« 軽井沢・珍道中パート2 | トップページ | 売って見る事にしました・・・・。 »

軽井沢・珍道中PART3

昨日花火の後、さすがに、バタンキューのパパと黒助コンビ。すぐ寝ちゃったのも言うまでもないのですが・・・。

なんか、ママは、無性に息苦しくて一睡もできず、寝不足なのに寝れない・・・ってほんと辛くて・・・・。霊現象とか、そんなオカルトチックなことじゃなく、なんか、空気が息しずらい・・・ってわけで。もともとアレルギー鼻炎のひどいのはあるけど、喘息ってわけではなかったので、ほんと、なんだろう・・・・って朝を迎えちゃって・・・。ちょっと・・・・ちょっと・・・それはないぜ~って感じのママでした。もう~こうなったら面倒くせい起きちゃえ~!!さ、李散歩行こう!!って朝の4時位から騒ぎ始めパパもそのうるささに、一緒に散歩に行くことに・・・・。運転あるからいいから寝てな!って言ったのに、行くって・・・。パパすんまそ~ん。

で、朝の散歩に繰り出したわけで、それでもわんこを連れた人っているのね、こんなに早く歩いてるなんて・・・って人のことは言えないっつ~の・・・。アハハハ・・・。昨日ノ花火大会のお祭りの余韻が残っていた。おみこしと杏をパチリ。朝の散歩は気持ちいい・・・。一睡もできなかったのになぜか、気持ちがいい・・・。あの息苦しさはなんだったのだろう・・・。エアコン・・・?

結構歩いた。きがつけば一時間以上は経っている。ペンションのドッグランにも行ってみた。ひ・広~い!!杏と李で独り占め・・・。走れ~!!杏、李・・・。

20060716dscf3263 20060716dscf3248 20060716dscf3249 20060716dscf3250 20060716dscf3251 20060716dscf3253 20060716dscf3256 20060716dscf3257 20060716dscf3259

20060716dscf3261   朝食までは、時間があって、パパは一眠り。私も・・・といいたいところだけど、ど~もこのクーラーのついた部屋では、息苦しい・・・。だから、寝れず部屋のものをまとめたり適当に本を見て今日の行くお店チェックしたりしていた。

20060716dscf3269 20060716dscf3271 20060716dscf3272 

朝食はバイキング・・・。そりゃ~いろいろ取っちゃうでしょう・・・。美味しかったな・・・。やっぱりいっぱい豊富にいろいろあったよ。あいかわらずレトリバーの子は人間じゃないのかい・・・?って思うように座ってパパに笑いを誘うし・・・。

20060716dscf3265

今日の予定はというと、外はまた雨が降ってきて止みそうにない。というと行く所は限られてくる、旧軽井沢は昨日徘徊したし・・・・、気になっていたドッグカフェ「あむーる」に・・・。ここは、レマン湖畔にあってわんこ好き限定レストランとある・・・。リピーターが多く常連さんも多い。オーナーのご主人はとっても明るくわきあいあいの雰囲気をいい感じにかもしだしている・・・。しかも、息子さんは、わんこの絵をとっても、鮮明に描く方で、いろんなわんこ絵が飾られていた。とにかく、上手。ご主人自身もわんこの彫刻を彫ってそれもまた芸術で・・・・。ため息が出る。もちろん、オリジナルの絵や彫刻を作ってももらえる・・・。作りたいのはやまやまだけど、ちょっと値段がはるからね、シクシク・・・・。(彫刻のギャラリーの部屋もあってご主人自慢のわんこの彫刻があった)・・・・。一番のりだった杏家も写真を撮って貰ってお店のアルバムに貼ってもらう事に・・・。あっという間にお店は、満員に・・・。そして、いっぱいのわんこ達・・・。わきあいあいでいいムード。残念だったのは、とっても美味しそうなメニューがあるのに、杏家は朝食バイキングでお腹が満腹だったこと・・・。でも、ここは、一度来て見たかったところだったからね。仕方ない。でも、ソフトが上にのったスペシャルは美味しかったな(ドリンクの中にソフトクリームを入れたものでスペシャルXXXといってたけど、ママがまた忘れてしまったみたいだよ)。杏と李には、わんこメニューのササミと野菜のにこみを注文。黒助コンビしっかり完食。美味しかったみたい・・・。ここで食べると、直結しているおみやげやさんが、10%割引にもなる。これっておいしいじゃん。

20060716dscf3284 20060715dscf3281 20060716dscf3274 20060716dscf3276 20060716dscf3282_1 20060716dscf3277 20060716dscf3285_1

20060716dscf3289渋滞にはまる前に退散・・・・ということで、1時前には、軽井沢から帰路へ・・・・。神奈川に帰って来て、22℃から、30℃の蒸し暑さ地獄へ・・・・。ぎょえ~!!

今日のスクープ映像杏と李のドッグランでの追いかけっこをご覧あれ・・・・。「20060716dscf3258.AVI」をダウンロード

楽しい連休が終わったし、あとはつつましい納豆生活に逆戻りですね、暫くは・・・・・暫く節約生活が続きますが、暫くしたらまた行きたいですね、今度は何処に出没するやら???それも思いつきで・・・

|

« 軽井沢・珍道中パート2 | トップページ | 売って見る事にしました・・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわー、寝れないのは辛い。。
でも、しっかり食べれたんだね。さすが杏ママ。

黒須コンビは、朝でも全開!

それにしても、、すごい渋滞・・・。

投稿: このっち | 2006年7月22日 (土) 14時24分

ワンコ達を3枚ほどダウンロードさせて戴きました。(って勝手に盗んじゃいました。ゴメンナサィ)
2匹並んだ姿は可愛いな。(*^_^*)
寝そびれると・・・辛いんだよね。
車の中とかでスヤスヤできましたか?
無事にお帰りになられて本当に良かったですね。

投稿: 亀仙人 | 2006年7月22日 (土) 18時46分

エアコン私も苦手です(>_<)特にホテルのは・・・
家だと窓を開けてエアコン使ってます^_^;寝苦しいのはきっとエアコンですよね(+_+)
杏ちゃん李ちゃんはドックランでおいかけっこして おもいっきり走れて嬉しそうです(^^♪
色んな所へ連れて行って貰えて幸せ2姫達ですね(*^^)

投稿: カームママ | 2006年7月22日 (土) 22時24分

杏ちゃんと李ちゃんとのドッグランでの追いかけっこ!すごいね~~。なんて素早いんでしょう。元気いっぱいだね~~~(^.^)

軽井沢の素敵な旅、画面で見ていても、とっても楽しかったですぅ。よかったですね♪

投稿: toshi | 2006年7月22日 (土) 22時31分

へぇ~行ったことがないカフェです!
今度は行きたいと思います。レマン湖ですね?
杏ちゃんと李ちゃんの走る姿、早送りじゃないですよね?すっごく走るの速いんですねー、びっくりしましたー。
私のお友達も軽井沢にいたのでばったり会うことがあったのかな?

投稿: Terraママ | 2006年7月22日 (土) 23時27分

エアコン使ってる時の空気って気になりますよね~。風邪とかになってないですか?ご自愛ください。

杏ちゃんと李ちゃんすごく仲良しですね。
等間隔を乱さずに走ってる!!さすが姉妹だわ。

投稿: ミズイ | 2006年7月23日 (日) 01時15分

人気のカフェは、やっぱりあるじのお人柄によるところが多いのかもしれませんね。
犬の絵と彫刻かー きっと素敵なんだろうな

投稿: つちまま | 2006年7月23日 (日) 01時36分

お早うございます♪
今日もお天気悪いですね・・・

軽井沢良いですねぇ~
可愛いプレートとか巾着とか素敵♪
杏ちゃんと李ちゃんの追いかけっこ早いですね。
目がまわりそう(*^^*) 
空気の美味しい所で思いっきり走れて気持ち
良かったでしょうね。

ニュースで軽井沢、猿被害が商店街にも広がって
困っているいって放送してましたけど
遭遇しませんでしたか?
出会ったら怖いですよねぇ~

投稿: bisucuit.m | 2006年7月23日 (日) 09時38分

なんだろうね。
エアコンのカビかな?
シックハウスかな?
なんにしても辛かったね。
でも、ドックラン楽しそう。
ノビノビだね。
ドッグカフェも素敵です。
眠れないのは辛そうだったけど、楽しそうな旅行で、私もみてるだけで楽しい気分になちゃいました。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年7月23日 (日) 13時20分

眠れないのは辛いよねぇ~…。
特にこれからの季節は暑さで体力の消耗が激しいから辛い。
それでもパワフルに動き回る杏ママさんはさすがだわ!
私だったら帰りの車の中でグースカピーですよ(笑)
杏ちゃん、李ちゃん。
楽しい旅行ができてよかったね!

投稿: ひろみ | 2006年7月23日 (日) 14時43分

このっちさんへ

寝不足のわりには、食べれちゃったんだよね。日頃のくいしん坊が発揮しちゃったみたい・・・。
朝から、黒助コンビは絶好調だったよ。あのかけっこは、早い早い・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 16時45分

亀仙人さんへ

いくらでも黒助コンビの写真もって行っちゃってくださいね。私は嬉しいですから・・・・・。
ひんと眠れない辛さって参りました。帰りの車では何回もうとうときちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 16時51分

カームママさんへ

ヒントに私はアレルギーがひどいので、結構鼻炎とか皮膚とかやられるんですけど、ここまでひどかったのは、初めてです。寝れないほどに息苦しいなんて・・・。
杏と李はとってもドッグランで思いっきり追いかけっこして伸び伸びとあそんでいました。そんな姿見てると嬉しくなります。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 16時56分

toshiさんへ

杏と李の追いかけっこは生で見るともっと早いですよ。目で追うのが大変・・・。
旅行はとってもいい想い出にになりました、サプライズの花火もあったし、いい記念になりました。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 17時00分

Terraママさんへ

ここのカフェはとってもわきあいあいムード。ここのご主人がとってもいい雰囲気をかもしだしてるし、リピーターも多いってことは、やっぱり魅力あるカフェだと思いますよ。あっという間に満員になったし、私も、軽井沢に行ったら絶対立ち寄りたいカフェになりました。今度は絶対食事をするぞ~!!おいしそうなメニューでしたよ。ここはお薦めです。是非行って見て下さい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 17時05分

ミズイさんへ

エアコンにきっとやられたんだ思います・・。もともとアレルギーはきつい方だったんだけど、ここまで、苦しいのは初めてでした。あとあと、まだちょっと咳が、でたりしてます。でも、なんとか、大丈夫です。
杏と李の追いかけっこはそうですね、姉妹って感じかも・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 20時36分

つちままさんへ

私も人気のカフェは、やってる人の人柄って大きいと思います。特にここのカフェはほんと、りピーター多いのうなずけます。・また絶対行きたいカフェだし、お薦めしたいカフェです。彫刻や、絵はほんと、素敵でした・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 20時40分

小麦&柚ママさんへ

私もともとアレルギーきついからね、ちょっとしたことで、すぐ風邪うつるし、くしゃみ連発だし、結構大変なのよ・・・。でも、こんな息苦しくなったのは初めてで・・・・。辛かった。
でも、旅行の楽しさで忘れられちゃうよ・・・・。
今回のカフェほんと、お薦めしたい店で軽井沢行ったら是非行ってみて!!って感じなの。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 20時45分

bisucuit.mさんへ

わんこグッズは豊富なので、ほんといいもが買えました。巾着かわいいですよ。
杏も李も空気のいいところで伸び伸びとあそんで見ていて嬉しかったです。
ニュースで猿被害の事私も知りました。全然いる時は知らなかったです。だから遭遇ももちろんしてないんです。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 20時54分

ひろみさんへ

ほんと、寝れなくて寝不足は辛かったです。
さすがの私も車に乗ると、うとうと小僧してました・・・。眠気には勝てませ~ん。

投稿: 杏ママ | 2006年7月23日 (日) 20時57分

追いかけっこ早~ィ!!
あむーるにいったですか??
我家も3回くらい行ったことあります!!
混んでましたか??
ココの料理美味しいですよね~
うちも8月行こうかなぁ~

投稿: JUN | 2006年7月25日 (火) 21時25分

JUNさんへ

JUNさんもあむーる行った事あるんですか・・・?さすがですね。なんか、五回いくと、オリジナルのわんこのお水のお皿がそこで使えるらしいです。軽井沢に行ったら、必ず立ち寄りそうです。
混んでましたよ・・・っていうか、あっという間に常連さんやお客さんでいっぱいに・・・。食事美味しそうだったのに杏家はお腹いっぱいで食べれなかったんです。残念。

投稿: 杏ママ | 2006年7月26日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10982136

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢・珍道中PART3 :

« 軽井沢・珍道中パート2 | トップページ | 売って見る事にしました・・・・。 »