« 新メンバー現る・・・?緊急出動9レンジャーわんこ雑誌「DOG FAN」撮影会秘話・・・。  | トップページ | 杏のヒートって・・・。 »

東京のお墓参り&DogCafeでのランチ

皆さん、こんばんわ  @李です。

今日は、現場リポーターにチャレンジです。杏姉ちゃんに負けないように頑張ります。U(^ェ^)U。

(お前で大丈夫か??? by杏ぱぱ)

9/9は"おばば"を連れてT都のK区のKにお墓参りでした。今回黒助姉妹は始めてのご先祖をお参りに同行される事が許されました。というのも、"つちまま"さんからKに近いワンコOKの所を杏ぱぱが情報入手できたのでね、”つちまま”さん情報提供ありがとうございます。杏一家を代表して李がお礼を言います。ありがとうございました。

  • いつもの様に自宅をスタート。途中、花屋やコンビニによって、花や御供え物を揃えて目指しKへ!(あっそうそう、花屋で李はくぁわいいと騒がれまくってましたよ、杏姉ちゃんより可愛がってもらったよ)! 途中、首都高3号線が結構渋滞しているらしいので、いつもの様に横浜にでて大黒PAへ。わんこが数匹いたけどいつもの様に吠えちゃった!!そしたらぱぱママにいつもの様に怒られてしまった。とほほほ・・・ でもね、今日はうれしいんだ!!だって車の中ではずっと大好きな”おばば”に抱っこだったら幸せ!!U(^ェ^)U060909_113601 060909_113602 20060909dscf3773 20060909dscf3776 20060909dscf3777 20060909dscf3778

  • T都のK区のKのお寺に到着!!実はこのお寺の真裏は最近できた都内では珍しい大きなショッピングセンターなのだ、いやあ町並も年々変わっていくなあ・・・・(byぱぱ)って、ぱぱ何いってるの?ぱぱが知っているのってここ数年でしょ!!コメント言う人間違ってるでしょ、ママorおばば でしょ!!(李)プンプン  ってなことはさておき、東京の先祖さんに始めて挨拶です。杏李のやんちゃシスターズです、よろぴくですって、ふうう少々御線香の炎があがって怖かったけど無事終了~!! みんな、スッキリしたっていってたよ。たまにはお墓参りもいいねえと李はおもいました。 あっそれと帰り際にお寺のにゃんこが図々しくいたので、杏ねえちゃんと一緒に吠えて脅かしてやったら、向こうも威嚇してきたよ、でも杏ねえちゃんと一緒だったら怖くないもん!! でも、車にぱぱを除く皆が車に乗った後、パパがニャンコに近寄ったら、ごろにゃんってニャンコがぱぱに甘えてきたよ、ぱぱったらご満悦な顔してたよ!! 杏ねえちゃんが見てたら、またカンカンに怒っていたと思うよ、よかったね杏ぱぱ、杏ねえちゃんみてなくって・・・。でも、李はやっぱニャンコに浮気の杏ぱぱが嫌いだ~、グスン!!(**)。[何故か杏ぱぱは、ワンコ&ニャンコ両方とも人気があり、杏ママはニャンコには嫌われる傾向があるのは事実ではある、このにゃんこは杏ぱぱにはなつくが杏ママにはなつかない、不思議だ]20060909dscf3779 060909_125901

  • それから”つちまま”さんにおしえてもらったcafe”hola”へLet'go!!そんなに遠くはなくあっという間につきました。近くのコインパーキングをなんとか見つけ、いざ出陣!! ここは23区内なのになんか風景がちがう、李はこの黒い鼻で感じたよ。店は目茶苦茶オシャレ。時間は13:30。チワワが一匹いた以外は何故か他の客はいなくなっていた。チワワともお友達の挨拶をしたよ。室内にテープルとちょっとした暴れる(?)スペースがあるのでここはイイイイイイイ。今日は30度を越したがエアコンが効いた室内は過ごしやすかったよ。”おばば”も気に入ってくれたよ。さてと、ランチはどうだ??オーダーは、ロコモコ、オムライス、トーストを食べたが、どれも目茶苦茶旨かったって皆いってたよ。量が少なかったり、金額が高かったりするが、ここは全くそういう心配がなかった、100点満点でした。ここはワンコ用のトイレはあるし、オヤツをくれるし、お水は氷入りだし、ワンコの為のCafeだね、李は気に入っちゃったね。お店の人達にまたまた可愛がってもらったよ。

  • あっそうそう、写真もとってもらったから、そのうち店内のアルバムにのると思うよ、今度、誰かお店にいった時に見つけてみてね。

20060909holadscf3782 20060909holadscf378520060909holadscf3796 20060909holadscf3798 20060909holadscf3800_1 20060909holadscf3803  20060909holadscf3786 20060909holadscf3789 20060909holadscf3791 20060909holadscf3795

最後に、この場所を教えて頂いた”つちまま”さん今回急な依頼に対応頂きましてありがとう、ございました。次回は時間をとって李を可愛がってね、パルタンには負けないよ、

以上、リポーターの李でした。

追伸:今日みたいに暑い日は、カーエアコンがあると本当に楽だね。あっそうそう、車は復活して、エアコンは目茶苦茶ききまくって寒いくらいです。ハハハハハ!!(杏ぱぱ)

|

« 新メンバー現る・・・?緊急出動9レンジャーわんこ雑誌「DOG FAN」撮影会秘話・・・。  | トップページ | 杏のヒートって・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

holaはそんなに良いのですね、フムフム。
うちからはそれ程遠くないようなので、どうにか旦那を説得してみなくては!!

李ちゃんのレポート気のせいだろうケド、なんだか初心者っぽくてナデナデしてあげたい感じでしたw。 お疲れ様~

投稿: ぴの母 | 2006年9月14日 (木) 11時56分

杏ちゃん!レポおつかれさま~♪
holaさんって所、良い感じですね~
雰囲気もなんか良い~♪
写真で、気になったのが・・・
誰ですか??麦ジュース飲んだの~??
羨ましい!!(笑)
パパは、ワンコ&ニャン子ともに好かれるのね~!!
うちの子も、寄ってたもんね~♪
でも、モテルのってうれしくなぁいですかぁぁ??

投稿: JUN | 2006年9月14日 (木) 17時00分

杏・李ちゃんへ
人間はね、ご先祖様を大切にする生き物なんだよね。
でもね、最近は一人で生まれてきたみたいな事を言う輩が出てきて、そいつのご先祖様は泣いていると思うよ。
その点、ぱぱもママもご先祖様を大切にするから杏・李ちゃんは幸せ者だよ。
ご先祖様はね、守護霊として杏一家を守ってくれているんだから、ぱぱママとお墓参りに行ったら、一緒にしっかりとお祈りをするんですよ。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2006年9月14日 (木) 22時22分

パチパチパチ♪
李ちゃんレポーター、お墓参りをしながらの臨場感溢れるレポートご苦労様でした~。素敵なレポートでしたよ~~~(^_^)v

holaさんっていうんですか、とっても良さそうなdogcafeですね。そう言う店がこちらの近くにあったらな~。(といいつつ、まだ本気で探していなかったりして)

投稿: toshi | 2006年9月14日 (木) 22時44分

エアコン復活!よかったよかった♪って今週の寒さは、、、。

李ちゃん、ニャンコに吠えるって、、いつも公園で見てるじゃん(笑)

こういうオシャレなお店、地元に欲しいね~。

投稿: このっち | 2006年9月14日 (木) 22時45分

李ちゃん、レポートお疲れさま!
9月9日はホントに暑かったよね~。
なのに何なの、ここ数日の寒さは…。

お墓参り後のカフェ、すごく良さそうな感じだね。
この辺にももっとワンコ連れで入れるカフェが出来ればいいのになぁ。

投稿: ひろみ | 2006年9月15日 (金) 00時08分

李ちゃん、レポートお疲れ様

会えなくて残念でしたが、こんなにレポート中に つちまま を連呼してもらえて 幸せです(*・・*)

そうそう、あの 暴れられるスペース、ポイントですよね。小型犬なら、あれで十分。大きな声では言えませんが、最初はあそこもテーブルだったんですが、人があまり入らないので、フリースペースとなったようです(^^;)

杏パパさんは、あまり大食いじゃないですか?つちぱぱは、全然足りなくて、向かいの吉野家で食べたいとぼやいてました(^^;)

駐車場の案内が不十分ですみませんでした。
お店には停められなかったですかー

気に入って頂けて何よりです

私の行きつけの店! と言えればカッコいいんですが、私の運転技術だと、あそこにしか行けないんです(>_<)

投稿: つちまま | 2006年9月15日 (金) 00時26分

李ちゃん、1日レポートお疲れ様!!
お姉ちゃんよりも長いレポートやってのけたんだね。笑
カフェもとっても行きたい気持ちになったよ~。
遠くて行けないのが残念。。
ドックカフェと謳っててもワンコの為かどうかって重要ですよね。。

そういえば、李ちゃんのヘアスタイルは1つくくりが定番なんですか?

投稿: ミズイ | 2006年9月15日 (金) 00時52分

ぴの母さんへ

そうなんです。とってもゆったりした空間の中にまったりできる雰囲気とおしゃれな店内。店主さんもとっても優しい雰囲気の方で居心地満点でした。ぴのさん家からそれほど遠くないんですね・・。是非行って見て下さい。絶対気に入ると思いますよ。
李レポートなんせ、初心者なので見ていて心配でした。トホホ・・・。

投稿: 杏ぱぱ | 2006年9月15日 (金) 09時45分

JUNさんへ

李なんとかレポートしていました。(笑)笑っちゃいますよね。えへへへ。
ここのカフェけっこう落ちつけてとっても良かったですよ。まったりとしちゃいました。
だんなは何か、ネコが寄ってきます・・・・。私は駄目なんですけどね。シクシク。

投稿: 杏ママ | 2006年9月15日 (金) 09時52分

亀仙人さんへ

李です。初めてママのおばばの方のお墓参りに行ったけどご先祖様のお墓参りするってことって何か気持ちよかったです。心の中で「な~む~」って拝んでたんです。お線香が燃えすぎて怖かったけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月15日 (金) 09時56分

toshiさんへ

李です。がんばってレポートやってみました。杏ネエチャンのようにうまくできましぇ~ん。でもこれから回を重ねて頑張ります。
カフェは楽しいですよ。あの世界にはまっちゃうとほんとわんこ天国で~す。カフェ探しやって見て下さい。

投稿: 杏ママ | 2006年9月15日 (金) 10時00分

このっちさんへ

そうそう、この日はエアコン全開でとっても良かったけどさ、なんなの・・・?この寒さは・・・。いきなりこの寒さってついていけないよね。
ほんとこんな店地元に欲しいよね。

投稿: 杏ママ | 2006年9月15日 (金) 10時04分

ひろみさんへ

ほんと偶然にもひろみさんと同じ日にお墓参りして同じ事していたなんてビックリでした。
お墓参りに行きながら、その後わんこ連れて入れるカフェがあって黒助達を連れて行ける新たな楽しみが増えました。ひろみさんもいつもちわくん、連れていってるもんね。
ほんとにもっとカフェ増えて欲しいな。

投稿: 杏ママ | 2006年9月15日 (金) 10時10分

つちままさん、ほんととっても落ち着けて素敵なところ教えていただいてありがとうございました。
この杏家のお気に入りの気持ちと感謝の気持ちを「つちままさん」連呼で現してみました・・・。えへへへ。
またお墓参りの時には、このカフェに行きそうです。お客さんがあまり来ない・・・っていうのが不思議です。場所のせいなのかな・・・。駐車場はいっぱいで店主さんにパーキング聞いて停めました。近かったので良かったです。となりの吉野家に停めてる客もいましたよ(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年9月15日 (金) 10時15分

ミズイさんへ

李レポ~トがんばりました・・・。なんか慣れてない・・・って表情ですけどね。(苦笑)
カフェとっても良かったんでミズイさんが近ければほんとお薦めだったんですけどね・・・。残念。
李は最近、真上の毛をちょんまげにするのを目指しています!!なんかいたずら風でいいかな~って・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月15日 (金) 10時22分

李ちゃん、レポートも良いですね♪
チワワちゃんにも自ら挨拶、トイレのチェックと
頑張りましたね。
最後の画像が寝てるみたいで笑ってしまった。

投稿: ぷりんママ | 2006年9月15日 (金) 10時24分

李ちゃん、レポートお疲れ様。
行ってみたくなっちゃったよ。

テラスのみ可じゃない、ドッグカフェが増えてくれたらいいんですけどねぇ。
冬は寒いからなぁ。

今回のワンピ、紅葉・柚子とお揃いかも。
嬉しいなぁ。

投稿: 初夏 | 2006年9月15日 (金) 13時28分

おばぁさまと一緒にお墓参り行って来たんですね~~(^_^)帰りに行ったドックカフェもおしゃれでワンちゃんにも至れり尽くせりで良いですね~~(^^♪車も直って良かったです李ちゃんレポートお疲れ様でしたぁ(^_-)-☆

投稿: カームママ | 2006年9月16日 (土) 08時21分

ぷりんママさんへ

李初めてレポーターにチャレンジしました。
トイレ確認はりきっていましたよ・・・。(笑)
最後の写真、殆んど顔がわかりませんよね・・・。(汗)ちょっと笑える顔だったりもして・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月16日 (土) 10時55分

初夏さんへ

李レポーター頑張ってました・・・。(笑)
ほんとに店内OKの店がもっともっと欲しいですよね。これから寒くなるから余計に・・・。夏場も外はつらいし。
このワンピはおそろいですよ。初夏さんのところでいいな~って思ってバ~ゲンって聞いて買ったもんです。エヘ。

投稿: 杏ママ | 2006年9月16日 (土) 10時59分

カームママさんへ

母を連れてお墓参りいってきました。いつもならお留守番の黒助達も今回はドッグカフェの場所を知ることができて一緒にいけてとっても私も安心でよかったです。おしゃれでいい感じだったし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年9月16日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11827190

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のお墓参り&DogCafeでのランチ:

« 新メンバー現る・・・?緊急出動9レンジャーわんこ雑誌「DOG FAN」撮影会秘話・・・。  | トップページ | 杏のヒートって・・・。 »