« 6レンジャー緊急集合! | トップページ | 李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。 »

お休み時のランチ及びお盆のワンショット!!

@杏ぱぱ です。

世の中はお盆真っ最中ですね。高速道路の渋滞や交通機関の混雑も多くなってきましたね。

杏一家はいつもながら何も予定を立てず思いつきで行動してます。週末は、どこもいかないとまずいとおもいつつ、「PacificDeli」へランチにいきました。プーやらダックスなんかいましたが、目的の8月ランチ(うどん)目的にいったが、結局食べたのが、サラダ丼(ぱぱ)&黒酢若鶏・・・・(ママ)という当初の目的は次回に繰越になったという結末になってしまいました。しかし、ココノ食事は外れたことは一度もありません、やっぱバリウマだったよ。デジカメなかったので、携帯でとったけど綺麗に写っているかなあ???微妙!!! 8月終わるまではもう一回来ようと誓った杏一家でした。(でもよく忘れる杏一家でもあった・・・・色々な誘惑が多くって・・・・特に杏ママ!!) U(^ェ^)U。

出かけたついでに前犬(あっくん)の墓参りに行こうと言う事になって、車をS市に走っていたら雲行きがあやしくなって夕立という豪雨が降ってきたら、33℃あった気温が23℃まで10℃も下がって一気に涼しくなってしまった、お陰でカーエアコンがあまり効かなかったのが急に効くようになった(我が愛車は外気31℃を越えるとエアコンの効かなくなることが分った、いきなり温風マシンとなり窓を開けたほうが涼しいのだ)

そのお陰で、お盆直前のあっくんの墓参りも涼しい中で終え、どうせだったら、久しぶりに相模原公園に行くことになった、なにせこの季節涼しい中で散歩できる機会は少ないのだ!! と言う事で散策開始!!流石に雨上がりだったのでいつもよりワンコが全然いなかった。しょうがないので公園内を一周していると、一面ラベンダーを発見した。ここで杏ママが叫ぶ、あっここ北海道みたいでいいねえ、撮ろうよ!!っていうママがまたもやデジカメを持ってきていない、と言う事でまたもやパパの携帯でぱしゃ!!(またもや、ママがデジカメ不携帯)

あっそうそう、この時首都圏大変だった見たいね、落雷があってあっちこっち停電だったらしく、山手線もとまったらしい。ぐうぜんかしらんが、相模線の電車が寒川駅出た所で電車が止まっていたいたよ。夏は気象が良く変わるから注意がいるからね、”いきなり雨が飛騨古川って”パパそこで駄洒落する場合ではなかったでしょというかだれもその駄洒落わからいないよ(杏より)

060812_134101 060812_140901 060812_140902_1 060812_141001 060812_174201_1 Sa340001 Sa340002 Sa340003

|

« 6レンジャー緊急集合! | トップページ | 李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯もキレイだよ~☆
変な天気だね~。。
暑いよりいいけど、雷は勘弁だね。
なんだか李ちゃん、急に女の子らしくみえてきたね。
駄洒落、わかんなかった。。


投稿: このっち | 2006年8月15日 (火) 10時28分

フフフ。
杏ママさん、またしてもデジカメを忘れちゃったのね(笑)
でもでも、携帯の写真でも綺麗に写ってますよー!
杏ちゃんも李ちゃんも、先日作ってもらったお洋服でおでかけだったんですね。
やっぱり可愛いわ、このお洋服。
女の子は色んなお洋服を着れて羨ましいわ~!

投稿: ひろみ | 2006年8月15日 (火) 14時56分

どこの携帯ですか?
私はどこのじゃないドコモです。(*^_^*)
綺麗にワンコ達の表情が写っていたので、またまた2枚ほど戴きました。m(__)m
杏一家は仲が良くて羨ましいですね。(^_^)v

投稿: 亀仙人 | 2006年8月15日 (火) 17時30分

皆様、結構、帰省中なのでしょうか?
我家は、両方とも実家が近いので、特に帰るところも無く・・・
のんびり旅行なんざ行ってまいりました♪
ここんところ、天気も不安定ですからね~
我家の車も、暑すぎると、冷房の効きが悪いです!
杏ちゃん&李ちゃんの2ショット。
相変わらずかわいいなァ~♪

投稿: JUN | 2006年8月15日 (火) 20時37分

この間のお洋服着てるんですね♪
携帯の写真は私のPC自体のせいだと思うのですが、絵で画いている風にも見えます。でもすっごく2匹の表情がよく出てて、ある意味いい味が出てる感じw

投稿: ぴの母 | 2006年8月15日 (火) 21時57分

すごいキレイな画像です。携帯写メもあなどれないな~。
これだけキレイに撮れてるとデジカメ忘れても大丈夫ですね。笑
このっちさんの言うとおり、李ちゃん女の子度が増してきてる気がします。。。

投稿: ミズイ | 2006年8月15日 (火) 22時31分

2ワンズ、ベティちゃんのお洋服着てますねぇ~♪
手作りだから絶対に他の子着てないものね。
いいなぁ~!
杏家はいつもみんな一緒で羨ましいです。
近くても遠くても楽しいよね。
やっぱり3ワンコは大変ですよ!

投稿: チョビまま | 2006年8月16日 (水) 00時29分

このっちさんへ

携帯忘れたのは確かだけど、ま、いいか、って思っちゃってるんだよね。(苦笑)もしもの時は携帯あるし・・・ってね。
李やっぱり着せてる服の影響・・・?イメージで変わるかもね。フリフリ似合わないって思っていた先入観が先に行って着せなかったけど、着せてしまえば慣れ?かもね。着せてみようかな。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時05分

オニューの洋服でお出掛けだったんですね
お盆だもん、お参りですよね

投稿: つちまま | 2006年8月16日 (水) 01時13分

ひろみさんへ

デジカメとってもいい加減な性格で忘れました・・・。トホホ・・・。まいいか、って思っちゃってたりするんですよね。
この間作ったベティで行きました・・・。やっぱり絵が大きいんでインパクトばっちりかも・・・。可愛いって言って貰えて嬉しいですよ。ちわくんもふりふり着ちゃえばいいのに・・・。男の子だって着てるコいますよ。可愛く似合ってるから全然違和感ないし、OKですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時15分

亀仙人さんへ

うちの携帯はauですよ。綺麗ですか・・・?見えやすかったなら良かったデっス。
杏一家は普段旦那が平日寝に帰って来てるようなもんなんで(朝早くて夜遅いので)休みの時はできるだけ一緒にわんこと家族で過ごしていますよ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時22分

JUNさんへ

帰省中のひとが多いように思います。うちはこのお盆休みはのんびり(でもないかな)近場のドックカフェめぐりや、買い物とかで過ごしているので普通の休みと変わらないんだけど・・・。旅行行ってきたんですね。あとで遊びにいってみよう・・・と。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時27分

ぴの母さんへ

そうなんです。この間の作った服着せていったんです。
ぴの母さんのパソコンのせいじゃない気がします。うちのパソコンでも、なんか、合成写真のように見えるんですよ。面白い感じもあるんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時30分

ミズイさんへ

携帯でも綺麗に見えてますか・・・?良かったです。
李は前までは、ふりふり服絶対似合わないって先入観があって李=ボーイッシュとか、つなぎ、みたいな服ばっかり着せて楽しんでたんですけど着せてみると目が慣れるのか・・・(笑)フリフリも着れるかも・・・って。慣れですかね。これから女の子にもチャレンジかな。・・・って立派な正真正銘女の子なんですけどね・・・。えへへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時35分

チョビママさんへ

そうなんです。この間作ったベティの服でおでかけしました。店員さんにも、「これベティちゃんの服ですね。」って言われました。売ってない・・・ってのはやっぱり嬉しいです。
杏一家は普段平日ほとんど寝に帰っている旦那なので(朝早くて夜遅い)休みの日はなるべく一緒にわんこと家族で過ごすようにしているんです。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時40分

つちままさんへ

はい、オニューの服で出かけました。大きなベティが背中にバ~ンってあるのでインパクト凄いです(苦笑)
お盆だから・・・ってわけではなくあっくんの墓参りはしてますけどね・・・。ご先祖さまの墓参りができていません。お彼岸はかかさずいきますけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11438739

この記事へのトラックバック一覧です: お休み時のランチ及びお盆のワンショット!!:

« 6レンジャー緊急集合! | トップページ | 李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。 »