« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

主婦の戦場へ行ってまいりました・・・・。そしてその前に・・・。

杏ママです。

今日は近くにあるスーパーで月に一度の鮮魚半額DAY。またまた、ママは主婦の戦場に行って参りました・・・。(笑)ちょっくら早めに行っていつものごとくうなぎとネギトロは籠にゲットして(後々お兄ちゃんに半額シールを貼ってもらうのだ)・・・。後は、刺身→切り身→加工品→ひらき・・・と順番に安くなるのを待って闘う私なのだ!あちこちから押され気持ち悪くなることもよくある。段々重くなる籠に頭や手が痛くなったりもする。でも、半額の魔力には勝てない。うちに帰って「今日は大漁だったよ!」って杏と李にニヤニヤしながら報告・・・。黒助コンビはなんのことやらってフシギしてる・・・。でもこれで小分けにして冷凍すれば、よっしゃ~これで今月は魚買わないでいいね。パパ、今日は刺身だよ~!

で、その前に今日は公園にこのっちさんの着なくなったデニム地のワンピース(リメイク前の写真をアップしますね)をコノハくんのつなぎに初挑戦してリメイクして持っていったんだけど、なんせ、自己流。ダックスの形って独特。コノハくんの服を借りて見よう見まねでやってはみたものの、ちょこっと改良せんとあかんかな・・・。ぱっと見いい感じに見えるんだけど、お腹の部分がちょっとふわっとしちゃってゴムを入れたらいい感じになるようなあ予感・・・。まだまだ勉強がたりんな・・・。コノハくんのつなぎを作りながら李にもおそろいでつなぎを作ってみたら、あらら、あなたたち、親子みたいよ!!おそろいの服でパチリ。この生地ストレッチ素材でなかなかつなぎにはもってこいな感じ。そして、もう一着作れそうだったので、売る用にもう一着作っちゃいました。(このっちさん、売ってみるね)ダックス用の浴衣生地のつなぎもよし、作っちゃえ~!って一気に4つ作って二つはONEへ持っていきました。でも、まだまだ勉強がたりんママなのである・・・。

20060731dscf3398 20060731dscf3439 20060731dscf3466 20060731dscf3472_1 20060731dscf3475_2 20060731dscf3480_1

| | コメント (22) | トラックバック (0)

黒助コンビの異常現象!!&李の赤飯day!!!

こんばんわ、@杏ぱぱ です。

本日は、李一色です。(すみません、杏はおまけというのもたまにはいっか!!)

李がこの世に誕生してからはや10ヶ月たち、杏一家に加わってはや7ヶ月が経過しました。すくすく育って今では杏を追い越して大きくなってしまいました。ん??なんか、さらに長くなってないか??あれなんか杏少し丸く太っていないか、ママよ!!えっパパ、ぱぱ私もそう見えるんだけど・・・そういえばおかしい。昨年夏バテだった杏が今年は食欲旺盛でそのあおりを李が受け食べる量が減っている、それなのに・・・・と夫婦でお互いの顔を見つめる(けしてキッスを求めている顔ではない)次の瞬間ママが黒助コンビを抱え体重計へ。その結果。

杏2.4→2.6キロ 李2.8→3.0キロ:杏は何故食欲落ないの?、李は量が減っているに何故増える?ヤバイ3キロオーバー!! 黒助コンビはしょっちゅう寝ております。やばい、おめえら、動け~!! やだ、膝の上がいい(杏)、あっなめなめしよう(李)、おまえらなあ・・・・

あっ話題がそれました。本題に戻します。

10ヶ月の李!!やんちゃ&ひつこいなめなめ&甘え&プスプスはいつまでたっても成長が見えない奴ですが、全く変化が見えないのですが一つだけ変化がありました。それは、XXがでっぱてきているのはしっていたのですが、お○っこにXが混じっているのをママが今週発見したのであった。李もいよいよ大人の仲間入りか??日頃の行動から想像できん。それをパパが昨日聞いて、本日パパが100均で赤飯を買ってきて今日の夕食で食べました(残念ながらワンコには食べさせられません、調味料が入っているので残念)。ぱぱの家族は男ばっかだったので、あまりそういうの儀式というのは良くわかりませんが、何故か赤飯買っちゃいました。)そういえば、杏の時も赤飯買ったかもしれない。普通の家族だと一家でもっと大騒ぎするんでしょうかね??李、ちゃんとしていっちょ前のワンコになるんだぞ!!

なんで、今日、パパママ赤飯食っているの??何さわいでるの??わかんないから李も暴れちゃえ~(李)、こら、お前は騒ぐな!!(ぱぱ)

李に落ち着き日々という日常はくるのかなあ・・・・・

20060729dscf3433_1 20060729dscf3435 20060729dscf3438

| | コメント (29) | トラックバック (0)

最近の若いもんは・・・。そして、フォトコンテスト

杏ママです。

ほんとに、最近の若いもんは、なっちょらん・・・って・・・わたしゃ~いくつのおばさんじゃ~!って感じだけど、今日、二回も若いカップルのキスシーンを見たくもないのに見てしまった。しかも、公衆の面前で・・・。

ダイエーに買い物に行った時、エスカレーターを降りてきたところにちょっと休憩できるベンチがある。そこにその二人は向き合って座って抱きしめあっていた・・・・。え?なんか、くっついてないかい・・?目を疑ったのと同時に確かめている自分がいる。人間って、不思議。確かめるために、もう一回見てしまうから。で、やっぱり・・・。していた。オイオイ、ここは、人がいっぱい居る所だろ!!二人になってしろよ!って感じだった。だってエスカレーター使う人なら必ず通るところ。わざわざなんでこんな目立つ所で・・・でしょう。

そして、夕方の散歩途中の道で。近所の散歩道は、田んぼ道で、とっても見通しが良い。そこに桜並木があって木が生い茂ってるんだけど、見通しが良いから木と木の間でキスしていようが、丸見え・・・。そこをわかっちょらんのだ。あの、学生は・・・。そうなんです。まぎれもなく学生服を着ていたので、学生なのだ。オイオイ、またかい!!今日はなんていう日じゃ・・・。見たかね~つ~の。(怒)

おっと・・・。ヤバイ、ヤバイ。本題を忘れるところだった・・・。えへへへ・・・。またまた、親ばか杏ママは「ペットパラダイス」の暑中見舞いフォトコンテストに応募してきました・・・。前回、前々回と、お友達のご協力もあり、杏は一等賞をとる事ができて、とっても、嬉しかったわけですが、今回は李も加わっての参加です。ちょっと楽しみです。人気投票で決まるわけなんで、ドキドキですが、また、挑戦です。ビナウォークのペットパラダイスに行く機会があったら、お友達のみなさん、杏、李に貴重な一票を・・・・よろしくです!!すんまそ~ん、。親ばかで・・・。(苦笑)P.S.今回は、ネコの参加が多いらしい・・・。

では、では、暑中見舞いフォトコンテストに出した写真をど~ぞ!!

20060726dscf3419

| | コメント (28) | トラックバック (0)

売って見る事にしました・・・・。

杏ママです。

ちょっとチャレンジしてみたくて、少し前に、このっちさんの着なくなった服をコノハくんの洋服にリメイクしてみようと、このっちさんの服を拝借。ほんと、自己流なんで、コノハくんの服を借りて、新聞の広告(笑)なんかに、型をとって、適当に型紙作るところから、始まってこのっちさんのTシャツを切って・・・。そんなこんなで、出来上がって・・・・。そしたら、このっちさんが見にきて喜んでくれました・・・。作ってるときも想像しながら出来上がっていく喜びってあるんだけど、作って人に喜んでもらえる嬉しさもめっちゃ感じて・・・・。作って売ってみようかな・・・な~んて夢の第一歩を歩いちゃおうかな・・・な~んて思っちゃいました。コノハくんがきた時に服を着てくれて、パチリ。似合ってたので、ちょっと嬉しい・・・。元のTシャツの原型も写真でパチリしとけば良かったと、後で、後悔。ま、いいか。

20060721dscf3358 20060721dscf3360 200607211dscf3368 20060721dscf3365 20060721dscf3366_1

そして、ちょっとチャレンジ精神に燃えてきたところで、浴衣の生地で、つなぎってあんまり見たことないよな(っていうか、見たことないよね)・・・って変わったものがおもろいと思って作ってみました。出来上がって杏と李にモデルしてもらってパチリ・・・。どうでしょう・・・。売れるかな?いつも行くドッグカフェOneに手作りの服とかって売ってるんだけど、つなぎを作ってる人ってみない・・・。そこにちょっと目をつけたんだけど、友達も聞くと、つなぎは欲しい・・・って言うし、こういうの作ったら喜ばれるかも・・・って思ったのが最初。今日カフェOneに行ってお店に置いてきた・・・・。とりあえず、売れれば、いくらでも嬉しい・・・って感じだけど、さて・・・・。どうなることやら。

20060723dscf3373 20060723dscf3376 20060723dscf3379 20060723dscf3381

| | コメント (24) | トラックバック (0)

軽井沢・珍道中PART3

昨日花火の後、さすがに、バタンキューのパパと黒助コンビ。すぐ寝ちゃったのも言うまでもないのですが・・・。

なんか、ママは、無性に息苦しくて一睡もできず、寝不足なのに寝れない・・・ってほんと辛くて・・・・。霊現象とか、そんなオカルトチックなことじゃなく、なんか、空気が息しずらい・・・ってわけで。もともとアレルギー鼻炎のひどいのはあるけど、喘息ってわけではなかったので、ほんと、なんだろう・・・・って朝を迎えちゃって・・・。ちょっと・・・・ちょっと・・・それはないぜ~って感じのママでした。もう~こうなったら面倒くせい起きちゃえ~!!さ、李散歩行こう!!って朝の4時位から騒ぎ始めパパもそのうるささに、一緒に散歩に行くことに・・・・。運転あるからいいから寝てな!って言ったのに、行くって・・・。パパすんまそ~ん。

で、朝の散歩に繰り出したわけで、それでもわんこを連れた人っているのね、こんなに早く歩いてるなんて・・・って人のことは言えないっつ~の・・・。アハハハ・・・。昨日ノ花火大会のお祭りの余韻が残っていた。おみこしと杏をパチリ。朝の散歩は気持ちいい・・・。一睡もできなかったのになぜか、気持ちがいい・・・。あの息苦しさはなんだったのだろう・・・。エアコン・・・?

結構歩いた。きがつけば一時間以上は経っている。ペンションのドッグランにも行ってみた。ひ・広~い!!杏と李で独り占め・・・。走れ~!!杏、李・・・。

20060716dscf3263 20060716dscf3248 20060716dscf3249 20060716dscf3250 20060716dscf3251 20060716dscf3253 20060716dscf3256 20060716dscf3257 20060716dscf3259

20060716dscf3261   朝食までは、時間があって、パパは一眠り。私も・・・といいたいところだけど、ど~もこのクーラーのついた部屋では、息苦しい・・・。だから、寝れず部屋のものをまとめたり適当に本を見て今日の行くお店チェックしたりしていた。

20060716dscf3269 20060716dscf3271 20060716dscf3272 

朝食はバイキング・・・。そりゃ~いろいろ取っちゃうでしょう・・・。美味しかったな・・・。やっぱりいっぱい豊富にいろいろあったよ。あいかわらずレトリバーの子は人間じゃないのかい・・・?って思うように座ってパパに笑いを誘うし・・・。

20060716dscf3265

今日の予定はというと、外はまた雨が降ってきて止みそうにない。というと行く所は限られてくる、旧軽井沢は昨日徘徊したし・・・・、気になっていたドッグカフェ「あむーる」に・・・。ここは、レマン湖畔にあってわんこ好き限定レストランとある・・・。リピーターが多く常連さんも多い。オーナーのご主人はとっても明るくわきあいあいの雰囲気をいい感じにかもしだしている・・・。しかも、息子さんは、わんこの絵をとっても、鮮明に描く方で、いろんなわんこ絵が飾られていた。とにかく、上手。ご主人自身もわんこの彫刻を彫ってそれもまた芸術で・・・・。ため息が出る。もちろん、オリジナルの絵や彫刻を作ってももらえる・・・。作りたいのはやまやまだけど、ちょっと値段がはるからね、シクシク・・・・。(彫刻のギャラリーの部屋もあってご主人自慢のわんこの彫刻があった)・・・・。一番のりだった杏家も写真を撮って貰ってお店のアルバムに貼ってもらう事に・・・。あっという間にお店は、満員に・・・。そして、いっぱいのわんこ達・・・。わきあいあいでいいムード。残念だったのは、とっても美味しそうなメニューがあるのに、杏家は朝食バイキングでお腹が満腹だったこと・・・。でも、ここは、一度来て見たかったところだったからね。仕方ない。でも、ソフトが上にのったスペシャルは美味しかったな(ドリンクの中にソフトクリームを入れたものでスペシャルXXXといってたけど、ママがまた忘れてしまったみたいだよ)。杏と李には、わんこメニューのササミと野菜のにこみを注文。黒助コンビしっかり完食。美味しかったみたい・・・。ここで食べると、直結しているおみやげやさんが、10%割引にもなる。これっておいしいじゃん。

20060716dscf3284 20060715dscf3281 20060716dscf3274 20060716dscf3276 20060716dscf3282_1 20060716dscf3277 20060716dscf3285_1

20060716dscf3289渋滞にはまる前に退散・・・・ということで、1時前には、軽井沢から帰路へ・・・・。神奈川に帰って来て、22℃から、30℃の蒸し暑さ地獄へ・・・・。ぎょえ~!!

今日のスクープ映像杏と李のドッグランでの追いかけっこをご覧あれ・・・・。「20060716dscf3258.AVI」をダウンロード

楽しい連休が終わったし、あとはつつましい納豆生活に逆戻りですね、暫くは・・・・・暫く節約生活が続きますが、暫くしたらまた行きたいですね、今度は何処に出没するやら???それも思いつきで・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

軽井沢・珍道中パート2

前回に続いて軽井沢の散策の後、宿へLet’Go!

今日のお宿は・・・と言うと、渋滞して車を走らせる事15分くらいあっという間に着きました・・・。ペンション「ラモー」。周りは住宅街に囲まれこんなところにあるの・・・?って感じ。でも、なかなか素敵なペンション。家族でペンションをやっているって感じで、ゆったりモード。私達の部屋はバス・トイレ付なので広~い。出窓になっていて、いいじゃ~ん。でも、窓から見える風景は住宅街・畑・役場?・・・。あれれ・・?ま、いいか。ちょっと難点だったのは、今時テレビが一時間¥100のコイン制。こんな体制久々泊まった・・・。

夕飯までは、ちょっとゆっくりできる。みんなお疲れモードと睡眠不足でまったりと居眠りタイム・・・。もちろん、黒助コンビもね。

20060715dscf3247 20060715dscf3225 20060715dscf3224

ここの食事は、「半端な量じゃない」って噂であって、さ~てと、どんなもんだろう・・・・って試したい気持ちとおもしろいのもあって楽しみの一つでもあったのだけれど・・・。いや~、ペンション「ラモー」さん。もう、食べられまへ~ん、勘弁してくださ~い・・・。の世界でした。どんどん出てくる・・・出てくる・・・・。でも和洋折中いろんな味が楽しめる。しかもどれも美味しいぞ~!!もう、さすがにおわりだろう・・・って思った頃「あと一品出てきますから・・・・。」「え・・・?は・はい・・・・。」またその一品はこってりした中華。味はいいけど・・・。お腹が・・・。でもしっかりちゃっかり食べちゃった杏家です。(苦笑)さすがに、ご飯粒は遠慮しちゃいました。トホホ・・・(他の家族もみんなご飯は遠慮したようですよ、半端な量じゃないから)

    20060715dscf3240 20060715dscf3233 20060715dscf3235 20060715dscf3236 20060715dscf3237

他のお客さんはみんなわんこ連れ。レトリバーの子はイスに人間のように座ってじっとしていて、パパはその姿によく笑っていた。その後姿がなんとも愛らしくて人間じゃない・・・?って思えて笑いを誘われしまう・・・。ほかに、パパの大好きなシーズー二匹、やっぱ、シーズーはほんとおとなしい。人形のようにあんまり動かない、吠えない。でも、つるっぱげにされたシーズー初めて見た(あっ写真をとり忘れた「つるっぱげのシーズー」)。顔はシーズーだけど、別の生き物になってたのは言うまでもない。いくら夏だからって。「つるっぱげ」はないよね・・・。あとは、ガウガウ犬のヨーキーもいたし、ジャックラッセルもいたな・・・。なんとなく飼い主同士話しながら夕飯を終え、なんと、サプイライズなイベントが・・・。

200607151dscf3231

20060715dscf3239_1

20060715dscf3234

20060715dscf3238

ここ、中軽井沢は今日が花火大会らしく、なんと、グットタイミングなの・・・?花火の音が聞えてきた。そりゃ~見に行くっきゃないっしょ・・・。抱っこして花火を見に・・・。しかし、雨が・・・。傘をさしての黒助コンビを抱っこしての花火見物って結構キツイ。杏も李も最初はびっくりしていたけど、抱っこしていれば大丈夫。

では、本日のスクープ映像花火をご覧あれ・・・・。続きはパート3へ・・・。

「20060715dscf3244.AVI」をダウンロード 「20060715dscf3245.AVI」をダウンロード 「20060715dscf3246.AVI」をダウンロード

| | コメント (18) | トラックバック (0)

連休は、軽井沢で・・・ 旅行珍道中パート1

杏一家は、またまたいつものノリでまたまた小旅行に出かけてしまいました。それも、またまた軽井沢に・・・・・ 軽井沢といえばGWご報告PARTⅢがまだ掲載しておらず、一部の皆様にはいつやるの???まだ???という声が聞えてきております、すんまそん、お蔵入りの可能性が出てきました、杏ママいつ書くの??画像いつでも準備万端よ!!

それはそうと、今回の出発は、関越自動車道と軽井沢ICから軽井沢市街地の県道の渋滞を避ける為にam5:50出発(睡眠時間1.5Hrの運転手!!)R16の反対車線がバリバリ渋滞しているのを尻目に軽快に車を走らせますがしかし暑いのでエアコン全開です(後でひろみさんのブログをみたら35℃だって、脳みそ溶けそう)。高坂SAのドックランに行ってみたのですが、既に暑かったのでワンコに水を飲ませて少しだけ開放した後、車に戻りました、殺人的な暑さですよ、まだam8時前ですよ。まあ完全に止まるような渋滞はほとんどありませんでした。20060715sadscf3160_2

20060715sadscf3159

その結果am9:00過ぎには既に旧軽井沢に到着してしまいました(やっぱ時間が早いと渋滞が少ないねえ)。まだ人も少なく駐車場も空きだらけで、1日¥500の所を見つけてさっさととめちゃいました。他は1日¥1,000はざらです、また、とめた所も時間と共に値上がりしたみたい(昼過ぎには¥700と書いてあった)それはそうと、丸一日を使った軽井沢レポートの始まり始まり・・・・・パチパチ

まずは、今日は時間もたっぷり、余裕もたっぷりで、気になったら寄る、そして歩く・・・軽井沢を満喫できそうです。前回行けなかったところとりあえず攻めてみろ!!って感じです。旧軽井沢銀座まで歩いていきながら散策です。20060715dscf3163

20060715dscf3162

黒助コンビ絶好調で歩いていきます。朝開店前とあって開いてないところもちらほら。前回行ったワンコグッズのアウトレット「Dog Lover’s Shop+Cat」も「DOG ART」も行って見たけど、今回は収穫ゼロ。前回は¥1,000のスカートや、スヌーピーのトレーナーとか、めっけものがあったんだよね。でもいいものみっけ~!前回気付かなかった店「ステーション」は子供服がメインの店みたいなんだけど、わんこの服も結構売っている・・・。これは、雑誌とかには載ってなかったぞ~要チェック!!ここでは、李のレインコート購入。被せるだけの形のはあったんだけど、脚まで入れられる(前足だけだけど)カエルの柄がなんともめっちゃ可愛くて着せたらまたまた、惚れちゃって・・・。どこでもこんな柄のレインコート見たことないぞ~!・・・ってことで安くなってたし¥1900円でご購入。素材も結構しっかりしてる。

20060715dscf3165 20060715dscf3291 20060715dscf3307

そしてあちこち散策。前回行って買ってこなくて心残してきた杏ソックリの手作りっぽいストラップが売っていたわんこグッズ輸入雑貨の店「TOM&EMMA」今日も行ってみる。良かった~!あった~!!ここは、ほんと、わんこの素敵な雑貨が売っていて物も豊富で誘惑の園だ。ママには、目の毒。「欲しい病発生発令注意報」がでてしまう・・・・。ヤバイ。ここは、これだけに我慢、我慢。

20060715dscf330120060715emadscf3214  20060715dscf3167 20060715dscf3169 20060715dscf3174 20060715dscf3170

ランチは、一回行ってみたかった「スリードッグベーカリー」ここは、わんこグッズもあり、軽い食事もできる。他のお客さんのわんこともいっぱい逢える。パパはパスタのランチ、ママはベーグル野菜サンドを食べた。看板犬のめっちゃ小さなプードルちゃんとパチリ。2キロないって・・・。抱っこしたら軽い。2.4の杏が重く感じる。ひぇ~!

20060715dscf3175 20060715dscf3176 20060715dscf3178_1 20060715dscf3179 20060715dscf3182_1 20060715dscf3184_1 20060715dscf3186_1 20060715dscf3196 20060715dscf3198

20060715dscf3199_1

20060715dscf3202 20060715dscf3204 20060715dscf3205 20060715dscf3207

食べたら歩く・・・これが杏家の基本。よっしゃ~!歩くか。ここから木の木陰になった涼しい「雲湯の池通り」って道(涼しくて気持ちいい~)をあるきながら、駅まで散策。あちこち立ち寄りながら軽井沢・プリンスショッピングプラザの方も寄ってみた。ここは、ちょっと日差しも出てきて暑くなっって来たので、ちょっと見ただけで、終わった。わんこ連れも結構目立ったな・・・。少し休憩してまたてくてくと旧軽井沢銀座の方まで、歩く・・・歩く。。時々黒助コンビは抱っこしてね。午後の旧軽銀座はすごい人・人・人・・・。締めにミカドコーヒのソフトクリームは食べておかないと・・・。って撮影隊が来ていた。しかも凄い並んでいる。パパはいいや!って諦めモード、よっしゃ、ここは、ママが並んで買ってくるよ~!!まかせとけ!ってなもんよ。・・・っていうか、食べたいだけっていうか・・・・。コラコラ・・・。(苦笑)パパが待ってるときに浴衣のヨーキー軍団が来たよ。ママさん独りで、5匹も連れていたよ・・。スゴッ。その後は、「千円市場」(文字通り全品千円で色々売っている)でシーズーのライト付き置物購入。結構大きくてワンワンって吠えたりもする。番犬代わりにもなる・・・っていうか、うちには、すでにうるさい番犬が二匹もいたんだった・・・。(苦笑)

20060715dscf3208 20060715dscf3209 20060715dscf3211 20060715dscf3212 20060715dscf3173 20060715dscf3216

20060715dscf3217

20060715dscf3297

そうそう、ママは、昔友達と来た時に発見した店があるんだけど、ここには、手塚治の弟子がわんこの絵を書いて洋服やら、ちょっとしたグッズを売っている。前は、デニムにわんこの油絵が描いてあるシャツを買ったことがあるわけで、今回も自分のみやげにプードルの絵が描かれている巾着を買った。ほんと、綺麗に可愛く描かれていて、この人の絵は私は、お気に入り。杏と李の絵を描いて欲しいけど、高いから諦め・・・。

20060715dscf3292

・・・ってなわけで、このあとは、やっと宿へ・・・ってところですが、みなさんも長々とお疲れでしょう・・・。続きは、また次で・・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

いろいろな物が届いたよ~!!そして迷子札

李です。

世の中は、お中元の季節ですね・・・。李にとっては、よくは分らずどうでもいい事なんだけど、ここの所お届け物がいっぱい届いて、宅急便のお兄ちゃんのピンポ~ンって音に反応してついつい、吠えちゃうんだ!!だって知らない人からママを守らないとね・・・。でも、ママに叱られちゃうんだけどね・・・。クスン。

ママの母方の叔母さんから「ぐびなま」が届いたよ。ママが「これでしばらくビール買わなくて済むね」ってパパに言ったら、「これは、ビールとは違うんだ・・・」って却下されていたよ。李は同じに見えるんだけどさ。

それとね、パパの九州の実家から山ほどの野菜が届いたよ・・・。ここんとこそれを、ママは料理して「ルンルンルン・・・」って鼻歌まじりで作っていたよ。今日はポテトサラダなんだってさ。しばらくは、ポテト三昧続くみたいだよ。「李にもくれ~ぃ!!」

あとね、この間ママが買い物の途中クイックサービス的な名刺や、表札・・・・いろいろ作ってるところの店先にワンコの迷子札も作ってるのを発見したんだってさ、迷子札って通販や、いろいろ見てたけど、それよりも安いし(な・なんと、¥350。安くない~?)削ってあるから、消えないし何気にわんこの足跡彫ってあってかわいくて作ったんだって。それを、今日アップしちゃいます。杏姉ちゃんは赤で、李は黄色。軽いし小さくてつけてても気にならないんだ・・・。これで、李、リードから外れて旅に出ても大丈夫だね、ママ。

ママ「それとこれとは、違うんだけど・・・。李はどっか行っちゃうじゃない!!一応のためだよ。暴れん坊李の先行き心配だからね。」

20060713dscf3145 20060713dscf3147 20060713dscf3154 20060713dscf3155

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ドッグカフェで新しいお友達!!

李です。

週末は、行きつけの「Dog Cafe One」でセールがあるって、ホームページで見てフリフリお洋服大好きママは、いてもたってもいられず、気がつけばレッツ・ゴ~!!杏姉ちゃんと李は連れてこられました・・・。

行くとすでにお客さんいっぱい。いろんなお友達に会えて、李はお友達とタックル。杏姉ちゃんは相変わらず、挨拶さえすれば、すましちゃってさ、ママのお膝でお嬢様気取っちゃってさ。李は、もう楽しくて、白プーちゃんとタックルして遊んじゃったもんね。結構いい噛み付き合いして楽しいのなんのって・・・。エヘヘヘ・・・。そのうち、めっちゃ、小さなちわわちゃんと、テリアちゃんの軍団とポメラニアン二匹がやってきて、李嬉しかったよ。テリアちゃんとは、ママがお話ししてお友達になっていたよ。真っ黒なスコッチテリアの瑛瑠ちゃんは、杏姉ちゃんやすももと同じ黒で親近感わいちゃったよ。スカート履いてとっても可愛かったんだよ。真っ白なホワイトテリアの北斗くんと聖矢くん。とっても綺麗で、おとなしくしていてね、李と大違いだね!ってママにイヤミ言われちゃった・・・。…っちくしょう~!!フ~ンだ!!いいんだも~ん、どうせ李は暴れ小僧だもん、こうなったら開き直りだ~い!

ポメちゃんは、浴衣きてお洒落さんだったよ。ママはね、昔っから、ポメの柴犬刈り大好きで、この子がそんなカットしてきたもんだから、もう、「かわいい~!」」って浮気の爆発でさ、「たまんな~い!!」なんて言ってるもんだから、杏姉ちゃんの焼きもちセンサー最上級!!湯気が頭からでていたよ、李、杏姉ちゃんの気持ちを抑えるのに大変だったんだからね、ママ!!・・・って言ってる側から、パパまでポメの柴犬刈りの可愛さにやられて、携帯にとって「待ち受けにしちゃおうかな~!」なんて浮気心爆裂してるしさ、パパママいい加減にしてよ~!!

そう、そう、セール品ママさんに聞いたら、みんな、フリフリ¥980だって。フリフリ服作れないママは、もうそっから、いっぱい可愛いの机に並べて杏姉ちゃんと李はモデルにさせられてファッションショー開催。可愛いのいっぱいありすぎてママ悩んでいたよ。でもね、ママは、李には可愛いの似合わない!!って言い切るの。だったら、着せるなっちゅ~の!!プンプン!!失礼しちゃうよ、・・・ったく。でもさ、ほんと、フリフリ服手が込んでて絶対¥980じゃ買えないよ~!!ってママ言ってた。でもさ、ママ、いい加減にして~!!ママ「はい、はい、すんまそ~ん。」

「20060708DSCF3113.AVI」をダウンロード 060708_124602 060708_124902 060708_125001 060708_125002 060708_125101 060708_160101 20060708dscf3115 20060708dscf3116 20060708dscf3119 20060708dscf3121_1 20060708dscf3123 20060708dscf3124

| | コメント (19) | トラックバック (0)

平塚の七夕祭りにいったよ U(^ェ^)U

杏ママです。

週末は、毎年恒例の「平塚たなばた祭り」に杏と李を連れて行ってきました・・・。杏は去年経験済みで心配なかったんだけど、(抱っこしてればおとなしい)李はというと・・・・。日頃道をあるけば、吠えまくり、ケンカ売りまくりの李なもんで、ちょっとどうかな~と実験兼ねて、ひとごみへLet’Go!チャレンジです。

内心不安な中、平塚に7時前到着~!!車の中で吠える準備万端・充電完了の李、果たしてどうなるのか・・・。杏と李、繁華街の方へ歩く・・・・歩く・・・。さすがに飾り付けのところには露店がいっぱい、人もいっぱい、こりゃ~抱っこの出番。パパは杏を抱っこ、ママは李を抱っこ。「あれ~?全然おとなしくしてるよ、吠えないよ?」でも油断はできん。20060708dscf3132_1 20060708dscf3133 20060708dscf3135 20060708dscf3140_2 20060708dscf3141 20060708dscf3142 20060708dscf3144_1

とにかく、歩いてみる。露店の前は人であふれて進むのが大変。人の熱と露天の熱とで熱気ムンムン。黒助コンビは静かに吠えもせず、抱っこされてるから、夜だしみんな気付かない・・・・。笑っちゃう・・・。うふふ。飾り付けの所には、今年流行った荒川静香の「イナバウワ~」が飾られ杏とパチリ。ちょっとわかりづらいかな・・?とっても夜は綺麗。黒助コンビも静かにしていてくれるから楽で見ていられる。でも、パパもママもさすがに、抱っこしている手が痛くなってきて、結構歩いたから、ちょいと、お好み焼きとたこ焼きでも買って、一息。こういうのが楽しみだったりするんだよね~!お好み焼きは、もちろん、キャベツたっぷりの、広島風が良いね~!一息ついて腰を下ろしてからが李は他のわんこが吠えると吠え始めた。そして人が歩くとやっぱりその気配で・・・。その都度、カミナリ落すパパママであった・・・。

でも、なにはともあれ、ひとごみで歩いても大丈夫だと言う事はわかった。とっても、綺麗なたなばたの飾りつけ、黒助コンビとパパと見れたし、楽しかったし、李はちょっと道をはずれた人ごみの無い所で吠えたけど、そんなにひどくなかったから、とっても良かった・・・・。楽しいたなばただったね、杏、李!。「杏と李はたなばたなんてど~でもいいよ!!」って聞えてきそうだけど・・・トホホ・・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

公園仲間のお友達ピースの出産、その後・・・・。

杏です。

ママが今日何処かへ出かけて帰ってきたら別のわんこの匂いをつけて帰ってきました。何か、杏は、嫉妬心が・・・。メラエラと・・・・。「ママ!何処へ行ってきたの~!!」(怒)ママはなにやら、公園仲間のお友達、ピース(ビーグル)の家へ行ってきたらしいんです。公園で黒パグのブルちゃんと、愛が結ばれて無事子供を出産したピースの赤ちゃんを見てきたんだって。ビーグルと黒パグのミックス・「パグル」ってどんな感じかとっても興味があったんだってさ。ミックス大好きなママのことだから、いっぱい触ってきて匂いプンプンして帰ってきてさ!!「フ~ンだ!杏妬けちゃうよ・・・。ママの浮気者~!!」

20060707dscf3102 20060707dscf3103_1 20060707dscf3104 20060707dscf3105 20060707dscf3111_1 20060707dscf3112

| | コメント (28) | トラックバック (0)

沢山のありがとう & ちょっと愛のアルバムを・・・

みなさん、こんばんみ!!

永遠の12歳の@杏ぱぱ です。

えっ、何が12歳って?精神年齢がですよ。肉体的には25歳を越したら分らん事なったっちゃんね、マジで。なんか、シティーハンター冴羽僚みたいだなあ・・・・(いつまでたっても二十歳というキャラクターにはかなわないが・・・・)

と言う事はさて置き、真夜中に喧嘩している黒助コンビは置いといて皆様のお祝いの言葉を沢山頂き誠にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。引き続き連絡があります、私の鞄には若干の余裕がありますので・・・・(って、オイオイ"笑点"の”こん平”さんじゃないっちゅうの!!!)

ちゅう冗談はさて置き、杏ぱぱは、ママと杏とおきらくに毎日を過ごせればそれが一番幸せだと思ってますので・・・何せ①3分に一回の割合で笑わせてくれる杏ママ、②お人形のようにきゃわいくて、常にパパの味方で、好きなことをさせてくれる杏がいれば他は何もいらないね・・・・

李は入ってないの??(by李)

うれしょんが直るのとトイレ覚えたらという条件付で仲間に入れよう!!(byぱぱ)

うん、頑張る!!(by李)

ほんとかな??あやしい・・・・(byぱぱ)

あっそうそう、このまえ、前犬を見たいという意見がありましたので、杏パパがもっている画像のみですが一部公開します。何せ愛(あっくん(前犬))と杏ぱぱが一緒にいる期間はあまり長くなかったので老犬時代しかありませんので、ご勘弁を・・・・・

アルバムを見ると杏がいかに小さいかがわかります。杏2.4kg。愛6kgという数字の違いが・・・・

でわ、愛(前犬)のアルバムをどうぞ・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

パパの誕生日と17歳バトン

杏ママです。

  • 7月1日は、パパの誕生日でした・・・。いくつになったかは、内緒と言う事で・・・。(笑)
  • お祝いは、鶏とうどん料理の店『とり鉄』へ・・・。実は、とり鉄さんから、誕生日のお祝いと、20%offのメールが届いたんです。これは、行くっきゃないぞ~!!ってな訳です。お祝いだし美味しいし、パパのお酒も進んで、結構頼んじゃいました・・・。とっても美味しかったです。

杏と李ですか・・・・?そりゃ~お留守番です。杏と李も連れて行けたらもっと良かったんだけどね。

20060701dscf3097 20060701dscf3098 20060701dscf3099

  • あ、そう、そう、「ちわわん生活」の初夏さんから17歳バトンってものが回ってきたんで、やってみますね・・・・って、すごい昔のことなんで、記憶を呼び起こさないと・・・。でもさ、17歳って言えば多感な青春真っ只中でいろいろあった時期でもあってね。う~ん、パパにも、発言に気をつけなさいよ!って勧告が出てるんで、あくまでも、お手柔らかに・・・・って感じでやってみま~す。
  • Q1.17歳の時何をしていた?
  • 学生をしていましたね。(言いたくないけど、結構つっぱりも多い学校でしたね))だから、周りの友達も不良っぽい子が多くてでも、中身はとってもいい子達でしたよ。友達と、オシャレとか、バイトとか楽しんでましたね。
  • Q2.17歳の時何を考えてた?
  • やっぱり、オシャレのことや、彼氏の事、友達と楽しむこと、遊びで頭いっぱいだったような気がします。
  • Q3.17歳のイベントと言えば?
  • やっぱり、この頃ってアイドルや、歌手のコンサートとか、行ったり原宿に友達と初めて行ったのもこの頃・・・。友達との旅行も、この頃初めて行った気が・・・。
  • Q4.17歳でやり残したことは?
  • 英語もっと勉強しとけばよかったかな・・・。でも、そんなに悔いはないかも。
  • Q5.17歳に戻れたら何をする?
  • 悔いはないけど、自分で生きてきた過去+もっと専門的な勉強して手に職をつけたり、後々、職につけるような、資格をとるかな。みんなが憧れの職種につくように頑張るかな・・・。
  • Q6.17歳にもどっていただきたい5人は?
  • toshiさん、つちままさん、カームままさん、JUNさん、小麦&柚ママさんできたら、暇な時にでもよろしくお願いします。無理せずに・・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »