« いきなりあじさい祭り | トップページ | 『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。 »

6/11 つかえないよ・・・パパとママ

李です。

実は、11日(日)の日。雨もスゴイし、お寝坊した杏家は、いきまり茅ヶ崎の「パシフィック・デリ」に行こうぜィ!ってことになりました。

パパとママは、いろいろパソコンの用事を済ませ、パシフィックデリに着いたのは、お昼もめっちゃ、過ぎた3時前・・・。駐車場に入って横を見ると、「なんか、見たことのあるお友達がいるぞ!あ~、お友達のもかちゃんだ~!」ますりんさん夫婦がいました・・・・。李は嬉しくて早くもかちゃんとバトルしたかったんだけど、駐車場が満員で・・・・。チェッ。杏姉ちゃんは「トイレ行きたい!」って叫んでるし、とにかくうるさいので、ママと車を降りて、近くでおしっ〇する事にして順番待ちです。パパは一人、駐車場で車があくのを待っていました。でも、李、こんな偶然ってあるんだな~!って驚きです。しかも、こんな時間に約束もしていないのに・・・すごい偶然です。しかも、待って通された席は、わんこOK!のテラス席のおとなりさん・・・。ビックリだよ~!よ~し!これでもかちゃんとバトル開始できるもんね・・・。でも、「周りに人がいるから、静かにしなさい!」って李怒られちゃった・・・。クスン。

パパは、6月限定メニューの、ママは、鶏肉のロコモコを頼んでました。ママったら、もかちゃんのパパさんが頼んだやつをみて美味しそうで同じやつを頼んでいたよ・・・あ~!まねっこだ~!。ママったら・・・・。それとね、パパとママ、つかえないったらないよ・・・。デジカメも忘れてるし、携帯も二人して充電悲惨な状況で写真撮れないし・・・・。せっかく来たのにィ~!だからね、ますりんさんにデーター送ってもらってたよ・・・・。・・・ったく、つかえないんだから、パパとママは・・・・。

ますりんさん夫婦ともかちゃんが帰ったあと、真っ白な珍しい犬種の子が来たんだ・・・。とっても、珍しくて李と同じミックスかな~って思ったんだけど、ママが聞いたら、ナントカナントカって聞いたこともない犬種でママは聞いたにも関わらず、忘れてやんの。うちのママつかえないでしょう・・・・?デジカメも忘れてるからその子の事撮れなかったヨ・・・・シクシク。ママは、その子のママとよく話して楽しそうだったよ・・・・。でもさ、ママ!デジカメくらい持っていこうね・・・。

20060611 20060611_1

|

« いきなりあじさい祭り | トップページ | 『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@杏ぱぱです。

李よ、すまん。珍しくぱぱは携帯を充電してなかった。おまけに2丁拳銃ならぬ、2丁携帯のかたっぽ迄忘れる始末で・・・・ママが忘れるのは日常茶飯事なのだが、まさか・・・・まずい、ママの能天気な性格が移ってきたのか??ヤバイ、くわばらくわばら・・・・
今度車に充電器一つ常備しとくね・・・・まさか、李に駄目だしされるとは・・・・無念、切腹!!!!

投稿: 杏ぱぱ | 2006年6月14日 (水) 02時28分

李ちゃんの大ブーイングの1日ですね~。
大変な埋め合わせが必要かと(笑)
でも、遅くお家をでたのもデジカメ忘れたのも携帯忘れたのも(あ、ダメ出しのダメ押しじゃないです≧3≦)お友達のもかちゃんに会うためだったのでは。。。?
でも、ナントカカントカは気になりますね~。

投稿: ミズイ | 2006年6月14日 (水) 09時12分

リンクって言うのかな?サイドバーに私のブログをのせてもらって嬉しいです。
私ものせたいな。どうやるのか、勉強しますね。
携帯&デジカメ残念でしたね。
でも、すごい偶然。
ますりんさんとは、私も以前、偶然にグランベリーモールでバッタリ会いました。
特にイベントもない日だったので、ビックリ。
みんな休みの日は、ワンコと行けるところを探すから、行動が似るんでしょうね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月14日 (水) 09時14分

うふふぅ~、同じ写真がぁ~♪
本当に杏家は行動的ですね!若いなぁ~!
重なるときは重なりますね。
1つ覚えてると1つ忘れる、しょちゅうありまぁ~す。
でも、ラッキィーだったじゃないですか?
杏ちゃんと季ちゃんが呼び寄せたのかな?
ブログを始めてからデジカメ、必需品になりましたよね!

投稿: チョビまま | 2006年6月14日 (水) 12時34分

公園でも、デジカメ持ってきてな~い日が、最近増えた杏ママ。
確かに、2ワンコ連れてじゃ、いろいろ用意あるし、忘れるよね。
1ワンコの私でも、出かける時はバタバタしてるもん。
でも真っ白なナントカカントカは、気になるぞ~。

投稿: このっち | 2006年6月14日 (水) 13時45分

いつも賑やかCAFE便りでウラヤマシイなぁ~~
でも、駐車が満車だなんて、人気なんですね!

杏ちゃんの洋服、とーってもかわいい!
重ね着しているの??スカートの色と前の色が合っててナイスですー また手作りかしらん♪

投稿: つちまま | 2006年6月14日 (水) 13時53分

神奈川ってほんと千葉とは違う。 断然おしゃれだし・・いいなぁ。 しかも犬連れに優しそうだし。そんなスポットが沢山ありそうだし。 羨ましい限りですわ・・・ この辺でぴの連れて行けるお店なんてホームセンター位です(涙

うちのもリンクしていてくれたんですね!ありがとうございます。

投稿: ぴの母 | 2006年6月14日 (水) 16時48分

いいな~いいな~パパさんが積極的に連れて行ってくれて~うちなんてぜーーたい行ってくれないよ(T_T)
暑いの過ぎたら、がんばって運転して行くから杏ちゃんとあんずさんご対面させたいなー♪

投稿: babyalice | 2006年6月14日 (水) 17時24分

うーん、杏ママさん私も李ちゃんの様に犬種きになります・・・
なんだろう??
私も撮りたい写真があるのですが、いつも「あっ!」ってデジカメを忘れます。
出掛ける前にはちゃんとクするように癖つけます!
偶然ってあるんですね!すごいなぁー
しかもとてもおいしそうなお料理で・・・ゴクリって感じ。

投稿: Terraママ | 2006年6月14日 (水) 21時44分

ミズイさんへ

李のブーイングには、参りました・・・。トホホ・・・。
埋め合わせは、たくさんのお友達と遊ばせてあげることでいいかな・・・。ナントカカントカ・・・聞いたんですけどね・・・。聞いたこともなかった犬種で・・・。飼い主さん珍しい犬種って言ってました。今度から、メモっておかないと駄目ですね。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月14日 (水) 22時04分

小麦&柚ママさんへ

ほんと、休みの日はみんなわんこも一緒にいたいから、行動パターンが一緒になるんですね。
でも、マスリンさんとの偶然は結構あるんですよ・・・。不思議なんだけど。グランベリーモールでの、偶然もすごい確率ですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月14日 (水) 22時08分

チョビままさんへ

行動的ですか・・・?昔からずっと、こーなんで、これでも、落ち着いた方かと・・・。
ブログやってから、カメラは必需品になったはずなんですけど、段々性格が出てきて、いい加減になった気も・・・。マズイですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月14日 (水) 22時12分

このっちさんへ

そうなんだよね・・・、段々ブログに夢中・・・から、いつもの性格が出てきて、いい加減になってきているような・・・。マズイよね・・・。毎日コツコツタイプじゃないからね・・・。分かってるとは思うけど・・・(苦笑)
白いナントカカントカは、このっちさんが聞いたら、きっと覚えてるんだろうけど、私ってほんと、名前覚えるの苦手なんだよね・・・。最初から、このっちさんて、名前覚えるのスゴイ!って思ってたもん・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月14日 (水) 22時18分

つちままさんへ

結構ここは、人気のレストランですね。でも、こんな時間にこんなに混んでるとは思いませんでした。結構食事も美味しいですからね・・・。
杏の服は実は、レインコートなんです。リサイクルで、格安で買ったものなんです。チワワ柄なんですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月14日 (水) 22時26分

李ちゃん、かなりダメ出ししてますねぇ…(笑)
でも、ますりんさんと会えたんだし気にしない気にしない!
ナントカカントカって何だろう…?
これはちょっと気になるなぁ。

投稿: ひろみ | 2006年6月14日 (水) 23時46分

ぴの母さんへ

神奈川って結構最近はワンコに優しい感じになってるかもしれませんね。でも、もっと、もっと・・・・ってないものねだりしちゃうんですよね。
このペットブームにあやかって、いっぱいいろんな場所で、わんこの連れて行ける場所増えるといいですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月14日 (水) 23時56分

babyaliceさんへ

そうですね・・・。パパは結構連れて行ってくれるので、その点は(笑)感謝しています。
ほんとですか・・・・?暑さ過ぎたら、杏どうし逢えますか・・・?
楽しみにしています。私もあんずさん、見た~い!!シーズー好きのパパは感動してしまうかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月15日 (木) 00時04分

Terraママさんへ

白いわんこ気になりますか・・・?すいませ~ん・・・。
ほんと、聞いたことない珍しい犬種だったので、聞いたにも関わらず、忘れてしまいました。見た感じは、ホワイトテリアに似ていたんですよね・・・・。もう、デジカメ自分の一部にしないといけないですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月15日 (木) 00時08分

ひろみさんへ

李のだめだしは、まいりました。もう、反論できましぇ~ん・・・。
ますりんさんと逢えて良かったですよ。画像送ってもらえたし・・・。イヒヒ・・・。
ナントカカントカは・・・・忘れてくださ~ィ。珍しい犬種だったので、忘れてしまいました・・・。ホワイトテリアに似ていたんですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月15日 (木) 00時16分

はじめたよ~。

投稿: このっち | 2006年6月15日 (木) 09時02分

このっちさんへ

これから遊びに行くよ~!!楽しみ

投稿: 杏ママ | 2006年6月15日 (木) 11時48分

いいなぁ♪(*^-'*)>
お友達といっしょに おいしいお食事!!!
うらやましいわぁ~♪
わんこ連れていける場所増えるといいなぁ。
日曜日公園に行ったんだけど 植物園の中は、わんこいれてもらえなかったわ(#+_+) 
抱っこして、下ろさないのになぁ!
ママさん↑チャットしているのかなぁ (^ー^* ) フフフフ

投稿: しずくママ | 2006年6月15日 (木) 16時37分

昨日、ココに入れなかった~。
でも、今日は入れたから良かった。

またまた楽しそうな1日でしたね。
ワタシもどこか行きたいなぁ。
今度の日曜はグランベリーモールにでも出没しようかなぁ。

投稿: 初夏 | 2006年6月15日 (木) 16時49分

デジカメ忘れたり、バッテリー切れだったりなんてなのは皆さんもやられるようで、常習犯の私的にはホッと致しております。^_^;
携帯のカメラも出来たら200万画素以上が理想ですよね。
(今のは一応ドコモの204万画素)
これだったら、デジカメ忘れてもブログ程度なら何とかなりますね。・・・・と杏パパにこんな事言う私は釈迦に説法ぶってますよね。(ーー;)反省。
(最近杏ブログに入れなくて、ご無沙汰して御免なさいね。今日はすんなりとお邪魔できました。)

投稿: kamesennindes | 2006年6月15日 (木) 17時57分

しずくママさんへ

ほんとに、わんこが連れて行けるところもっともっと、増えるといいですよね・・・。ペットがこんなにブームになってるんだから、もっと、増えてもいいのにな・・・。
抱っこすれば、食品以外だったら、わんこOK!でもいいのにな~って思うところたくさんありますよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月15日 (木) 21時05分

初夏さんへ

ここにすんなり入れなかったんですか・・・?
そういう時あるんですよね・・・。でもまた遊びにきてもらって嬉しいです。入れてよかった。
私も、そのうちグランベリーモールへ行かなきゃ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月15日 (木) 21時08分

kamesennindesさんへ

あれ・・・?亀仙人さんも、ここに入れなかったんですか・・?でも、今日は来て貰えてよかったです。
最近の私はいい加減が出てしまって、デジカメ持っていくの忘れる常習犯です。携帯はもともと画素数悲惨なもんで、携帯は変えようと思っています。いい加減ひどいんで・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月15日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10514636

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11 つかえないよ・・・パパとママ:

« いきなりあじさい祭り | トップページ | 『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。 »