« またまたママのランチ・・・と李のカユカユ、そして暑さ対策 | トップページ | 週末の旨いランチ/デザート&ぱぱ達のご満悦ショット »

やっぱり二人分・・・?浴衣生地のフリフリワンピ

杏ママです。

もうすぐ9月だって言うのに暑い、暑い!あと一週間も我慢すれば少しはましになるのかな・・・。でもこの暑い夏のうちに汗かいて痩せなくちゃ・・・って思ったりもして・・・。去年は何キロか痩せたんだけど、今年は全然こんなに暑いのに痩せやしない!!みんな食欲なくなってるっちゅ~のにさ、ちゃ~んとお腹空いて私ってば私の胃袋、夏バテって事を知らないんじゃないかい・・・?これじゃ、夏に太った杏と一緒じゃん・・・。シクシク、完全に自滅。歳と共に段々痩せなくなるよ・・・。よっしゃ~!!残りの夏でいっぱい汗かいて痩せるぞ~!!・・・・って一応意気込んでみた・・・・。(またまた自滅)

李を耳のカユカユのため病院に連れていったらなんと、三連休の初日。仕方ないのでもともとある皮膚炎の塗り薬を今までと同様につけて傷つけないように掻いてしまう足に靴下履かして・・・。結局同じことするしかないけど、少しは掻いてる事が少なくなってるような・・・。コメントでアドバイスいただいた「こはなびより」の小麦&柚子ママさんが言ってくれた様に赤ちゃん用のムヒを塗って様子みてみようかな。タレ耳はなにかと大変なんだね。ふぅ~。

夏ももうすぐ終わりだし・・・(9月だし、ショッピング行くと洋服はめっちゃ秋服出てるし・・・)もう浴衣生地は着れないわね!!ってあとちょっとだけ着れるかな・・・?ってこの間李のつなぎは作ったけど、同じ生地で杏のは作ってなくて速攻で二段レースでフリフリワンピを作ってみました・・・。どうでっしゃろ・・・?ってわたしゃ~どこの人だっちゅ~の(笑)着せてパチリ。

  20060824dscf3643 20060824dscf3655 20060824dscf3656 20060824dscf3658 

あっそうそう、この間買ったひんやりプレート。なんか、黒助達二人で1個窮屈そうに寝て使っていて気の毒になっちゃって再び見に行ったらまたまた値下げ・・・。¥1980が¥880に・・・。ぎょえ~!!マジかよ・・・。この間買ったときは¥1280になっててそれでも嬉しくて得した気分で買ったのに、は・は・¥880だと~?何?この複雑な気分は・・・。でもさ、買っちゃうよね、二つ買ったけど元の1個の値段で二つ買えたんだもんね。ま、良しとするか。お買い上げ~!!帰って来て黒助、オイオイ・・・二匹並んで使って寝ちょるよ・・・。買ってきて良かったよ・・・・。こんな姿見ちゃうとやっぱり二人分だよね・・・。

20060824dscf364020060824dscf365920060824dscf3638

|

« またまたママのランチ・・・と李のカユカユ、そして暑さ対策 | トップページ | 週末の旨いランチ/デザート&ぱぱ達のご満悦ショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も夏バテ知らずでーす!(食欲の夏)
ひんやりプレート安い!!
1わんずつ使用してくれ良かったですね♪
浴衣地ワンピ可愛いし似合ってますね。

投稿: ぷりんママ | 2006年8月25日 (金) 12時50分

我が家でも浴衣地が残っています。
金魚ちゃん柄・・・
でも、もう終わりですよね。
来年の夏までおやすみさせておかなくちゃ。

冷え冷えマット、1枚ずつですか?
我が家じゃ部屋中に敷き詰めなくちゃダメかも(笑)

投稿: 初夏 | 2006年8月25日 (金) 21時34分

私は買って後にまだあれば値段みてさがってればへこみます。見なきゃいいのに~って言われても見なきゃ気がすまない。笑

李ちゃん、調子どうです?うちはだいぶ治ってきましたけど定期的に耳洗浄は欠かせないです。

またまた素敵な新作ですね~。
やっぱり李ちゃんはズボン担当なんですね。笑

投稿: ミズイ | 2006年8月25日 (金) 22時05分

季ちゃん、お耳カイカイですかぁ。
タレ耳はなりやすいですね。
うちのクーもグチュグチュによくなりました。
臭い臭い。。。
でも年を取ってきたらならなくなりました(笑)

2ワンコ、ひんやりプレートお気に入りで良かったですね♪
それにしても値段が下がるとは。。。
そろそろシーズンが終わりかな。

投稿: チョビまま | 2006年8月25日 (金) 22時09分

ホント暑くて嫌になっちゃいますよね~。
なのに痩せない私の身体。
例え体調を崩してたって食欲は落ちませんからね(泣)
ひんやりプレートを使ってくれてていいなぁ。
ちわは夏ももう終わるというのに、1度も使ってくれませんでした。
来年こそ使ってくれるといいんだけど…。

投稿: ひろみ | 2006年8月25日 (金) 22時51分

やっぱり、ふたりお揃いのお洋服は可愛いですね~~~(^.^) 
「どうでっしゃろ」って、杏ママさん、
「そら、あんさん、よろしおまんがな(^.^)」

ヒンヤリプレートの写真、いいですねぇ。ほのぼのですぅ。

投稿: toshi | 2006年8月25日 (金) 23時06分

ぷりんママさんへ

ぷりんママさんも食欲の夏ですか・・・?
お仲間ですねえ。これから痩せるかな・・・。気力との戦いですね。
ひんやりプレート活躍してます。
ちょっと嬉しいです。
服褒めていただいてうれしいです。

投稿: 杏ママ | 2006年8月25日 (金) 23時14分

初夏さんへ

初夏さんも金魚柄残ってるんですね・・・。私も残りは来年までお休みかな・・・。
ひんやりプレート活躍中です。1個でいいやって思っていたんですけどね。あまりにも黒助達が窮屈そうに使っていたんで・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月25日 (金) 23時18分

ミズイさんへ

私も買ったあときになって見に行ってしまいます。下がってるとへこみますよね。
見なきゃいいのにって私も思います。
新作褒めていただいてありがとうございます。李のイメージはやっぱりボーイッシュになってしまうんですよね。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年8月25日 (金) 23時22分

チョビままさんへ

耳痒がってるんですよ。だいぶよくなったんですけどね。タレ耳は大変ですよね、くーちゃんもそうだったんですか・・・。よくなるといいんですけどね。
ひんやりプレートすっごく安くなってて、来年も使えるし、いいですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月25日 (金) 23時39分

ひろみさんへ

ほんと暑いのにやせませんよね、悲しい・・・。食欲が減れば早いんだろうけど・・・。
ひんやりプレートちわくん、とうとう使ってくれなかったんですね。シクシクですね。買うまで使ってくれるかってわからないから辛いところですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月25日 (金) 23時45分

かわいい
買ってすぐにひんやりプレートに乗ってくれると嬉しいですね!880円だなんてー お買い得だあ

投稿: つちまま | 2006年8月25日 (金) 23時50分

toshiさんへ

おそろいはやっぱり私も見ていて好きです。褒めていただいてありがとうございます。
「そら、あんさん、よろしおまんがな・・・」うふふ・・・。そのノリいいですね。気に入っちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年8月25日 (金) 23時50分

レースがスカートみたいでかわいいね~♪

1枚に仲良く寝てるのも、可愛いんだけどな~(笑)
そうそう、MIXちゃん、いなかったよ。。みたかったー。。

投稿: このっち | 2006年8月25日 (金) 23時54分

つちままさんへ

そうなんです、めっちゃ、安くてお買い上げ~!でした。
買って使ってくれると嬉しいもんですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月25日 (金) 23時55分

このっちさんへ

今度の新作見せるね、今度・・・。ちょっとフリフリしちゃいました。
ひんやりプレートに二匹って可愛かった・・・?っそうか・・・。
そう、そう、ミックス今日見にいったらいなかったよ。売れちゃったね。シクシク・・・。どうせ飼えないけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月26日 (土) 00時03分

我が家のトイプードル、ラン君の耳もかき過ぎて血もつれで大変な事になった事があり、以来夜中でもかけば足を叩いて止めてます。(T_T)
この労力は大変なのもで、杏ママさん達のご心労もお察しいたします。m(__)m
(病院でダニ種が耳の中にいると診断、これは黒いウンチのような物で、痒くて耳をかいたり叩いたりして外に捨てています。)
それにしても・・・2匹は幸せだよな~~
我が家なんか冷りマットなんてありません。
ますりんさんのブログ見ましたか?
素敵な洋服を作ってましたね。
どうですか?ますりんさんと洋服のお店を・・・
これ以上は言えませんね。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2006年8月26日 (土) 19時59分

杏ママさんの手作りお洋服には本当に脱帽です!
可愛いうえにお洒落で完璧です。いいなー杏ちゃんに李ちゃん・・・うらやましいよぉ~

李ちゃんカユカユはよくなったかな?この時期暑いのにかゆいのは可哀想だね(>_<)

冷え冷えプレートってホントにいいの?と思いながら買って試すと、ちゃんと暑いとプレートへ移動してねんねすんだよねー、すごいね教えたわけでもないのに・・・
ワンコって涼しい場所知ってるもんね。

投稿: Terraママ | 2006年8月27日 (日) 00時34分

亀仙人さんへ

亀仙人さんのところも耳のカユカユは体験済みで大変な思いをしてるんですね。耳は結構みんな苦労してるみたいで、李も時間かかるのかな。
ひんやりプレート活躍してます。
ますりんさんのブログ見ましたよ・・・。一緒にお店ですか・・?ますりんさんは、家政科出身みたいだし、私なんて自己流でかないませんよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月27日 (日) 14時43分

Terraママさんへ

洋服ほめていただいてありがとうございます。嬉しいです。
ひんやりプレート私もホントに使ってくれるのかな~って半信半疑で買ってみたものの使ってくれてうれしかったですよ。わんこはやっぱりちゃんと冷たい所って認識していくんですよね。買った甲斐がありました・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月27日 (日) 14時47分

またまたかわいいお洋服を作ってますね。
そのバイタリティーを分けてもらいたいです。
私はやりだすとはまるくせに、やるまでにおしりの重いことといったら…。
フットワークが軽くてうらやましいです。
あっそうそう。赤ちゃん用ムヒは、傷には塗らないほうが良いよ。
ひんやりプレートよさそうだね。
そこまで使ってくれたら、嬉しいですよね。
一枚しかなくてくっついて寝ている姿もかわいいですけどね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年8月27日 (日) 16時24分

可愛い洋服♪
またまたおそろいで!
涼しげでいいなァァ★
ひんやりシート購入ですか??
意外と、活用してくれるんですよね~!!
しかし、自分が買った後に、値下げされてるとショックぅぅ
まァ、コレばっかりは、しょうがないですよね~

投稿: JUN | 2006年8月27日 (日) 21時48分

小麦&柚ママさんへ

私もやらなくなる時は、めっきりど~でもよくなってはまるとすごいんです。でも、すぐ飽きちゃうんだけど、今のところ続いて自分でもびっくりです。今は作る事が面白いんで続いてるんだと思うよ。ムヒのアドバイスありがとう~!!気をつけるね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月27日 (日) 23時52分

JUNさんへ

この浴衣生地やっぱり夏には薄くて色的にも涼しくて好きです。ちょっと癖になってます・・・。でももう夏も終わりだね。
ひんやりプレート買っちゃいました。活躍してくれるからとってもグッドです。

投稿: 杏ママ | 2006年8月27日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11588126

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり二人分・・・?浴衣生地のフリフリワンピ:

« またまたママのランチ・・・と李のカユカユ、そして暑さ対策 | トップページ | 週末の旨いランチ/デザート&ぱぱ達のご満悦ショット »