« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

遅ればせながらフォトコンテストの結果です!!

杏です。

先週末、「ペットパラダイス」のフォトコンテストの結果がありました。お友達の皆さんには貴重な一票(中には、もっと入れてくれたお友達もいました)を頂きとっても感謝しています。ありがとうございました。みなさんの協力あっての結果なので杏の気持ちをこの場をかりてお礼の気持ち言わせてください・・・。「ほんと~にありがとうございました。」

前回、前々回と1等賞を取れた杏ですが、今回は強敵がいたみたいです。今回は特別賞を頂きました。ポイント1000円分もらえました。お店のお姉さんにママは聞いてたよ。「結構差ってあったんですか・・・?」って。そしたらね、「みんな接戦で一点差とかだったんですよ・・・」って。そっか・・・。パパに一票入れてって杏頼んだのにパパは入れに行ってくれなかったんだよ・・・。入れてくれてたらさ、二位くらいにはなってたかもしれないのにさ・・・。ふ~んだ!!パパのうらぎり者~!!プンプン。

あ、でも違うかも・・・。杏が一人の時は1等賞獲れたのに、今回は李も一緒だったから駄目だったかも・・・・って杏思うんだよね。妹の李には内緒だよ。ここだけの話。あいつが知ったらさ、めっちゃ暴れ出すからさ・・・。こ・こ・だ・け・の・話だよ・・・・・。

060826_195701_1 060826_195702 060826_195703 060826_195704_1

060826_195801

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ちょこっと勉強・ミシン教室へ行ってみました。でもね・・・。

杏ママです。

先週杏と李を連れて小麦&柚ママさんとミシン教室へ行ってきました。最初はただ、どんなもんかな~っていう好奇心とミシンで洋服作るって基礎から勉強してみたいのと、いろんな気持ちの中でお友達のお誘いもありよっしゃ~行ってみよう~!!ってノリで行ったわけですが。(それほど高くない講習料も魅力だったわけで)ちょうど、自己流だけど、わんこ服作り始めた所だし、グットタイミングじゃん・・・な~んて思ってたりしたわけで・・・。友達と一緒だし楽しみながら勉強できるってまたまた魅力じゃん・・・。しかも、わんこ連れてきていいよ!って先生・・・。マジで~?って感じの遊びながら学べるみたいな良い雰囲気の中での講習。今回はボーダーのTシャツを作ってみたわけです。杏は私がミシンに没頭中「私を見て・・・構って・・・。」って時々斜め45℃後ろから目と「クンクン・・・」って言うか喋ってるみたいなうなり声出すし、李はあっちこっち探検隊長になってうろちょろうろちょろ。そのうち、脱走癖のある柚ちゃんや甘えん坊さん小麦くん(ママ曰く、誰かに撫でてもらわないと死んじゃうらしい・・・エヘヘヘ)と追いかけっこ始まるし・・・。そんな時マイペース杏は一人関係なくママを見ていたりするわけで・・・。てんやわんやな中でお勉強・・・。この状況って凄いよね(汗)そのうち李が私の後ろにいたのが分からずイスで思いっきり李の足を踏んだからあ~ら大変・・・。「キャンキャン・・・・」って凄い大きな悲鳴・・・と共に李びっこ引いちゃってるよ・・・。わたしゃ~ミシンどころじゃなくなったよ。「李ごめん。大丈夫・・・?」・・・って結局大丈夫だったんだけど、帰りの階段は元気に上り下りしてるし、・・・たく李ったら心配かけてさあ、プンプン。(うわ~大嫌いなさとう玉緒だよぉ~オエッ)

で、やってるうちに思ったわけだけど、ここのミシン教室はロックミシン。厚手の生地も伸び縮みの生地もなんでも綺麗にかがりながら(端っこの布がほつれないように)なんでもどんな生地でも縫えちゃうわけで。なんでもかがりながら速攻で面倒くさくなくつながっちゃう「魔法のミシン」(私的にはそう見える・・・)なわけで・・・。どんな種類の布でも厚さでも何でも縫えちゃうわけで・・・。(しつこい・・・?)

私のミシンはというととっても安く買ったので、厚手の生地は限度があるし、殆んど直線縫いオンリーに近い。かがる・・・ってこと自体布がつったり、綺麗にできないため、わんこ服作る時はどれだけ、直線で布のほつれを防ぐ為、布の端は何重にも折って縫ったり、綺麗に完成させるため、バイアステープを使っていろいろ工夫をいれながら面倒くさいやり方をするわけで・・・(だから丈夫って言う事は言えるんだけど)。これに比べたらロックミシンの布の端の処理の楽なこと・・・楽なこと・・・。で、持ってるミシンも違ければ、やれる技法も違うわけで・・・。ミシンやってる人は分ると思うんだけど、ロックミシン持ってなければこれと同じ物、家で作れないじゃん・・・みたいな・・・。だからって10万近くするミシン簡単に買えるか・・・って言うと考えてしまうわけで・・・。いや~・・・考えてしまうよ・・・。

完成品を着て黒助コンビと小麦&柚ちゃんとおそろいでパチリ!先生もおそろいの四匹を撮るの夢中になってたよ。(笑)一応最初に四回のコースを頼んだので来週はキャミソールらしい・・・。私的にはもっと可愛い柄の生地で作りたいので先生に「先生、花柄ないの・・・?」って聞いてみた+希望・・・。

その後はと言うと・・・みなさんのお察しの通りお友達と外食です・・・。エヘヘ。パパが「ご飯いらないよ」メール丁度来たのでグッドタイミングでした・・・。そして、浴衣生地のつなぎを作って柚ちゃんにプレゼントしました。とってもぴったりだったので、私的にも満足のいった出来上がりで柚ママさんも喜んでくれたので二重の喜びでした。今までお友達にプレゼントした物は、自分的に完璧・ぴったり・・って満足行かなくて練習させてもらってる・・・って感じだったんですが、(このっちさん、練習中のプレゼントって感じですんまそ~ん)今回は満足行く物ができました。やっぱり数をこなしてこそ完成に近づいていくんですね。そんな柚ちゃんとおそろいの三匹をパチリ。何か、疲れたけど、楽しかったね・・・。柚ままさん・・・。

・・・ってなわけで、私とミシンの格闘・・・今後どうなることやら・・・。

あっそうそう、教室は道路沿い一階に面しているんだけど、通る人通る人が中で動き回ってる四匹のワンコを動物園のようにガラス越しに覗いていったのは言うまでもない・・・。ちょっとおもろかったよ・・・。

20060825dscf3665 20060825dscf3666 20060825dscf3671 20060825dscf3674 20060825dscf3676 20060825dscf3679 20060825dscf3680 20060825dscf366120060825dscf3681 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

週末の旨いランチ/デザート&ぱぱ達のご満悦ショット

杏です。

8月最後の週末という事で、先日、杏ぱぱが逃したの「8月のランチ”冷やしうどん”」を食べに「PacificDeli」へGoしちゃいました、杏は、ぱぱと一緒なら何処でもいいやって付いていきましたが、他のお客さんに可愛がってもらいいつの間にか、ちょっとの間、他の家の子供になっちゃいました。(おっ珍しい、他の人に愛想振り撒いて可愛がってもらっている、おまけに他の家族に溶け込んで落ち着いちゃっているし・・・・ママ膝の杏は何処いった??まっいいか、皆に可愛がってもらっているから、杏よ今日はお前が注目の的だったよ、李はあいかわず”プス”で違う意味での注目の的だったが・・・・by杏ぱぱ)   おとうさん(杏ぱぱ)、浮気してごめんなさ~い。U(^^)U

今日の「PacificDeli」は、ワンコだらけ、プードル、フレンチブルドッグ、コーギー、ビーグル・・・・ 沢山お友達になったよ、でも人間のお友達のほうがおおかったかな???

あっそうそう、今日のランチもやっぱりめっちゃ旨かったらしいよ。それでスタンプカードはいっぱいになったので、デザートが二人分ただになったらしい。よって、オリジナルのプリンとマフィンを食べたが、これがめっちゃウマ!!癖になった、どうしよう・・・・って言っていたよ、でもね、写真撮る前に既に食べちゃっているし、写真撮るのが遅いよ、相変わらずぱぱママは駄目だね、ってその前にまたデジカメ忘れたの?? だめじゃん、ママ・・・・また忘れたの??まさか、確信犯!!

060826_131101060826_134501 060826_130901dog 060826_130201dog 060826_130101dog 060826_125902   

060826_13100001 060826_13100002 060826_13410001 060826_14010001

060826_140601altezza_2

楽しいひと時を過ごして、あっくんの墓参りにむかった・・・けど途中車のディーラーに立ち寄り・・・・何故って?? エアコンが効かんのだ。見てもらったが、どうやら冷媒が漏れて空気が混入しているらしい・・・・そういや新車混入時にガスが入っていなかったと言う事があったのだった。詳細調べるのは数日っかかるちゅうことで日曜日の夕方に車を預けて調べてもらう事になった。愛車ALTEZZA Zita のプチ入院となる。今まで5台(Zita含む)乗り継いできたがエアコントラブルはこの車が始めてである。(Toyota4台,日産1台)

ちなみに上の画像は「PacificDeli」の駐車場で隣にALTEZZAが止ったのでパチリしちゃいました。

墓参りも終わり、いつもの散歩の場所”E運動公園”へ今日はいつもよりちょっと少なかったんだけど、”はなちゃん(はなぺっち)一家”がやってきました。久々で”はな家”と”杏家”が揃い踏みしました。おもわずうれしくって、杏は”はなぱぱ”さんにだっこされてしまいました。杏は滅多に抱っこされないので近所では有名なんだよね。”はなぱぱ”さんはご満悦、鼻高々だったみたい。”はなママ”さんは焼きもち焼いていたよ、だっこできないから・・・ゴメンネ”はなまま”さん、”はなぱぱ”さんは、同じ匂いがするから勘弁して下さいね。って今度は杏ぱぱが、はなちゃんをだっこしてご満悦~!!って、こら~!!杏ぱぱ!!!何浮気してるの!!!杏のぱぱでしょう!!!ムカツク!!! (--メ)・・・・

っていいじゃん、たまには・・・というかさっきまで、どっかで浮気してたの何処のどいつだっけ??オイ!!杏さんよ (--)メメメメメメ!!!! (by杏ぱぱ)

ごめんなさ~い、忘れてました。(by杏)

060826_175602 060826_180202 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

やっぱり二人分・・・?浴衣生地のフリフリワンピ

杏ママです。

もうすぐ9月だって言うのに暑い、暑い!あと一週間も我慢すれば少しはましになるのかな・・・。でもこの暑い夏のうちに汗かいて痩せなくちゃ・・・って思ったりもして・・・。去年は何キロか痩せたんだけど、今年は全然こんなに暑いのに痩せやしない!!みんな食欲なくなってるっちゅ~のにさ、ちゃ~んとお腹空いて私ってば私の胃袋、夏バテって事を知らないんじゃないかい・・・?これじゃ、夏に太った杏と一緒じゃん・・・。シクシク、完全に自滅。歳と共に段々痩せなくなるよ・・・。よっしゃ~!!残りの夏でいっぱい汗かいて痩せるぞ~!!・・・・って一応意気込んでみた・・・・。(またまた自滅)

李を耳のカユカユのため病院に連れていったらなんと、三連休の初日。仕方ないのでもともとある皮膚炎の塗り薬を今までと同様につけて傷つけないように掻いてしまう足に靴下履かして・・・。結局同じことするしかないけど、少しは掻いてる事が少なくなってるような・・・。コメントでアドバイスいただいた「こはなびより」の小麦&柚子ママさんが言ってくれた様に赤ちゃん用のムヒを塗って様子みてみようかな。タレ耳はなにかと大変なんだね。ふぅ~。

夏ももうすぐ終わりだし・・・(9月だし、ショッピング行くと洋服はめっちゃ秋服出てるし・・・)もう浴衣生地は着れないわね!!ってあとちょっとだけ着れるかな・・・?ってこの間李のつなぎは作ったけど、同じ生地で杏のは作ってなくて速攻で二段レースでフリフリワンピを作ってみました・・・。どうでっしゃろ・・・?ってわたしゃ~どこの人だっちゅ~の(笑)着せてパチリ。

  20060824dscf3643 20060824dscf3655 20060824dscf3656 20060824dscf3658 

あっそうそう、この間買ったひんやりプレート。なんか、黒助達二人で1個窮屈そうに寝て使っていて気の毒になっちゃって再び見に行ったらまたまた値下げ・・・。¥1980が¥880に・・・。ぎょえ~!!マジかよ・・・。この間買ったときは¥1280になっててそれでも嬉しくて得した気分で買ったのに、は・は・¥880だと~?何?この複雑な気分は・・・。でもさ、買っちゃうよね、二つ買ったけど元の1個の値段で二つ買えたんだもんね。ま、良しとするか。お買い上げ~!!帰って来て黒助、オイオイ・・・二匹並んで使って寝ちょるよ・・・。買ってきて良かったよ・・・・。こんな姿見ちゃうとやっぱり二人分だよね・・・。

20060824dscf364020060824dscf365920060824dscf3638

| | コメント (24) | トラックバック (0)

またまたママのランチ・・・と李のカユカユ、そして暑さ対策

杏ママです。

今日はまたまたとっても暑かったけど久々前の職場の友達と会えることになってチャリをとばしてビナウォークへ・・・。またまたパパを置いてけぼりにしてお友達とランチに行っちゃいました。また、パパは何も食わずに家にいるのかな・・と思いながらパパごめんよ・・・って思いながら・・・。

ママはスパゲティ屋さんでめっちゃ美味しいカルボナ~ラを食べたよ。デザートも忘れずにね・・・ってちょっとイヤミに聞えてしまうか・・・。ヤバイ。11時ごろに逢って、4時くらいまで話が盛り上がってしまった。そうそう、友達に杏と李の2ショットバージョンのうちわを作ってもらった。なかなか素敵~!!杏と李のそれぞれの個別に二つのうちわが前にも作ってもらってあるんだけど、今回は2ショットでお願いしちゃった。しかもオリジナル。めっちゃ嬉しい。時々わんこ友達のうちわも一緒にお願いしちゃうんだけどね。これっていい贈り物になるし、喜ばれるからついお友達の分も頼んであげたくなっちゃう・・・。結構よく出来てるんだよね・・・。うちわパチリしてみました。友達に感謝。途中ペットショップの「PET CITY」なんぞ寄ったら、ミックス犬発見。めっちゃかわいい~!!また浮気の虫が・・・。(苦笑)ポメラニアンとシーズーのミックスだって。「抱っこしてみますか・・?」って店の人が言うから、つい「はい。」って即答・・・していたのは、私ではなく友達。いや~まだ産まれて一ヶ月500gだって。いや~めっちゃ小さい、抱っこしても重さ感じないじゃあん。ちょっとパチリさしてもらいました。めっちゃタイプだったけど、三匹は無理ね・・・って自分で歯止めがきいた。李がいなかったらやばかったに違いない・・・。待っている黒助に人気のたまごちゃんをおみやげに・・って思ったけど、品切れで代わりにれもんちゃん・・?をおみやげにしてみた。「ただいま~!!」凄い歓迎・・・。今日でパパのお盆休みも終わり・・・。明日からいい妻さしていただきま~す!!・・・ってホントかよ・・・自滅・・・。(苦笑)

そうそう、ここんとこ、李が耳を痒がって耳の内側の皮膚を後ろ足でかくからそこに皮膚炎の薬塗っても、爪で傷つけて炎症が・・・。ちょっとその爪で傷つけてしまうのをかばう為靴下なんぞみつけてかいてしまう後ろ足に履かせて見た。これでちょっと様子をみようかな。いちおう嫌がらず、靴下を履いている李で良かった。薬塗って様子みてみよう・・・。靴下もパチリ。結構かわいいんだよね。

そして、この暑さをしのぐのに、いいもの発見。前々から気になっていた「ひえひえプレート」。杏も李も時々乗ってくれてる。しかも、¥1980が¥1280になってお買い得になっていた。そして「PIPI WATER TOWEL」っていう水をふくませてひんやり冷たいタオルを発見。これまた¥398が¥198になっていてお買い得・・・。お買い上げ~!!これも水をふくませてのせてあげると、李お寝むになりました・・・・・。「気持ちいい・・?李、おやすみ・・・。」

もう一つカエルのおもちゃ買ってあげたけど、黒助で取り合いになり一時間もしないうちにピヨピヨなってた音がならなくなったのは言うまでもありましぇ~ん・・・。シクシク・・・。ご臨終です、ちーん!!(泣)

ん?この成り行きは、”つちまま”さん所のパルタンと同じ流れか・・・

20060820dscf3607 20060820dscf361020060820dscf3628 20060820dscf3629 20060820dscf3635  20060820dscf3614 20060820dscf3615 20060820dscf3618 20060820dscf3622 20060820dscf3623 20060820dscf3624 20060820dscf3625 20060820dscf3626 20060820dscf3627

| | コメント (22) | トラックバック (0)

久々、お友達の「はなちゃん」と逢えたよ・・・。そして新しいドックカフェの開拓!

杏です。

今日の天気は激暑!!杏と李はとっても暑くて参ってました。でもね、今日は久々、お友達のはなぺっちさんとはなちゃんに逢える事になったから暑さなんてなんのその・・・。李も新しいリボンつけておめかしして行ったんだよ。もちろん、お友達のこのっちさんと、コノハ君も一緒にね。だってコノハくんは、李のパパみたいなもんだからね。(ちょっとした仕草や情けない顔した時の表情がそっくり・・・ダックスとなんで似てるんだろう・・・・杏は不思議なんだよね・・・。苦笑)

行き先は「cafe de INU」ワンコOKのカフェです。ママがね、前々から気になっていて、はなぺっちさんに行きたい!ってお願いしたんだって。そこには看板犬もいたけど、寝ていたよ。ランチメニューもあってママはそのチキンライスを頼んでいたよ。杏達にはビスケットをお店の人がくれて・・・・。杏はね、いつもはママのお膝の上がいいんだけど、今日ははなぺっちさんとママの間がお気に入り。李は相変わらず「プスップスッ」ってうるさかったよ。はなちゃんもコノハくんもおとなしくて吠える子じゃないから李には参るよ。一人でうるさくてね。でも、杏もどさくさにまぎれてうるさくしちゃったけどね。(それって駄目じゃん・・・ヤレヤレ←ママ)

ママたちのランチも終わりその後は、IST,ホームセンター「ハンディー」(ここは李を買ったところでもある・・・そして最初に李を見つけたのは何を隠そうはなぺっちさん。はなぺっちさんの「ミックス犬いるよ」の一声に見に行ってしまったのが運のつき。それが李との出会いなんだよね)に立ち寄りわんこの物を買い物。1キロ¥1280のささみジャーキーは安くないかい・・・?お買い得品でママに目で訴えたらさ、分ってくれたよ、ラッキー~!!カートに李と乗って我慢した甲斐があったっていうもんさ。

あっそうそう、ISTでね、ママは浮気したんだよ・・・。めっちゃ頭くる~!!(怒)ムカツク~!!妬ける~!!ちくしょう~!!(激怒)真っ白なマルチーズの集団がいたんだけどね、その中にめっちゃ可愛くて小さくて(1キロ代)たまんない・・・ってママが言う子がいたんだけどね、抱っこしたり、目がホノ字になっちゃってさ、杏と一緒に撮らされたけど「杏は真っ黒で分らない・・・。」って無茶苦茶な事言ってさ、しかたないじゃん・・・・って思ったよ。だけど、あのマルチーズの集団杏なりになんか住む世界が違うって気がしたよ。なんか、マダム・・・って感じの飼い主とお友達が、すッごくショーとか出そうないでたちのお洒落なマルチーズを四匹ずつ飼っていて庶民派の杏は何かちがうぞ・・・って思ったよ。なんせ、名前がゴージャスな、横文字でさ、最初「アンズ・・・・・・ちゃん」って聞えたから、ママが飼い主さんに「杏・・・?」って聞きなおしたらさ、「アンジェリ~ナ」だってさ。は・は~。撃沈・・・・。みんな横文字だったしさ、服もなんか、違ってたよ。きっと、駒沢あたりのご婦人だよね・・・。いいのさ、杏は庶民派らしくこつこつ生きていくのさ・・・って杏は思うのであった・・・。

はなぺっちさん、今日は運転お疲れ様でした・・・。楽しい時間をありがとう!そしてこのっちさん、今日も楽しい時間ありがとう。はなちゃん、このはくんまた遊ぼうね・・・。

20060818dscf3587 20060818dscf3588 20060818dscf3589 20060818dscf3592 20060818dscf3594 20060818dscf3597 20060818dscf3599 20060818dscf3600 20060818dscf3602 20060818dscf3605

| | コメント (20) | トラックバック (0)

李似のフィギア・カッパ寿司にもキティ・・?そして、夫婦揃ってマーキングされちゃったよ・・・。

杏ママです。

お友達のみなさん、結構このお盆は帰省中や、旅行で忙しく過ごしているのかな・・・。コメントや、ブログの更新とか見てるとそうなのかな・・・って想像したりなんかして・・・。出かけてる人は暑いし、車の運転とか気をつけて帰って来てくださいね・・・・。

杏一家はというと、ゆっくり(・・ではないか・苦笑)、のんびり過ごしています。なんだかんだ、外には出てるんですが近場のドッグカフェ行ったりスーパーに買い物行ったり・・・・普段の週末と変わらない毎日を過ごしている感じ・・・・?ま、いつも仕事で忙しいパパには、こんな時くらい休んでもらわないとね・・・、体へばっちゃうしね・・・。もう若くないんだし・・・って、禁句!!だよね。気持ちは充分若いつもりではいるんだけど、体が時々ついていきましぇ~ん・・・。(シクシク)今でも行動的って言われるけど、とっても、これでも落ち着いた方なので昔の私たちを見せれないのが残念ですが・・・。ほんと、鉄砲玉でした。家にほとんどじっとしているなんてなかったもん・・・・。パパ曰く、私の方が鉄砲玉だったと・・・。うっひゃ~!そ・それは・・・・認めるよ。・・・ってとっても話はズレまくってしまったけど、この間、買い物の時何気に目に止まったガチャガチャ。一時期UFOキャッチャーにはまったこともあったけど、ガチャガチャがこんなに気になったことはなかったよ。バンダイのninntendogs,フキフキスイングの携帯の画面を拭くフィギア付きのストラップ。ワンコのフィギアってなんとなく目を止めてしまうんだけど、そのガチャガチャの写真のわんこの一つがとっても李似。プードル(茶白)柴犬(黒・茶)ダックス・・・・・・っていろいろ6種類ある。色別だと12種類。「ちょっとやってみるか~」って一回。キャバリアだった・・・。残念。キャバを飼ってるスバルままに、今度あったらあげよう・・・。それでこの間は帰ったんだけど、どうしても李似のフィギア(シュナウザー)が忘れられなくて、今日は旦那も買い物途中に連れていき残り二個になっていたガチャガチャをよっしゃ~取るで~!ってやったら、一回目黒柴。これまた色合いが李似、しかもみてくれがめっちゃ可愛い・・・。あと、残り1個になっていて中を旦那とのぞいても何が入ってるか分らない。どうしよう・・・。最後の1個だし、やっちゃえ~のノリでやってみたら、イエ~イ!!やったゼイ!見事「李」をゲットしました~!!嬉しい~!見て下さい。とってもよ~くできてるんです。やっぱり残り物には「福」がある・・ってか?(これまた死語だね)

今日の散歩は参った・・・。いつもの公園行くと、コノハくん、セブンくん(シュナウザー)、マルチーズの○×ちゃん(名前わからないよ)・・・と遊んだのはいいんだけど、最初パパがセブンくんにマーキングされ笑っていた私もその後、バチが当たったのかマルチーズに後ろからやられてしまった・・・・。ゲ・ゲ~、何も夫婦揃ってマーキングされるなんて・・・。男の子はマーキングするのが当たり前だとは分ってるけどさ、(女の子しか飼った事がないからされた事はないんだよね)背中にされると流石にオイオイ!だったよ。しかも量が多くて背中に地図ができちゃったよ・・・。シクシク。飼い主が親しい人じゃなかったし、めっちゃ謝られたから仕方ないし・・・・って感じで。マーキングするもんだって分ってるしね、でもこんな時みんなならどうするのかな・・・?でもしゃがまない方が懸命かも。後ろが見えないしね。ちょっと本音ヤレヤレでした・・・。

そして、このお休み中たいしたところは行かないけど、外食は時々行ってちょっと主婦を手抜きしております・・・。えへへ・・・。この間はいつものやきとり半額へ行き、前日はsanwaに何気なく寄ったら惣菜コーナーが半額に・・・・すると、美味しネタが乗った握りが半額を発見で急遽寿司に・・・・今日は「かっぱ寿司」へ直行~!っと言うのも私のキティ好きの影響が・・・。新聞の広告で何気に見た「かっぱキティ」の絵。「何・何~?」って気になってホームページを見てみると今日までサマーキャンペン?とやらがやってる・・・って。よっしゃ~、行くっきゃないっしょ・・・。(笑)パパ「ど~せ行くんでしょ?」って分ってらっしゃる、フムフム・・・。ニヤニヤ・・・。しかし、サンリオもやるよね、かっぱ寿司まで戦略したか・・・。ってその戦略にまんまと乗ってる私・・・。まいいか。アハハハ・・・。

20060815dscf3577 20060815dscf3582 20060815dscf3586 060730_15230002 060730_15250002 060730_15300001 060730_15510001

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お休み時のランチ及びお盆のワンショット!!

@杏ぱぱ です。

世の中はお盆真っ最中ですね。高速道路の渋滞や交通機関の混雑も多くなってきましたね。

杏一家はいつもながら何も予定を立てず思いつきで行動してます。週末は、どこもいかないとまずいとおもいつつ、「PacificDeli」へランチにいきました。プーやらダックスなんかいましたが、目的の8月ランチ(うどん)目的にいったが、結局食べたのが、サラダ丼(ぱぱ)&黒酢若鶏・・・・(ママ)という当初の目的は次回に繰越になったという結末になってしまいました。しかし、ココノ食事は外れたことは一度もありません、やっぱバリウマだったよ。デジカメなかったので、携帯でとったけど綺麗に写っているかなあ???微妙!!! 8月終わるまではもう一回来ようと誓った杏一家でした。(でもよく忘れる杏一家でもあった・・・・色々な誘惑が多くって・・・・特に杏ママ!!) U(^ェ^)U。

出かけたついでに前犬(あっくん)の墓参りに行こうと言う事になって、車をS市に走っていたら雲行きがあやしくなって夕立という豪雨が降ってきたら、33℃あった気温が23℃まで10℃も下がって一気に涼しくなってしまった、お陰でカーエアコンがあまり効かなかったのが急に効くようになった(我が愛車は外気31℃を越えるとエアコンの効かなくなることが分った、いきなり温風マシンとなり窓を開けたほうが涼しいのだ)

そのお陰で、お盆直前のあっくんの墓参りも涼しい中で終え、どうせだったら、久しぶりに相模原公園に行くことになった、なにせこの季節涼しい中で散歩できる機会は少ないのだ!! と言う事で散策開始!!流石に雨上がりだったのでいつもよりワンコが全然いなかった。しょうがないので公園内を一周していると、一面ラベンダーを発見した。ここで杏ママが叫ぶ、あっここ北海道みたいでいいねえ、撮ろうよ!!っていうママがまたもやデジカメを持ってきていない、と言う事でまたもやパパの携帯でぱしゃ!!(またもや、ママがデジカメ不携帯)

あっそうそう、この時首都圏大変だった見たいね、落雷があってあっちこっち停電だったらしく、山手線もとまったらしい。ぐうぜんかしらんが、相模線の電車が寒川駅出た所で電車が止まっていたいたよ。夏は気象が良く変わるから注意がいるからね、”いきなり雨が飛騨古川って”パパそこで駄洒落する場合ではなかったでしょというかだれもその駄洒落わからいないよ(杏より)

060812_134101 060812_140901 060812_140902_1 060812_141001 060812_174201_1 Sa340001 Sa340002 Sa340003

| | コメント (16) | トラックバック (0)

6レンジャー緊急集合!

杏ママです。

今日は6レンジャーが久しぶりに集結しました。行き先は、「ソリ~ソ」です。平日だと言うのにお客さんいっぱいでした。・・・・・ってその前に、杏の胴輪のプラスティック部分が割れてリード使えずちょっとハプニング。だから杏はずっと抱っこ状態でママ的には李はヒートだし、動きずらい・・・って感じでみんなでランチです。

でも、ここはオシャレだし、ランチパスタも美味しかったし、ママ達の語らいもけっこう、あっという間に時間が過ぎ、なかなか楽しい時間が過ごせました。(小麦&柚ママさん、ますりんさん、このっちさん、楽しい時間をありがとね、また、遊びましょうね)

しかしながら、やっぱり李が一番吠えてうるさくてママは勘弁してよ~!状態でした。吠えるたびに叱っても、霧吹きで水を顔にひっかけても、ちっとも効果ないです。みんなに「杏をしつけたとき腹ばいにして叱ってたじゃん、それやってみたら・・・?」ってアドバイスをもらって、そう言えば、杏をしかる時やってた自分を思い出した。そうだった・・・。そんなこともしていたっけ。・・・と、やってみると確かに目をそむけ吠えるのを止める。あ、なんで、忘れちゃってたんだろう・・・・。杏の時しつけであんなにやってたのに・・・。よっしゃ~!これからは、李を腹ばいの刑に処する・・・・。

そして、あっという間に夕方になり、ビナ○ォークへ・・・・。ここで杏のリードつき胴輪を買ってペットパラダイスでショッピングしてますりんさんと、バイバイ・・・。またね~!

そのあと、残った5レンジャーでパチリしてちょこっとお茶しました。今日はめっちゃ暑くて汗ビッショリで氷状のジュースは美味しかったです。

6レンジャーのみんな、また、そのうち集合しようね。

おまけ・・・・・(杏ぱぱ より)

帰って来た黒助コンビは、バタンキュー!!ってオイオイ、つながっているよ!!!!

20060810dscf3536 20060810dscf3538 20060810dscf3541 20060810dscf3543 20060810dscf3549 20060810dscf3550 20060810dscf3555 20060810dscf3556 20060810dscf3559 20060810dscf3566

| | コメント (24) | トラックバック (0)

杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。

杏ママです。

昨日から関東では台風が上陸かと雨が降ったり止んだり・・・。昨日はせっかくの99円均一のサテイにチャリでかっ飛ばして行けないじゃんと・・・思いきや、こんな天気じゃ、散歩も行けないし、よっしゃ~運動がてら、歩いて行くか・・・と行って思い荷物を歩いて帰ってきたら、そのあと、曇って雨降らないじゃん・・・・。・・・なんだよ!!もうちょっと待ってチャリで行けば良かった・・・。あ~肩凝った・・・。(汗)

昨日は李をカット。今日は杏をカット。二匹同時にカットはさすがにキツイ(腰痛いんだよね)ので、分けて風呂場でカットしました・・・。うっひゃあ~、黒助たちスッキリ黒助に変身~!!

そして、そして、またまた、作っちゃいました。今気分がのっています・・・・。いつもの性格が出てそのうち飽きるだろう・・・なんてもう一人の自分が心のどっかで悪魔の囁きしてるけど、なんか、飽きません・・・。不思議。今回は、昔めちゃはまった、BETTEYの服を着なくなったのでリメイクいきなりしたくなっちゃいました。こんな真っ赤ちんのTシャツなんてもうこの歳で着れないよ・・・・ってわけで、杏と李の服にリメイクです。前にこのっちさんに借りた、コノハくんのデニムスカート付きのキャミソール勉強のために借りていてそれをマネして作ってみました。どうでしょう・・・。なんとか、ぱっと見似ていませんか・・・?あっそうそう、すぐ思いつきで、いきなり作ってしまうので、リメイク前の服をパチリっするの忘れてしまうわけで、案の定、今回も切ってから「あ・・・?」って無理やり切ってしまったBETTEYの部分をはめてパチリしたので、ちょっとTシャツ不恰好に映ってるしだいです(苦笑)トホホ・・・。今回は私も大好きだったBETTYということもあり着れないけど捨てるには・・・・。でも気に入ってた服なわけで売ってみよう・・・って感じではないんですよね。試作品って感じかな。今度は違う柄で作って売ってみようかな。

20060809dscf3504 20060809dscf3513 20060809dscf3515 20060809dscf3522

20060809dscf352420060809dscf3526 20060809dscf3528 20060809dscf3533 20060809dscf3534

| | コメント (24) | トラックバック (0)

杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。

杏ママです。

今日は杏のワクチンの日・・・と言っても先月末にワクチンの葉書来てたんだけど、あれよ、これよとあっという間に8月もニ週目。ヤバイと思いきや、ま、少しくらい遅れても大丈夫だろう・・・と今日になってしまったわけで・・。

「杏行くよ!」の掛け声と共に嬉しそうにしっぽフリフリ状態。今日は一人でゆっくり散歩できるんだねって李が一緒じゃないことを別に気にしてるわけでもなく、むしろ一人散歩が嬉しくてルンルンルン・・・ってはしゃいで見えるから不思議。でも、散歩の先には、病院が・・・。「あれれ?」興奮状態の杏。でも、先生も言ってくれたけど、診察台では、おとなしくていい子で注射をした杏。しかも・・・・。え?体重増えてるぞ~!!この間の春に測ったときは2.3キロだったけど、今日は、一気に2.76キロだって。春の時は李を受けいてずにストレスをなんとなく感じてた杏。今は、一緒に遊ぶほどになっていい感じに見える。最近は夏だというのに食欲もある。太るはずだ・・・。ま、夏バテするよりいいか・・・って思ってるけど、パパから「3キロ禁止令」が出ている。ま、大丈夫だろう・・・。ポッチャリ杏も私は好きだ。

帰ると李が散歩を待っていた。今度は杏がお留守番。でも、杏が黙ってるわけがない。出るまで、凄いわめきようだった。ワクチンして長めの散歩はできないんだよ・・・って言っても分るはずもなく・・・・。「なんだよ~!!ママ騙したね!!なんで杏だけ置いてくんだよ~!!」てな具合いで大変だった。ごめんよ、杏。

李の一人散歩はらくちんだった。いつも、二匹連れて歩くけど結構力があって二の腕が鍛えられる・・・。でも、なんか、物足りないようなきも・・・・。

そんな感じでそれぞれの黒助は今日は一人ぼっちを味わったけど、何にも感じてないのかな。

20060807dscf3505 20060807dscf3506

| | コメント (24) | トラックバック (0)

花火大会

杏です。

今日はめっちゃ暑くてバテバテです・・・・。でもね、夜は隣町の○厚木で花火大会です。パパとママは毎年行ってるんだって。杏は去年デビューだったんだけどね。音に敏感な杏なんだけど、ママのお膝があれば結構へっちゃらさ。ただね、今年は李がデビューだったからプスップスッってうるさいかな~って心配だったんだけどね、なんとか、大丈夫だったよ。花火の音が怖いって言うより周りの人の気配とかにプスップスッって言ってたよ・・・・。パパとママはいろいろ買い込んで食べまくっていたよ。杏達は、オヤツでおしまいだってさ。チェッ。

花火でね、ハートマークの花火が」あったんだ・・・。杏はね、パパにそっと耳打ちしたよ。「パパ、見て!あれ杏の気持ちだよ」ってね・・・。恥かしかったけど、杏はパパがだ~い好き。つい言っちゃったよ。20060805dscf3501

20060805dscf3491 20060805dscf3492_1 20060805dscf3493_1 20060805dscf3494 20060805dscf3496 20060805dscf3499 20060805dscf3502 20060805dscf3498

「dscf3497.AVI」をダウンロード

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »