« 連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1 | トップページ | 軽井沢・珍道中PART3 »

軽井沢・珍道中パート2

前回に続いて軽井沢の散策の後、宿へLet’Go!

今日のお宿は・・・と言うと、渋滞して車を走らせる事15分くらいあっという間に着きました・・・。ペンション「ラモー」。周りは住宅街に囲まれこんなところにあるの・・・?って感じ。でも、なかなか素敵なペンション。家族でペンションをやっているって感じで、ゆったりモード。私達の部屋はバス・トイレ付なので広~い。出窓になっていて、いいじゃ~ん。でも、窓から見える風景は住宅街・畑・役場?・・・。あれれ・・?ま、いいか。ちょっと難点だったのは、今時テレビが一時間¥100のコイン制。こんな体制久々泊まった・・・。

夕飯までは、ちょっとゆっくりできる。みんなお疲れモードと睡眠不足でまったりと居眠りタイム・・・。もちろん、黒助コンビもね。

20060715dscf3247 20060715dscf3225 20060715dscf3224

ここの食事は、「半端な量じゃない」って噂であって、さ~てと、どんなもんだろう・・・・って試したい気持ちとおもしろいのもあって楽しみの一つでもあったのだけれど・・・。いや~、ペンション「ラモー」さん。もう、食べられまへ~ん、勘弁してくださ~い・・・。の世界でした。どんどん出てくる・・・出てくる・・・・。でも和洋折中いろんな味が楽しめる。しかもどれも美味しいぞ~!!もう、さすがにおわりだろう・・・って思った頃「あと一品出てきますから・・・・。」「え・・・?は・はい・・・・。」またその一品はこってりした中華。味はいいけど・・・。お腹が・・・。でもしっかりちゃっかり食べちゃった杏家です。(苦笑)さすがに、ご飯粒は遠慮しちゃいました。トホホ・・・(他の家族もみんなご飯は遠慮したようですよ、半端な量じゃないから)

    20060715dscf3240 20060715dscf3233 20060715dscf3235 20060715dscf3236 20060715dscf3237

他のお客さんはみんなわんこ連れ。レトリバーの子はイスに人間のように座ってじっとしていて、パパはその姿によく笑っていた。その後姿がなんとも愛らしくて人間じゃない・・・?って思えて笑いを誘われしまう・・・。ほかに、パパの大好きなシーズー二匹、やっぱ、シーズーはほんとおとなしい。人形のようにあんまり動かない、吠えない。でも、つるっぱげにされたシーズー初めて見た(あっ写真をとり忘れた「つるっぱげのシーズー」)。顔はシーズーだけど、別の生き物になってたのは言うまでもない。いくら夏だからって。「つるっぱげ」はないよね・・・。あとは、ガウガウ犬のヨーキーもいたし、ジャックラッセルもいたな・・・。なんとなく飼い主同士話しながら夕飯を終え、なんと、サプイライズなイベントが・・・。

200607151dscf3231

20060715dscf3239_1

20060715dscf3234

20060715dscf3238

ここ、中軽井沢は今日が花火大会らしく、なんと、グットタイミングなの・・・?花火の音が聞えてきた。そりゃ~見に行くっきゃないっしょ・・・。抱っこして花火を見に・・・。しかし、雨が・・・。傘をさしての黒助コンビを抱っこしての花火見物って結構キツイ。杏も李も最初はびっくりしていたけど、抱っこしていれば大丈夫。

では、本日のスクープ映像花火をご覧あれ・・・・。続きはパート3へ・・・。

「20060715dscf3244.AVI」をダウンロード 「20060715dscf3245.AVI」をダウンロード 「20060715dscf3246.AVI」をダウンロード

|

« 連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1 | トップページ | 軽井沢・珍道中PART3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごーい☆キレーイ☆たーまやー☆

ベットの杏ちゃんの服、はじめて見たかな?
かわいいねー。また、李ちゃん、ほんといい表情するようになったよねー。
杏家さえギブな量って。。。おそるべしラモー。

投稿: このっち | 2006年7月20日 (木) 00時28分

納涼です。キレイな花火。ラッキーでしたね。
ご飯もすごくおいしそう!!やっぱりご飯のおいしさは重要ですよね。あ、量も。笑

そうそう、レトリバーのくだりに共感です。
昔同じような事あって。。
駐車場で飼い主を待ってるレトリバー2匹が車の中にいたんですけど運転席と助手席に人間っぽく座っててそれが見間違えるくらいだったんですよ。
それ思い出して爆笑でした!!

投稿: ミズイ | 2006年7月20日 (木) 00時39分

花火いいなぁぁ~
今年はまだ見てないなぁ~
あんすもちゃんの並んで寝てるショットかわいい!!
その隣の隣のソファーで座ってるショットも好き
ィィィ♪
料理すご~い!!
美味しそう★たべてみたいなぁ~行ってみたいなぁ~
でもテレビ100円は・・・・(汗)笑

投稿: JUN | 2006年7月20日 (木) 20時59分

こんばんは。ご無沙汰してます。
ぷりんへのお悔やみありがとうございました。
杏ママさんのコメントにとても励まされました。
本当にありがとうございます。

軽井沢いいですね~
お料理も美味しそうだし花火も見れて最高ですね。
杏ちゃん&李ちゃんの並んで寝てるところ
可愛いですね!

投稿: ぷりんママ | 2006年7月20日 (木) 22時03分

今年初の花火だわ~(笑)
お料理、すごく美味しそう♪
でも量はかなり多そうですね。
お料理自慢のペンションだったのかしら?
いいないいな。食べてみたいわ~。

投稿: ひろみ | 2006年7月20日 (木) 22時35分

楽しみで拝見させて戴きました。
でも、杏家は少々お疲れ気味のようで・・・
ご無理を為さらずに、安全第一でお帰りをして下さいね。

投稿: 亀仙人 | 2006年7月20日 (木) 22時59分

このっちさんへ

花火、真上で上がっててすごい迫力だったよ・・。
杏の服この間Oneで買ったふりふり服だよん。¥980也。かわいいでしょう・・・?私もね李のベッドにすわった表情大好きなんだ・・・。ほんと料理は半端な量じゃなかったよ。

投稿: 杏ママ | 2006年7月20日 (木) 23時02分

ミズイさんへ

花火大会の日とはラッキーでした。夏を感じられました。
ご飯の量はほんと凄かったです。見せてあげたいほどです。実物を・・・。ほんと、レトリバーって見ようによっては、じっとしてると、人間のように見えるんですよねえ。笑えます。

投稿: 杏ママ | 2006年7月20日 (木) 23時06分

JUNさんへ

花火は真上であがっていてめちゃ、迫力ありました。いい記念になりました。
私もソファーの座ってるショットは大好きです。お気に入りの一枚に追加です。
ほんとに、料理の量は半端じゃない量でしたよ。
テレビはちょっとね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月20日 (木) 23時19分

ぷりんママさんへ

ぷりんちゃんの不幸は私は自分の愛犬が逝ってしまった時のようにショックでした。自分で愛犬の死を味わってるからこそ気持ちがとっても分りすぎて、ぷりんママさんに言葉を送ることしかできなかったけど、気持ちを伝えずにはいられなかったんです。少しでもぷりんママさんの気持ちの励みになれただけで、ほんと良かったです。たいしたこと言葉で伝えられなかったけど、前向きなママさんに安心しています。そんな中ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

投稿: 杏ママ | 2006年7月20日 (木) 23時28分

ひろみさんへ

花火いい記念になりました。
ここのペンションは、すごい量だとクチコミや、噂で聞いていましたあああ。こんなにだして、やっていけるのかな・・・なんていう人もいましたよ。

投稿: 杏ママ | 2006年7月20日 (木) 23時31分

亀仙人さんへ

疲れというより、寝不足でしたね・・・。
とにかく眠い・・・でも、楽しまなきゃ・・って感じでした。たくさんの料理食べて余計・・・眠くなって・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月20日 (木) 23時33分

さすがの行動力です。
それにしても杏パパママの行くところは、いっつも料理が美味しそうですね。
パパのリサーチ力の賜物かしら?
ガッツり食べたい私としては、食事量の多いペンションは大歓迎です。
今度私も行ってみたいな。
花火はラッキーでしたね。
私も先日車を運転していたときに、前の車にお年寄りが座っているとばかり思っていたら、パピヨンちゃんでビックリしました。
夜で暗かったのと、あまりにもおりこうに座っていたのとで、すっかりだまされちゃいました。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年7月20日 (木) 23時56分

すごい。満腹の宿だったんですね。
つち家がGWに行った宿も、お刺身の船盛りのあと、ビーフシチューが出てくるという、てんこ盛りの宿でした。

シーズーって、ほんとおっとりちゃんなんですね。すっかり最近ファンになってます

投稿: つちまま | 2006年7月21日 (金) 00時25分

美食山盛りのペンションに花火大会とは、最高ですね~~。花火の動画、とっても良かったです(^_^)v

ベッドの上の杏ちゃん、李ちゃん、目線がキュートで可愛いですね♪

投稿: toshi | 2006年7月21日 (金) 00時29分

小麦&柚ママさんへ

ここは、ほんと、ガッツリ食べたい人には、お薦めです。是非パパさんと行ってみてください。でも、絶対食べきれないと思います。(笑)
わんこが人間に見えてしまう・・・って笑っちゃいますよね。

投稿: 杏ママ | 2006年7月21日 (金) 10時01分

つちままさんへ

ほんと満腹の宿でした。つちままさんの行ったところもかなりボリュ-ムありそうですね。試したい気もしますが・・・。えへへ。
私も杏を飼ってからシーズーっていいな~って思ったりします。ただ、あれれ?って子もいるから、美人さん限定のシーズーね・・・。うふふ・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月21日 (金) 10時07分

toshiさんへ

思わぬ花火大会のサプライズにびっくりと嬉しいのと・・・。良かったです。
ベッドの杏と李のショットは大好きなショットです。

投稿: 杏ママ | 2006年7月21日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10981223

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢・珍道中パート2 :

« 連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1 | トップページ | 軽井沢・珍道中PART3 »