« 杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。 | トップページ | お休み時のランチ及びお盆のワンショット!! »

6レンジャー緊急集合!

杏ママです。

今日は6レンジャーが久しぶりに集結しました。行き先は、「ソリ~ソ」です。平日だと言うのにお客さんいっぱいでした。・・・・・ってその前に、杏の胴輪のプラスティック部分が割れてリード使えずちょっとハプニング。だから杏はずっと抱っこ状態でママ的には李はヒートだし、動きずらい・・・って感じでみんなでランチです。

でも、ここはオシャレだし、ランチパスタも美味しかったし、ママ達の語らいもけっこう、あっという間に時間が過ぎ、なかなか楽しい時間が過ごせました。(小麦&柚ママさん、ますりんさん、このっちさん、楽しい時間をありがとね、また、遊びましょうね)

しかしながら、やっぱり李が一番吠えてうるさくてママは勘弁してよ~!状態でした。吠えるたびに叱っても、霧吹きで水を顔にひっかけても、ちっとも効果ないです。みんなに「杏をしつけたとき腹ばいにして叱ってたじゃん、それやってみたら・・・?」ってアドバイスをもらって、そう言えば、杏をしかる時やってた自分を思い出した。そうだった・・・。そんなこともしていたっけ。・・・と、やってみると確かに目をそむけ吠えるのを止める。あ、なんで、忘れちゃってたんだろう・・・・。杏の時しつけであんなにやってたのに・・・。よっしゃ~!これからは、李を腹ばいの刑に処する・・・・。

そして、あっという間に夕方になり、ビナ○ォークへ・・・・。ここで杏のリードつき胴輪を買ってペットパラダイスでショッピングしてますりんさんと、バイバイ・・・。またね~!

そのあと、残った5レンジャーでパチリしてちょこっとお茶しました。今日はめっちゃ暑くて汗ビッショリで氷状のジュースは美味しかったです。

6レンジャーのみんな、また、そのうち集合しようね。

おまけ・・・・・(杏ぱぱ より)

帰って来た黒助コンビは、バタンキュー!!ってオイオイ、つながっているよ!!!!

20060810dscf3536 20060810dscf3538 20060810dscf3541 20060810dscf3543 20060810dscf3549 20060810dscf3550 20060810dscf3555 20060810dscf3556 20060810dscf3559 20060810dscf3566

|

« 杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。 | トップページ | お休み時のランチ及びお盆のワンショット!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ 仲良しさんと平日犬ランチだなんて!
私の周りには平日動ける人、いないなぁー

李ちゃん、ヒート中だから吠えちゃうってことはないですか?
ヒート中は、他の犬の刺激などから吠えちゃう子がいると聞きましたが。。。

投稿: つちまま | 2006年8月11日 (金) 23時38分

ワンコ友達とのランチって楽しそうですねー!
でも暑くて大変だったでしょ?
早く行動のしやすい秋になって欲しいなぁ。
腹ばいの刑をすると吠えなくなるとな…?
うちも吠えるからやってみなきゃ!

投稿: ひろみ | 2006年8月12日 (土) 00時29分

@杏ぱぱ

です。

あっ追伸です。
「そっりーぞ」は、この季節はいいですよ。
店内ですので、クーラーが効いていて。おまけに一番奥だったんで全然涼しかったらしい。私も行きたいなあ・・・・あそこのマイクロシュナウザーかわいんだよなあ・・・・・。あんなに小さいシュナは見たことありません。杏がぞっこんです。♀だけどね。

投稿: 杏ぱぱ | 2006年8月12日 (土) 01時40分

李を腹ばいで躾???

杏ママよ、貴方は甘い。
普段、すぐに腹ばいになる李を忘れたか??

まあ、とりあえず一ヶ月やってみてね。
言う事聞かないのは、杏ママに似たのかな??

投稿: 杏ぱぱ | 2006年8月12日 (土) 01時44分

楽しかったね~♪
これから李ちゃん強化月間だね!
怖くて吠えてるって感じでは、ないんだけどねー。。
つながってる黒助コンビ、お疲れさま~。

投稿: このっち | 2006年8月12日 (土) 02時18分

素敵なレストランですね。楽しくって楽しくって、という感じがいっぱい伝わってきますよ(^.^)
いいですね~~♪

最後のつながってる写真、最高可愛いです!!

投稿: toshi | 2006年8月12日 (土) 09時04分

たのしかったね~。
また行きましょう!
吠えちゃうのはうちも人事ではないです。
小麦の要求吠えはほんとに何とかしたいです。
私の躾がいけないんですけどね。
気に入らないと歯をむきますからね。
私も負けませんけど。
でも、小麦は外面がメチャメチャいいから、外ではやらないのが唯一の救いです。

つながってる写真。
仲良しね~

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年8月13日 (日) 21時33分

6レンジャー集合で楽しそうですね♪
うちも早くカフェデビューしたいわ~
私もぷりんの時は腹ばいにして怒りました。
お友達から聞いたけど、パピー教室とか行くと
もの凄い勢いで怒るらしいですね。
うちも甘噛みが出てきたから怒ってます~
杏ちゃん&李ちゃん、お顔くつけて寝て
すごーーーく可愛い♪


投稿: ぷりんママ | 2006年8月13日 (日) 22時09分

李ちゃんの奥からの、ビシッと目線が好き!
今度腹ばいの刑の成果の程も教えてくださいね~

投稿: ぴの母 | 2006年8月13日 (日) 22時15分

つちままさんへ

運良く平日動ける友達探せました・・・。そういう都合が合うってなかなか難しいんですよね。でも、交友関係の輪を広げると可能性大になりますね。
李の場合ヒート中とか全然関係ないんでえすよ・・・。困ったことに・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月13日 (日) 22時56分

ひろみさんへ

わんこ友達とのランチって最高です。趣味が一緒というか、わんこ大好き人間の集まりだから、気持ち分り合えるし、いろんな点カバーし合いながら・・・って感じなので、とっても助かったりします。
ほんと、今の、時期は暑いので、過ごしやすい時期がいいですね。
腹ばいの刑・・・やって見て下さい。私も頑張ってみますね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月13日 (日) 23時01分

このっちさんへ

腹ばいの刑頑張ってみるよ、でも、李ってさ、私がちょっとでも大きな声出すと、怒られたと、ビビって、お腹だすからさあ、腹ばい・・・って年中腹出してる李に聞くのかな・・・。ちょっと不安。

投稿: 杏ママ | 2006年8月13日 (日) 23時06分

toshiさんへ

楽しかったです。あっという間に夕方でした。
toshiさんもドックカフェデビューいかがですか・・・?
つながっている写真面白いでしょう・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年8月13日 (日) 23時15分

小麦&柚子ママさんへ

楽しかったよね。時間忘れちゃうよね。
なんかさ、こむちゃんの方が全然李より吠えないよ。でも、お互い頑張ろうね、しつけ。
でもさ、めっちゃ、頑張って怒ってるのにきかないとさ、持って生まれたもんって気がしちゃうよ。・・・ったくさ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月13日 (日) 23時18分

ぷりんママさんへ

れもんちゃんもカフェデビュー楽しみですね。これからいっぱいいけますもんね。早いうちから慣らした方がいいですよね。
甘噛み始まりましたか・・・?痛いんですよね。これからしつけいっぱい頑張ってくださいね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月13日 (日) 23時28分

ぴの母さんへ

李のビシっと目線好きですか?なんか、嬉しいです。
時々こんなビシっとした視線するんですよねえ。
杏に比べていろんな表情あるような気がします。
腹ばいの刑の成果あったら言いますね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月13日 (日) 23時37分

6レンジャーさん本当に楽しそうだね。(*^_^*)
ブログを読んでいて、沢山の家族同士のお付き合いがほのぼのと見えてくるようで羨ましいな。
まだまだ日中は暑いでしょうから、脱水症には十分に気をつけましょうね。
無駄吠えには、対策がインターネットなんかにも出ていると思いますよ。

投稿: 亀仙人 | 2006年8月14日 (月) 11時47分

おいしそ~ご近所だったらぜひご一緒したいわ~♪
李ちゃんはきっとママや杏ちゃんに守られてる気持ちが強くて、吠えちゃうんだと思います(うちも年下になるほど吠える傾向にあります)だから杏ちゃんを躾けたときより大変かもよ・・・

投稿: babyalice | 2006年8月14日 (月) 17時49分

いつも楽しそうですねぇ~♪
杏ちゃんも季ちゃんも楽しかったんだね。
お疲れで寝ちゃったぁ~zzz
顔を付き合わせてオネンネね。
季ちゃんの方が大きくなっちゃった??

投稿: チョビまま | 2006年8月14日 (月) 18時32分

亀仙人さんへ

私もわんこを通しての仲のいいお友達と出会う事が、できて嬉しく思っています。家族ぐるみのお付き合いって理想ですよね。ありがたいことです。
無駄吠え・・・。頑張ってしつけなければあ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月14日 (月) 23時41分

babyaliceさんへ

ほんとにあんずさん一家のbabyaliceさんとほんとご一緒したいです。涼しくなったら、中間地点で逢いたいですね。
小さくなるほど躾けって難しいのか・・・。根気が必要ですね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月14日 (月) 23時45分

チョビままさんへ

いつも楽しくお友達と遊ばせてもらってます。慣れてるせいか、わんこ同士も相性悪いって事もなく良かったです。
帰ってからはつながって寝てて笑っちゃいました。李の方が大きくっていうか、長くなっちゃいました。トホホ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月14日 (月) 23時48分

おいしそうな食事たち。。。。
ドックカフェの食事も最近は本当においしいものばかりですよね。
ワンコOKは大当たり前だけどそれだけじゃ流行んないですもんね。

うちも他のワンコに吠えまくるんで李ちゃんの腹ばい躾やってみよっかな~。

投稿: ミズイ | 2006年8月15日 (火) 22時22分

ミズイさんへ

ここのメニューは美味しいですよ・・。ランチのドリンクはおかわり何回でもOKなんですよ。だからおしゃべりしていてもおかわり・・・ってすぐ時間がたっちゃったりして・・・。(笑)
クーマくん、そんなに吠えますか・・・?なかなか難しいですけど、根気もひつようかと・・・。お互い頑張りましょう!!

投稿: 杏ママ | 2006年8月16日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11377816

この記事へのトラックバック一覧です: 6レンジャー緊急集合!:

« 杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。 | トップページ | お休み時のランチ及びお盆のワンショット!! »