« うれション李と杏ママ手作り服新作~!! | トップページ | 『アリスの森』に6レンジャー登場!! »

梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン

  杏ママです。

今日は、久々の晴れ間です。公園に散歩行くっきゃない!と思って行った甲斐がありました。公園仲間で、愛が結ばれたビーグル犬のピース(お相手は黒パグ)と久々逢うことができました。ピースは、先月末に4匹の赤ちゃんを産み、残念ながら1匹は、死んでしまったのですが、今、その3匹の子育てでなかなか散歩に来れなかったので公園には、一ヶ月ぶりの再会です。出産前のピースはほんと、よく肥えていたけど、久々見たピースはひとまわりも細くなった気がしました。やっぱり出産・子育てはみんな栄養取られちゃうんだよね・・・。でかしたね、ピース!!よくやったね、ピース!!偉いぞ~!気のせいかピースの顔が母親の顔に見えたのは、私だけ?それに、母乳を赤ちゃんにあげてるから、すごく、大きく垂れてて、パチリさせてもらいました。垂れたおっぱい分るかな・・・?ピースままさんに今度赤ちゃん(ビーグルと黒パグのミックスだから、パーグルって言うらしい・・・・)を見せてもらうことになったから、今度パチリしてこよう~!ミックス犬を飼ってる私には、魅力的なショットになりそう・・・。楽しみ。そして、ブログ仲間のはなちゃんにも久々逢えました・・・。めっちゃ、久しぶり~!!元気だった・・・?あいかわらず、はなちゃんは、ママさんしか目に入ってません・・・。「ママ、早く帰ろうよ~!」って言ってママさんに立ったして訴えてます・・・。やんちゃな李に爪の垢でも煎じてのましてやりたい・・・。20060627dscf2992

20060627dscf2995_120060627dscf299620060627dscf299820060627dscf3003 

そして・・・そして・・・。Terraママさんからバトンが回ってきたのでやってみたいと思います。

①回す人三人

このっちさん、ミズイさん、チョビままさん、よろしくお願いします。

②お名前は?

ママ:杏ママ

杏:杏、李:李(そのまんまやねん。)

③おいくつですか?

ママ:四捨五入して40歳(Terraママさんの言い方まねしてしもうた)

杏;2歳と3ヶ月 李:9ヶ月

④ご職業は?

ママ:杏と李のお世話係とパパの笑いの元・・・。何か、私のやる事なす事おもろくて、見ているだけで笑いの渦にはまってしまうらしい・・・。(失礼なやっちゃ~)私もそのまま返すっつ~の。

杏:パパの顔見て可愛さアピールして癒す事。李のお手本になる様、日夜努力。

李:ベッドにうんち落すこと、すぐ反省顔してお腹出すこと。杏姉ちゃんと噛み付き合いのバトル・・・。(仕事じゃない気がするけど・・・)

⑤ご趣味は?

ママ:カラオケ(最近、めっきりご無沙汰)、ショッピング、旅行、わんこ友達との交流・・・・いっぱいありすぎ(苦笑)

杏:パパの顔舐め、ママへの寝込みジャンピングお腹

李:なんでも、探してもってくる。パパ、ママ(じゃなくても、誰でも)顔にペロペロ攻撃。

⑥好きな異性のタイプは?

ママ:一緒にいて、気を遣わないでいられる人(結婚して、つくづく思う)いざという時支えてくれる人。気持ちの暖かい人。人の痛みが分る人。言えば、きりがないです・・・トホホ・・・。

杏:パパに嫁にはやらん!と言われているので、最近は女の子にときめきます。これだったら、パパも怒らないよね。

李:まだ、なんだか、わからないです。誰でもいいから遊んで~!

⑦特技は?

ママ:やっぱりカラオケ・・・?えへへへ。ボケツッコミ。

杏:パパへのやっぱり顔舐め、李への反撃、ヘリコプターの様に動くしっぽ。ブロッコリーの解体。

李:怖いもの知らず、人間でも、わんこでも、どんなに大きいわんこでもすぐ遊ぼう攻撃。遠くに気配、感じると、プスップスッって中途半端な吠え方すること。食い意地の末、空っぽの食べ物入ってた袋に頭入れる事。お友達とおもちゃ取り合いで横取り決定戦で1位の得意技(・・・って勝手に横取り決定戦なんか言ってるし・・・)

⑧資格は?

ママ:たいしたものはありません(中途半端なものばかりです)・・・。シクシク。

杏:カミカミ選手権で県央地区2位(・・・って誰が決めたの?・笑)

李:誰でも仲良くなれる3級。残飯整理1段。

⑨何か悩みはありますか?

ママ:いっぱいありま~す!でも、前向きに考えなきゃ仕方ないので、考えないようにしてます。

杏:パパと一日中いられない事。家族以外の人に抱っこさせられそうになること。家族以外は嫌~!!

李:ママがすぐカミナリ落として脅す事。すぐ怯えのポーズしちゃいます。

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

ママ:好きなのは、コーヒー、(何故か、一番に出てくる程好き、三度の飯より好きかも)ブロッコリー、ハンバーグ、野菜、甘いもの・・・嫌いなもの、あんまりないな・・・。

杏:好きなものはささみ、パパの靴下。(・・・ってさ、食べ物じゃないじゃん・・・)嫌いなものは、これと言ってないかな。

李:好きなものは、何でも好き。家の残飯整理係。嫌いな物は、やっぱりこれと言ってないかな。

⑪貴方が愛する人に一言

ママ:パパへ。いつも、お仕事お疲れ様です。口では、いつも漫才コンビしちゃうけど、いろいろ感謝してるよ。いつまでも、健康で長生きしてね。杏、李、キミ達も健康で長生きするんだぞ!!

杏、李:パパ、ママへ。ずっと一緒にいてね。

⑫回す三人を指名すると同時にその人の他の者紹介を簡単に。

このっちさん:ハンサムボーイのシャイなコノハ君とまっ白な綺麗なりょくちゃんのママさん。公園仲間で最近ブログデビューしました。家族を大切にするこのっちさんと、おとうさんと、コノハくんのほのぼのコンビもほんわかします。

ミズイさん:だんなさんとパピプーミックスのクーマくんとミズイさんとのラブラブ感が感じられるとっても暖かいブログです。前犬がパピプーだったから、とても身近に感じてしまいます。

チョビままさん:3わんこを飼ってるママさん。二匹はミックス犬でミミィちゃんは、どことなく李に似ていて親近感覚えます。ママさんと3わんこのほのぼの奮闘記が癒されます。

|

« うれション李と杏ママ手作り服新作~!! | トップページ | 『アリスの森』に6レンジャー登場!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピースちゃん、出産、お疲れでしたねー!!
でもまだまだ大変ですね、子育てが・・(^_^;)
うらやましいですピースちゃんの飼い主さん、
愛犬の赤ちゃんが見れるなんて・・・
私も早く見たーい!!

投稿: ゆめちくりん | 2006年6月28日 (水) 12時56分

パーグルちゃん楽しみにしてます~。
うちもMIXなせいかすごく興味ありありです。
兄弟それぞれ違ってくるのも楽しみのひとつですよね。

李ちゃん、はなちゃんの爪の垢飲んじゃう前にクーマに李ちゃんの爪の垢ちょうだいね~(笑)

バトン、しっかり受け取りました。
ミズイって聞いたこと。。あー!自分かと(笑)

投稿: ミズイ | 2006年6月28日 (水) 13時39分

2匹でこっち向いて写ってる写真超かわいいですね。舌をべろーんと出してるのとちょっとプチ切れしてそうな表情がなんとも言えずにツボにはまりました。

投稿: ぴの母 | 2006年6月28日 (水) 17時25分

誠に、はなちゃんまでみえられて楽しい散歩となられましたね。(^_^)v
女性の出産が凄いのは、己の身(=命)を削ってまで子どもを世に出すという宇宙を作れる事ですね。
これだけはどうやっても男性には真似が出来ません。
女性という生き物全てが該当するのだから、神様は物凄い事をしたものだと思います。
だから、男性には己が愛した者に対して命をかけて守るという、自然界の当たり前の行為を実行してもらいたいですよね。
(それが親が子を殺し、子が親を殺す人間の世界ほどおぞましい修羅の世界はありませんね)
当たり前の事を当たり前にする、ワンコ達の世界を人間はしっかりと見直すべきですね。
またまた2枚ほどゲットさせて戴きました。

投稿: 亀仙人 | 2006年6月28日 (水) 18時12分

パグルって、結構有名で、良くききますよね!!
アメリカでけっこうはやってると、テレビで見たことがあります!!
実際にに、みてみたいなぁぁ
今度、機会があったら写真おねがいします!!
杏ママさんカラオケ好きなんですかぁぁ??
そんな曲歌うんですぅ???
いつか、ご一緒に・・・(笑)

投稿: JUN | 2006年6月28日 (水) 21時37分

赤ちゃん、産まれたんですね♪
どんな赤ちゃんなんだろう?
楽しみですよ。写真、載せてくださいね。
杏ママさん、ほしくなっちゃうかも。。。

バトン、ありがとうございまぁ~す♪
年齢がぁ~~!!あるじゃないのぅ~!
どうすればいいんじゃ。。。書けないぞぉ~!!

投稿: チョビまま | 2006年6月28日 (水) 21時49分

赤ちゃん生まれましたか(^.^)おめでとう、バーグルちゃん!!
写真、首を長~~~くして待ってますね♪

杏ちゃんと李ちゃんのツーショット、可愛い(*^_^*)

バトンって何の事かなあと思ってたら、こういう事だったんですね(^.^)楽しく読ませていただきました♪

投稿: toshi | 2006年6月28日 (水) 22時16分

パーグルの子犬ちゃんたちのショット、楽しみだわー。
おっぱいびよーんで、毎日がんばっているんですね!

投稿: つちまま | 2006年6月28日 (水) 22時29分

ゆめちくりんさんへ

ピース頑張りましたよ・・・。とっても出産大変だったみたいで、帝王切開だったんです。まだまだ、子育てっていう大変な事が残っていますけどね。愛犬の赤ちゃん見れるなんてほんと、羨ましいですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 22時41分

ミズイさんへ

やっぱりミックスって聞くととっても興味ありありですよね・・・。そのうちパーグルちゃん、載せますね。
バトンよろしくお願いしま~す!

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 22時44分

ぴの母さんへ

杏と李のショット褒めてもらって嬉しいです。私もこの2ショットは気に入りました。これからの暑い季節舌が出っ放しになりそうです。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 22時46分

亀仙人さんへ

ほんとに、わんこが、普通に子供を産んで一生懸命育ててる・・・というのに、今の世の中は人間の方が、恐ろしい事平気でして、悲しいニュースばかり増えて見ていて辛いですね。犬だってこんなに可愛いのに、我が子(親)をなんで平気で殺したりできるんだろう・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 22時53分

JUNさんへ

パグルってアメリカで流行ってるってピースままさんに聞いて初めて知ったんですよ・・・。そう、そう、テレビでやってたって言ってました。パグル撮ったらアップしますね。
カラオケは、いろいろ歌っていました。最近はご無沙汰なので最近の歌がちょっと・・・。ヤバイですね。岡本真夜、今井美樹、大黒摩季、もう・・・いろいろです。機会あったらいいですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 23時00分

チョビままさんへ

パグルちゃん、撮ったらアップしますね・・・。私も楽しみなんです。
バトンよろしくお願いします。年齢・・・・ごめんなさい。私も嫌だったんですけど、もうひらきなおりです。私みたいにだいたいでいいんじゃないですか・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 23時04分

toshiさんへ

パーグルちゃん生まれました~!!こんど撮ったらアップしますね。
バトンこういうもんなんですよ・・・・。今度来たら、toshiにまわそうかな~・・・。えへへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 23時12分

つちままさんへ

パーグルちゃん撮ったらアップしますね。私もめっちゃ楽しみです。
毎日子育て頑張ってるみたいでっすよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 23時14分

バトン、受け取りました~♪

ピス&ブルのベビー、はやく会いたいね。
昔の歌でよかったら、カラオケ行っとく?
浜崎、宇多田も、ギリギリな感じだけどぉ。

投稿: このっち | 2006年6月29日 (木) 01時01分

パーグルちゃんのお写真楽しみにしてまぁす(^_-)-☆杏ママさんはカラオケがお得意なんですネ!!(^^♪私も決して上手いとは言えませんが良く行きますカラオケ!ストレス発散にもなりますよね~~^m^

投稿: カームママ | 2006年6月29日 (木) 01時54分

ピースちゃんお疲れ様。
パーグルちゃん楽しみにしてます。
カラオケは私も大好き。
最近行ってないな~
今度行きましょう!
でも、今の歌が分からないから、ナツメロ攻撃になるかも…。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月29日 (木) 09時34分

パーグルちゃん、想像するだけで微笑んでしまうわ…。
きっとものすごく可愛いんだろうなぁ♪

杏ちゃん、カミカミ選手権で県央地区2位?
やーん、ちわのライバルかもー(笑)
って、このクセだけは直さなきゃなんですよね…。トホホ。

投稿: ひろみ | 2006年6月29日 (木) 13時10分

杏ママさ~ん
カウンターの件ではご迷惑おかけしました。

杏ママさんは、1000を踏んでますので
『キリ番Getおめでと~』

メールを送ろうと思ったのですが、前回のクラッシュで消えてしまって分かりません。
お手数ですが、メール頂けますか?

投稿: 初夏 | 2006年6月29日 (木) 18時27分

バトンありがとうございましたー
もう本当に理想のご家族だわー。温かい気持ちになります。

ビーグルとパグの子供ってどんなんだろう?とても楽しみ!!
お写真よろしくお願いします。

投稿: Terraママ | 2006年6月29日 (木) 23時02分

このっちさんへ

ピースとブルの子供来週にでも見に行こうね・・・。お祝いでも持ってさ。
カラオケ行こう!!めっちゃナツメロになりそうなんだけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月29日 (木) 23時04分

カームママさんへ

パグルちゃんの写真撮れたらアップしますね。お楽しみに・・・。
カラオケ昔は一週間に、何回も行ってたほど大好きでした・・・。上手くはないですけどね。ただ好きなだけです。最近はめっきり行ってないので、自信ないです。

投稿: 杏ママ | 2006年6月29日 (木) 23時10分

小麦&柚ママさんへ

パグルちゃんの写真アップしますね。お楽しみに・・・。
カラオケ行こうね。絶対ナツメロ大会だね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月29日 (木) 23時16分

ひろみさんへ

パグルちゃん、私も楽しみなんですよ・・・。早く見にいかなくちゃ。
カミカミはほんとマズイですよね。でも、他の人が抱っこする時だけなんですよ。基本的には・・・。あと、李の吠える癖が、最近気になるようになって来ました・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月29日 (木) 23時19分

初夏さんへ

キリ番ゲットめっちゃ、嬉しいです。早速メール送ります。初夏さんのフリフリ服楽しみで~す!!

投稿: 杏ママ | 2006年6月29日 (木) 23時22分

Terraママさんへ

理想の家族ですか・・・?そんなたいした夫婦ではないので、照れます・・・。
パグルちゃんの写真撮ったらアップするので楽しみにしていて下さいね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月29日 (木) 23時25分

度々失礼します。

「17歳バトン」なるモノが廻ってきました。
次にご指名させて頂いちゃいましたぁ。

詳細は本日のワタシのブログにてご確認下さい。
よろしくお願いします。

投稿: 初夏 | 2006年6月30日 (金) 21時39分

17歳バトンですね・・・。面白そう。受け取りましたよ・・・。でも、ヤバっって感じもあったりと、半分ワクワクです。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 1日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10703495

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン:

« うれション李と杏ママ手作り服新作~!! | トップページ | 『アリスの森』に6レンジャー登場!! »