dscf4061 20060922dscf4062 20060922dscf4063

  • ・・・・ってなわけで続きはまた次回で・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

李!一歳の誕生日おめでとう~!!

杏ママです。

旅の続き・・・と行きたいところなんだけど・・・。

今日は李にとって特別な日。そうなんです、やっとあの、プスップスッとわけの分らない鳴き方をする小僧の李が無事一歳を迎えることができました・・・。パチパチ・・・・。(一応。)

思い返せばお友達のはなぺっちさんにあるホームセンターに「ミックス犬ががいるよ~!」な~んて誘惑の囁き(悪魔の囁きとも言うが・・・笑)を聞き、な~んとなく見に行ったのが運の月。それまでは、ミックス犬見ても、杏いるしね、二匹目はまだまだ・・・なんてすぐ諦めに入ってたけど・・・って言うか、二匹目を飼うなんて事が考えられなかった・・・・なのになんかその時は無性に忘れられない李(今ではそう言う名前になっちゃったけど)のこんな色合いには巡りあえないんじゃないかと気になってしょうがなかった・・・。真っ黒なら絶対買わなかった。だって杏が真っ黒。もう黒はいい・・・って感じ。李は眉毛があって白い靴下なんか履いてほんと魅力的な色合いに見えたんだよね。なんだかとっても。ミックスだってそれぞれ同じかけ合わせだって全然違った印象に生まれてくるわけで・・・。きょうだいの男の子が一緒にいたんだけど、大きさも大きいし色も真っ黒だった。きょうだいでもこんなに違うのね。この色合いには配色には絶対もう二度と出逢えない気がして・・・。二回目にはなぺっちさんと見に行ったときには抱っこしてしまった・・・。抱っこしたら買ってしまう・・・っていうけど、ほんともうおしまいだ~!コイツの魅力にやられてる・・・・。しかも値段が一万下がってるし・・・。写真を撮って旦那に見せ次の週末には旦那とまたホームセンターへ・・・。とりあえず値切ってみよう・・・と私の心がうずく。試しにあと2万円下がるか交渉してみよう・・・。えへ。こういう図々しい時、発揮するのは、杏家では私の言葉と行動だ。言ってみる。○○円まで下げてくれたら考える・・・・な~んて偉そうな事を・・・。うひひ・・・。店長まで出てきて私の希望通りまでは行かなかったけど、最初の金額より23000円下げる事になった。まさか試しに言ってみたもののここまで下がるとは・・・。とりあえず、何日か予約と言う形で取って置いてもらうことに・・・。(何か言い方変・・?)そこからは、よく考えすぎて眠れなかったり悩んでしまった。そのときの気分で飼って、ちゃんと自分に責任ある行動ができるのかと自分にめちゃくちゃ問いかけたら眠れなくなってしまった。最後まで一生この二匹を責任もって飼うことが私にちゃんとできるんだろうか・・・って。旦那は「面倒を見て大変なのは私だから私に任す・・・」って言うし。前犬の突然の死で一匹だけだとあとが悲しすぎて・・・って思いをしてるから、いつかは二匹目を・・って思ってたけどこんなに早く二匹目を向かい入れるとは・・・。私を二匹目も・・・って思わせてくれたのは旦那の「いつかは二匹目を飼う・・のが今か後かの違いだよ」って一言と、周りの多頭飼いのお友達の「多頭飼いっていいよ~」って言葉ややっぱりブログのお友達に相談した時に多頭飼いのお友達の意見。やっぱり「大変な分、楽しいことも得られる事も多いよ・・・」って言葉。そして李をむかい入れたわけです。ほんとにお友達の言葉通り大変な事もあるけど、楽しいことも嬉しいことも得られる事もいっぱい。今となっては、李を飼ってほんとに良かったって思える・・・。杏や李に感謝すらしてる・・・。だってこんなたくさんのお友達と知り合えたんだもんね。私たち夫婦に与えてくれた喜びや楽しさや友達やいろんな大切なもの・・・ありがとね。李はめちゃくちゃ暴れん坊で公園でもきちがいの様に一人走り回って注目あびてるけどさ、ママはそんな暴れん坊小僧の李が大好きだよ、トイレとベットが未だごっちゃになったりでベッドが綺麗なためしないけど、それでもそんな李がいとおしいよ。ママが帰って来て嬉しさのあまりウレションやママが大きな声出すと怒られたと思ってビビリションする李だけど、そんな李がやっぱりかわいいよ。さっきも、うん○くっついた状態でママの所へ抱っこしに来て怒られたばっかりだよね・・・。(ちょっとうん○は勘弁して~!!)

でも、なんだかんだ言ってもわが子が一番(誰だってそうだよね。親馬鹿バクレツな私です・・・。トホホ・・。)可愛いったらありゃ~しない。これからも元気でずっと長生きして欲しい・・・。李ほんと、おめでとう~!そしていつもありがとね・・・。   

  • パパが帰って来てママとパパからのプレゼントとケーキでお祝いだよ。ケーキはさつまいもと生クリームのスポンジケーキ。杏も可哀想だからかぼちゃプリンね。よっしゃ~、家族でお祝いだ~!!
  • 「李、一歳のお誕生日おめでとう~!!」20060926dscf425720060926dscf419420060926dscf419920060926dscf425420060926dscf4256

    • P。S。清里の」メリーゴーラウンドカフェから誕生日カードが届いたよ。また行かなきゃね。20060926dscf4237

    • そしてお友達のこのっちさんとこのはくんから贈り物が届けられました。体に良い野菜のオヤツいろいろとか首輪とかいっぱい・・・この首輪が豹柄で私好み。うふ。李につけたら結構いけてる~?このっちさん、このはくん李の誕生日を祝ってくれてありがとう。このっちさんは、李が散歩デビュー前から抱っこしてもらって、散歩デビューの時も一緒に歩いてくれたから「親戚のおばちゃんみたい・・・」って言ってくれるけど、私も今じゃ、気分はこのはくんの親戚のおばちゃんの様だよ・・・。不思議だね・・・。20060926dscf423220060926dscf4201 
    • このっちさんのくれた手ぬぐいで面白いから李にほっ被りしてみたよ。どじょうすくいでもするんかい・・?20060926dscf4242 20060926dscf4245

    • 最後に、@杏ぱぱ より一言!!

    杏ママよ、本日はブログにしちゃあちと長すぎる。もう少し短い文章にしようね。日々これ勉強なり・・・・

    ついでに杏一家は誕生日は春夏秋冬でみなバラけている。杏→ぱぱ→李→ママ の順でR=3ヶ月に一回誕生日!!

    | | コメント (31) | トラックバック (0)

    避暑(?)の小旅行 PART1

    杏です。李です。黒助コンビです。

    今回、@杏ぱぱ が9/22(金)平日休みだったので、急遽、1泊二日の小旅行に出かけちゃいました。じっとしてられない杏一家ですのでかなりハードにあっちこっち動いちゃいました。軽井沢はなんと今年3回目でした(5・7・9月)。それでは、杏一家のドタバタ漫遊記を・・

    • 自宅をAM6:00出発予定が色々あって、45分遅れで出発!!そういえば今日は平日だった・・・・しまった、朝の渋滞が・・・・結局、高速”日の出IC”に着いたのがAM9:00頃でした。ドックランがある高坂SA(関越道)によって、シーズー、ビーグルにであい、軽く挨拶して、再び軽井沢へむかう。高速道路も空いているしこれは、11:00頃にはあそこ(目的地)につけそうだ!!!あそこのマスターはワンコ大好きで黒助コンビもお気に入りなんだよね!!  U(^ェ^)U

    • しか~し、途中、杏ぱぱの虫が関越道から外れた所で騒ぎだし、”横川””碓氷峠”が近いから行きたいと騒ぎだした。”峠の釜飯”でも食べたいのかなあ・・・・でも、ここで食べるとランチ食べれなくなるよと思っていたら、ついたところは横川の”鉄道文化むら”&”横川駅”だった。あっ”峠の釜飯”の”おぎのや”を横目に駅付近をぶらつき、季節を感じるコスモスと電車をバックにパチリしたりでちょこっとお散歩。杏は、なが~い電車のようなうん○をして(お食事中の人、ごめんなさい。ペコリ。)なかなか切れなくてパパとママは面白がって杏の恥かしいショットをパチリするんだもん・・・。杏恥かしかったよ。(シクシク、でも電車の博物館だから電車記念と言う事で・・・)20060922dscf3990 20060922dscf3991 20060922dscf3994_1 20060922dscf3995 20060922dscf3997_1 20060922dscf3999 20060922dscf4000 20060922dscf4002 20060922dscf4004 20060922dscf4005
    • 散歩もしたことだし、それでお腹も空いたことだし、この間行ってとってもアットホームな雰囲気といっぱいのわんこたちに逢える店レストラン「あむ~る」へ・・・。この間はお腹いっぱいで食事できずメニューみて絶対今度は食べにきた~い!!って思っていたんだよね。わ~い!!マスターのおじさんだ~!!今日もとってもいい笑顔で迎えてくれたよ。黒助たちの事も覚えてくれていたもんね。ウヒヒ・・・。笑顔で写真も一緒に撮ったよ。杏はパパママ以外ガウガウして抱っこさせないけど、今日はその笑顔に大サ~ビス!ほら、マスタ~のおじさんと2ショット写真の貴重ショットだよん。パパはカツ丼ママはミートカツスパゲティー、杏と李はささみを頼んでくれたよ。ここの料理はめっちゃ美味しい上に、ボリューム満点。食いしん坊のママも「参った・・・」ってパパに少しあげていたよ。杏と李ももちろん完食~!!平日とあってお客さんはちわわくんとしか逢えなかったよ。(グスン。)しかもガウガウ犬だったから挨拶もできなくて。ま、いいか。マスタ~と仲良しできたもんね。前回来て撮ってくれた写真と今回撮った写真もくれたんだよ・・・。とっても素敵なマスタ~だよ。下はわんこグッズとお土産やさんになっててね、こ~んな李似のティーセットを買いました。最近ママはシュナウザーのグッズを見ると李に似てると言ってゲットしてるんだよ・・・。李はシウナウザーじゃないのにさ、プンプン。 20060922dscf4006 20060922dscf4011 20060922dscf4012 20060922dscf4018 20060922dscf4026 20060922dscf4032 20060922dscf4033 20060922dscf4034 20060922dscf4035 20060922dscf4040
    • 20060922dscf4038

    • 20060922dscf404120060922dscf4193
    • さてと・・・。食事もしてお腹いっぱいになった後は、運動しなきゃね・・・。散歩!散歩!いざ、旧軽沢銀座へ・・・。続きは次回をお楽しみに・・・。

    | | コメント (28) | トラックバック (1)

    雪印マーガリン工場開放の日・・・・。そして杏の車の中での訴え・・・。

    杏ママです。

    9月16日は近所にある「雪印マーガリン工場の開放DAY」でした。ここの工場は、家から歩いて15分程度の散歩にはちょうどいい距離にあるんです。いつも行く公園もその目の前・・・。ある時回ってきた回覧に一般の人も見学できるし、何よりも私の目に飛び込んできたのは「たこ焼き・フランクフルト・アイスクリーム無料」の文字。えへへへ。こりゃ~パパを誘って行くっきゃない!!ぱぱは、工場見学って結構好きみたいだし、私は食い物目当てだけど、(くいしん坊ですんまそん)ちょこっと行ってみるか~!!よっしゃ~!!「パパ行くよ!!」ってなわけで行ってみたものの、シャトレーゼの工場見学のようなものを期待してたんだけど、みるとこなんて殆んど無かったゼイ。あれれ?だよ。何かチーズの箱が並べられてて紹介されてて試食(それも一種類・・・沈)できるくらいで後は外で紙に簡単なアンケート書いてお目当てのたこ焼き・フランクフルト・アイスクリーム(これは4種類から選べてちょこっと嬉しかった・・・うふふ)をもらえた。なんと、私たちのお昼ご飯に化けてしまった・・・。アハハハ・・・。なんて、質素なお昼だこと・・・。でもやっぱりただでもらえるっていいよね。写真撮りながら、私ってば、いつもの癖で杏レポートのようにパパを端っこに映して杏レポート風の写真の撮り方になってしまった・・・。アハハハ・・・。まいいか。「アンパパレポート・・・?」な~んてね。

    20060920dscf3922 20060920dscf3924 20060920dscf3925 20060920dscf3926 20060920dscf3927 20060920dscf3928 20060920dscf3929 20060920dscf3930 20060920dscf3933 20060920dscf3936

    帰ってから、黒助たちを乗せて前犬のお墓参りへLet’Go!そうそう、いつものパタ~ンなんだけど、車に乗る前って李はちゃんと家から三歩でておしっ○また三歩歩いてうん○して用意万端でとってもいい子なんだけど、困った子ちゃんの杏はと言うと・・・。車に乗ってから数分経ったところで騒ぎ出すんだよね・・・。「ん~ンん~ン・・・」ってうなってる様な喋ってるような鳴き声で「おしっ○・うん○をしたい」の意思表示!!私「だからさっきしなさいって言ったじゃない!!・怒」これが毎度なんだよね・・・。なんてタイミングの悪い子なんだろうね。ヤレヤレ。その車での意思表示の声を撮る事ができたので、聞いてくださいまし・・・・。笑えるよ・・・。きっと「おしっ○、うん○したいよ~!!」って言ってるんだろうなぁ・・・。

    「nnnnn20060916anzu.AVI」をダウンロード

    追伸:後の方のネタ最近誰か同じような事を言っていたような・・・・

    →→→→最近、杏の別名の呼び方になってたりして”○×□△!!”(by杏ぱぱ)

    | | コメント (29) | トラックバック (0)

    号外!!

    9/22~9/23は、黒助コンビがN県K町とかK町とかに出没するらしいという情報が一部の情報が流れているらしい・・・・ 情報は確かではないらしい・・・・・しかし、K町とK町って一体・・・・・・?????

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    雨の杏レポート!! 新たなるワンOKレストラン!! U(^ェ^)U

    @杏  です。

    只今、9/17のお昼をかなりまわりました。しかし杏一家は比較的遅い起床でした。外はどんより雲ってます。夜の天気がやばそうなので、お昼はどっかに行こうとなっているのですが、今日のターゲットは、前から目を付けていた"マカロニ市場藤沢店"です。最近のリニューアルしたこの店は、この系列店では唯一ワンコOKのレストランに進化したのであった。テラス席のみ可なのだが実際はテラス席には見えん100%雨対策OKの屋根付き室内です。(ぱぱママはずっとここに目をつけていた様です)

    杏ぱぱとママは、付き合っている頃から小田原の本店によく寄っていて、色々なパンが旨くて買いまくってったらしいよ。ここはピザ・パスタ・パンが目茶苦茶うまいイタメシ屋&フルーティーなデザートがテンコ盛だって話してたよ。ちなみに黒助コンビは当然初デビューです。

    それでは、杏ぱぱの愛車で出発!!って目的地に近づく事に天気が怪しく・・・つく頃には、雨粒がポツポツと・・・・ってところで到着し、店内に入ったら大粒の雨が・・・・危なかった・・・・20060917dscf396720060917dscf396620060917dscf3968 20060917dscf3970 20060917dscf3969   

    中に入ると、フリーゼ(?)とヨーキー(めちゃ小さい2kgだってさ)がいたよ。ヨーキーちゃんとはお友達の挨拶をしちゃいました。20060917dscf3951 20060917dscf3947

    暫くして店内を見ると、お水はもちろんなんと、サーカーボールのおもちゃ迄ありました。テラス席は手前入口1箇所のみで奥は袋小路、でフリーゼもヨーキーも誰もいなくなった=ドックラン状態へ突入。この条件が整えば、当然次の行動は、”李!!ボールとってこーい、杏はぱぱの膝の上でマッタリするから作戦”実行!!! って杏ママヨロピク!! って”李、行け~(杏ママ)”→”パタパタパタ(李)”って、遊んでるし・・・・ って、動画をどうぞ!!おもろいなあと杏は高みの見物です。「20060917dscf3961.AVI」をダウンロード 「20060917dscf3953.AVI」をダウンロード

    あっそうそうオーダーしたのは、やっぱり、トマトソース系のパスタとほうれん草&ベーコン系のPIZZAらしく、二人ともめちゃくちゃ旨いといいながら食べてました。こういうお店が市内にあると良いんだけど市内の周りにばっかあるのはやだねえ・・・・となかなか小ぶりにならない雨に二人ぼやいてましたよ、杏はどうでもいいけど、ここは落ち着ける所なのでお気に入りになりました。黒助コンビは本当の店内には入れなかったけどかなりお洒落なお店でイタリヤにきている雰囲気でしたよ、大雨を除いてね。 U(^ェ^)U

    20060917dscf395820060917dscf3954 

    あっそうそう、テラスにいる杏一家は店内のお客さん及び店員さんからずっと注目の的でしたよ。お店のお姉さんも思わず可愛いってぽろっていってました。(テラス席がちょっとした注目の場所になっている感じでした)

    20060917_153201 20060917_ 20060917dscf3950 20060917dscf3962 20060917dscf3963

    最後にとても旨そうな人気パン”紫芋パン&メロンパン”をGETしてぱぱママはにんまりしてたよ。いいなあ、パパママは旨い物食べて・・・・060918_111601

    以上、藤沢の現場”マカロニ市場藤沢店”から、杏がお伝えしました。

    追伸:ここのアイスティー(パラダイスorピーチ)はおかわり自由ですよ。コーヒーおかわりはありませんが・・・・(杏ぱぱ)

    | | コメント (24) | トラックバック (0)

    杏のヒートって・・・。

    杏ママです。

    この間李がヒート始まってやっと終わったと思ったら今度は杏のヒートが始まりました・・・。人間もわんこも移るってっていうけど、ほんとかな・・・。李が終わって安心してたらすぐ、杏が・・・ってさ、気を抜く暇ないじゃん・・・。ヤレヤレ。ま、女の子を持つとこんなもんだよね。パパも私も避妊にはまだ迷いがあって病気から回避とか、いろいろな事も考えてるけど、決断までは、このリレーのような、ヒートにつき合わなければね・・・。でもさ、李、杏にすぐタスキかけることないじゃんよぉ~!!

    で、前回とかそれまでとかも気になったことってあって杏のヒート時に行動とかに変化があったりであれれ・・・?って思ったり不思議行動の杏がいるんです・・・。

    ①これは初回から感じてたんだけど、杏にはお気に入りの骨の形をしたおもちゃがあって、それを前足で抱きかかえてその前足でもみもみしながら骨をくわえて「クゥ~ンクゥ~ン・・・」ってなんか、喋ってるような声出しているんだよね。これってひょっとしてある種の母性本能・・・?って思ったりもするんだけど、子供を抱っこして育ててるようにも見えるのは気のせい・・・?

    ②これは前回からなんだけど、きちがいの様になる・・・・って言うか、やたらきちがいの様に半狂乱・・・?みたいにわめきながらしっぽをかじって、そのうちしっぽの毛をむしり始めてすごい恥かしい状態に・・・・。つるっぱげになってる部分と生えてる部分との夢の共存のしっぽ・・・・じゃなくて、(汗)みっともないしっぽなんてひどいもんだよ・・・。杏、それ以上はやめて~!!つるっぱげになるよ~!!って言ってもヤツの半狂乱状態は止らん・・・。「よっしゃ~!そっちがその気ならしっぽ丸裸に切っちゃうよ!THEつるりんしっぽにしちゃうからね!」ってすっきり切っちゃったもんね・・・。・・・ってなわけで、杏のヒート中のしっぽは、ふさふさのしっぽが懐かしい程にかならずすっきりつるりんしっぽへと変貌するわけなのだ。でもさ、なんなんだろう・・・。前回心配になって病院で聞いたらホルモンの影響でしっぽを痒がったりすることがあるらしいのだが・・・。あんなに半狂乱になってむしることないのにさ。ビックリだよ。昨日もむしり始めて布団の上が杏のむしられた毛でいっぱいになってたのは言うまでもない・・・。だから、「つるりんしっぽの刑」決行したのだ~!!あはははは・・・・。(その半狂乱状態の杏を動画撮れたので見て下さい・・・。けして猿のわめき声ではありません・笑)「20060916.AVI」をダウンロード

    ③いつもパパと私以外抱っこさせない杏だけど、なんかヒート中って家族以外にも愛想ふりまき散らかしてしっぽフリフリ、おしりもクネクネ、めっちゃ愛嬌の良い触って触って杏に変貌するのだ。この時あった人は杏を抱っこできるし、杏がテンション高かったりすると、自分からお膝にジャンプして飛び乗ってくるので「なんて人懐っこいわんこなの~?」って杏に騙されるのは言うまでもない・・・(そのままの愛想のいい杏でいてくれよ!)そしていつもは他のわんこなんて見向きもしないマイペースな杏なのにわんこのオケツに興味深々。しかも、前回は女のケツばっか追いかけてた変なヤツ・・。お前はオナベかい・・・?

    あっそうそう、この間小麦&柚ママさんにヒート用のパンツを二個頂いた。それからリボンやらバンダナやらたくさん。小麦&柚ママさんいっぱいいっぱいありがとうございました。大切に使わして頂きます・・・。パンツはめっちゃ可愛くてお気に入りです。杏がこのパンツを履くとなんか笑えるんだよね・・・。なんかさ、パンパ~スを履いた赤ちゃんの様な毛糸のパンツを履いた子供の様な・・・・。ブルマにも見えるぞ~!!イヒヒヒ・・・・。20060914dscf3905  20060914dscf3914 20060914dscf3918 20060914dscf3920 20060914dscf3907

    | | コメント (22) | トラックバック (0)

    東京のお墓参り&DogCafeでのランチ

    皆さん、こんばんわ  @李です。

    今日は、現場リポーターにチャレンジです。杏姉ちゃんに負けないように頑張ります。U(^ェ^)U。

    (お前で大丈夫か??? by杏ぱぱ)

    9/9は"おばば"を連れてT都のK区のKにお墓参りでした。今回黒助姉妹は始めてのご先祖をお参りに同行される事が許されました。というのも、"つちまま"さんからKに近いワンコOKの所を杏ぱぱが情報入手できたのでね、”つちまま”さん情報提供ありがとうございます。杏一家を代表して李がお礼を言います。ありがとうございました。

    • いつもの様に自宅をスタート。途中、花屋やコンビニによって、花や御供え物を揃えて目指しKへ!(あっそうそう、花屋で李はくぁわいいと騒がれまくってましたよ、杏姉ちゃんより可愛がってもらったよ)! 途中、首都高3号線が結構渋滞しているらしいので、いつもの様に横浜にでて大黒PAへ。わんこが数匹いたけどいつもの様に吠えちゃった!!そしたらぱぱママにいつもの様に怒られてしまった。とほほほ・・・ でもね、今日はうれしいんだ!!だって車の中ではずっと大好きな”おばば”に抱っこだったら幸せ!!U(^ェ^)U060909_113601 060909_113602 20060909dscf3773 20060909dscf3776 20060909dscf3777 20060909dscf3778

    • T都のK区のKのお寺に到着!!実はこのお寺の真裏は最近できた都内では珍しい大きなショッピングセンターなのだ、いやあ町並も年々変わっていくなあ・・・・(byぱぱ)って、ぱぱ何いってるの?ぱぱが知っているのってここ数年でしょ!!コメント言う人間違ってるでしょ、ママorおばば でしょ!!(李)プンプン  ってなことはさておき、東京の先祖さんに始めて挨拶です。杏李のやんちゃシスターズです、よろぴくですって、ふうう少々御線香の炎があがって怖かったけど無事終了~!! みんな、スッキリしたっていってたよ。たまにはお墓参りもいいねえと李はおもいました。 あっそれと帰り際にお寺のにゃんこが図々しくいたので、杏ねえちゃんと一緒に吠えて脅かしてやったら、向こうも威嚇してきたよ、でも杏ねえちゃんと一緒だったら怖くないもん!! でも、車にぱぱを除く皆が車に乗った後、パパがニャンコに近寄ったら、ごろにゃんってニャンコがぱぱに甘えてきたよ、ぱぱったらご満悦な顔してたよ!! 杏ねえちゃんが見てたら、またカンカンに怒っていたと思うよ、よかったね杏ぱぱ、杏ねえちゃんみてなくって・・・。でも、李はやっぱニャンコに浮気の杏ぱぱが嫌いだ~、グスン!!(**)。[何故か杏ぱぱは、ワンコ&ニャンコ両方とも人気があり、杏ママはニャンコには嫌われる傾向があるのは事実ではある、このにゃんこは杏ぱぱにはなつくが杏ママにはなつかない、不思議だ]20060909dscf3779 060909_125901

    • それから”つちまま”さんにおしえてもらったcafe”hola”へLet'go!!そんなに遠くはなくあっという間につきました。近くのコインパーキングをなんとか見つけ、いざ出陣!! ここは23区内なのになんか風景がちがう、李はこの黒い鼻で感じたよ。店は目茶苦茶オシャレ。時間は13:30。チワワが一匹いた以外は何故か他の客はいなくなっていた。チワワともお友達の挨拶をしたよ。室内にテープルとちょっとした暴れる(?)スペースがあるのでここはイイイイイイイ。今日は30度を越したがエアコンが効いた室内は過ごしやすかったよ。”おばば”も気に入ってくれたよ。さてと、ランチはどうだ??オーダーは、ロコモコ、オムライス、トーストを食べたが、どれも目茶苦茶旨かったって皆いってたよ。量が少なかったり、金額が高かったりするが、ここは全くそういう心配がなかった、100点満点でした。ここはワンコ用のトイレはあるし、オヤツをくれるし、お水は氷入りだし、ワンコの為のCafeだね、李は気に入っちゃったね。お店の人達にまたまた可愛がってもらったよ。

    • あっそうそう、写真もとってもらったから、そのうち店内のアルバムにのると思うよ、今度、誰かお店にいった時に見つけてみてね。

    20060909holadscf3782 20060909holadscf378520060909holadscf3796 20060909holadscf3798 20060909holadscf3800_1 20060909holadscf3803  20060909holadscf3786 20060909holadscf3789 20060909holadscf3791 20060909holadscf3795

    最後に、この場所を教えて頂いた”つちまま”さん今回急な依頼に対応頂きましてありがとう、ございました。次回は時間をとって李を可愛がってね、パルタンには負けないよ、

    以上、リポーターの李でした。

    追伸:今日みたいに暑い日は、カーエアコンがあると本当に楽だね。あっそうそう、車は復活して、エアコンは目茶苦茶ききまくって寒いくらいです。ハハハハハ!!(杏ぱぱ)

    | | コメント (22) | トラックバック (0)

    新メンバー現る・・・?緊急出動9レンジャーわんこ雑誌「DOG FAN」撮影会秘話・・・。 

    杏ママです。

    • 今日は前々から予告していたわんこ雑誌「DOG FAN」の撮影会がISTでありました。今回はこのブログに遊びに来ている「坊主のおつまみ日記」のJUNさん一家にお知らせして、もし逢えたら・・・・ってことで密かに楽しみにしていたんです・・・。撮影会のメンバーはいつも一番乗りで頑張ってくれているスバルくんとママさん、小麦&柚ちゃんとママさん、もかちゃんとますりんさん(今回はパパさんも来て家族写真を撮るって・・・)。杏一家も二回ほど私たちも入って家族で撮ってとってもいい記念になったから、これはほんとお薦めで・・・。今回は小麦&柚ちゃんとママさんも写るって・・・・。絶対いい記念になるよ。うちも家宝になっちゃったくらい・・・。

    • そうそう、10時からの撮影もいつも8時くらいに行って順番を確保するんだけど、今回初めてのJUNさんに「8時にいきますよ~」なんて宣言しておいて、JUNさんより遅く着いてしまった・・・。JUNさん、すんまそん・・・。そしてそしてまさか、こんなに早く会えるとは・・・・ってビックリです。そして生なっちゃん、あずきちゃん、くるみちゃんの3わんこはすっごい目立っていい子でめっちゃ可愛かった・・・。感動・・・。ブログ上で見ているお友達のワンコに逢えるって、何か有名人(犬)?に逢った感じ・・・?「わぉ~!!生だ!生だ!」って感じ・・・?そして、「坊主さんだ!JUNさんだ~!!」ってまたまた生飼い主さんに感動・・・。ほんと、初対面なのに前から知っていた感じもあり初めてブログのお友達と逢ったけど、とっても不思議な感覚なんだね。とってもいい経験だったな・・・。ブログの力って凄い。そしてワンコを結ぶ輪ってまたまた凄い・・・。20060910istdscf380620060910istdscf3809 20060910istdscf3813 20060910istdscf3815 
    • 撮影会までの二時間はいつもそうだけど、わんこ話で盛り上がりあっという間。そして撮影が始まると、みんなメンバーで入って順番にに「○×ちゃん、こっち向いて!!」とか、みんなでカメラマンさんの後ろに回りわんこをカメラ目線にさせる。音をさせたり、意味不明なおもろい掛け声いったり、時には「ジャ-キー」みたいな誘惑させるような事を言ったりで(その言ってる張本人こそ杏ママでR・苦笑)そのみんなで協力しあってとってもよいチームワークっていつも私は好きだ。それぞれのわんこをみんなでカメラ目線にさせる・・・・、そんなみんなのチームワークってほんと大好き。JUNさん一家も今日はこんな撮影風景をどんな風に感じたかな・・・。驚いたかな。JUNさん一家は背中に名前の書いてあるTシャツをそれぞれのわんこに着せカメラに向けて後ろ向きにワンコ達を座らせ振り向かせる上級コース(・・・って勝手に私が言ってるが・・・ムフフ)を選択。なかなか難しい技だけど、見事見返り美人三姉妹になっていた。す・凄い・・・。そんな手があったとは・・・・。(それっていいよね~!)杏と李の黒助コンビはイスに座らせるととりあえず一時停止してくれるので、今回の「セレブな気分で・・・」ってテーマで選んだフリフリワンピでパチリして杏はママしか見ていないので、李さえ気になる物か言葉で誘惑させれば、OKさ・・・。ってなわけで、みんなそれぞれ撮影も終わり・・・・。20060910dscf3818_1 20060910dscf3819 20060910dscf3820 20060910dscf3821 20060910dscf3827jun  20060910dscf3829

    せっかく、JUNさん一家が来てくれたのに、これで解散は淋しかったので、二台の車で「ソ・リ~ゾ」へレッツゴ~!!200609103dscf3832おっ珍しい、杏がJUNさんにだっこされている。(他人(女性)に杏がだっこされる??珍しいので、パチリ)

    • 060910_112101 

    • 距離とか店内の冷房・・・とか考えるとここがいいかと思ったわけで・・・・ってわたしゃ~「北の国から」の純くんかい・・・?(ハイハイ、一人ボケ・ツッコミのおばかママです・・・苦笑)ランチはパパがランチメニューのパスタで私はロコモコ。ロコモコってなんか好きなんだよね・・。いつも頼んでしまうよ。みんなでわんこ話をして最後に特別部隊9レンジャーでパチリ。9匹揃うとさすがにかっちょいいね・・・・。(新メンバー出現か?)

    そして秘密部隊9レンジャーはそれぞれの星に帰っていったのであった・・・。平和な国にするために、不幸なワンコをこれ以上増やさない為に結成された秘密部隊9レンジャー・・・。(最近不幸なわんこの悲しいニュースをよく聞くたびに心痛むんだよね・・・)また平和のために集まりたいね・・・・。20060910dscf3833 20060910dscf3835 20060910dscf3836 20060910dscf3839 20060910dscf3841 20060910dscf3844 20060910dscf3845 20060910dscf3850 20060910dscf3856 20060910dscf3857

    ・・・ってなわけで、すばるママさん、(いつも一番乗り順番とって頂いてありがとうございます・・・。遅れてごめんね。)小麦&柚ママさん、ますりんさん一家、楽しい時間をありがとうございました。そして坊主さん、JUNさん、今日は、お逢いできて嬉しかったです。生なっちゃん、あずきちゃん、くるみちゃんはとってもいい子どこでも連れて行けるな~ってうるさい黒助達に爪の垢でも煎じて飲ませたかったくらいでした。3わんことっても可愛かったです。楽しい時間をありがとうございました。また9レンジャ-で出動しましょう・・・。平和のために・・・・。(・・・ってな~んてね・笑)

    | | コメント (27) | トラックバック (0)

    ドックランの開拓・・・・李、危うし!!

    李です。

    先週小麦・柚ちゃんと、ママさんと黒助コンビとママでドッグランがあると聞きつけちょっくら偵察に行って来ました。ここは、ホームページもなければ、宣伝もなく、お友達とか知り合いとか、そんな人たちの間で噂となって広まった農家の人が密かにやっている会員制のドッグランでした。会員になると無添加の農作物や、牛肉なんかを優先的に売ったりもする、そんな利点もあるドッグランの会員です。ここの会員は250人で締め切ろうってところで、今日話を聞いた所ちょうど、ママ達二人で丁度250人目。なんて偶然。グッドタイミング。李もびっくりでした・・・。

    会員になっていざ出陣!!中には大きなわんこが三匹も・・・。ラプラドールと、ダルメシアン・・・。いつもの公園ののりだと放しても全然大きな子はおとなしくて、李がけしかけても相手にしてくれません・・・。李は怖いもの知らずで大きいだろうが、あそぼ~!って寄ってきます。でもね、今日は違ってました・・・。ママが放すなり李の何倍もあるダルメシアンが闘牛のように李を追っかけまわし李は怖かったです。「ママ~!助けて~!」って今までにない泣き声を発して、逃げ回って、逃げ足の速い李はいつもなら逃げられるのに、このダルメシアンはとっても動作も大きく速くて李を倒し突撃してきたんでママも慌てたみたいです。今までにない大きな悲鳴をあげてダルメシアンの飼い主は平気で見てるし、ママ一人慌ててやっとのことで、李を抱き上げて助けてくれたけど・・・。李怖かったです・・・。しばらくママから離れませんでした。ダルメシアンは李にとっては大敵になっちゃいました・・・。何事も無く良かったけど・・・。

    ドッグランは芝生いっぱいでとっても広く走り回るにはとっても良い広さです。逃亡壁のある、柚ちゃん、李にはとっても良い広さです。でもね、やっぱり大きいわんこと、小型犬は仕切りをつけた方がいい気がします・・・。だって李ほんとに怖かったんだもん・・・。放したママを恨みたくなったもん・・・。(ごめん、李。いつもののりでつい放してしまったママを許してね・・・。もう気をつけるよ。初めての場所は・・・。ママ反省。。。ほんとに、ほんとにママ泡食ったよ・・・。反省いっぱいしてるよ・・・。byママ)

    そしてお約束の集合写真。今日は5レンジャーならぬ、4レンジャーだけど、ママ達は、パチパチ李たちを撮りつづけ李、嫌になっちゃったよ・・・。いい加減にして~!!おまけに、ママ達「なんかの表紙にかざれないかしら・・・」な~んて親馬鹿話しちゃってさ、「なれっこないよ!!」って李、内心思ってたよ・・・。ほ~んと、ママ達、親馬鹿だよね~!ママ達の妄想・・・誰か止めて~!!20060829dscf3724

    20060829dscf3719 200608029dscf3711_1 20060829dscf3723  20060829dscf3721

    そしてその後は、「IST」でランチです。ママたちは、ランチメニューのハンバーグを食べていたよ。ここでも、いっぱいお友達のわんことあったけど、ドッグランで怖い目に逢ったとは思えないプスップスッ攻撃しちゃいました。いつもの李全開で吠えまくっちゃいました。ママったら、吠えるたびに「ほら、ダルメシアンいるよ・・・」って嘘つくんだもん・・・。内心ドキドキだったよ・・・。でも怖い目あっても懲りない李健在です・・・。だってそれが李だもん!!(・・・ってそこで、開き直るなっつ~の・・。byママ)

    20060829dscf3725

    | | コメント (20) | トラックバック (0)

    杏レポート!! フリマ、ライブ?!!

    こんばんわ、現場の@杏 です。

    只今、9/3(日)のお昼をまわったところです。ピーカンでヘロヘロです。今日は、新聞のオリコミに入っていたフリーマケットに行ってきました。場所は”星谷学園”の”「ほしやまつり」を開催中”地域や社会の為ならまいっか、ということで出動して来ました。結局フリマは見るだけで何も買わず、おこわを買って帰ったけど旨かったってパパママはいっていたよ。黒助コンビはうどんを頂きご満悦でした。E市だけではなく、A市やZ市やS市やC市から色々出展されてました。タイ料理、イタリヤ料理、スリランカ料理・・・・沢山あったね。茅ヶ崎のめっちゃ旨いシフォンケーキや、あっそうそう、La Ricetta(Z市)も,でばってたよ、イタリアンジェラートだしてた。あそこのイタメシ旨いんだよね、サラダの野菜が特別お薦め、ほかじゃたべられんくらい旨い物があるんだよ。あいつ(李)には内緒だよ。あいつがまだこの世に居ない時に行ったからね。ぱぱママは、涼しくなったら土曜日にランチしに行くと言ってたよ。

    あっそうそう、きゃわいいマルチーズもいたけどおとなしくしてたよ。ダックスもいたっけ・・・・ あっライブは南国系の音楽演奏が入れ替わり立ち代りで場が和んでいたよ。

    以上、フリマ会場"星谷学園"から、”6レンジャーのリーダー”杏がお伝えしました。

    (あっちい、・・・・家にいたほうが全然涼しいのはナゼ??エアコンかけていないんだけど・・・・ by杏ぱぱ)

    追伸①:今回何故か、李は珍しくおとなしいイイコでした。(杏ママ)

    追伸②:ALTEZZA jitaは、エアコンのコンプレッサーのどっかで冷媒がジワジワと漏れているようなのですが、結局コンプレッサ部分を丸ごと交換になりました。また暫くプチ入院に再突入で今週末に全開です。(今週末はエアコン無しでドライブしてました。by杏ぱぱ)

    20060903dscf376420060903dscf3765 20060903dscf3766 20060903dscf3767 20060903dscf3768 20060903dscf3769 20060903dscf3771

    | | コメント (25) | トラックバック (0)

    李と同じ掛け合わせのミックス犬と知り合えたよ~!それとね、ピースとブルちゃんの子供のその後・・・。

    李です。

    • 先週の土曜日いつも行くDogCafeOneで思わぬ出会いがありました。李の事を見ているお客さんがいたんです。やたら李の事をよ~く見ているので「李に惚れるとヤケドするぜ~!」な~んて思っていたらママとそのお客さんが話し始めたんです。よく聞いてたら、李と同じかけ合わせのミックス犬(プードル・マルチーズ)を飼ってるって・・・。それでね、李と同じで、めっちゃ暴れん坊の男の子なんだって・・・(李は女の子だよ、一応・・・。)。それに、見た目がいつもシュナウザーに間違えられるらしいよ・・・。李と一緒だよ。ママはね、嬉しくなっちゃってめったに同じかけ合わせのミックスに会えないからね、今度会いましょう・・・ってメール交換していたよ。(その時にね、その李にソックリな子の写メ送ってもらったから、それを載せちゃうね。どう?李に似てる・・・?)だって、今日はその男の子連れてきてなくて、飼い主さんだけだったんだ・・・。だからね、貴重な出会いだったんだよ・・・。でも、李の事みておとなしい・・・、持って帰りたい・・・って言ったんだけど、李がおとなしかったら、その男の子よっぽど暴れ馬なのかな・・・。それからね、今日の得た事もう一つ・・・。来週撮影会があるんだけどね、いつもはママに男の子に間違えられるつなぎ姿やボ~イッシュな格好させられるんだけど(悲)、今回の撮影会用にめっちゃ、お姫様ルックの洋服ゲットしてもらったよ・・。しかもとっても安く・・・。杏姉ちゃんは¥500ジャスト。李はね、ちょっと高くそれでも¥780だよ・・・。ママに内緒だって言われたけど、暴露しちゃった・・・。ヤバイかも・・・。後でママに叱られる・・・。ひぇ~!!(撃沈だよ・・・)でも今回の撮影会の「テーマ」はね、「セレブ気分」なんだって・・・。この値段じゃ、セレブじゃないじゃんって李は思ったけど、ママにはこの気持ち内緒って事でブログのお友達のみなしゃ~ん、よろしくで~す!!・・・・で、今回はその服公開しません・・・。撮影会の時までお楽しみに・・・です。

    060902_145301

    060317_212601 そのあとね、またまたいい事があったんだよ。いつもの公園に行くとね、公園仲間から誕生したパグルちゃん(ビーグルのピースと黒パグのブルちゃんの子供)が三匹ともそれぞれ一緒に公園デビューしてたんだよ。李が見てても可愛かったよ・・・。でも、すでに体重追い越されてるんだけど・・・。4キロあるって。三ヶ月なのにね・・・。シクシク。元気いっぱい遊んで走り回っていたよ・・・。暴れん坊李の座も譲る日が近いかな・・・。

    P。S。いいな・・・。公園のいつも逢うお友達の間で産まれていつでも家族、兄弟で会う事ができる・・・って羨ましいな・・。杏や李の兄弟とも逢いたいよ・・・。byママ

    060902_17060001 060902_17070002 060902_17090001 060902_17130001 060902_17180001 060902_17550001 060902_17550004

    | | コメント (20) | トラックバック (0)

    新しいカフェ・・・。

    杏ママです。

    先週末、5レンジャーの柚ちゃん、小麦君、コノハくん、そして我ら黒助コンビで「カフェナチュール」へ行ってきました。ほんとは、柚ママさん家でDVDを借りてホラー大会って予定もあったんですが、急遽わんこOKのカフェを探す事に・・・。そしてここになったわけです。

    ここは、緑溢れる自然の中にあり、ガーデニングもありドッグランもあり~のホームページでは、とっても行って見たい魅力あるところでした。いざ出発・・・・。柚・小麦ままさんの愛車でGo~!!初めての所もあり迷いに迷って、ありゃま。そして到着~!!やっと着いたね・・・。でも、なんか、とっても質素・・・。カフェに入ってメニューを見ると、あれれ・・・?メニューこれだけ・・・?サンドウィッチとカレー丼しかありません・・・。うっひゃ~、ここは、ちょっとお茶するにはいいとこだけど、ご飯をがっちり食べたい派にはちょっと駄目かもね。ま、一度は行って見たらいいかも・・・って感じかな。

    あっそう、そう、カフェの中でオヤツ頂戴!ってうるさい黒助たちをご覧下さいませ・・・。

    そして食後の後は、お約束の並んでパチリ!!5レンジャー集合~!!真っ黒の階段に真っ黒くろ助の黒助コンビは余計顔がわからんちん。お外のイスでまたパチリ。

    お散歩しようと思ったけど、いいところなく会員制のドッグランがあった。でも、入るまではいかないかな。遠いしね・・・。で・・・いつもの公園に行ってお散歩暴れタイムです。今日はよく蚊にさされて痒いよ~!

    20060831dscf3726 20060831dscf3741 20060831dscf3749 20060831dscf3753 20060831dscf3757 「20080831cafedscf3743.AVI」をダウンロード 20060831dscf374020060831dscf3728 20060831dscf3730 20060831dscf3732 20060831dscf3739

    | | コメント (22) | トラックバック (0)

    « 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »