« 『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。 »

こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり

杏ママです。

毎日梅雨らしく、ぱっとしない天気が続いています。こんな日は、ちょっと気分を明るく花でも見に行こう!!って事で、伊勢原の「あやめまつり」へ・・・・ってちょっと待てよ!そ・その前にちょっくら腹ごしらえを・・・・。

  • ランチしに行きつけのドッグカフェ「Dog Cafe One」へ。実は、お友達の小麦・柚ちゃんのブログでOneで買ったフリフリの衣装を着た柚ちゃんの姿を見てめちゃくちゃ可愛くて感化されて行ったのもあったわけで・・・。行ったら、フリフリ衣装のオンパレード!片っ端から、チェック。杏と李に着せてパシャ!ちょっと~ちょっと~、お客さん、買ってかな~い?って洋服に言われてるようだ。ヤバイ!可愛すぎる・・・。しかも、1000円以下のフリフリ服が私を呼んでいる・・・。杏、似合いすぎだよ・・・・ってわたしゃ~完全な親ばかになってるし・・・・(冷汗)ハイ、ハイ親馬鹿ですんまそ~ん。撮影会用に・・・とか、自分の作るわんこ服の勉強のためにとか、自分に言い聞かせて買っちまいました・・・・(笑)。フリフリ服2着お買い上げ~!060617_143901

20060617dscf2841_1 20060617dscf2845_1 20060617dscf2846 20060617dscf2849 

  • その後、今日の目的地でもある、伊勢原の「あやめまつり」へ・・・。こんな天気のせいなのか、人もまばら・・・。それに、あやめも、咲いてるところと咲き終わったところとで、う~ん・・・どうなんだろう。綺麗っちゃ~綺麗だけど、先週の方が良かったかもしれん・・・・。ってわたしゃ~どこのオヤジかっつ~の(苦笑)。まっ、杏と李のあやめと一緒のショットも撮れた事だし、良しとするか・・・。時間も時間だし、よっしゃ~!公園へGo!20060617dscf2852 20060617dscf2854 20060617dscf2857 20060617dscf2866 20060617dscf2868 20060617dscf2872

  • 公園では、たくさんのお友達と会えて、李が大ハシャギ!またまた大きなブルゾイのサラちゃんにケンカ売ってる、いや、違うか・・・。遊ぼう!遊ぼう!って誘ってるし、一人で走り回って目で追うのが大変。あっ、噂のフリフリ柚ちゃんではあ~りませんか。それでは、ハイポーズ!パチリ。やっぱ、かわいいね~!コノハくんも登場!やっぱり、ママのお膝の上が特等席なのね。そして雨も降って来たのでみんな退散です・・・。20060617dscf2877_1 20060617dscf2883 20060617dscf2886 20060617dscf2889 20060617dscf2896

|

« 『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
雨降りはいやですよね~!!
フリフリノのお洋服がとっても、プリティ♪
あやめとのショットもいいですね~★
我家とはそんなにとびっきり、遠くないようですね~?
撮影会があるときは、是非誘ってください★
会いにいきま~す♪

投稿: JUN | 2006年6月18日 (日) 09時04分

なぬっ?フリフリ服が入荷されてるですと?!
これは買いに行かなきゃですねぇ(笑)
あやめとのショット、すごくよく撮れてますね。
杏ちゃん、李ちゃん。
雨だったけど楽しい時間を過ごせてよかったね!

投稿: ひろみ | 2006年6月18日 (日) 09時59分

杏ちゃんメチャかわいい!!!
フリフリすごい似合うね。
リボンの色とひまわりの柄がまたベストマッチ!
李ちゃんもひまわり似合うね。
おそろいのフリフリスタイル見てみたいよ。
双子ちゃんみたいで絶対注目の的だよ!
次の撮影会は、みんなゴスロリファッションでどう?

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月18日 (日) 10時03分

ご無沙汰でゴメンネ~U^ェ^U ワン!

お仕事忙しくって、PCもさわれないの・・・

(。>_<。) えーん

又暇な時に遊びに来ますね~♪

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

投稿: ボッチ~♪ | 2006年6月18日 (日) 15時53分

そちらのあやめ祭りは、少ないと書かれていましたが流石に人の流れが多いですね。(人疲れをした事でしょう)

ところで、勝手を申しますが、杏ちゃんと李ちゃんのカフェでの写真とあやめ祭りでの写真計6枚ほど盗んでしまいました。(ごめんなさい)
既に6枚が私のパソコンの中に入っています。
此処に改めまして、事後報告ではありますが可愛い写真を戴きました事をお詫び申し上げます。m(__)m御免なさいね。

投稿: 亀仙人 | 2006年6月18日 (日) 16時45分

JUNさんへ

ほんと、毎日どんよりお天気でいやんなっちゃう・・・。でも、気分は明るくね・・・って、あやめ行っちゃいました。
次回の撮影会の時は声をかけますね。逢えたら嬉しいですね。楽しみにしています。

投稿: 杏ママ | 2006年6月18日 (日) 19時42分

ひろみさんへ

この間行った時は、あれほどなかったし、杏でも、大きい感じで、でも今日行ったら、丈はちょっと長めだけど、洗濯すればいい感じかな~っていうのがあって買っちゃいました。ちわくんに、とってもいい感じのが値下がってて680円のがありました。杏も、それほしかったんですけど、気持ちきつくて・・・。チワ君にはちょうどいいんじゃないかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年6月18日 (日) 19時46分

小麦&柚ママさんへ

小麦&柚ママさんに感化されて行っちゃったよ・・・。杏はフリフリ似合うと思うけど、(めっちゃ、親ばか)李はやっぱり、ボーイッシュに決めたほうがいい気が・・・・。おそろい着せてみたいけど、なんか、李って男装させた方が似合うと思わない・・・?
今度の撮影会の服きまりだね。た・の・し・み

投稿: 杏ママ | 2006年6月18日 (日) 19時53分

ボッチ~さんへ

ご無沙汰してま~す。忙しそうだけど、元気そうなんで安心しました。無理せず、お仕事頑張ってくださいね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月18日 (日) 19時55分

kamesenninndesさんへ

亀仙人さん、ど~ぞ!ど~ぞ!杏と李の写真どんどん(笑)持っていってください。可愛いなんて言って貰えて嬉しいですよ。李のだけですが、アルバムにいっぱい、李の写真ありますよ~!っておすすめしている私です。えへへへ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月18日 (日) 20時00分

おお~~っ、フリフリ衣装、可愛すぎるよ~~。こりゃいいなあ(^.^)
アヤメの中の杏ちゃん、李ちゃん、艶やかですね(^_^)v
可愛い写真のオンパレード♪ すてきですぅ。

投稿: toshi | 2006年6月18日 (日) 20時15分

toshiさんへ

フリフリ衣装褒めていただいてありがとうございます。とっても、嬉しいです。
あやめの杏の振り向きざまのショットは気に入ってるんです。ちょっと女の子・・・って顔してるでしょう・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年6月18日 (日) 20時20分

「DOGFAN」買ってきたよー!杏ちゃん李ちゃん大きく映ってましたねー、可愛いね(*^_^*)
フリフリの可愛いお洋服いいね、しかもそんなにお安いの?
いいなぁ~
最近服買ってないなー、お正月に初売りで買った福袋で間に合ってますっ!ってな具合で。

投稿: Terraママ | 2006年6月18日 (日) 22時00分

バタバタでお久しぶりにお邪魔しますぅ^_^;
杏ちゃん李ちゃんラブリィな新しいお洋服買って貰ったのね~~(^_-)-☆フリフリ可愛いもんね~~(^^♪
満開の菖蒲の前でまたまた可愛いお顔でフォトジェニック杏ちゃん李ちゃんですねぇ(^o^)丿

投稿: カームママ | 2006年6月18日 (日) 23時08分

お~~ひまわりカワイイ!!
すもちゃんにも似合ってるじゃん!

季節のお花シリーズで、アルバム作れそうだよね。
次はなにかな?

投稿: このっち | 2006年6月19日 (月) 00時08分

Terraママさんへ

DOG FANいつも買って頂いてありがとうございます!!嬉しいです。杏と李の顔が、どことなく私達が離れているせいか、不安そうな顔に見えるんですよね。
フリフリ服手頃な値段で売ってたんですよ・・・。これは、買うっきゃないって悪魔の囁きに負けちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年6月19日 (月) 00時19分

カームママさんへ

お久し振りです。
フリフリ服結構着せるの好きなんですよね。特に杏には・・・。
あやめの前の後ろへ振り向き様の杏の写真はお気に入りの一枚になりました。杏は結構カメラ目線なんですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月19日 (月) 00時25分

このっちさんへ

ひまわりかわいいでしょう~?着せたら以外に似合っちゃったからちょっと丈長めだったけど、かわいいし、安かったから買っちゃった・・・。今度の撮影会はフリフリで決まりだね。
季節の花々と杏、李をとるの大好きなんだよね。カレンダ-とか作るのにいいかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月19日 (月) 00時31分

アロハっぽい服、似合ってますよん!
黒い犬って、原色の服がばっちりですね。
ついでに、この背景ともマッチしてたりして

投稿: つちまま | 2006年6月19日 (月) 00時34分

つちままさんへ

アロハによくある柄ですね・・・。そういえば・・・・。
そうなんでっす。黒は原色が映えるんですよね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月19日 (月) 00時43分

先週はアジサイ、今週はあやめですね~。
お花を(それも沢山!)みると気分いいですよね。
杏ちゃんと李ちゃんも満足そうだわ~。
フリフリを買ってもらったからには李ちゃん、おてんばできないね~。
でも、フリフワなお洋服はいっぱい飛び跳ねてふわふわしなきゃ意味ないか~(笑)

投稿: ミズイ | 2006年6月19日 (月) 02時19分

ミズイさんへ

季節の花々と杏や李を撮るのってすきなんですよね。花が大好きなんで余計・・・。
二人ともフリフリ買って着せてあげても、おてんばは直らないですね・・・。ヤレヤレ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月19日 (月) 11時27分

こんにちは。ひさびさに遊びに来ました。
伊勢原のあやめ、きれいなんですね!まだ咲いてるかな?行ってみようかしらん。
そしてびっくりなのはこのフリフリのお洋服!
こんなにかわいくて凝ってて、1000円以下なんですか!?
私も行ってみようかな・・・Dog Cafe One・・・

投稿: けおり | 2006年6月19日 (月) 22時15分

うちのくうちゃんにもフリフリ着せてみようかしら~
男の子やけど ニューハーフやから いいかも(^ー^* ) フフフフ

あやめをバックに杏・李ちゃん 花より綺麗やで!
フリフリで次回の本に載るの楽しみにしてまーす~♪

投稿: しずくママ | 2006年6月19日 (月) 23時26分

杏ちゃんも季ちゃんもあやめの紫がよく合ってますねぇ♪
お見合い写真になりそう。
こんなこと言ったらパパが怒っちゃうかな?
そのくらいかわいいんです!
許してぇ~!!

投稿: チョビまま | 2006年6月20日 (火) 00時15分

けおりさんへ

おひさしぶりで~す!
あやめは、今月末までは一応大丈夫だと思うんですけど・・・花って見頃が微妙だからな・・・・・。どうかな・・・?ちょっと自信ないです。
フリフリ服はサイズとか、フリフリの仕方で、値段違うんですけど、私の行った時は入荷したばかりで、(多分)サイズのいいのがあったんですよね。それとお手頃値段のやつ・・・。一応問い合わせしてありそうだったら行った方がいいかもしれないです。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 00時34分

しずくママさんへ

くーちゃん、絶対かわいいキュートな顔してるから、フリフリだって絶対似合いますよ。男女関係」ないですよ。似合えばいいんです。
次回の撮影会期待しててくださいね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 00時40分

チョビままさんへ

あやめのような、原色って黒助コンビには映えるんですよね。
パパが杏は嫁にやらんって言ってますけど、李は嫁にやってもOKみたいなんで、李のお見合い写真にしようかな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10570441

この記事へのトラックバック一覧です: こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり:

« 『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。 »