« 風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。 | トップページ | 前犬あっくんの二回目の『命日』と、今の黒助コンビ »

病み上がりの杏ママと李の食い意地の結末

杏ママです。

実は、一昨日の夜中から久々の熱を出し、(38.6度)なんか、おかしいけど、散歩行くか~!ってときから今思えばやばかったのかな・・・。でも、薬も飲まず(結構アレルギーあったりで、薬飲むの嫌だったりする)気合いと汗出して一晩で下げました・・・。もともと、強いアレルギー性鼻炎持ちなんで、風邪ってうつりやすくて、元はといえば、パパが週末微熱出したところから始まったきがする・・・・。アレルギーあったりすると、どんなに気をつけていても、うつりやすくていやんなっちゃう・・・。ビタミンC毎日ちゃんと飲んでるし、ほんと気をつけてるのにさ・・・。プンプン・・・ってさとう玉緒じゃないっつ~の。

今日は病み上がりにもかかわらず、水曜は、98円均一だからdaieiに行っとくか~!って行ってきました。だって冷蔵庫の中見たら野菜がなんにも無い・・・とみた。野菜はとらないとね・・・。

李が、また、面白い事をしでかしてくれました。李の食い意地ったらないのです。よく、袋に6個入りとかで、入っているバターロールとかってあるじゃないですか・・・。その空の袋どっかからみつけて匂いをかいでたんです。暫くして見たら、「え?これ何の生き物・・・?」って感じの李が宇宙人に変身~!!袋が取れなくなってそのまま普通に動いているんです。なんじゃ~お前は・・・ってな感じです。

20060621dscf2926 20060621dscf2930 20060621dscf2932

|

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。 | トップページ | 前犬あっくんの二回目の『命日』と、今の黒助コンビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた、何やかんやと忙しく公園もご無沙汰です。
杏ママ風邪大丈夫ですか?
袋入り李で、風邪もぶっとんだかしら?

投稿: はなぺっち | 2006年6月21日 (水) 23時43分

杏ママさん 大丈夫ですか?
主婦は、ゆっくり寝てられないのよねぇ(~Q~;)
あんまり 無理しないでねぇ~♪
李ちゃん 宇宙遊泳しているんや(笑)
酸欠に注意してねぇ(^ー^* ) フフフフ
 

投稿: しずくママ | 2006年6月21日 (水) 23時56分

杏ママさんも!
パパさんもママさんも、どうぞお大事になさって下さいね<病み上がりの先輩より(-_-;)

しかし、病気とはいうのに元気ですね~~。すごいです。しばらく寝込んだどっかのオッサンと大違いです。さすが!

李ちゃん、窒息しないかと写真見て心配しましたよ!可笑しくてあやしい雰囲気の写真ですね~~。とおっても、気に入りました(^.^)

投稿: toshi | 2006年6月22日 (木) 00時28分

あ、おたまじゃくしが泳いでる。

病み上がりでも、買い物行かなきゃ行けないのは、辛いよね~。。バス途中で降りるよん。
すもちゃん、いい匂いがするから、取れなくても気に入ったんだね。杏ちゃん、どうしてたかな?

投稿: このっち | 2006年6月22日 (木) 00時53分

バックが変わりましたねぇ~♪
また、雰囲気が違います。
この季節、気温の差が激しいから身体もおかしくなりますよね。
しっかり治さないとまたぶり返しますよ!
うちも一番初めにパパが病原菌を持ってきます。
みんなにうつしてブーイングされてます!

投稿: チョビまま | 2006年6月22日 (木) 01時28分

風邪大丈夫ですか?
お大事に~!

李ちゃん。
何の生き物?って感じですね(^_^;)

投稿: ますりん | 2006年6月22日 (木) 08時12分

風邪、大丈夫ですか?
アレルギー持ちだと市販の薬はアウトですよね。
ワタシもダメです。
近所に薬剤師さんのいる薬局があるので、相談して購入しますけどね。

杏ちゃんが箱入り娘で、李ちゃんは袋入り娘?

投稿: 初夏 | 2006年6月22日 (木) 11時33分

はなぺっちさんへ

もう熱はひいたので、大丈夫です。気合いです!
でも、李の姿には元気がでちゃいました。えへへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 13時28分

しずくままさんへ

風邪は、もう大丈夫です。無理しないように気をつけます。心配ありがとうございます。
李、酸欠しそうもなく、平気で普通にしていて苦しくないんかい・・?って感じでした。宇宙遊泳・・・・まさにそんな感じですね・・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 13時37分

toshiさんへ

風邪は熱が下がってだいぶよくなりました。ご心配ありがとうございます。
李は窒息って感じとはかけ離れていて、全然平気で普通に動いてるって感じでまぬけで笑っちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 13時41分

このっちさんへ

そうなんだよね・・・。主婦は倒れられないって感じだよね。洗濯貯まっちゃったし・・・。やらなきゃ。
杏はわれかんせず(いつもの事ながら)でいたよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 13時49分

チョビままさんへ

ほんと、いつもパパが風邪菌会社からもってくるんですよね・・・。あちこちいくから仕方ないですけどね。アレルギー持ちには、キツイです。パパは、あまり高熱出さないけど、私は必ず高熱だすんですよね。参ります。でも、気力でなんとか・・・。大丈夫です

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 13時53分

ますりんさんへ

風邪は大丈夫です、熱が下がったら楽です。
李、ほんとしでかしてくれます。ほんと何の生き物だろうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 13時56分

初夏さんへ

初夏さんもアレルギー持ちですか・・・?じゃ、一緒ですね。皮膚の方も結構弱くて湿疹でたりとか、結構厄介なんですよね。まいっちゃいます。
李袋入り娘で杏箱入り娘・・・う~ん、ウマイ!初夏さんに座布団一枚!

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 14時00分

すごい傑作!! でも窒息しないか心配です。最後の写真なんてちょっと袋が呼吸で曇ってきてる感じがするんですけど・・・ 
でも超笑っちゃいました。可愛い李ちゃん。

杏ママさんお大事に。

投稿: ぴの母 | 2006年6月22日 (木) 14時24分

お大事にね(*^_^*)
という私も、一昨日鼻炎?(くしゃみがひどいのと鼻水攻撃されました)更に、昨日は歯茎の痛みに襲われまして、流石に治まらず寝込みました。
(今朝一番で歯医者へ行きました)
我が家もビニール袋をかぶったりしますね。
ニャンコが・・(^_^)v悪戯っ子はどこも小さい子かな。

投稿: 亀仙人 | 2006年6月22日 (木) 17時00分

(爆)!!
李ちゃん!!!なにしてんのぉ??笑
かなり、笑えますね☆
生で見たいような・・・。
杏ママさん具合大丈夫ですか??
最近私の周りでも、風邪はやってたんで、ぶり返さないように気をつけてくださいね!!
お大事にしてください!!

投稿: JUN | 2006年6月22日 (木) 17時04分

今はだいぶ楽になってるんでしょうか?
熱なんて何度だしても慣れるもんじゃないですしね。。。お大事にしてください。

そんなママを心配してか李ちゃん盛り上げ隊長ですねー。え?ただ食べたかった?いやいや、ママ思いのよい子だねー(笑)
「なにか?なにもしてませーん」な李ちゃんに対して「・・・」な杏ちゃんが笑えるな~。

投稿: ミズイ | 2006年6月22日 (木) 18時27分

体調大丈夫ですか?梅雨も助けて体が余計に悪い状態にならないように気をつけて下さいね!
ひどく高い熱で恐かったでしょうね・・・パパの風邪にプラスされた状態でもらったかな?
李ちゃんの変身姿笑えました・・・可愛いね!
パンに匂いに敏感なのはTerraも同じですよ~

投稿: Terraママ | 2006年6月22日 (木) 19時53分

あらら。体調はいかがですか?
あまり無理をしないようにしてくださいね。

李ちゃん、上手いこと袋に入りましたねぇ(笑)
よっぽど良いにおいだったのかしら?
でも前が見えないのは危険だよー。

投稿: ひろみ | 2006年6月22日 (木) 23時07分

ぴの母さんへ

そうですね、よく見ると、袋が曇ってる・・・・って余裕の私ですが、李が全然普通にしていたので、なんか、笑っちゃう・・・って感じでした。私も傑作!って思っちゃいましたよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 23時12分

亀仙人さんへ

亀仙人さんも体調崩されてたんですね。もう大丈夫ですか・・・?お互い気をつけましょうね・・・。
袋やっぱり、いたずらっ子は好きなんですね。その姿ったら笑っちゃいますよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 23時17分

JUNさんへ

李の姿生で見せたかったですよ・・・。まさに、何やってんの・・・?って言ったもの・・。爆笑もんですよ。
私はもう大丈夫です。時々咳はでるけど、ぶりっかえさないように、気をつけます。今風邪流行ってるんですね。ご心配の言葉ありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 23時22分

ミズイさんへ

そうなんですよね・・・。熱は慣れるもんじゃないからきつかったです。今はもう楽になって時々咳が出る感じですね・・・。でも大丈夫です、心配のお言葉ありがとうございます。李、盛り上げ隊長かもしれませんね。笑って熱なんてふっとんじゃいました。杏は相変わらず、われかんせず・・・です。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 23時28分

Terraママさんへ

久々高熱だったんで、つらかったけど、毎年秋には必ずアレルギー性鼻炎があひどくなって熱必ず出すんで、変な意味またか・・・って感じで自分の中で思っていました。でも、この時期に熱出すの珍しいんですよね。
Terraちゃんもパンの匂いには敏感なのね・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 23時33分

ひろみさんへ

もうだいぶよくなりました。よく寝て汗かいたらバッチシです。
李の姿わらえるでしょう・・・?確かに前が見えなそうで怖いけど、でも普通に歩いてたんで笑えましたよ・・・。苦しそうじゃないし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月22日 (木) 23時37分

またテンプレート変えたんですね。
かわいい!
今の季節はほんとにヤバイね。
体調崩しやすいです。
私もまた夕べ熱が出ました。のども痛い。
最近風邪引いたばっかりなのに…。
昨日からC1000タケダを飲んでます。
お互い気をつけようね。
それにしても李ちゃんのヒョウキンぶりは(本犬はそのつもりは無いだろうけど)ピカ1ですね。
梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれます。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月23日 (金) 11時15分

小麦&柚ママさんへ

ママさん大丈夫・・・?その後熱は下がったのかな・・・?お互い気管支弱いみたいだから、気をつけようね・・・・って気をつけても、体質的になりやすくてまいっちゃうけどね。
李のひょうきんぶりってなんか笑えることばっかりしでかしてくれるから毎日がいろんな発見でわらっちゃうよ・・・。まだ子供だからいろいろやってくれるのかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月23日 (金) 14時28分

ママさん、復活しました??

私の風邪引きメニューは、レタスを1個炒めてお皿に盛り、次に牛カルビなどを炒めてレタスの上に乗せ、ガンガン食べる です。
夫は食欲がなくなるので、いつもうどんです。。。

李ちゃん、おかしー。息で曇って顔がべちゃべちゃ??

投稿: つちまま | 2006年6月23日 (金) 14時40分

つちままさんへ

だいぶよくなりました。熱さえひいてくれれば、OK!です。ちょっと鼻水と咳がでますけどね。レタスと焼肉ガンガン食べるのも栄養つきそう!
李はこんなこと(おもろいこと)いっぱいしでかしてくれて、毎日が発見です。

投稿: 杏ママ | 2006年6月23日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10624028

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がりの杏ママと李の食い意地の結末:

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。 | トップページ | 前犬あっくんの二回目の『命日』と、今の黒助コンビ »