« 花火大会 | トップページ | 杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。 »

杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。

杏ママです。

今日は杏のワクチンの日・・・と言っても先月末にワクチンの葉書来てたんだけど、あれよ、これよとあっという間に8月もニ週目。ヤバイと思いきや、ま、少しくらい遅れても大丈夫だろう・・・と今日になってしまったわけで・・。

「杏行くよ!」の掛け声と共に嬉しそうにしっぽフリフリ状態。今日は一人でゆっくり散歩できるんだねって李が一緒じゃないことを別に気にしてるわけでもなく、むしろ一人散歩が嬉しくてルンルンルン・・・ってはしゃいで見えるから不思議。でも、散歩の先には、病院が・・・。「あれれ?」興奮状態の杏。でも、先生も言ってくれたけど、診察台では、おとなしくていい子で注射をした杏。しかも・・・・。え?体重増えてるぞ~!!この間の春に測ったときは2.3キロだったけど、今日は、一気に2.76キロだって。春の時は李を受けいてずにストレスをなんとなく感じてた杏。今は、一緒に遊ぶほどになっていい感じに見える。最近は夏だというのに食欲もある。太るはずだ・・・。ま、夏バテするよりいいか・・・って思ってるけど、パパから「3キロ禁止令」が出ている。ま、大丈夫だろう・・・。ポッチャリ杏も私は好きだ。

帰ると李が散歩を待っていた。今度は杏がお留守番。でも、杏が黙ってるわけがない。出るまで、凄いわめきようだった。ワクチンして長めの散歩はできないんだよ・・・って言っても分るはずもなく・・・・。「なんだよ~!!ママ騙したね!!なんで杏だけ置いてくんだよ~!!」てな具合いで大変だった。ごめんよ、杏。

李の一人散歩はらくちんだった。いつも、二匹連れて歩くけど結構力があって二の腕が鍛えられる・・・。でも、なんか、物足りないようなきも・・・・。

そんな感じでそれぞれの黒助は今日は一人ぼっちを味わったけど、何にも感じてないのかな。

20060807dscf3505 20060807dscf3506

|

« 花火大会 | トップページ | 杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何処のワンコも病院は嫌いですよね。
杏ちゃん、おりこうでしたねぇ~♪
うちも先日のトリミングの後にクーとチョビが
ワクチンをしてもらいました。
帰りたくて、もがいてるところにチクリ。
アッと言う間の出来事でした。

2ワンズはちゃんと1匹でお留守番が出来るんですね。
うちは吠えまくってます。
今日は雨です。台風ですよ。
お散歩は無しです。
杏家はこの間のかわいいカエルさんのレインコート活躍するかな?

投稿: チョビまま | 2006年8月 8日 (火) 07時24分

写真でみても、杏ちゃん髪のびたね~♪
3キロ禁止令か、、合わせて6キロだと、このは超えちゃうもんね。
でも今週は台風だ~。

投稿: このっち | 2006年8月 8日 (火) 12時33分

杏ちゃんお注射いい子にできたんだ♪いい子、いい子(^▽^)
実は夏って太りやすいんですよー。体温を維持する必要がないから、普通に食べてると人もわんもぷくぷくします(~o~)

投稿: babyalice | 2006年8月 8日 (火) 17時19分

杏・李姉妹とも十分にママさんの優しさは感じていますよ。(^_^)v
だってママの顔を見たら、尻尾を振って飛びついてくるでしょう?
寂しいから置いてゆかないでと吠えるのです。
でも、ワンコはポジティブだから気持ちを直ぐに切り替えるのでしょうね。
我が家では、フィラリアの薬だけ戴いてます。
(4匹分11月まで)
今日から明日にかけてですか、台風7号が関東を来襲しますね。
十分にご注意をなさって下さいね。
私共の地方では、明日から12日まで田舎祭りがあり、13日は花火大会も一応あります。

投稿: 亀仙人 | 2006年8月 8日 (火) 17時20分

杏ちゃんワクチン打ってもおりこうさんだったんですね~~えらいなぁ~(^^♪うちは暴れん坊で・・^_^;李ちゃんは一人でお散歩だったのね~いつも居るお姉ちゃんが居ないとなんか違うよね~~^m^杏ちゃん3キロないんですね!!うちは何か重いと思ってたらやっぱり食べすぎで3.6になってましたぁ(>_<)

投稿: カームママ | 2006年8月 8日 (火) 17時53分

それぞれママを独り占めして、嬉しかったのかしら?
でもコンビがいなくて寂しかったかも。
今日は雨だったのでう○ちのために柚だけ散歩に連れて行ったけど、いつもよりテンション低かったもの。
はじめて着たレインコートが気になってただけかもしれないですけどね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時08分

杏ちゃん、注射がまんできて偉いですね(^.^)
台風は大丈夫ですか?関西方面は逸れてくれたみたいで、その分、東海関東地方が心配です。何ともなければいいですね(^.^)

投稿: toshi | 2006年8月 8日 (火) 21時18分

チョビままさんへ

杏は結構、病院とかでは、手がかからない子でおとなしいんですよ、李は反対に手がかかりますけどね。
最初は黒助たちは鳴きますがなんとかお留守番できますね、でも、二匹一緒の時の方が鳴かないです。
台風来ますね。かえるのレインコート今回は活躍してないです。トホホ・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時32分

このっちさんへ

このっちが、重たくなった・・・って杏を抱っこ(かろうじて)した時、言った様にこんなに増えたよ。どうりで食欲あったよ。髪の毛今日李切ったから、明日杏きるつもり。耳毛はのばしつつね。今度会うとき黒助さっぱりよ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時35分

babyaliceさんへ

夏ってわんこは太りやすいんっですか・・・?なんか、みんな食欲なくなる子多くて痩せやすいのかな~って思ってました。そうだったんだ・・・。気をつけようかな。でも、そんなにあげすぎてないと思うからまいいか。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時42分

亀仙人さんへ

そうですね、わんこは、私が、ちょっといなくて現れた時にすご~い待ってるし飛びついてきてほんと可愛く思いますよ。私の愛情分ってくれてるのかな。
台風こっちは近づいてきてます。気をつけます。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時46分

カームママさんへ

杏は病院では、結構おりこうさんしてくれます。李は手がかかりますが・・・。
カームくんは暴れん坊将軍なのかな・・?
杏は、2キロ代でうろちょろしてます。でも、ここまで増えたのは、初めてです。最近、李を見て杏を見るとぽっちゃりに見えてしょうがないです。それもまた可愛いんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時49分

小麦&柚ママさんへ

なんか、どっちも淋しそうには見えなかったんだけど、気のせいかな。私が、らくなんだけど、なんか、物足りなかったりしてね。
レインコート今度見せてね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時52分

toshiさんへ

なんか、ゆっくりと、台風近づいてるようです。これからですね。ひどくなるのは・・・。
なんにもなければいいですけどねえ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 21時55分

杏ちゃんも李ちゃんも1人でお留守番できるのかぁ!
なんて偉いのかしら。
杏ちゃん、少し大きくなっちゃった?
でも可愛らしさはそのままだし、夏バテするよりいいよね。
ちわは少し夏バテ気味っぽいですよ。
元々食が細いのに、ますます食べなくなってます…。トホホ。

投稿: ひろみ | 2006年8月 8日 (火) 22時37分

お出掛け~♪なのに注射って「スマン!」って感じですよね。でも杏ちゃん、いい子にしてたんですね。
うちも割りと、おとなしく注射してくれるかな。
おとなしいとそれはそれで「すまんなぁ」
と思ってしまいます。笑

投稿: ミズイ | 2006年8月 8日 (火) 22時50分

杏ちゃんも、夏バテなしなんですねー。
パルさんも、獣医さんからもう少し太りなさいと言われ、ごはんを増やしたら、あっという間に3キロから3.2キロへ。食欲不振などなったことない状態です

投稿: つちまま | 2006年8月 8日 (火) 23時07分

ひろみさんへ

ひとりでお留守番できるんですけど、一応ゲージの中に入れてます。感電の前歴があるんで、こわいんですよね。ゲージの中に入るもんだと思ってますよ。2匹とも・・・。お留守番は・・・。でも、一匹取り残されるとやっぱり最初鳴きますね。
ちわくんは夏バテきみなんですね。食が細いのに痩せちゃうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 9日 (水) 00時25分

ミズイさんへ

そうなんですよ、お出かけなのに注射ですごくルンルンして嬉しそうに見えるんで、ほんと「すまん」って感じなんですよね。裏切ったような感じ・・・?ま、仕方ないですよね。
クーマくんもおとなしく注射させるんですね。飼い主としてはらくですね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 9日 (水) 00時28分

つちままさんへ

ぱるちゃんも夏バテ知らずなんですね。食欲なくなると心配だから食べては欲しいけど、ここまで増えたの初めてかな。ぱるちゃん、毛がふさふさだから大きく見えるけど、3.2キロって小さいですよね。実物見てみたいわあ~。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 9日 (水) 00時32分

歩いて病院へ行けるんですね~。2匹の交互の焼もち振りがリアルに想像出来て思わず笑みがこぼれました。
ぴのも全くの夏ばて知らず・・クロッキーは散歩直後は疲労?からか直ぐにご飯は食べられないけど、ぴのは常に「まだ?まだ??」と煩いくらいです。

投稿: ぴの母 | 2006年8月 9日 (水) 09時50分

今日は。
歩いて行かれる病院うらやましいぃ~
杏ちゃん大人しく偉かったですね。
来夢は最初何もしないのに『キャン』って
鳴いた事があって先生に『まだ何もしてないよ』
って笑われた事がありました。
その後はないですけどね。
うちもフェラリアの薬貰いに行かなきゃいけない
んですけど台風接近の予報だったので1日伸びて
しまいました。

今日はお天気悪いですよね、お散歩は無理かなぁ~ 部屋中で大運動会かな(笑)

投稿: | 2006年8月 9日 (水) 10時23分

ぴの母さんへ

病院は歩いて10分くらいです。めちゃ、近いから助かってます。散歩がてら行っちゃおうか・・・って感じなんですよ。二匹の焼きもちがとっても感じられる日でした。
ぴのちゃんは、食欲あるんですね。いい事ですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 9日 (水) 21時05分

bisucuit.mさんへ

らいむくんは、最初怖かったんでしょうね。キャンってなくなんて・・・。・。でも、そんならいむくん、可愛いです。
今日は台風上陸なんて言ってなんか、そんなに雨降る事無く行っちゃいましたね・・・。なんか、あれ?って感じの台風でした。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 9日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11330323

この記事へのトラックバック一覧です: 杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。:

« 花火大会 | トップページ | 杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。 »