« いろいろな物が届いたよ~!!そして迷子札 | トップページ | 軽井沢・珍道中パート2 »

連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1

杏一家は、またまたいつものノリでまたまた小旅行に出かけてしまいました。それも、またまた軽井沢に・・・・・ 軽井沢といえばGWご報告PARTⅢがまだ掲載しておらず、一部の皆様にはいつやるの???まだ???という声が聞えてきております、すんまそん、お蔵入りの可能性が出てきました、杏ママいつ書くの??画像いつでも準備万端よ!!

それはそうと、今回の出発は、関越自動車道と軽井沢ICから軽井沢市街地の県道の渋滞を避ける為にam5:50出発(睡眠時間1.5Hrの運転手!!)R16の反対車線がバリバリ渋滞しているのを尻目に軽快に車を走らせますがしかし暑いのでエアコン全開です(後でひろみさんのブログをみたら35℃だって、脳みそ溶けそう)。高坂SAのドックランに行ってみたのですが、既に暑かったのでワンコに水を飲ませて少しだけ開放した後、車に戻りました、殺人的な暑さですよ、まだam8時前ですよ。まあ完全に止まるような渋滞はほとんどありませんでした。20060715sadscf3160_2

20060715sadscf3159

その結果am9:00過ぎには既に旧軽井沢に到着してしまいました(やっぱ時間が早いと渋滞が少ないねえ)。まだ人も少なく駐車場も空きだらけで、1日¥500の所を見つけてさっさととめちゃいました。他は1日¥1,000はざらです、また、とめた所も時間と共に値上がりしたみたい(昼過ぎには¥700と書いてあった)それはそうと、丸一日を使った軽井沢レポートの始まり始まり・・・・・パチパチ

まずは、今日は時間もたっぷり、余裕もたっぷりで、気になったら寄る、そして歩く・・・軽井沢を満喫できそうです。前回行けなかったところとりあえず攻めてみろ!!って感じです。旧軽井沢銀座まで歩いていきながら散策です。20060715dscf3163

20060715dscf3162

黒助コンビ絶好調で歩いていきます。朝開店前とあって開いてないところもちらほら。前回行ったワンコグッズのアウトレット「Dog Lover’s Shop+Cat」も「DOG ART」も行って見たけど、今回は収穫ゼロ。前回は¥1,000のスカートや、スヌーピーのトレーナーとか、めっけものがあったんだよね。でもいいものみっけ~!前回気付かなかった店「ステーション」は子供服がメインの店みたいなんだけど、わんこの服も結構売っている・・・。これは、雑誌とかには載ってなかったぞ~要チェック!!ここでは、李のレインコート購入。被せるだけの形のはあったんだけど、脚まで入れられる(前足だけだけど)カエルの柄がなんともめっちゃ可愛くて着せたらまたまた、惚れちゃって・・・。どこでもこんな柄のレインコート見たことないぞ~!・・・ってことで安くなってたし¥1900円でご購入。素材も結構しっかりしてる。

20060715dscf3165 20060715dscf3291 20060715dscf3307

そしてあちこち散策。前回行って買ってこなくて心残してきた杏ソックリの手作りっぽいストラップが売っていたわんこグッズ輸入雑貨の店「TOM&EMMA」今日も行ってみる。良かった~!あった~!!ここは、ほんと、わんこの素敵な雑貨が売っていて物も豊富で誘惑の園だ。ママには、目の毒。「欲しい病発生発令注意報」がでてしまう・・・・。ヤバイ。ここは、これだけに我慢、我慢。

20060715dscf330120060715emadscf3214  20060715dscf3167 20060715dscf3169 20060715dscf3174 20060715dscf3170

ランチは、一回行ってみたかった「スリードッグベーカリー」ここは、わんこグッズもあり、軽い食事もできる。他のお客さんのわんこともいっぱい逢える。パパはパスタのランチ、ママはベーグル野菜サンドを食べた。看板犬のめっちゃ小さなプードルちゃんとパチリ。2キロないって・・・。抱っこしたら軽い。2.4の杏が重く感じる。ひぇ~!

20060715dscf3175 20060715dscf3176 20060715dscf3178_1 20060715dscf3179 20060715dscf3182_1 20060715dscf3184_1 20060715dscf3186_1 20060715dscf3196 20060715dscf3198

20060715dscf3199_1

20060715dscf3202 20060715dscf3204 20060715dscf3205 20060715dscf3207

食べたら歩く・・・これが杏家の基本。よっしゃ~!歩くか。ここから木の木陰になった涼しい「雲湯の池通り」って道(涼しくて気持ちいい~)をあるきながら、駅まで散策。あちこち立ち寄りながら軽井沢・プリンスショッピングプラザの方も寄ってみた。ここは、ちょっと日差しも出てきて暑くなっって来たので、ちょっと見ただけで、終わった。わんこ連れも結構目立ったな・・・。少し休憩してまたてくてくと旧軽井沢銀座の方まで、歩く・・・歩く。。時々黒助コンビは抱っこしてね。午後の旧軽銀座はすごい人・人・人・・・。締めにミカドコーヒのソフトクリームは食べておかないと・・・。って撮影隊が来ていた。しかも凄い並んでいる。パパはいいや!って諦めモード、よっしゃ、ここは、ママが並んで買ってくるよ~!!まかせとけ!ってなもんよ。・・・っていうか、食べたいだけっていうか・・・・。コラコラ・・・。(苦笑)パパが待ってるときに浴衣のヨーキー軍団が来たよ。ママさん独りで、5匹も連れていたよ・・。スゴッ。その後は、「千円市場」(文字通り全品千円で色々売っている)でシーズーのライト付き置物購入。結構大きくてワンワンって吠えたりもする。番犬代わりにもなる・・・っていうか、うちには、すでにうるさい番犬が二匹もいたんだった・・・。(苦笑)

20060715dscf3208 20060715dscf3209 20060715dscf3211 20060715dscf3212 20060715dscf3173 20060715dscf3216

20060715dscf3217

20060715dscf3297

そうそう、ママは、昔友達と来た時に発見した店があるんだけど、ここには、手塚治の弟子がわんこの絵を書いて洋服やら、ちょっとしたグッズを売っている。前は、デニムにわんこの油絵が描いてあるシャツを買ったことがあるわけで、今回も自分のみやげにプードルの絵が描かれている巾着を買った。ほんと、綺麗に可愛く描かれていて、この人の絵は私は、お気に入り。杏と李の絵を描いて欲しいけど、高いから諦め・・・。

20060715dscf3292

・・・ってなわけで、このあとは、やっと宿へ・・・ってところですが、みなさんも長々とお疲れでしょう・・・。続きは、また次で・・・・。

|

« いろいろな物が届いたよ~!!そして迷子札 | トップページ | 軽井沢・珍道中パート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

軽井沢が満杯ですねぇ♪
渋滞にあわなかったなんてラッキーでしたね。
普段の経験たっぷりで上手ですよ!
カエルさんのレインコート、かわいい!
雨の日にピッタリ。楽しくなっちゃいそう。
あのヨーキーのピンクの軍団は何?ビックリですよぅ!
ストラップも白い眉毛つけたら季ちゃんにそっくりなのが出来るかも♪
楽しい事だらけで続きが楽しみでぇ~す!

投稿: チョビまま | 2006年7月18日 (火) 00時55分

避暑地を満喫してて羨ましいわ~!
渋滞にあわなかったのはラッキーでしたね!
暑い中の渋滞って最悪だもんねぇ。
それにしてもピンクのヨーキーすごい…。
みんなお揃いのお洋服なのね。
林家パー子がたくさんいるみたいだわ~(笑)

投稿: ひろみ | 2006年7月18日 (火) 01時17分

楽しい旅行だったんですね。
いろんな写真から見て分かる楽しそうな杏ちゃん、李ちゃん。。。なによりパパさんママさん。笑
これだけワンコのためのお店充実してると余計にいいですよね。
いろんなワングッツ買うのも楽しみですし。。。
って、誘惑だらけですねー!!のるしかないですけど。笑
かえるのレインコートも可愛いですね!!
早くお披露目できる天気になって欲しいもんです。。
あの、シーズーちゃんの置物はシャイな感じがとってもよいです。。。
続編まってますね~。

投稿: ミズイ | 2006年7月18日 (火) 17時29分

軽井沢、近くていいですね~~。一度は行ってみたいと思いつつ、行けてないんですよね、なんと言っても関西からでは遠いからね~。楽しい報告で、とりあえずオンラインで満喫できるな~~(^.^)

李ちゃんのかえるレインコート、むちゃ格好いいね。文ママが横で絶対欲しいって騒いでます~~(^_^;)

投稿: toshi | 2006年7月18日 (火) 21時22分

さすが!ミカドコーヒーのソフトクリームは外してなかったですね!脱帽です。
その近くにある「浅野屋」というパン屋がありますが、絶品ですよー
宿ってお泊まりでしたかー?
すごいですねーいつから計画されていたんですか?
杏ママさんの所から軽井沢へ来るのは結構大変な道のりなんですね。
お疲れ様です・・・
又行きたくなりますねー

投稿: Terraママ | 2006年7月18日 (火) 21時50分

私、3枚も写真をダウンロードして戴きました。
特にレインコートの李ちゃんは可愛い。
ところで、ないこと今回はパパさんがモザイク無しで写ってますが大丈夫なのでしょうか?
少々くらいは、ま、良いかな。(*^_^*)
駅前の写真も良かったけれど、2匹が仲良く並んで写っている写真も好きだから戴きました。
事故には気をつけてお帰りを。

投稿: 亀仙人 | 2006年7月18日 (火) 21時50分

チョビままさんへ

カエルのレインコートとってもかわいいんです。こんな柄おまけにどこでも見たことなくて一目惚れです。
ピンクのヨーキー軍団それはもう凄い目立ってました。可愛かったです。
ストラップは前回買わなくてとっても後悔したので、今回は絶対ゲットしたいって思ってました。あって良かったです。眉毛描いたら李似かな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月18日 (火) 23時41分

ひろみさんへ

ほんと早くから出発して渋滞回避できて良かったです。順調でした。
ピンクのヨーキー軍団林家パーコがたくさんいるとは、上手いこと言うなあ~流石、ひろみさん・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月18日 (火) 23時45分

ミズイさんへ

軽井沢は
わんこ旅にはもってこいの場所です。そして、誘惑の街でもありますね。でも、こういう時は楽しまないとね・・・。
レインコート可愛いですよ。見たことない柄だったんでとっても魅力でした・・・。
シーズーの置物可愛くて、明かりも付くし、わんわんって鳴くからおもしろいな・・・って。これも、前回心置いてきてしまって・・・今回ゲットです。満足。

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 00時06分

toshiさんへ

確かに関西からでは、軽井沢距離ありますよね。でも、今回行った(続編に書きますが)ドッグカフェには、関西から結構来てる人いるって言ってました。toshiさんもチャレンジどうですか・・・?文ちゃんが車酔いしちゃうかな・・・・?少しずつ距離を延ばしていく事から始めないとですね・・・。頑張れ~文ぱぱさん、文ちゃん!!
レインコート好評で嬉しいです。私も買って良かったです。

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 00時15分

Terraママさんへ

ミカドコーヒーのモカソフトはやっぱり外せません・・・。だって最初食べた時からとっても美味しくて人気があるのがうなずけましたもん。「浅野屋のパン」も有名でチェックはしているんですが、今回はやめちゃいました。せっかくだから食べれば良かったかな・・・。
今回は一泊しました。結構速攻で思いつきで決めました。杏家はそんな感じでいつもノリで行っちゃったりします(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 00時23分

亀仙人さんへ

ど~ぞ、ど~ぞ、写真どんどん、もらってください。
最近は、二匹同時にいかにうまくカメラ目線で並んで撮れるかに頑張っています。難しいんですよね。二匹ともいい感じに写るのって・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 00時30分

ヨーキー軍団!!
ソフトが、溶けてく!!
カエルかわいい~~☆
プードルちっちゃーい。

ずっと雨なの??公園いけないの??
これは、おあずけ状態だよ(泣)
ヤツをキャリーに入れて、おしかけてよいですかーー?

投稿: このっち | 2006年7月19日 (水) 00時56分

このっちさんへ

ほんと公園いけないね。人間もこれじゃ~運動不足になっちゃうよ。歩くだけでもしなきゃ。
家に来ていいよ~!
おいで~!”おいで~!

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 13時28分

暑かったですね~~~(>_<)
軽井沢いいですね!!おしゃれなワンコショップいっぱいだし近かったら杏ママさんのレポート便りに行ってみたいですよ~ん(*^^)杏ちゃんも李ちゃんもとっても嬉しそう(^^♪あ~~~っソフトクリーム美味しそう(*^_^*)さすが杏ママさんゲットしたんですね!!またまたヨダレがジュルリですぅ(^。^)

投稿: カームママ | 2006年7月19日 (水) 14時26分

待ってました。ジェットコースターレポート!
杏家は夜も強いが、朝も強いんですねー。感心だわ。。。
かえるのレインコート、かわいいです。いろんなもんがあるんですねー。シーズーの置物、ちょっとパルっぽいかも。
続編も楽しみにしとります。

投稿: つちまま | 2006年7月19日 (水) 16時44分

軽井沢に行ったんですかぁぁ~
いいなぁぁ~
でも暑かったですか??
うちは、去年12月に行きましたが、冬だったのでお見せもほとんど閉まってました・・・(泣)
どこに泊まったんでしょうか?
うちもまた行きたいな~
我家は、週末八ヶ岳に行く予定です!!
でも雨みたい・・・・・(悲)

投稿: JUN | 2006年7月19日 (水) 20時40分

カームママさんへ

なんか、初日は軽井沢地元の人も言ってたけど、暑かったです。充分に水分補給が必要でした。でも、こっちより全然暑さが違うんですけどね。木陰とかはとっても涼しくて気持ち良かったです。
ソフトクリームはほんと、美味しかったです。並んだ甲斐がありました。

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 23時38分

つちままさんへ

ジェットコースイターレポートとは、うまいことを・・・。(笑)杏家は思い立ったら行動ですからね、どんどんいきま~す!!楽しいことは朝もガンバちゃいます。旅行となると気合が違います(笑)普段はめっちゃ朝辛いです。
かえるのレインコート気に入ってますよ。見たことなもの・・・。
確かに、シーズーの置物パルちゃんに似てるかも。

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 23時44分

JUNさんへ

初日はちょっと暑かったです。次に日は、雨だし、8度も下がって涼しいほどでした。JUNさんは、冬に行ったんですね。冬は清里もいそうだけど、お店が閉まってつまんないんですよね。泊まった所は、続編で書くので待っていてくださいね。
週末雨なのかな・・・。八ヶ岳いい旅になるといいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10978941

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1 :

« いろいろな物が届いたよ~!!そして迷子札 | トップページ | 軽井沢・珍道中パート2 »