« 杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。 | トップページ | 6レンジャー緊急集合! »

杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。

杏ママです。

昨日から関東では台風が上陸かと雨が降ったり止んだり・・・。昨日はせっかくの99円均一のサテイにチャリでかっ飛ばして行けないじゃんと・・・思いきや、こんな天気じゃ、散歩も行けないし、よっしゃ~運動がてら、歩いて行くか・・・と行って思い荷物を歩いて帰ってきたら、そのあと、曇って雨降らないじゃん・・・・。・・・なんだよ!!もうちょっと待ってチャリで行けば良かった・・・。あ~肩凝った・・・。(汗)

昨日は李をカット。今日は杏をカット。二匹同時にカットはさすがにキツイ(腰痛いんだよね)ので、分けて風呂場でカットしました・・・。うっひゃあ~、黒助たちスッキリ黒助に変身~!!

そして、そして、またまた、作っちゃいました。今気分がのっています・・・・。いつもの性格が出てそのうち飽きるだろう・・・なんてもう一人の自分が心のどっかで悪魔の囁きしてるけど、なんか、飽きません・・・。不思議。今回は、昔めちゃはまった、BETTEYの服を着なくなったのでリメイクいきなりしたくなっちゃいました。こんな真っ赤ちんのTシャツなんてもうこの歳で着れないよ・・・・ってわけで、杏と李の服にリメイクです。前にこのっちさんに借りた、コノハくんのデニムスカート付きのキャミソール勉強のために借りていてそれをマネして作ってみました。どうでしょう・・・。なんとか、ぱっと見似ていませんか・・・?あっそうそう、すぐ思いつきで、いきなり作ってしまうので、リメイク前の服をパチリっするの忘れてしまうわけで、案の定、今回も切ってから「あ・・・?」って無理やり切ってしまったBETTEYの部分をはめてパチリしたので、ちょっとTシャツ不恰好に映ってるしだいです(苦笑)トホホ・・・。今回は私も大好きだったBETTYということもあり着れないけど捨てるには・・・・。でも気に入ってた服なわけで売ってみよう・・・って感じではないんですよね。試作品って感じかな。今度は違う柄で作って売ってみようかな。

20060809dscf3504 20060809dscf3513 20060809dscf3515 20060809dscf3522

20060809dscf352420060809dscf3526 20060809dscf3528 20060809dscf3533 20060809dscf3534

|

« 杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。 | トップページ | 6レンジャー緊急集合! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ちゃんも李ちゃんもサッパリしましたね~♪
まだまだ暑くなるだろうし、これで爽やかに夏を乗り切れるかな?
BETTYのお洋服、すごくよく出来てますよ!
スカートとの切り替えし部分のレースが素敵です。
2人とも似合ってる~♪

投稿: ひろみ | 2006年8月 9日 (水) 23時35分

杏ママさん、すごーい!!
どんどん腕を上げてますね。
デニム付きのBETTYちゃん可愛いです♪
カットもすっきりで杏ちゃんも李ちゃんも
パピーぽくて可愛いです。

投稿: ぷりんママ | 2006年8月 9日 (水) 23時36分

なに~!! ってなぐらいお上手ですね。
カットも全身カットぢゃあないですか(倒
ベティちゃんtシャツも超可愛くリメイクされて、本望ですよ・・

火曜日99円均一ってどこのサティでもやってるんですね~。

投稿: ぴの母 | 2006年8月10日 (木) 00時17分

杏ママさんは起用ですねぇ~!
何でもやっちゃうんですね。
2ワンコ達はおとなしくカットさせてくれますか?
うちなんか虎刈りになっちゃいそうですよ。
季ちゃん、この頃大人っぽくなりませんか?
オスマシしてる♪

上手にBETTEYちゃんを使ってバッチリですよ。
それにワンコと一緒だなんて、みんな飛び付きますよ!

投稿: チョビまま | 2006年8月10日 (木) 00時33分

切って、はめてある!!!
いやー裏切らないね、杏ママ!!!(爆)
3着並べてある写真、ママと娘たちのお洋服って感じね。
黒に赤、デニムスカート。いうことないね☆
いつもながら、洗面器の杏ちゃん、誰じゃ~?


投稿: このっち | 2006年8月10日 (木) 02時04分

暑いですもんね。
全身カットですっきりですね。
(我が家もやらなきゃ・・・)

ベティちゃん、可愛い♪
やっぱり、はっきりした色が似合いますよね。
二人とも可愛い~♪

ワタシも試作品ばかり増えています。
作らなくちゃいけないモノがいっぱいあるのに、現実逃避中(笑)
夏休みには作らなくちゃ。

投稿: 初夏 | 2006年8月10日 (木) 10時42分

えーー これ すっごいかわいいです
小型犬って、結局人から見えるのって背中が多いじゃないですかー なので、これはめちゃくちゃインパクトあります
そして、見上げるお顔があのお顔とくりゃぁ~!
パチパチ

投稿: つちまま | 2006年8月10日 (木) 19時37分

売り物みた~い!!
本当にかわいいですよォォ~
リメイクですか!
なんて器用なんでしょう!
羨ましいですよォ~
わたしも作って欲しい~☆
お店出してぇぇぇ~(笑)

投稿: JUN | 2006年8月10日 (木) 20時35分

カットといい、お洋服といい、杏ママさんのテクが全開ですね~~~。スゴイですぅ(^_^)v

杏ちゃんも李ちゃんも、ママさんの愛情溢れるテクニックに最高に幸せですねっ。
最高可愛いね~~(^.^)

いや~~、ホントにすごいです。

投稿: toshi | 2006年8月10日 (木) 21時49分

ひろみさんへ

まだまだ暑さが続くから、すっきり黒助で乗り切りたいところです。
BETTEYちゃんのこのデニムスカートつきのレースって形がとっても気に入ってこの形は売ってみたいです。売るまでの腕ができたらチャレンジしてみようかな。

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時21分

ぷりんママさんへ

なんとか、数をこなして洋服作り頑張ってます。BETTYのこの服は形的に大好きな形なので気に入ってます。自分も着たいくらいで・・・。(苦笑)・・・・ってなんちゃって。
カットは基本的にすっきりが好きなので、いつもこんな感じになっちゃいますね。パピーっぽいですか?

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時28分

ぴの母さんへ

カットもリメイクも褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです。
まだまだがんばらなきゃな~って感じです。
SATYはどこでも99円均一あるんですね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時31分

チョビままさんへ

起用なんて・・・。とんでもないです。
ただ、飽きちゃうととんでもないことにど~でもよくなっちゃうんですけど、はまってる時は、ほんと自分の中で盛り上がっちゃいます。好きなことならなおさら。どっちにしろ想像しながら作り上げていく過程ってものが、好きかもしれないです。
今度BETTYの服を着てリメイクしたBETTYの服を黒助に着せて一緒にあるこうかしら・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時37分

このっちさんへ

いや~、まいったな。またおまぬけやっちゃった~って感じなんだけど。ま、いいか。
やっぱり真っ黒くろ助には原色が似合うよね。赤っていいかも。貸してくれた洋服とっても勉強になりました。ありがとね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時40分

初夏さんへ

黒助コンビすっきりカットしちゃいました。まだまだ暑いですもんね。チワワ軍団はやっぱり日にちを変えてカットですよね。
なんか、試作品って結構楽しくてついつい試してみたくなりますよね。いろいろアレンジしてみたり・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時45分

つちままさんへ

すごくかわいい~って言って頂いて嬉しいです。インパクトはばっちりかもしれないです。
私自身インパクトのある服って昔から好きなんですよね。えへへ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時51分

売り物みたいって言っていただいて、お店出して~まで言ってもらえてほんと嬉しいです。
お店出したら(夢みたいな話だけど)真っ先にJUNさんにお伝えしなきゃ。
なんかめっちゃ嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時53分

toshiさんへ

テクニックですか・・・?なんか、ほんとカットも洋服も適当にやってるんで、お恥ずかしい限りです。
そう言ってもらえてありがたいです。 

投稿: 杏ママ | 2006年8月10日 (木) 23時56分

ベティワンピ可愛いっす~。
デニム地のスカートっていうのがいいですよね。
この組み合わせ素敵。
カットした杏ちゃんと李ちゃんに良く似合ってます~☆
次のリメイクはなんだろうな~。楽しみ。

投稿: ミズイ | 2006年8月11日 (金) 00時19分

ミズイさんへ

やっぱり、デニム地つきのワンピっていいですよね。私もこの組み合わせ大好きなんです。結構、みんなに人気の組み合わせなのかな・・・。
黒助コンビのカット似合ってますか・・・?嬉しい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月11日 (金) 01時21分

メッチャ可愛い服が出来ましたね。(^_^)v
本当に、お世辞抜きで2匹には似合ってますね。
思わず4枚ほど戴きました。
もう直ぐ杏姉妹の写真で、アルバムがいっぱいになると思います。(*^_^*)
それにしても・・・・ムムムム凄すぎる。
黒色は太陽の光に大変だから、この洋服を着ての散歩だったらバッチリですね。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2006年8月11日 (金) 06時12分

凄いですね~~今回のベティーちゃんとデニムのお洋服も可愛い(^_-)-☆杏ちゃん李ちゃんもママさんにカットして貰ってすっきりですね~~カットもステキです!!なんでも出来ちゃうんですね杏ママさんは!!(^^♪

投稿: カームママ | 2006年8月11日 (金) 07時50分

亀仙人さんへ

洋服褒めていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。
杏と李のアルバムが出来ちゃうほど貰っていっていただいてなんか、飼い主として嬉しいです。どんどん、貰っちゃってくださいね。えへへへ。
黒のワンコはこの季節洋服が結構ひつようなんですよね。太陽の熱から守らないとね。


投稿: 杏ママ | 2006年8月11日 (金) 18時55分

カームママさんへ

洋服、カット褒めていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。なんでも、適当なんで、なんでもできちゃう・・・っっていうか、適当にやっちゃう・・みたいな・・・。お恥ずかしいです。

投稿: 杏ママ | 2006年8月11日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11357568

この記事へのトラックバック一覧です: 杏と李のカットとママのBETTEYの服でリメイク・・・。:

« 杏のワクチンとフィラリアの薬、黒助それぞれの・・・。 | トップページ | 6レンジャー緊急集合! »