« ドッグカフェで新しいお友達!! | トップページ | 連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1 »

いろいろな物が届いたよ~!!そして迷子札

李です。

世の中は、お中元の季節ですね・・・。李にとっては、よくは分らずどうでもいい事なんだけど、ここの所お届け物がいっぱい届いて、宅急便のお兄ちゃんのピンポ~ンって音に反応してついつい、吠えちゃうんだ!!だって知らない人からママを守らないとね・・・。でも、ママに叱られちゃうんだけどね・・・。クスン。

ママの母方の叔母さんから「ぐびなま」が届いたよ。ママが「これでしばらくビール買わなくて済むね」ってパパに言ったら、「これは、ビールとは違うんだ・・・」って却下されていたよ。李は同じに見えるんだけどさ。

それとね、パパの九州の実家から山ほどの野菜が届いたよ・・・。ここんとこそれを、ママは料理して「ルンルンルン・・・」って鼻歌まじりで作っていたよ。今日はポテトサラダなんだってさ。しばらくは、ポテト三昧続くみたいだよ。「李にもくれ~ぃ!!」

あとね、この間ママが買い物の途中クイックサービス的な名刺や、表札・・・・いろいろ作ってるところの店先にワンコの迷子札も作ってるのを発見したんだってさ、迷子札って通販や、いろいろ見てたけど、それよりも安いし(な・なんと、¥350。安くない~?)削ってあるから、消えないし何気にわんこの足跡彫ってあってかわいくて作ったんだって。それを、今日アップしちゃいます。杏姉ちゃんは赤で、李は黄色。軽いし小さくてつけてても気にならないんだ・・・。これで、李、リードから外れて旅に出ても大丈夫だね、ママ。

ママ「それとこれとは、違うんだけど・・・。李はどっか行っちゃうじゃない!!一応のためだよ。暴れん坊李の先行き心配だからね。」

20060713dscf3145 20060713dscf3147 20060713dscf3154 20060713dscf3155

|

« ドッグカフェで新しいお友達!! | トップページ | 連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

李ちゃん、ぐび生、飲みたい見たいなお口してますね~。杏ちゃんとふたりで、プシュッって開けるのを待ってる見たいですぅ。可愛いね~~。
たぶん私なんかその場にいたら、可愛さに負けてそうかそうかって、ついプシュッと開けたくなります。ふふ、もちろん杏ちゃんと李ちゃんの遊んでるのを肴に一杯やるってコトですけれど(^_^;)

迷子札、レーザーか何かで彫ってくれるのですか?格好いいですね~。クイックサービスみたいなところですか!捜してみよっ♪

投稿: toshi | 2006年7月15日 (土) 22時09分

迷子札いいですね。しかも値段にビックリ!!
李ちゃんが「黄色」ってのが、らしくていいな~。笑
杏ママさんこれからお散歩に携帯は忘れられないですね~。
李ちゃんの旅に備えておかないと。笑

投稿: ミズイ | 2006年7月15日 (土) 23時17分

すごい、350円で、カワイイ☆
ぐび生、CMいけそうね、李ちゃん。

ジャガイモは、もらえた~?
このは、イモは好きだよ。
いっつもサラダになってから、あげればよかったと気付くんだよね。。

投稿: このっち | 2006年7月16日 (日) 00時12分

迷子札可愛いねー、いいなぁ~しかも安いし。
いつも見かけるとほしいなって思うんだけど、なかなか「これっ!」っていう出会いがなくて・・・
でもこの安さと可愛さで合格です。
お野菜沢山いいですね!ご主人は九州なんだー・・
暖かいからお野菜は早く収穫できそうですね!

投稿: Terraママ | 2006年7月16日 (日) 01時00分

お届け物、いっぱいでいいなぁ~♪
野菜、美味しそう!
そういえばプチトマトを使ったパスタやってました。
半分にして炒めると甘みが増すって言ってました。

迷子札、かわいいですねぇ♪
2ワンコの黒に良く映えそう!!
目立ちますよ!

投稿: チョビまま | 2006年7月16日 (日) 01時36分

530円は安い!
しかもかわいい。いいな~。
杏ママはいいものを探すのがうまいね。

やさいもおいしそうね。
いま野菜ジュースにはまってます。
アンチエイジングらしいよ。
うちの旦那は絶対飲まないっていってるけど。
体によさそうなんだけどね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年7月16日 (日) 12時46分

こんにちわ~♪
わぁ!!沢山のお届け物(〃∇〃)
お野菜、とっても美味しそうですねっ!!
ポテトサラダ・・食べたい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ポテト三昧も良いですね♪♪李ちゃんも
おすそ分けもらえるかな?(*^^*)
ポテト・・じゃがバター、けっこう好きです☆

迷子札、¥350でこんなに可愛いなんてっ!
びっくりです~っ(*'▽'*)
役に立たないでいてほしい迷子札ですが、
もしも、もしも、の時には必要ですものね。
杏ちゃん、李ちゃん、パパとママのお側から
離れちゃ駄目だよぅ(⌒^⌒)b 

投稿: こゆき | 2006年7月16日 (日) 17時31分

toshiさんへ

よくわんこにビールやお酒飲ましている人いますよね・・・。杏と李が酔っ払った姿って見てみたいけど、ヤバイものね・・・。
迷子札結構値段のわりにしっかりしているし軽くてわんこの負担にもならない気が・・・。レーザーで彫ってあるんだか詳しくは分らないけど、はんこや、名刺、そういった物を作ってるお店です。

投稿: 杏ママ | 2006年7月16日 (日) 18時53分

ミズイさんへ

迷子札、この値段とそのわりにしっかりしていて可愛かったので、すぐ決めました。それに、大きさと字の種類いろいろあって選べるんです。とっても、お気に入りです。
携帯・・・・・忘れてしまうんですよね、私・・・。なんとも言えないです(反省)

投稿: 杏ママ | 2006年7月16日 (日) 18時58分

このっちさんへ

李のぐび生CMか・・・。面白そう・・・。またとんでもない顔するんだろうな・・・。な~んて夢のような話を妄想しちゃってます。
迷子札¥350って安いでしょう・・?今度見せるね。
ポテト味付けしちゃってからあげるのわすれちゃって、わんこたちは、おあずけ~でした。

投稿: 杏ママ | 2006年7月16日 (日) 19時03分

Terraママさんへ

迷子札私もなかなかこれっていうのに出会えなくて、一目みて値段の割りにしっかりしていて、軽いし、可愛かったので即決でした~!!
旦那の実家は九州なので、時々有り難い頂き物が送られてきてとっても重宝してます。

投稿: 杏ママ | 2006年7月16日 (日) 19時11分

チョビままさんへ


トマト入りのパスタ・・・体に良さそうだし美味しそう。今度やってみようかな・・・。
真っ黒には、迷子札、赤と黄色の原色がよく洋服でもそうなんですけど、映えるんですよね。だから、迷子札もこの二色に決めました。

投稿: 杏ママ | 2006年7月16日 (日) 19時16分

いっぱいお届けものがありましたね~
迷子札いいなぁ~
うちも作ったけど、高かったし!!
可愛いし手ごろでいいですね!!
野菜いいな~美味しそう☆
ベジタリアンなJUNにはタマリマセン・・・
あと、ぐびなま♪
いいなっ☆箱を囲んでる杏ちゃん&李ちゃん!
ぐびなまのCMにでれるんじゃないのォ??(笑)

投稿: JUN | 2006年7月16日 (日) 21時54分

迷子札、わかりやすいですね!

お野菜おいしそー。
新鮮なジャガイモで作るサラダは絶品ですよね
大きなきゅうりはズッキーニ??

投稿: つちまま | 2006年7月17日 (月) 00時47分

小麦&柚ママさんへ

ママさ~ん、迷子札¥530じゃなくて、¥350だよ・・・。
そこんとこ、よろしく。(笑)
野菜はうちは食べて採るってかんじなんだよね、ジュースってどんな感じに作るの・・・?ジュースにしちゃえば、いろいろ採れるのはわかってるんだけどね。独身のころはカゴメのヤサイジュース毎日飲んでたよ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月17日 (月) 12時04分

こゆきさんへ

ポテトは美味しいですよね。今日、やってみよういかな・・・?ジャガバター・・・。
迷子札この値段で、しっかりしていて、ぱっと見かわいいでしょう・・・?ちょっとお気に入りです。

投稿: 杏ママ | 2006年7月17日 (月) 12時09分

JUNさんへ

JUNさんは、ベジタリアンなんですね、健康的でいいですね・・・・。
杏と李のぐび生CMあったらおもろいですね。誰も買わなくなっちゃったりして・・・・。えへへへ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月17日 (月) 12時12分

つちままさんへ

迷子札とっても軽いんですよ、しっかりしてるし、この値段はとっても、気に入っています。
きゅうりは、私も大きくてびっくりしたんですけど、味もきゅうりだったし、大きなきゅうりだったみたいです。

投稿: 杏ママ | 2006年7月17日 (月) 12時16分

迷子札とはナイスですね。(*^_^*)
080とあることは、ボーダフォン(ソフトバンク)ですか?(*^_^*)
可愛い色の迷子札を、パパママさんが携帯ストラップにしたりしてね。(*^_^*)
我が家では、今日知り合いの方から大きなスイカを2個も戴きました。
もらい物はどんなものでも嬉しいですね。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2006年7月17日 (月) 22時38分

亀仙人さんへ

頂き物はほんと嬉しいですよね。
スイカいいな・・・。最近食べてないな・・・。
携帯はauです。

投稿: 杏ママ | 2006年7月19日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10928109

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな物が届いたよ~!!そして迷子札:

« ドッグカフェで新しいお友達!! | トップページ | 連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1 »