« お休み時のランチ及びお盆のワンショット!! | トップページ | 久々、お友達の「はなちゃん」と逢えたよ・・・。そして新しいドックカフェの開拓! »

李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。

杏ママです。

お友達のみなさん、結構このお盆は帰省中や、旅行で忙しく過ごしているのかな・・・。コメントや、ブログの更新とか見てるとそうなのかな・・・って想像したりなんかして・・・。出かけてる人は暑いし、車の運転とか気をつけて帰って来てくださいね・・・・。

杏一家はというと、ゆっくり(・・ではないか・苦笑)、のんびり過ごしています。なんだかんだ、外には出てるんですが近場のドッグカフェ行ったりスーパーに買い物行ったり・・・・普段の週末と変わらない毎日を過ごしている感じ・・・・?ま、いつも仕事で忙しいパパには、こんな時くらい休んでもらわないとね・・・、体へばっちゃうしね・・・。もう若くないんだし・・・って、禁句!!だよね。気持ちは充分若いつもりではいるんだけど、体が時々ついていきましぇ~ん・・・。(シクシク)今でも行動的って言われるけど、とっても、これでも落ち着いた方なので昔の私たちを見せれないのが残念ですが・・・。ほんと、鉄砲玉でした。家にほとんどじっとしているなんてなかったもん・・・・。パパ曰く、私の方が鉄砲玉だったと・・・。うっひゃ~!そ・それは・・・・認めるよ。・・・ってとっても話はズレまくってしまったけど、この間、買い物の時何気に目に止まったガチャガチャ。一時期UFOキャッチャーにはまったこともあったけど、ガチャガチャがこんなに気になったことはなかったよ。バンダイのninntendogs,フキフキスイングの携帯の画面を拭くフィギア付きのストラップ。ワンコのフィギアってなんとなく目を止めてしまうんだけど、そのガチャガチャの写真のわんこの一つがとっても李似。プードル(茶白)柴犬(黒・茶)ダックス・・・・・・っていろいろ6種類ある。色別だと12種類。「ちょっとやってみるか~」って一回。キャバリアだった・・・。残念。キャバを飼ってるスバルままに、今度あったらあげよう・・・。それでこの間は帰ったんだけど、どうしても李似のフィギア(シュナウザー)が忘れられなくて、今日は旦那も買い物途中に連れていき残り二個になっていたガチャガチャをよっしゃ~取るで~!ってやったら、一回目黒柴。これまた色合いが李似、しかもみてくれがめっちゃ可愛い・・・。あと、残り1個になっていて中を旦那とのぞいても何が入ってるか分らない。どうしよう・・・。最後の1個だし、やっちゃえ~のノリでやってみたら、イエ~イ!!やったゼイ!見事「李」をゲットしました~!!嬉しい~!見て下さい。とってもよ~くできてるんです。やっぱり残り物には「福」がある・・ってか?(これまた死語だね)

今日の散歩は参った・・・。いつもの公園行くと、コノハくん、セブンくん(シュナウザー)、マルチーズの○×ちゃん(名前わからないよ)・・・と遊んだのはいいんだけど、最初パパがセブンくんにマーキングされ笑っていた私もその後、バチが当たったのかマルチーズに後ろからやられてしまった・・・・。ゲ・ゲ~、何も夫婦揃ってマーキングされるなんて・・・。男の子はマーキングするのが当たり前だとは分ってるけどさ、(女の子しか飼った事がないからされた事はないんだよね)背中にされると流石にオイオイ!だったよ。しかも量が多くて背中に地図ができちゃったよ・・・。シクシク。飼い主が親しい人じゃなかったし、めっちゃ謝られたから仕方ないし・・・・って感じで。マーキングするもんだって分ってるしね、でもこんな時みんなならどうするのかな・・・?でもしゃがまない方が懸命かも。後ろが見えないしね。ちょっと本音ヤレヤレでした・・・。

そして、このお休み中たいしたところは行かないけど、外食は時々行ってちょっと主婦を手抜きしております・・・。えへへ・・・。この間はいつものやきとり半額へ行き、前日はsanwaに何気なく寄ったら惣菜コーナーが半額に・・・・すると、美味しネタが乗った握りが半額を発見で急遽寿司に・・・・今日は「かっぱ寿司」へ直行~!っと言うのも私のキティ好きの影響が・・・。新聞の広告で何気に見た「かっぱキティ」の絵。「何・何~?」って気になってホームページを見てみると今日までサマーキャンペン?とやらがやってる・・・って。よっしゃ~、行くっきゃないっしょ・・・。(笑)パパ「ど~せ行くんでしょ?」って分ってらっしゃる、フムフム・・・。ニヤニヤ・・・。しかし、サンリオもやるよね、かっぱ寿司まで戦略したか・・・。ってその戦略にまんまと乗ってる私・・・。まいいか。アハハハ・・・。

20060815dscf3577 20060815dscf3582 20060815dscf3586 060730_15230002 060730_15250002 060730_15300001 060730_15510001

|

« お休み時のランチ及びお盆のワンショット!! | トップページ | 久々、お友達の「はなちゃん」と逢えたよ・・・。そして新しいドックカフェの開拓! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かっぱキティねー!前に行ったとき宣伝してましたが、想像できず杏ママさんの写真見て納得しました。今の仕事がドライブイン関係の仕事しているので、キティ関係の商品多さにびっくりです。
変わった商品も多いよねー!ご当地ものって感じで「わさび」や「義経」とか売ってますよー
私もガチャは夢中になります、でもすごい偶然で「運」がついていたんですね!
確かに李ちゃんに似てるね(*^_^*)

投稿: Terraママ | 2006年8月16日 (水) 22時03分

わぁ~!!
めちゃんこ、似てるよ~!!
シュナウザーじゃなくて、杏ちゃんでしょォ!!
いいな~
うちもガチャガチャやりた~い!!
マーキングさんは困ったサンですね~
わたしも、いままで、女の子オンリーなので、よくわかりませんが、大変そうですぅ・・・・

投稿: JUN | 2006年8月16日 (水) 22時57分

背中からマーキングはなかなかキツいかも。しかも気心知れてない飼い主さんが相手だとあんまり言えないですしね・・

それにしても、ストラップのワンちゃん、すごく李ちゃんに似てる!!モデルはシュナちゃんなのに不思議~
 

投稿: ぴの母 | 2006年8月16日 (水) 23時07分

おお、ストラップは李ちゃんをモデルに作ってもらったと言ってしまえば、みんなが信じるよ(^_^)v 可愛いのがあるんですね。

お盆休みは、こちらは母親の初盆でもあったので、たんなる骨休みでした(^_^;)

投稿: toshi | 2006年8月16日 (水) 23時26分

本当に李ちゃんにそっくりですね!!
可愛いです♪ ワンコものガチャガチャいいですね。
今日、我が家の息子がガチャポン詰め放題500円を
してたのですが私も参加すれば良かった!!
マーキング・・・近所のチワワくんに足にされた事が・・・。
Gパンに地図でした(涙)

投稿: ぷりんママ | 2006年8月16日 (水) 23時30分

えぇ~っと・・・
男のコの方が多い我が家ですが、見ず知らずの方にマーキングした事なんてありませんよ。
ワタシとタレ蔵はされましたけど(笑)
ちょっとイヤですよね。

最近のガチャガチャはすごいですよね。
いいなぁ、李ちゃん似のストラップ・・・

投稿: 初夏 | 2006年8月17日 (木) 00時54分

す~ご~い!!李ちゃんそっくし~!!
これはやるでしょ。
出るまでやるでしょ(笑)
それにしても、カッパキティか。
サンリオの戦略は手抜かりなしだね。

ガチャガチャも今はいろんな値段なんだよねー。前、ビーズのアクセサリーキットとかもあったんだよ。品揃えもおもしろいよね。

投稿: このっち | 2006年8月17日 (木) 03時10分

Terraママさんへ

Terraママさんは、ドライブイン関係のお仕事なんですか・・・?じゃ、ご当地キティは年中見てるって感じですね。私もご当地キティにはまってからというもの何年もたち結構集まってますが、毎年ニューバージョンがでて勘弁してよ~って感じで戦略にのっています・・・。次から次へと出てくるのでどこで歯止めをきかすかです。
李似のガチャガチャはほんと最後の1個だったのでとってもついてました。嬉しかった~!!

投稿: 杏ママ | 2006年8月17日 (木) 10時41分

JUNさんへ

ほんと、これは忘れられないほど欲しくなっちゃってやってしまいました・・・。
ほんと、李似でしょう・・・?(杏じゃないよ・・・。えへへ。)
ガチャガチャも最近はいろんなものでてるんだよね。びっくり。
マーキングは場所によっては辛いものが・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月17日 (木) 10時46分

ぴの母さんへ

背中からはちょっとキツイです。わんこ飼ってる者同士男の子はマーキングするって、わかってはいるものの、めちゃ謝られてしかたないな・・・って感じだったのでほんとこういう時怒るのもね・・・。しゃがむのはやめなきゃって感じでした。
李似のフィギアにてるでしょう・・?やっぱり李はシュナに似てる・・・ってことなのかな。

投稿: 杏ママ | 2006年8月17日 (木) 10時52分

toshiさんへ

李をモデルに作って貰ったって言ってみようかな・・・。って私つい嬉しくてほんとの事言ってしまいそう・・・。(笑)
めっちゃお気に入りです。使うのももったいない気が・・・。
toshiさんはこのお盆休みはお母様の初盆だったんですね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月17日 (木) 10時56分

ぷりんママさんへ

わんこものって弱いんですよね。つい手が・・・。
ガチャガチャの500円詰め放題ってよく近所のSATYでやってるの見ますよ。でもやったことないです。いいものあるのかな・・・。
ぷりんママさんもマーキングされたことあるんですね。悲しいですね。お互い・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月17日 (木) 10時59分

初夏さんへ

初夏さんところはきっとちゃんとしつけが出来てるんだと思います。旦那がマーキングされたシュナウザーのこはいっつも誰かにマーキングしています。つい忘れちゃうんですけどね。マーキングする子はやっぱりしてしまう子のような気がします。
李似のフィギア気に入っています。ちわわを今度ゲットしたらプレゼントしますね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月17日 (木) 11時04分

このっちさんへ

ほんと、こりゃ~やるよね。分ってくれるっしょ・・・?残り二個だったから良かったけど、いっぱいあったらどうなってた事か・・・。出るまでやっちゃいそうだよ。ほんと。だって李にほんと良く似ていて忘れられなかったくらいだからね。
ビーズのアクセサリーキットなんてあるんだ・・。ってもちろんやったよね・・・?ビーズ好きだもんね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月17日 (木) 11時09分

世間が混んでいるときは近場が一番ですよ♪
けっこう、すいていていいかもぉ~!
車ばかりに乗っていて疲れちゃいました。
田舎も以外に暑かったです。

ガチャガチャ、良かったですねぇ!そっくりぃ~!
あのドキドキ感がたまりません。
この年で・・・うちも良くやります。

投稿: チョビまま | 2006年8月17日 (木) 23時41分

李ちゃん、激似。
MIXは犬種が揃わないからキャラものがなくて
たまに寂しい思いするんですよね。
だからこーゆー出会いはすごい大事。両替してガチャガチャやっちゃうなぁ~。お見事!!

マーキングした子はリードなしだったんでしょうか?
クセのある子ならリードしてないとだめかも。
クーマもパピーの頃に一回ちょこっとやってしまって、それ以降はないなぁ。その一回もクーマの大好きな飼い主さんだったんで。。。(他の人には近寄りません;_;)

投稿: ミズイ | 2006年8月17日 (木) 23時44分

チョビままさんへ

そうですね。混んでる時は避けた方がいいですよね。渋滞の様子なんてテレビで見てるとそう思います。暑いし・・・。
ガチャガチャチョビままさんもやられるんですね。嬉しい。結構みんなやってるみたいでお仲間・・・って感じで嬉しいな。

投稿: 杏ママ | 2006年8月18日 (金) 00時51分

ミズイさんへ

そうなんですよ、ミックスはなかなかこういったキャラもの探すの難しいですよね。似ていたらやっぱりとびついちゃったもの・・・。
マーキングした子はリード放していましたよ。シュナウザーの子は他の人にもマーキングしたの見たことあるので、飼い主が気をつけて欲しいかも・・・。くせがある子ってことですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月18日 (金) 00時57分

しかし良く似たストラップがあったものですね。
これだったら、私もその商品を欲しいな。(^_^)v
携帯に付けたら可愛いだろうな(ーー;)ィィナ
マーキングは、動物の場合存在感を示す行為。
私は身体にされるほど、他のワンコ達と付き合いがないけれど、我が家の4匹は公園等に行ったら、臭いが残っていれば縄張り意識を誇示するためか良く出もしないオシッコをあちらこちらにしています。
ご夫婦仲良くワンコ達に好かれて・・・イヨ~憎いよご両人。(^_^)v

投稿: 亀仙人 | 2006年8月18日 (金) 20時38分

亀仙人さんへ

このストラップはほんと写真で見たとき「李!」って思ったくらい似ていて貴重なものになりました。それによく出来てるでしょう・・・?携帯につけたいけど、もったいなくて・・・。(笑)
マーキングは、二人揃ってやられてもね・・・。シクシク・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月18日 (金) 21時31分

ひえー
背中にマーキング??
そらすごいです
足にはやられたことあります
電柱と間違えられたか??

投稿: つちまま | 2006年8月18日 (金) 22時58分

つちままさんへ

背中はめっちゃ、オイオイ・・・って感じでした。
電柱に・・・?そりゃ・・・ないよ・・・シクシク。

投稿: 杏ママ | 2006年8月19日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11458637

この記事へのトラックバック一覧です: 李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。:

« お休み時のランチ及びお盆のワンショット!! | トップページ | 久々、お友達の「はなちゃん」と逢えたよ・・・。そして新しいドックカフェの開拓! »