« 李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。 | トップページ | またまたママのランチ・・・と李のカユカユ、そして暑さ対策 »

久々、お友達の「はなちゃん」と逢えたよ・・・。そして新しいドックカフェの開拓!

杏です。

今日の天気は激暑!!杏と李はとっても暑くて参ってました。でもね、今日は久々、お友達のはなぺっちさんとはなちゃんに逢える事になったから暑さなんてなんのその・・・。李も新しいリボンつけておめかしして行ったんだよ。もちろん、お友達のこのっちさんと、コノハ君も一緒にね。だってコノハくんは、李のパパみたいなもんだからね。(ちょっとした仕草や情けない顔した時の表情がそっくり・・・ダックスとなんで似てるんだろう・・・・杏は不思議なんだよね・・・。苦笑)

行き先は「cafe de INU」ワンコOKのカフェです。ママがね、前々から気になっていて、はなぺっちさんに行きたい!ってお願いしたんだって。そこには看板犬もいたけど、寝ていたよ。ランチメニューもあってママはそのチキンライスを頼んでいたよ。杏達にはビスケットをお店の人がくれて・・・・。杏はね、いつもはママのお膝の上がいいんだけど、今日ははなぺっちさんとママの間がお気に入り。李は相変わらず「プスップスッ」ってうるさかったよ。はなちゃんもコノハくんもおとなしくて吠える子じゃないから李には参るよ。一人でうるさくてね。でも、杏もどさくさにまぎれてうるさくしちゃったけどね。(それって駄目じゃん・・・ヤレヤレ←ママ)

ママたちのランチも終わりその後は、IST,ホームセンター「ハンディー」(ここは李を買ったところでもある・・・そして最初に李を見つけたのは何を隠そうはなぺっちさん。はなぺっちさんの「ミックス犬いるよ」の一声に見に行ってしまったのが運のつき。それが李との出会いなんだよね)に立ち寄りわんこの物を買い物。1キロ¥1280のささみジャーキーは安くないかい・・・?お買い得品でママに目で訴えたらさ、分ってくれたよ、ラッキー~!!カートに李と乗って我慢した甲斐があったっていうもんさ。

あっそうそう、ISTでね、ママは浮気したんだよ・・・。めっちゃ頭くる~!!(怒)ムカツク~!!妬ける~!!ちくしょう~!!(激怒)真っ白なマルチーズの集団がいたんだけどね、その中にめっちゃ可愛くて小さくて(1キロ代)たまんない・・・ってママが言う子がいたんだけどね、抱っこしたり、目がホノ字になっちゃってさ、杏と一緒に撮らされたけど「杏は真っ黒で分らない・・・。」って無茶苦茶な事言ってさ、しかたないじゃん・・・・って思ったよ。だけど、あのマルチーズの集団杏なりになんか住む世界が違うって気がしたよ。なんか、マダム・・・って感じの飼い主とお友達が、すッごくショーとか出そうないでたちのお洒落なマルチーズを四匹ずつ飼っていて庶民派の杏は何かちがうぞ・・・って思ったよ。なんせ、名前がゴージャスな、横文字でさ、最初「アンズ・・・・・・ちゃん」って聞えたから、ママが飼い主さんに「杏・・・?」って聞きなおしたらさ、「アンジェリ~ナ」だってさ。は・は~。撃沈・・・・。みんな横文字だったしさ、服もなんか、違ってたよ。きっと、駒沢あたりのご婦人だよね・・・。いいのさ、杏は庶民派らしくこつこつ生きていくのさ・・・って杏は思うのであった・・・。

はなぺっちさん、今日は運転お疲れ様でした・・・。楽しい時間をありがとう!そしてこのっちさん、今日も楽しい時間ありがとう。はなちゃん、このはくんまた遊ぼうね・・・。

20060818dscf3587 20060818dscf3588 20060818dscf3589 20060818dscf3592 20060818dscf3594 20060818dscf3597 20060818dscf3599 20060818dscf3600 20060818dscf3602 20060818dscf3605

|

« 李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。 | トップページ | またまたママのランチ・・・と李のカユカユ、そして暑さ対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暑かったですねぇ~!
でも、杏家は元気、元気♪

マルチーズ軍団、見事ですね。
お手入れも大変そう?

杏ちゃん、季ちゃん、大丈夫だよぅ。
負けてないよ。可愛いからね。
それにお洋服もママの手作りだもの。

あははぁ~、チョビままもペットショップでは
必ず子犬をチェックしちゃうなぁ。

投稿: チョビまま | 2006年8月19日 (土) 01時03分

かなり、盛りだくさんなランチになったけど、とっても楽しかったね♪
みんな、おりこうさんで良かったよ。
Istのマルちゃん達、写真で見てもかわいいね。
李ちゃんのお婿に一人くらいお願いしておけばよかったね。
また、是非是非、遊びにいきましょう。

投稿: はなぺっち | 2006年8月19日 (土) 14時20分

今日も暑いですねぇ~
週間予報見ると来週は32℃の日が多い・・・
それだけでハァ~と溜息が出ちゃいます。。。

お出かけ良いですねぇ~
白は白で可愛い所もありますけど黒だって
とってもチャーミングよっ!
ママのお手製のお洋服がとっても良く似合って
ますね☆

投稿: bisucuit.m | 2006年8月19日 (土) 14時26分

ホント暑い日が続いて嫌になっちゃいますよねぇ。
杏ちゃん、横文字の名前じゃなくたっていいじゃない!
ちわなんて「ちわ」よ?平仮名よ?
それに比べれば漢字の杏ちゃんのほうが素敵だよ。
って、ちわって名付けたのは私なんだけどさ(笑)

投稿: ひろみ | 2006年8月19日 (土) 16時09分

マルちゃんたち、浮気しちゃうよねえ、あれじゃあ。。
↑うちも平仮名!(笑)
そうそう、漢字なだけステキよ。

暑さも吹っ飛ぶ満載コースで、楽しかったね♪
またよろしくね(*^^)v


投稿: このっち | 2006年8月19日 (土) 22時17分

マルチーズちゃんの集団さんかわいい~
でも、杏&李ちゃんペアのほうがキュートよ!!
写真に写りにくくても、黒い子かわゆいもん!!
お洋服だって、ママ手作りなのよ~♪
どこのお店にうってるのより最高だよね!!
ちょっと浮気しちゃっても、
やっぱり一番かわいいのはわが子ですよね~

投稿: JUN | 2006年8月20日 (日) 06時47分

チョビままさんへ

いや~、ほんと毎日暑くてヘトヘトです・・・。でも、気力で動いてる・・・って感じです。
杏や李も元気なんで救われてます。
マルチーズの集団すごく手入れが行き届いてるって感じで凄かったです。
杏や李負けてないですか・・・?嬉しいでス。私も我が子がやっぱり可愛いですけどね・・・。でも、あの子可愛かったな・・・。(ヤバイ、)

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 09時08分

はなぺっちさんへ

ランチ楽しかったよ。運転お疲れ様でした・・・。また、どこかへ行こうね。今度は葉山・・・?(笑)
マルチーズはなちゃんに似ていたよね。たまんない・・・って感じの小ささと可愛さだったよね。
そうだよね・・・。李のお婿さんか・・・。思いつきもしなかったよ、みとれちゃって・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 09時12分

bisucuit.mさんへ

ほんと毎日暑いですね。まいっちゃいますよ・・・。
来週も暑いのかな・・・?
やっぱり黒って写真より実物なんですけど、白は映えますね。とっても小さくて可愛かったんです。
黒助にたいする愛情は私なりにいっぱいですけどね。
えへへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 09時15分

ひろみさんへ

毎日暑いですね・・・。ほんと、へばっちゃいます。
ちわくん、ひらがなでも漢字でも関係ないよね、ママにとっては我が子が一番だもんね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 09時18分

このっちさんへ

お疲れ様~!!
マルチーズ凄かったね。可愛すぎ、小さすぎ・・・。
あの名前凄すぎ。(笑)
ほんとあちこちと連れて行ってもらって楽しかったね、いい買い物できたしね。はなぺっちさんに感謝。
また遊ぼうね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 09時21分

JUNさんへ

杏李キュートですか・・・?嬉しいです。
手作りで頑張っちゃいましょうか・・・。(笑)
でも、ほんと黒は分りにくくて写真では分りずらいけど、なんともいえない感じがありますよね。
わが子に対する愛情はもちろん一番です。

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 09時25分

Cafe de inu って名前超可愛い(>ω<) istってお店もすごいおしゃれだし! いつもお友達と素敵なお店に行かれてて、いいなぁ~。 
マルちゃんたちも可愛いけど、杏ちゃん達だって全然負けてませんよ! でも白と黒のツーショット写真見たら白黒で2匹飼うのもいいな~なんて。
が、しかーし・・なんだかんだ言っても(浮気心がちと芽生えたりしても)、やっぱり我が子が一番デスよね(*^^)v

投稿: ぴの母 | 2006年8月20日 (日) 09時25分

暑くても気の合う仲間とのお出掛けはハズせないですよね!!
見習わなくては。
李ちゃんはちょっと懐かしい気分になったかしら。
ウチに可愛い我が子がいても、つい見入っちゃうのがペットショップ&よそ様のワンコ!!笑
でもそーゆー出会いがあって今の我が子がいるんですよね。

投稿: ミズイ | 2006年8月20日 (日) 11時57分

楽しいお出かけだったみたいで、良かったですね(^.^)

白いワンちゃんに囲まれてると、杏ちゃんも李ちゃんも余計に引き立って可愛いですね♪杏ママさん自慢のお揃いのお洋服だし、もう言うこと無しですね~~~(^_^)v

投稿: toshi | 2006年8月20日 (日) 19時38分

ぴの母さんへ

わんこショップはあちこちみつけて行ってますね。お洒落なところはすぐ行きたくなります。
私も白と黒で飼うのもいいかも・・っておもっちゃったりするんですよね。わが子はなんたって一番・・・だけど、つい浮気心が・・・。」

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 21時18分

ミズイさんへ

暑いとほんと出るの嫌になっちゃいますよね。でも大好きなわんことならやっぱり行きたくなっちゃいます。
ほんと、可愛い子がいるとつい浮気心がでてしまいます。マズイ。でも我が子が何て言ったて一番でっすよ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 21時22分

toshiさんへ

楽しいお友達との時間でした。やっぱりわんこと一緒だと楽しいですね。
そうなんだ・・・。白いわんこといると、黒って引き立つんですね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月20日 (日) 21時26分

マルチーズのアンジェリーナはオオウケ!!
脱走したとき、叫びにくそう(^^;)
このっちさんサイトで、杏ちゃんはロングヘアーを目指していると聞いたんですがー どうですか??

投稿: つちまま | 2006年8月21日 (月) 00時33分

つちままさんへ

アンジェリーナは私もびっくりです。は・は~・・・って感じでした。でも脱走とかもしないような子でした・・・。トホホ・・・。
杏はロングヘアーを目指しています。耳毛を伸ばして・・。おさげちゃんに。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月21日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11498572

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、お友達の「はなちゃん」と逢えたよ・・・。そして新しいドックカフェの開拓!:

« 李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。 | トップページ | またまたママのランチ・・・と李のカユカユ、そして暑さ対策 »