« 決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え | トップページ | 6/4 プログの続編  やっぱ最強は杏ママだった »

上からビンが・・・・。懲りない住居人。

杏ママです。

  • 昨日、我家は寝坊していつものドッグカフェ「Dog Cafe One」へ・・・。まだ4ヶ月のポメラニアンの子や、白プーちゃんに会えました~!看板犬のちわわのマロンちゃんにミルクをあげてパチリしちゃいました。

060603_153101 060603_161003

  • 夜は鉄板出して、焼肉パーティー。パパはビールを飲みながら美味しく焼肉焼いて食べて・・・。杏や李はお肉の匂いに誘われて目で「頂戴!」のあまあま攻撃の視線・・・。でも、「人間のものはあげられないよ、ハイ、野菜」ってキャベツをあげて。幸いな事に小さい頃から、キャベツとブロッコリーを毎日あげてる杏姉妹は喜んでペロリ。「よし、偉いぞ~!」よっしゃ~!ベジタリアンを目指そう!って無理か・・・。
  • 週末とあって道路沿いのうちのマンションは、暴走族の通り道・・・。昨日も頻繁に暴走族が通っていってその直後、「ガチャン~」ってすご~い音。もしや、またか・・・?って思ったパパとママ。話せば長~くなるけど、うちのマンションには、厄介な住人がいるんです。お酒が入って(多分状況から)気に入らない事があると、夜、窓から緑のビンを道路に投げる厄介な住人。汁の入ったカップラーメンも上から流すことも。うちは、もろに、その汁を愛車にひっかけられ、タイヤをパンクさせられ、直接やられた事あるんですけどね・・・。丁度三階の住人のベランダの真下にうちの車があるという不運な状況。詳しいことは2月17日1月7日のブログを見てくんなまし。それはさておき・・・。その音を聞いてパパは、すぐ上を見上げました。すぐ上の二階の住人(も気がついて)目が合い、「またですね・・・。三階から投げましたね・・・」って。パパはすぐベランダから出て見に行きました。ママは、またあんまり派手な態度とると、また的にされるから・・・って内心ヒヤヒヤ。パパは怒るとママ以上に突進する傾向がある。悪くないのに前回も直接抗議の末、パンクさせられ・・・。物ならまだしも、人間や、わんこに危害加えられたら・・・と思うとこれからは、慎重に行動せずにはいられない・・・。だから、そそくさと、そのビンの割れた直後証拠写真ってデジカメで撮りにいくパパの行動にヒヤヒヤもんだ。「目立った行動しないで!奴が見たら、また的にされるよ!落ち着いて行動して」って昨日言ってきかせた。ビンが割れた道路は次から次へと通る車でジャリジャリいって結構すごい音で砕かれていく・・・。懲りない奴・・・。
  • 話は明るく変えて・・・。今日はえび〇のビナ〇ォークにいったら、たまたま「いきものがかり」のライブがやっていてこの「いきものがかり」って地元から出た芸能人だけど、最近売れて、テレビにも出だして思わず「こんなところで、こんなちょこんとしたステージで歌っちゃってるよ~。」って感じで、きっとママがもっと若かったら、こういうイベントも見れちゃう嬉しさってあるんだろうけど、今は「あっ歌ってる・・・・まいいか・・・。」ってさっさと、通り過ぎちゃった。これが、福山雅治とかだったら全然違うんだろうけど・・・ってこんな所に福山雅治が来るわけないっちゅ~の・・・。あははは・・・。おまけにデジカメ持っていくの忘れてるし、(まさか、ライブなんてあると思ってなかったし・・・)これも、今日のブログのネタになる~って思ったのに・・・肝心のデジカメありませ~ん、残念。
  • その後、公園行くとわんこ友達がたくさん(いつもよりはいないけど)逢えました。またオヤツ争奪戦に杏、李も参戦です。

20060604dscf2666 20060604dscf2667 20060604dscf2668 20060604dscf2669 20060604dscf2670 20060604dscf2676 20060604dscf2679

|

« 決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え | トップページ | 6/4 プログの続編  やっぱ最強は杏ママだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~、そんな人がいるんですか?
こわいですね!
世の中、変な人が多すぎです!
気をつけてくださいね!

「いきものがかり」
知ってますよぉ~♪SAKURAですよね。
この歌、大好きです。
今度のHANABIもいいですよ!

投稿: チョビまま | 2006年6月 5日 (月) 00時41分

そんな隣人が居たら相当怖いんですけど・・(冷汗  
そんな奴は本当にあんまり刺激しない方がいいと思います。絶対!! 
パパが居ない時間帯とかなんか怖いー。

ところで話飛んでごめんなさい。目の周りというか顔が黒いと、写真撮るの難しくないですか?
絶対に可愛い顔をしているのに、表情がよく見えないというか・・折角のお目めの可愛さが黒い毛となじんでよく分からないというか・・フラッシュたくと赤目になったり・・で特にweb上だと余計で・・ いい方法があったら是非教えて下さい!!

投稿: ぴの母 | 2006年6月 5日 (月) 00時53分

困った大人ですね。。。
近隣住人とのトラブルって気を使いますよねー。
相手に非があることは当然のことだけど
杏ちゃんと李ちゃんのことなんか思うと
とっても慎重になってしまうのわかります。
ほんと怖い。。。
危ないことにならないようにと願ってます。

ところで、焼肉なんてぜぇーったい
「ちょーだい」のお顔で迫りますよねー。
そりゃ人間だってあの匂いにはやられてしまうんだしなー。

投稿: ミズイ | 2006年6月 5日 (月) 01時02分

暑くなって暴走族が増えると、またやらかす気かな。
ビン投げるって、すでに犯罪でしょ。人にあたったらどーするつもりか。ここは警察にまかせよう。
ライブすごかったね。私も、あーすごい人だぁって避けて歩いてた・・・若くない。

投稿: このっち | 2006年6月 5日 (月) 12時59分

えー またですかぁ
ほんと迷惑ですよね

とりあえず、駐車場の空きはないんですか?
せめて管理組合に相談して真下からははずしてもらうとか。

極端な人には、正攻法はきかないですからね

投稿: つちまま | 2006年6月 5日 (月) 13時10分

え~~~っ!!何ちゅうやっちゃぁ<`ヘ´>
もし下に誰か人が居て人に当たって亡くなったら殺人ですよぉ(ー_ー)!!車でもあてられたら立派に犯罪!!そんな非常識な人が上に住んでると思うと恐いですよね。。パパさんが居ない時は特に。。早く出て行って貰わないと。。何か手は打ってるとは思いますがくれぐれもママさん気を付けて下さいネ(>_<)

投稿: カームママ | 2006年6月 5日 (月) 18時53分

近くにとんでもない人が住んでるんですね!?

杏ちゃんと李ちゃんが被害にあわなきゃいいけど・・・・パパさんとママさん、十分気をつけてくださいね!<`~´>無理しないように・・・・

投稿: ゆめちくりん | 2006年6月 5日 (月) 21時35分

対策
1.どなたかも仰いましたが、管理組合というか管理者にマンション全体で抗議して退去さすという手段。
2.警察への通報。(これは最悪リスクを伴います。)
3.反対に此方が避難をする。
等といった対策が考えられます。
要は追い出すか逃げるかですね。
如何でしょうか(・・? 

投稿: kamesennindes | 2006年6月 5日 (月) 22時32分

追伸(ごめんなさい、説明不足で)
1の内容は、全員で強く言う・一人でなく皆さんの総意という点が個人的に狙われないかな。
2の内容は、警察が下手な対応をすれば、通報者がばれちゃう場合が考えられます。
そうなったら泥沼状態になるでしょう。
3の内容は、杏一家がこの際引っ越すという事です。
そしたら、明日から嫌な輩の顔を見なくて済みます。
(敵の真下の階は絶対に避けるべきじゃないでしょうか。)
狙われないで敵を倒すとなれば、綿密な計画とマンション住民の協力が不可欠でしょう。
そして警察の対応(逮捕するという対応です)も必要です。
私的には、1番がベターかなと思います。

投稿: kamesennindes | 2006年6月 5日 (月) 22時41分

同じマンションに危険人物が居るのは困りますよね。
変なヤツだから仕返しされたら怖いけど
ビンを投げるのは危なすぎますよね。。。
うちも前に住んでた所が隣に変な人が居て
警察がよく来てて怖かったです。
杏ママさん、気を付けて下さいね!!

投稿: ぷりんママ | 2006年6月 5日 (月) 22時56分

ひえええええ…。
同じマンションにこんな住人がいたら怖いですね…。
暴走族が五月蝿いのはわかるけど、瓶を投げるのはヤバイでしょー。
杏ちゃんと李ちゃん、気をつけるんだよ~!
もちろんパパさんとママさんも!

投稿: ひろみ | 2006年6月 5日 (月) 23時38分

チョビママさんへ

そうなんですよ・・・。こんな奴がいるんです。この住人が引っ越してからへんな事が多くなりました。気をつけます。心配してくださってありがとうございます。
いきものがかり知ってますよね。パパは知らなかったんですよ(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時17分

ぴの母さんへ

パンクさせられた時はほんと、心臓バクバクしちゃって動悸がひどかったんですよ。でも、時間がたつにつれだいぶ神経的に普通にもどりました。普通の人じゃないから怖いですよね。何するかわからないから・・・。経験して刺激したり、目立つような行動はやめてます。パパがちょっと、その点危険ですけど。(とめてるけど)
焼肉は、ワンコはたまらないですよね。でも野菜で我慢我慢です(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時24分

ぴの母さんへ

あっ質問のお返事書くの忘れていました。そうなんですね。黒って写真ではこの可愛さがうまく写せない・・・。顔が分からない・・・・。
赤目は赤め防止にしてうつすけど、これといってうまく写す方法って常に研究中で・・・。屋内より、外で撮ったほうがまだ綺麗にうつったりするかな~くらいで・・・。洋服は必ずそとでは着せて写さないと真っ黒くろ助で・・・。ほんと苦労します。黒は・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時30分

ミズイさんへ

ほんとに三階の住人が越してくるまではほんと平和なマンションでした。わんこが傷つけられたらと思うとへんな刺激はできないし、普通に話してわかる人間なら文句のひとつでも、言ってやりたいけど、こんな危険な奴それは避けたほうがいいですもんね。
焼き肉の匂いってとにかく食欲を誘うからわんこもたまらない目で訴えてこっちがまいります。でも、我慢でっす。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時38分

このっちさんへ

警察も現行犯じゃないと動いてくれないんだよね・・・。この間でなんとなく味わったし・・・。住民(他の)と話して協力する方向しかないって思うんだよね。大家さんとは仲良くしてもらってるから、その点、いろいろ考えてくれるみたいだし・・・。
このっちさんもあのライブの中歩いてたのね、あのひとごみの中出会えたらすごいよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時42分

つちままさんへ

駐車場の場所は、パンク事件の後、替えてもらいましたよ~。じゃないと怖い、怖い。
ほんとに困った奴です。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時45分

カームママさんへ

必ず決まって夜中に瓶投げるんですよね・・・。だから、確率的には人間の歩いてない時間帯・・・。だから目撃者もいない・・・みたいな。音に気がつくのは道路際の私達と上の階の人。目撃者が他にいてくれるともっといいんですけどね。
とにかく、気をつけます。ご心配ありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時50分

ゆめちくりんさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。ほんと気をつけます。
困った住人です。ワンコ達を守らなければ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時54分

kamesennindesさんへ

いつもご心配おかけしてすいません。そして適切なアドバイス、対策ありがとうございます。とっても、勉強になってます。先走った行動を前回でしてしまったのでほんと慎重に周りの住人と固めていくしかないかな~と思っています。ほんとにいつも、貴重な言葉、ありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 12時59分

ぷりんままさんへ

危険人物・・・ほんと困ります。大きなことにならなければいいけど、瓶なんてある意味凶器ですからね。
気をつけないと・・・。ご心配してくださってありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 13時02分

ひろみさんへ

暴走族でも、大人数の後にはやらないんですよ。ちょこっとこじんまりした暴走族の後にやりました~!結構、度胸はないし、インケンです。いつもやる事が・・・。
気をつけます・・・。杏と李を守らなくては・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 13時05分

懲りないヤツですねぇ。警察は、民事不介入で事件になるまでは動きませんから、この場合、対応するのは瓶を投げ捨てた行為に対してだけで、それ以外の予想できる不安材料については取り合わないので、あんまり頼れないかも。自己防衛が一番なので、くれぐれも気をつけてくださいね。

杏ちゃんも李ちゃんも、リボンとお洋服、とっても似合ってて可愛いですね~~(^.^)

投稿: toshi | 2006年6月 6日 (火) 20時39分

toshiさんへ

そうなんですよね・・・。警察は事件までいかないと、たいしたことしてくれない事は分かってますから、身を守る事が(わんこを守る事が)一番です。気をつけます。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 6日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10389633

この記事へのトラックバック一覧です: 上からビンが・・・・。懲りない住居人。:

« 決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え | トップページ | 6/4 プログの続編  やっぱ最強は杏ママだった »