« 黒助コンビの異常現象!!&李の赤飯day!!! | トップページ | 花火大会 »

主婦の戦場へ行ってまいりました・・・・。そしてその前に・・・。

杏ママです。

今日は近くにあるスーパーで月に一度の鮮魚半額DAY。またまた、ママは主婦の戦場に行って参りました・・・。(笑)ちょっくら早めに行っていつものごとくうなぎとネギトロは籠にゲットして(後々お兄ちゃんに半額シールを貼ってもらうのだ)・・・。後は、刺身→切り身→加工品→ひらき・・・と順番に安くなるのを待って闘う私なのだ!あちこちから押され気持ち悪くなることもよくある。段々重くなる籠に頭や手が痛くなったりもする。でも、半額の魔力には勝てない。うちに帰って「今日は大漁だったよ!」って杏と李にニヤニヤしながら報告・・・。黒助コンビはなんのことやらってフシギしてる・・・。でもこれで小分けにして冷凍すれば、よっしゃ~これで今月は魚買わないでいいね。パパ、今日は刺身だよ~!

で、その前に今日は公園にこのっちさんの着なくなったデニム地のワンピース(リメイク前の写真をアップしますね)をコノハくんのつなぎに初挑戦してリメイクして持っていったんだけど、なんせ、自己流。ダックスの形って独特。コノハくんの服を借りて見よう見まねでやってはみたものの、ちょこっと改良せんとあかんかな・・・。ぱっと見いい感じに見えるんだけど、お腹の部分がちょっとふわっとしちゃってゴムを入れたらいい感じになるようなあ予感・・・。まだまだ勉強がたりんな・・・。コノハくんのつなぎを作りながら李にもおそろいでつなぎを作ってみたら、あらら、あなたたち、親子みたいよ!!おそろいの服でパチリ。この生地ストレッチ素材でなかなかつなぎにはもってこいな感じ。そして、もう一着作れそうだったので、売る用にもう一着作っちゃいました。(このっちさん、売ってみるね)ダックス用の浴衣生地のつなぎもよし、作っちゃえ~!って一気に4つ作って二つはONEへ持っていきました。でも、まだまだ勉強がたりんママなのである・・・。

20060731dscf3398 20060731dscf3439 20060731dscf3466 20060731dscf3472_1 20060731dscf3475_2 20060731dscf3480_1

|

« 黒助コンビの異常現象!!&李の赤飯day!!! | トップページ | 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもながらに、あっぱれな主婦魂。
でも毎月半額ってすごいよね。
一度チャレンジしてみたいような、怖いような。。

やはり、おそろいカワイイね~♪
嬉しいわ~♪
こうして見ると、たくさん出来たね!そしてビックサイズのワンピって感じね。
みなさーん、確かにデカイですけど、くるぶし丈のロングですよ~。ワンコも小さいで~す(笑)

ゴム付けてみるけど、無理っぽかったら持って行きます。ソーイングセット探さねば~。

投稿: このっち | 2006年8月 1日 (火) 08時19分

杏ママさん天晴れです。戦利品の数々がうらやましぃ~。すごいお得な半額DAYですね。
その分熾烈な争いもあると見た。。。お疲れ様です。

作品、着々と増えてますね~。
試行錯誤で作品が出来上がると達成感もUPですよね。
近くにモデルさんもいていいですね。
これからもいろんな作品完成が楽しみです。

投稿: ミズイ | 2006年8月 1日 (火) 11時17分

ほんと凄いですね。しかもリメイクからってのもGOOD! 沢山作れば作るほど腕も上がるだろうし、1年後にはショップとか開いてたりして!?

月一半額なんて羨ますぃ~。私も結構肉魚は安い時にまとめ買いして小分け冷凍で使うタイプ。そんな日があるなら私も超燃えそう!!

投稿: ぴの母 | 2006年8月 1日 (火) 14時31分

李ちゃん大人になったんですね~~(^^♪おめでとうございます~~(^_-)-☆
戦利品凄いですね~~苦労の甲斐がありましたね~~(*^^)v
リメイクお洋服グレーにピンクやブルーの縁取りの色がとってもおしゃれで良い感じですね(^^)3ワンちゃん共とっても似合ってますよん!(^^)!

投稿: カームママ | 2006年8月 1日 (火) 18時18分

いきなり4着作品を作られたとの事。
(ーー;)ムムム凄い上手いものです。
ところで、ますりんさんもワンコの洋服に挑戦中ですよ。(*^_^*)
良いですね。頑張って下さい。

投稿: 亀仙人 | 2006年8月 1日 (火) 21時16分

メチャメチャ安い~
どこですか?
おいしそう。

新作、首のところレースがついているのね。
何かはさんで縫うの結構難しいんだよね。
だんだん腕が上がってキテルネ。
むむむ、どんどん差がついてしまうぞ。
私も頑張んなきゃ!

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年8月 1日 (火) 22時24分

すごーい!さすが杏ママさん。
戦利品の数々にヨダレが出ちゃいましたよ(笑)
お洋服、めちゃめちゃ可愛いですね~♪
先日oneへ行って完成品を見てきましたが、すごく丁寧に作ってあってよかったです。
杏ちゃんも李ちゃんも器用なママでよかったねー!

投稿: ひろみ | 2006年8月 1日 (火) 22時29分

恐るべし戦場・・・。
私はきっと無理だなァァ~
でも、半額・・・めっちゃ魅力的!!
しかも、写真見るところによると、かなりいいものが半額ぅぅぅ!!
そりゃァ、
戦場に行かないと、手に入らないですよね~
ブラボー!
洋服すご~いなァ!!
私にも実力があったら・・・・。
羨ましい限りです・・・。

投稿: JUN | 2006年8月 1日 (火) 23時26分

このっちさんへ

一ヶ月に一回の半額戦場・・・行ってみる?多分、このっちさんの体力では、キツイかも・・・。
あちこちから押されるよ・・・?
もうちょっとで、完璧かも・・・って感じの出来のつなぎ。おしかったね。完璧ならほんと私もめっちゃ嬉しかったんだけどね。ぱっと見はいいんだけどな。残念。もうちょっと勉強しなきゃ。ゴムつけて完璧になるといいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 01時17分

ミズイさんへ

半額の魅力には疲れが吹っ飛びます。あとあと来ますけどね・・・。でも、めっちゃ、争いって感じです。
作品はいろいろ試行錯誤しながら完成に近づいていくんだな~とほんと思います。最初から完璧なんて無理ですよね。時間かけながらも少しずつ完成に近づいていければな~と思っています。近くにおろんなサイズのお友達もいる事だしちょっと協力してもらいながら・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 01時24分

ぴの母さんへ

一年後にショップか・・・・。いいな~!!
少しずつでもそんな風に近づけるように頑張らなくては。
ぴの母さんも安い時にまとめ買いして小分けにして冷凍にしとく派ですか?一緒ですね。月に一度の半額は欠かせないです。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 01時34分

カームママさんへ

はい、李は10ヶ月で大人になりました・・・。全然変わらず暴れん坊将軍ですけどね。
戦利品はああめっちゃ、嬉しいです。毎月必ず戦に行ってしまいます。(笑)
私もグレーにピンクや水色の縁取りって好きなんですよ。オシャレって言ってもらえて嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 01時39分

亀仙人さんへ

なんか、作り始めると勢いでどんどん作ってしまえ~!ってタイプなんですよ。極端な性格というか、熱中するととことんまでやっちゃう・・・みたいなところがあるんですよね。いいや、って思っちゃうと全然やらないし・・・。
ますりんも頑張っているんですね。お互いがんばろう~!って感じです。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 01時44分

小麦&柚ママさんへ

近くのスーパーなんだけど、今度教えるね。
手作りの洋服はなんとか、数をこなしながら、試行錯誤しながら完成にちかづければな~って思っているよ・・・。まだまだ柚ママと差なんてないよ。まだまだ勉強が足りんもの・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 01時48分

ひろみさんへ

スーパーなかやってところなんですけどね。聞いたことあるかな・・・?っところどころにありますよね。
洋服Oneで見ましたか・・・?なんか恥かしいけど、丁寧と思ってもらえて嬉しいです。でもまだまだ勉強が足りませんね。少しずつ腕があがっていけるように頑張ります。ひろみさんには直接見てもらえるのでどんどんよくなるな~って思ってもらえるように頑張らなくては・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 01時55分

JUNさんへ

戦場はやっぱりキツです。
でも、戦利品を手にした時満足感がたまりませ~ん。(笑)えへへへ・・・。
洋服はまだまだです・・・。少しずつ時間と数をこなして、いいものを作っていけるように頑張ってみま~す。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 2日 (水) 02時01分

お、今日も豊漁ですな。
うなぎ、じゅるる。

ガーデンショップが閉店半額になったとき、すんごかったです。私も血眼になって買いました。あれの食品版が毎月って、そら、めちゃくちゃうらやましいですよー いいなぁー

洋服、いいですね。胸元にレースがついているの?
私、パピピングってめんどうで嫌いなんですが、パイピングしたあと、それを縛る紐にしているんでしょうかね。
売れるといいですね!

投稿: つちまま | 2006年8月 2日 (水) 21時47分

つちままさんへ

杏一家は”半額”という文字が身についてます。買出しにでるとよく半額の物をGETしますよ。二人で行った時には晩飯が惣菜半額スペシャルに化ける事がよくあります。ビックリするのが運がいいと、寿司が半額になったりすると、二人で合計¥2,000に全然いかない時がよくありますよ。ある意味回転寿司より安く上がってうまい物をGETする時もありますよ。でもこのおかけで余計な物を良くかってしまう事がありますがその時は冷凍庫に直行になります、おっほん・・・・・一応、冷凍庫の空席情報や冷凍保存可否をかろうじて判断しているみたいです。変な一家だこと・・・・ハハハハハハ

投稿: 杏ぱぱ | 2006年8月 3日 (木) 03時05分

杏ママさんすごいなー、つなぎ可愛いねー
リメイク、オーダーと腕が冴えますねーうらやましいな。
夏休みはどこかお出かけですかー?
我が家は東京に遊びにいく予定です。

投稿: Terraママ | 2006年8月 5日 (土) 00時43分

リメイク、ますます快調ですね~~。
この調子なら、洋服タンスの中身がママさんのものから杏ちゃんや李ちゃんのお洋服に入れ替わってしまう日も近いかも??? (^.^)
すごいな~~~。

李ちゃんとコノハちゃんのお揃いなんて、最高だねっ!

投稿: toshi | 2006年8月 5日 (土) 05時06分

Terraママさんへ

夏休みはまだ考えてません・・・。トホホ・・・。旅行も行ったばかりだし・・・。でも、杏家はいきなり思い立って行動!って事がありなんで、どうなることやら・・・です(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年8月 6日 (日) 00時10分

toshiさんへ

そうですね、捨てられずにいて着ない服があったらどんどん、黒助コンビの服に変えたいですね。
コノハくんと李のおそろい・・・って結構私も嬉しかったりします。お友達とおそろいっていいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年8月 6日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/11169806

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の戦場へ行ってまいりました・・・・。そしてその前に・・・。 :

« 黒助コンビの異常現象!!&李の赤飯day!!! | トップページ | 花火大会 »