« 軽井沢・珍道中PART3 | トップページ | 最近の若いもんは・・・。そして、フォトコンテスト »

売って見る事にしました・・・・。

杏ママです。

ちょっとチャレンジしてみたくて、少し前に、このっちさんの着なくなった服をコノハくんの洋服にリメイクしてみようと、このっちさんの服を拝借。ほんと、自己流なんで、コノハくんの服を借りて、新聞の広告(笑)なんかに、型をとって、適当に型紙作るところから、始まってこのっちさんのTシャツを切って・・・。そんなこんなで、出来上がって・・・・。そしたら、このっちさんが見にきて喜んでくれました・・・。作ってるときも想像しながら出来上がっていく喜びってあるんだけど、作って人に喜んでもらえる嬉しさもめっちゃ感じて・・・・。作って売ってみようかな・・・な~んて夢の第一歩を歩いちゃおうかな・・・な~んて思っちゃいました。コノハくんがきた時に服を着てくれて、パチリ。似合ってたので、ちょっと嬉しい・・・。元のTシャツの原型も写真でパチリしとけば良かったと、後で、後悔。ま、いいか。

20060721dscf3358 20060721dscf3360 200607211dscf3368 20060721dscf3365 20060721dscf3366_1

そして、ちょっとチャレンジ精神に燃えてきたところで、浴衣の生地で、つなぎってあんまり見たことないよな(っていうか、見たことないよね)・・・って変わったものがおもろいと思って作ってみました。出来上がって杏と李にモデルしてもらってパチリ・・・。どうでしょう・・・。売れるかな?いつも行くドッグカフェOneに手作りの服とかって売ってるんだけど、つなぎを作ってる人ってみない・・・。そこにちょっと目をつけたんだけど、友達も聞くと、つなぎは欲しい・・・って言うし、こういうの作ったら喜ばれるかも・・・って思ったのが最初。今日カフェOneに行ってお店に置いてきた・・・・。とりあえず、売れれば、いくらでも嬉しい・・・って感じだけど、さて・・・・。どうなることやら。

20060723dscf3373 20060723dscf3376 20060723dscf3379 20060723dscf3381

|

« 軽井沢・珍道中PART3 | トップページ | 最近の若いもんは・・・。そして、フォトコンテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
ついに売ることになったんですね!
今度CafeOneへ行ったら見てみようっと♪
みんなワンコのお洋服を作れてすごいなぁ。
お裁縫が死ぬほど苦手な私は、ただただ尊敬しちゃいます…。

投稿: ひろみ | 2006年7月23日 (日) 22時18分

おお!ついにこの日が!
デビューおめでとう!!

では、お客第1号から、みなさまへ・・・、

「自分の服が、我が子の服になるなんて、お裁縫苦手な私には、魔法のような出来事☆
この嬉しさをみなさんにも知ってもらえたら、素敵なことだと思います。
杏ママさんが楽しめて、それでHAPPYが広がったら、いうことないですよね!」

ところで杏ママ、ブランド名は?

投稿: このっち | 2006年7月23日 (日) 22時32分

いよいよ夢が実現ですね♪
すごいな、いいですね~~~(^.^)

着れなくなった服を杏ママさんのところにお願いしたら、希望のワンちゃんお洋服に変身~~~っていうオーダーメイドはあまり聞かないから大受けするのでは(^_^)v

今後が楽しみですね♪

投稿: toshi | 2006年7月23日 (日) 23時01分

名案ですよぅ~♪
絶対にいいと思いますよ!
オリジナルだし、ほしい人たくさんいますよ。
それにリメイクしてもらえるっていうのもいいですよ。
楽しみですね。
これから忙しくなっちゃいそう!!

投稿: チョビまま | 2006年7月23日 (日) 23時49分

素敵ですね!!!実物が見れないのは残念ですがモデルさんが可愛く着こなしてるので想像が容易くできます☆
新聞紙で型取りは私もやったことあるんで親近感もっちゃってクスっとなりました。笑

ゆかた生地のつなぎっていいじゃないですか~。
質感も涼しそうですし。名案ですよ~!!

このっちさん同様、ブランド名が気になるなぁ。

投稿: ミズイ | 2006年7月23日 (日) 23時57分

いよいよ販売開始ですね!
ゆかたの生地の、ナイスアイディアですよん。

写真見て思ったんですが、杏ちゃんの尻尾って、太くて立派ですねー。シーズーでもプーでもないような。

そうそう、このっちさんとこの動画で、杏ちゃんの超かわいい「はーい♪」を見ました!!いいなー あれくらいゆっくりやってくれれば。パルなんて、はたき落とされるみたいで、こっちが怖いです(>_<)

投稿: つちまま | 2006年7月24日 (月) 12時02分

わぁ~~ついに販売なんですね~~(^^♪
浴衣の生地もいい感じですぅ(*^^)
不器用な私には羨ましい限りですよん(^_-)-☆
お気に入りでも 着れなくなったお洋服やサイズが合わなくなったお洋服がステキに変身して可愛いワンちゃんが着てくれるなんて嬉しいですよね~~!(^^)!杏ママさん頑張って~~(*^^)

投稿: カームママ | 2006年7月24日 (月) 14時12分

すごーーーい!!!!!型紙も作っちゃうなんて、お裁縫できない私には尊敬&羨ましい~!
絶対売れますよ♪(*'-^)-☆
自分の着ていた洋服をリメイクするってとこが、親心をくすぐります♪私も作ってもらいたいわ~o(=^○^=)o

投稿: babyalice | 2006年7月24日 (月) 17時48分

わぁ!!すごいっ!!ヾ(〃^∇^)ノ
素敵じゃないですか♪♪
杏ママさん、とってもお上手でしたものっ!
すっごく良い事だと思います。
私も今度CafeOneへ行ったら見てみます♪

これから忙しくなりつつも、楽しい時間が
出来そうですねっ(*^^*)
杏ちゃん、李ちゃんは専属モデルさんね!!
わたしもブランド名が気になります・・

投稿: こゆき | 2006年7月25日 (火) 00時11分

ひろみさんへ

いや~、もう、ほんと自己流なんで、手作り感ありありで・・・。ただ、発想を、他の人がやらないような、独特なやつをやってみたいです。頑張ります。

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時16分

このっちさんへ

ほんと喜んでもらえて作る喜びも二倍になったよ。
これからも、勉強の協力よろしくね。もっと、もっと練習して技をみがかないとさ・・・。コノハモデルもよろしくね。
ブランド名ね・・・。
勢いだけで行っちゃってまだ考えてないんだよね。杏と李の字を入れたいんだよね。う~ん・・・・。よく考えないとね。

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時24分

toshiさんへ

夢の第一歩・・・というろころでしょうか・・・。
着なくなった服をリメイクっていいかも・・・って思ってるんですけど、いろんなサイズのまだまだ勉強しないといけない点・・・もって感じなので、そこまでいくには、もうちょっと時間がかかるかもしれないですね。

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時28分

チョビままさんへ

頑張ってみようかと思っています。
ちょっと夢に一歩・・・・って感じですね。なんせ自己流なんで・・。
独特のものを作りたいって思っています。
忙しくなるかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時31分

ミズイさんへ

なんか、他にないものを考えるのが好きで、想像すると作ってみたくなります。
私も、つなぎの、浴衣生地は涼しいし、時期物なんでいいかな~って思ったんです。
ブランド名ですか・・・。まだ考えてないんですよね。勢いでやっちゃった~ってところもあって・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時35分

つちままさんへ

とうとう販売開始しちゃいました。アイデア・・・他にないものを・・・って思って。売れるといいんですけどね。とりあえず頑張ります。
動画で杏の「は~い」をみてもらえたみたいで・・・。良かったです。けっこう、手が伸びてゆっくりはやってくれるんですけど、言ってもないのに「は~い」をやっちゃったりするのは、どうかと・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時41分

カームママさんへ

浴衣生地いい感じですか・・・?嬉しいです。
着れなくなった服をリメイク・・・も考えているんですが、まだまだ、サイズ違いの勉強とか、勉強不足でほんと自己流なんで・・・・。がんばってリメイクもなんでもできるようになれたらいいな・・・って思います。

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時48分

babyaliceさんへ

型紙がなんせないんで、サイズ違いのはそこから、いつも始めます。ほんと、自己流なんで・・・・。
やっぱり、着れなくなった服をリメイクって心くすぐられますか・・・?こういう意見って貴重なんですよね。愛着あって捨てられない服をワンコの服にリメイクしたのがはじまりだったので、違う形で使える・・・ってえ嬉しいですよね。そういうリメイクの方向も考えてるんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 00時55分

こゆきさんへ

売って見る事にしちゃいました。
まだまだ勉強しなきゃって感じですけど、作って出来上がっていく喜びってあって楽しみながら喜んで人に着て貰えたらな・・・って。
頑張ってみようかと思っています。
杏李はもちろん専属モデルです。
ブランド名・・・。勢いだけでまだ決まってないんですよ。考えないとね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月25日 (火) 01時03分

あれまぁぁぁあ~
すごい事になってますね~☆
ママさんすごいですぅぅ♪
杏&李ちゃん!専属モデルかっこィ~
新ブランドですな!!
我家も欲しいなぁ~
カフェone行ってみたいなぁ

投稿: JUN | 2006年7月25日 (火) 21時30分

夢の実現ばんざーいい!!
すごいよぉ~杏ママさんっ・・・
これからも頑張ってねー!杏ママさんの作品を手にするまで私も応援します!
いつか・・・楽しみにしてます。

投稿: Terraママ | 2006年7月25日 (火) 22時48分

JUNさんへ

いや~やって見ることにしました。
自己流なんで恥かしい手作り感なんですけど、とりあえずチャレンジしてみようかな・・・と。
少しずつカフェOneにだしてみるつもりです。
もし見ることがあったら、これねっって笑ってやって下さい。えへへ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月26日 (水) 20時17分

Terraママさんへ

ママさん、ありがとうございます。
応援の言葉心強いです。
私なりのほんと、手作りなんで、お恥ずかしいんですけど、とりあえず、頑張ってみようかな・・・と。
少しずつ改良しながらいいものを安くつくっていけたらな・・と思っています。

投稿: 杏ママ | 2006年7月26日 (水) 20時21分

やはり杏一家の旗揚げだったのですね。(^_^)v
おめでとうございます。\(◎o◎)/
「気長に」「気楽に」「無理しない」で楽しまれたら、素敵な作品がどんどん出来るのではないでしょうか。(*^_^*)
杏ママの事ですから、沢山の本を見て研究をなさっているでしょうし、作品も沢山そろえているでしょう。
長続きをしてこそ人は知ってくれます。
そうだ!インターネットのフリマなんかも利用してみたら如何でしょう?
このブログでも、作品集にして紹介を皆さんにして頂く事を是非とも希望致します。
好きから始まったという事を絶対に忘れないで下さいね。
おめでとうございます。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2006年7月26日 (水) 22時48分

亀仙人さんへ

ありがとうございます。
本なんか、全然見てないんですよ。とにかく家にある服を見ようみまねでやってるだけで、型紙だって実物の服からとってやってるんで、実践だけで・・・。でも、これからは、ちょっと本とかも見ていろんなサイズや、いろんな形に挑戦しなければいけないかも・・・。
気長に、無理せず、気楽に・・・ですね。そんな感じで頑張ってみます。

投稿: 杏ママ | 2006年7月27日 (木) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11071849

この記事へのトラックバック一覧です: 売って見る事にしました・・・・。:

« 軽井沢・珍道中PART3 | トップページ | 最近の若いもんは・・・。そして、フォトコンテスト »