« 主婦の戦場へ行ってまいりました・・・・。そしてその前に・・・。 | トップページ | 杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。 »

花火大会

杏です。

今日はめっちゃ暑くてバテバテです・・・・。でもね、夜は隣町の○厚木で花火大会です。パパとママは毎年行ってるんだって。杏は去年デビューだったんだけどね。音に敏感な杏なんだけど、ママのお膝があれば結構へっちゃらさ。ただね、今年は李がデビューだったからプスップスッってうるさいかな~って心配だったんだけどね、なんとか、大丈夫だったよ。花火の音が怖いって言うより周りの人の気配とかにプスップスッって言ってたよ・・・・。パパとママはいろいろ買い込んで食べまくっていたよ。杏達は、オヤツでおしまいだってさ。チェッ。

花火でね、ハートマークの花火が」あったんだ・・・。杏はね、パパにそっと耳打ちしたよ。「パパ、見て!あれ杏の気持ちだよ」ってね・・・。恥かしかったけど、杏はパパがだ~い好き。つい言っちゃったよ。20060805dscf3501

20060805dscf3491 20060805dscf3492_1 20060805dscf3493_1 20060805dscf3494 20060805dscf3496 20060805dscf3499 20060805dscf3502 20060805dscf3498

「dscf3497.AVI」をダウンロード

|

« 主婦の戦場へ行ってまいりました・・・・。そしてその前に・・・。 | トップページ | 杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!厚木の花火大会に行ってらしたんですね!
私はまだ行ったことないんですけど、毎年すごい人手らしいですね。
杏ちゃん、パパに告白しちゃったのね♪
可愛い告白にパパさんデレデレだったんじゃない?(笑)

投稿: ひろみ | 2006年8月 5日 (土) 23時37分

ハートかわいかったね~。あれは杏ちゃんだったのかい☆

そっちの方が近くていいね~。公園も宴会シート広がってたけど、障害物(建物)も多かったよ。。

来年はご一緒させてもらおーかしら(笑)

投稿: このっち | 2006年8月 6日 (日) 00時16分

暑いですねぇ~!
やっと夏らしくなりましたね。
花火、いいなぁ~。杏ちゃんも季ちゃんも楽しんだかな?
うちの3ワンコ達はまだ見たことないですよ。
音にビビリそう!
ハートの花火、珍しいですねぇ~!
パパに気持ち、絶対伝わっているよ♪

投稿: チョビまま | 2006年8月 6日 (日) 00時48分

花火はいいですね~~。どっさり食糧確保でじっくり見物ですね。ビールなんかも見えてますねぇ。ごっくん(*^_^*)
ハートの花火に寄せる杏ちゃんの気持ち。ロマンチックぅ~~(*^_^*)

投稿: toshi | 2006年8月 6日 (日) 07時52分

杏ちゃんの気持ちは=杏ママさんの気持ちと一緒ですか? ラブラブな感じでいいですね~(羨
杏ちゃん李ちゃんは花火の音大丈夫そうでいいですね。ぴの&クロは雷と一緒で両方とも駄目ですわ・・・

投稿: ぴの母 | 2006年8月 6日 (日) 10時17分

ひろみさんへ

近くで結構大きな花火大会見れるので必ず行ってるんですよ。人は凄いですけど、穴場があってそんなに混まない場所もあったりして・・・。
パパは杏の告白にデレデレというよりごまかしていましたよ。照れ屋さんなもので・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 6日 (日) 11時36分

このっちさんへ

ハートは杏の気持ちだったんだよ・・・。(笑)
公園はちょっと花火を見るには遠いんだよね。一度昔見に行ったけど・・・。・。散歩で花火見る前にちょっと行ったけど露店が出ていたね。来年は一緒にど~ぞ!!お父さんとかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 6日 (日) 11時39分

チョビままさんへ

わんこは、花火の音にびびってしまうのが普通ですよね。でも、杏と李はなんか、抱っこしてしまえば大丈夫・・・って感じで花火自体より周りの音や、人に反応するんですよね。フシギ。
杏の気持ち伝わってるんだか・・・パパは恥かしくてごまかしていました。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 6日 (日) 11時43分

toshiさんへ

どっさり見る前に食料確保して準備万端しました。人ごみの中露店のものを買うのはわんこ連れては大変なのでこういう時は先に準備・・・って感じです。
杏はロマンティックな告白していました。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年8月 6日 (日) 11時46分

ぴの母さんへ

杏の気持ちはママとはちょっと違いますね。夫婦となると、信頼とか尊敬、感謝の気持ちが多くなりますが、杏はパパがほんとにだ~い好きって感じでペロペロ攻撃や態度で現すんですよ・・・。ほんと好きなんだな~って見ていて思うんですよ。
ぴのちゃん達は花火駄目ですか・・・。普通ワンコは駄目ですよね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 6日 (日) 11時52分

浴衣地のオニュー服着てお出掛けね!
大注目されませんでしたー?

レジャーシート敷いて食べ物置いて食べるパターンの時って、犬はどうしてますか?
一度河原でやったんですが、パルは躾がいまいちでくれくれ攻撃がすごくて、とても落ち着いて食べることができませんでした。片方が急いで食べてその間もう片方は押さえ役って感じでした。

投稿: つちまま | 2006年8月 6日 (日) 15時26分

シートを敷いてゆっくり花火見物っていいなぁ。
食べ物、飲み物用意しちゃえば後は座ってOKですもんね。

李ちゃんは「ワン」じゃなくて「プスッ」って吠えちゃうんですか?可愛い~。

投稿: ミズイ | 2006年8月 6日 (日) 21時33分

色違いの浴衣地つなぎで可愛いですね!
花火が平気ってすごい~
杏ちゃんも李ちゃんもおりこうさんですね。
うちも来週、お祭りに連れて行ってみるつもりです。
太鼓の音に固まるりそう。

投稿: ぷりんママ | 2006年8月 6日 (日) 23時59分

いいなぁ、花火。
仕事帰り(PM5時)の厚木街道の混みっぷりを見ると、混んでたんでしょうねぇ。

場所を確保出来れば、杏ちゃん・李ちゃんが一緒でも楽しく見れますよね。

投稿: 初夏 | 2006年8月 7日 (月) 15時47分

さすが杏家。お祭りははずしませんね。
宴会になってて楽しそうです。
手作りの洋服がお祭りにマッチしてますね。

杏ちゃんの花火に見立てての告白、ロマンチックです。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年8月 7日 (月) 21時52分

花火ですかァァ~
いいですね☆
杏ちゃんたちは、花火の音大丈夫だったかな?
杏ちゃんは、パパにメロメロなのね~♪
杏ちゃん&李ちゃんとってもキュートよぉぉ☆
うちも、浴衣買ったので、どこかに着て行きたいなァ~

投稿: JUN | 2006年8月 7日 (月) 22時17分

凄いですね。
そちらでの花火大会と言いますと、規模が物凄く大きいのでしょう?
それなのに、ワンコ連れで・・・大丈夫でした?
我が家のワンコやニャンコ達は、音や人間の声・人ごみに大変怖がります。(杏・李姉妹は大丈夫なのですね。(^_^)v)
羨ましい限りです。
当市でも、9日から12日までよさ○い祭りがあり、13日は納涼花火大会があります。
ま、この不景気ですからPLやそちらの花火大会から比べましたら屁のカッパみたいなものですが、毎年こき使われましたりするものですから、私は祭りが好きではありません。(あくまでも個人的見解です)

投稿: 亀仙人 | 2006年8月 7日 (月) 23時04分

つちままさんへ

浴衣生地はやっぱり珍しがられました・・・。ちょっと嬉しい。
レジャーシートの時はやっぱり落ち着いて食べる・・・って言ったらうそになりますね。二人とも人間の物にはくれくれ攻撃はしないんですけど、抱っこしてないと、なんか、落ち着かないのが現状です。抱っこしてれば、なんとか、そんなには困りません。パルちゃんもレジャーシートは落ち着かないのね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 02時45分

ミズイさんへ

そうですね、わんこ連れだと買いに行くのが大変だったりするので、こういった慣れてる行事は用意してからゆっくり見物ですね。
李の鳴き方はうるさいときもあるんですが、中途半端な鳴きかたのプスツプスツも多いんですよ。聞かせてあげたい・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 02時48分

ぷりんママさんへ

花火の音には不思議と抱っこしてれば、大丈夫です。回りに反応なんですよね、不思議。
れもんちゃん、お祭り初体験するんですね。大丈夫かな・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 02時50分

初夏さんへ

結構凄い人ごみなんで、場所によっては、凄いだろうな。うちは、いい穴場を見つけたんで花火も大きく見れるし、ぎりぎりに行っても場所確保できるんで落ち着いてみれるんですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 02時53分

小麦&柚ママさんへ

お祭りは近くなら外しませんよ・・・(笑)お祭りごと楽しい雰囲気大好きだからね。
手作り服着せてお祭り・・・って結構嬉しかったよ。珍しがられたりしたしね。
杏の告白は耳打ちでした・・・。私にはできまへ~ん。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 02時56分

JUNさんへ

花火、お祭り大好きです。黒助たちも抱っこさえしてしまえば、OKです。
浴衣ってどっかへ行きたくなりますよね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 02時58分

亀仙人さんへ

この花火大会はこの辺ではかなり大きな規模の花火大会です、それでも、昔に比べると、盛大さが減った気もしますが・・・。
亀仙人さんの方のよさ○い祭りも有名ですよね。有名なお祭りって一度は見て見たい気もしますが・・・・。亀仙人さんにとっては、こういう行事は大変な立場なんですよね。頑張ってください・・・ってしか言えませんが・・・。気持ちお察しします。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 8日 (火) 03時03分

こちらも先週は地元のお祭りで花火が出ました。もちろんTerra連れて繰り出して突然目の前に大きな花火!!!
Terraは・・・大丈夫でした。でもちょっと近すぎてビビッていたかも?
神経が太いのは私に似たのかな?
杏ちゃんはちょっと怖かったかな?

投稿: Terraママ | 2006年8月 9日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11286977

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 主婦の戦場へ行ってまいりました・・・・。そしてその前に・・・。 | トップページ | 杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。 »