« こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり | トップページ | 病み上がりの杏ママと李の食い意地の結末 »

風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。

杏です。

今日は梅雨の晴れ間・・・・。ママが「今日は行っとくよ~!」の掛け声と共に公園にGo!

今日は、暑かったです。歩いていても、舌が出っぱなしです。お水を途中で何回も飲んで、公園に到着です。あれ・・・?いつもの広場に散歩仲間のみんながいないぞ~?よく見ると木陰でみんな涼んでいました。杏は李と一緒に駆け寄りました。今日は、いっぱいお友達に逢えたのにママはまた、しでかしました・・・。デジカメを持ってきてないんです。「ママ!またかい・・・?いい加減にしろよ!この間李にダメだしされたばかりじゃん・・・。・・・ったく、つかえないったらないよ」ママ「杏!親に向かってなんて事言うの・・・こんな子に育てた覚えはないよ!!」ヤバイ、怒られてしまいました。クスン。(涙)

公園ではまた、暴れん坊李が走り回ってみんなの注目の的です。姉としてあの暴れん坊ぶりには、恥かしいもんがあります。だって、太郎くんのおもちゃを、ママ達が投げてそれを争奪戦に我先へと、李はかっとぶんだけど、太郎君(ダックス)、ラブちゃん(ダックス)、ブルチャン(黒パグ)みんなで取り合って結局李は取れないんだけど、横取りがめっちゃうまくて、ママたちの所へ持ってくるときは必ず「横取りの帝王・李」なんです。ずるがしこいったらないよ・・・。杏は姉として恥かしいです。

みんなと別れた後は、コノハくんとママ達と公園一周です。このはママさんにおみやげをもらいました。とっても愉快な名前の豆腐なので載せちゃうことにしました。その名を「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って言うんだって。ママは嬉しそうに喜んでいたよ。何かね、沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆だって・・・・。なんか、美味しそう。杏家は豆腐大好きだからね。このはママさん、杏からもお礼を言います・・・。美味しい豆腐ありがとうございます。

帰って来て、また李のいたずら小僧の事件勃発です。タタミのラグのタタミの部分を齧ってめちゃくちゃです。ママ「こら~!李~!!なんじゃ~こりゃ~!!」杏「こ・怖い・・・。」

20060619dscf2911 20060619dscf2919 20060619dscf2923 20060619dscf2925

|

« こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり | トップページ | 病み上がりの杏ママと李の食い意地の結末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@杏ぱぱ です

あんちゃんよ!!           

一月もたたんうちにまたママはデジカメ忘れんたんかい??
はああああああああああ(杏ぱぱの口が開いたままあきれた姿をキープしてます、あきれてものが言えん・・・・)

しゃあないか、今度SDカードが使える携帯買ってやるか・・・ん??ちとまてよ、携帯自体忘れる杏ママだから、不携帯電話になるのは目に見えているか・・・・・それじゃ意味がないではないか・・・・・

対策としては、何だろう・・・・・このっちさん、公園での画像をたまに提供してください(杏ままが忘れたときのみ)。報酬は、杏だっこでいかが?って、杏ちゃんそろそろおとなしくだっこされなさいよ、せっかくのプリティーフェイスが台無しよ!! 頑張れ、杏ちゃん!!

うん、杏頑張る!! って、あなた言葉だけじゃないの???見た目の杏と性格の李をMIXするときっと最高傑作になると思うんだけど・・・・こればっかりはね・・・・・・

こら、李おとなしくしろ!!! 今何時だとおもってんだ、こんにゃろ!!
ガラスの午前3時(by李)!! U(^ェ^)U
こいつは絶対分かってない、さっきの発言を撤回したい・・・・


投稿: 杏ぱぱ | 2006年6月20日 (火) 03時01分

デジカメ忘れますよね~~私なんか持って行ってても充電切れで・・・(>_<)杏ママさんのお友達が提供してくれるなら問題なしですよぉ~~(^_-)-☆李ちゃんやっちゃいましたね~~!!悪戯している時の李ちゃんのショット私は大好きですけど(^^♪

投稿: カームママ | 2006年6月20日 (火) 04時41分

杏ママさんまた忘れちゃいましたねぇ! (^ー^* ) フフフフ
私もよく忘れるよ♪(*^-'*)>

李ちゃん おてんばさんなんやぁ!
元気な証拠やから しゃないわ(笑)

このお豆腐おいしいねぇ! 名前も粋やし 少しお高いけど
男前豆腐ここのHPおもしろいよ~
ブログの友達に教えてもらったんだ!http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html
覗いてみて (^ー^* ) フフフフ

投稿: しずくママ | 2006年6月20日 (火) 09時28分

私はお散歩やドッグランに携帯を持って行ってますが、周りで撮っている人を見たことがないから、カシャカシャ撮るのも気がひけるんですよねー
ブログやっている人、少ないとみたー

投稿: つちまま | 2006年6月20日 (火) 11時23分

私もすぐデジカメ忘れちゃうんです。
でも・・・結構いるんですね、忘れんぼさん。
お仲間~(〃∇〃) てれっ☆

李ちゃん、固まってますね~かわいい~♪
李ちゃんの横取り、
うちの愛犬にも教えてほしいぐらい。。。(〃⌒ー⌒〃)

投稿: ゆめちくりん | 2006年6月20日 (火) 11時30分

男前豆腐。
お味はいかがでした?

ワタシは以前、スーパーで見付けて父に「見て~」と暗に購入をほのめかしたのですが、簡単に却下されました。

杏パパさん。
玄関の扉に
「デジカメ・携帯忘れずに」
って紙に書いて貼ったらいかがでしょうか?(笑)

投稿: 初夏 | 2006年6月20日 (火) 18時42分

うちも昔はよく畳やられました。最近はやっと覚えてくれたのか、それとも飽きたのかあんまりやらなくなりましたけど・・
その代わり今は障子なんです(号泣。 張り替えても留守番させるとすぐ・・最近では張り替える気も失せる有り様です(倒

投稿: ぴの母 | 2006年6月20日 (火) 19時33分

きゃぁ~、ミミィと一諸ですぅ♪
怒られてごめんなさいの姿、そっくりです!
杏ちゃん、とばっちり?
うちのチョビは逃げてます。
この間敷いたラグですよね?
せかっく涼しくしてあげたのにぃ~・・・ね!

今度からデジカメ、首に吊るしましょう(^^♪

投稿: チョビまま | 2006年6月20日 (火) 21時12分

毎日ムシムシで暑いですよねぇ~
私もデジカメ忘れて出かけます、今来夢の給水ボトルと
用足しで流す水と両方持って出かけるのでそれだけで
結構な荷物ですぅ~

このお豆腐美味しいですよね。
去年は入れ物が真ん中で割れなかったけど今年は改善
されたから便利になりましたねっ!
同じメーカで何とか奴っこ野郎も美味しいです。
どれも面白いネーミングですよね。

投稿: bisucuit.m | 2006年6月20日 (火) 21時57分

画像はおまかせを!!
杏ちゃん抱っこできるなら、安いもんです!!(←ハードル高いよ)

すもちゃん、やったねー。うちは一番安いのにしたよ。なにもかもが消耗品にされていくー。

体調悪いときは、夜更かしするなよ~。

投稿: このっち | 2006年6月20日 (火) 22時10分

あららデジカメ忘れちゃったんですね~。
ないときに限って「うわーコレ撮りたい」っていうのがよくあるんですよね。なぜか。
出かけるときに杏ちゃんと李ちゃん「ママ、デジカメ~!」ってワン語喋ってなかったです??
怒られた杏ちゃんは「なんでママはおこられないんだよ~」でしょうね~(笑)

あのお豆腐って豆乳好きの人にはイイですよね。
うちのだんなさんは豆乳が×なので断念。
でも男前豆腐は大丈夫でした。

投稿: ミズイ | 2006年6月20日 (火) 22時17分

またダメ出しされてしまいましたねー
私も昨日実家へ出掛けた時にきっとお友達ワンコが来るだろう!と思いデジカメ持参で行ったけど、来ませんでした。用意万端で向かうと挫くですよね!
可愛いお顔の杏ちゃん、李ちゃんやるときはやるのね、すごいいたずらっ子だったのねー(*^_^*)

投稿: Terraママ | 2006年6月20日 (火) 22時32分

昨日は、暑かったですよね~
わがやも、お友達と、ランに行ってきたのですが、ワンも人も暑くてヘロへろ~(汗)
ありゃりゃ!
いたずらさんしたのね~!!
我家も、今日帰ってきたら、トイレシートべりバリィ!!(怒)
お豆腐、美味しいんですかぁぁ?
食べてみたいなぁぁ

投稿: JUN | 2006年6月20日 (火) 23時13分

カームママさんへ

デジカメやっちゃいました。結構あれこれ荷物になるし、まいいかって気持ちがあったりで・・・。でも、それじゃあまずいですね。
李のいたずらは、無限大です。困ったもんです。・

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時20分

しずくママさんへ

またデジカメやっちゃいました。しずくママさんも一緒なんですね。
ここの豆腐ほんと、なめらかで、舌触りからしてちがってますね。美味しいし・・・。ホームページのぞいてみますね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時24分

つちままさんへ

おちの公園もカメラ持った人少ないですよ・・・。最近、このっちさんが、ブログ始めたんで、良かったですけど、年中とってた私は周りからどんな風に見えるのかな~ってちょっと思ったりして・・・。でも、気にしてたらブログできないから、バシャバシャとっちゃいますけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時27分

ゆめちくりんさんへ

ゆめちくりんさんも、忘れん坊さんなんですね・・・。お仲間。嬉しい~!
李の横取りほんと、うまいですよ~!どこで覚えたんだか・・・・。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時30分

初夏さんへ

男前豆腐めっちゃ美味しかったです!!お薦めです。
まず、舌触りからしてなめらかで違っていますね。
デジカメ・・・・玄関に・・・それは、忘れないですね。トホホ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時33分

豆腐屋ジョニー!アイデアですね。このお豆腐屋さんは、雑誌「日経デザイン」でも取り上げられていて、あじだけでなくていろんな意味で有名ですね。京都は湯豆腐が有名で、それを専門にする旨い料亭もたくさんありますが、その良さは置いておいて、食べるだけなら豆腐屋ジョニーで十分ではないかと思ったりします。

投稿: toshi | 2006年6月20日 (火) 23時35分

ぴの母さんへ

そうなんですよね・・・。タタミやる時期なんですよね。杏も去年までは、やってましたけど、今年はしてないです。2年経つと違うんだろうな・・・。障子もキツイですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時36分

チョビままさんへ

ミミィちゃんと一緒ですか~?李は、逃げるというか、すぐお腹出します・・・。(笑)
この間出した、ラグです。去年杏にやられたあとが少しあったんですけど、もっと激しくやられてしまいました。ヤレヤレ。
デジカメ首から吊るすってのもいいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時42分

豆腐屋ジョニー、美味しいですよねぇ~♪
私と母は、たまーにですけどオヤツ代わりに食べてます。
普通のお豆腐より濃厚で旨い!

デジカメまた忘れちゃったんですね(笑)
でも、持って行ったのに1枚も撮ってこないよりはいいと思うんだけどなぁ…。
私はこれの常習犯なの…。トホホ。

投稿: ひろみ | 2006年6月20日 (火) 23時45分

bisucuit.mさんへ

ほんと、毎日暑いですね。そうそう、散歩も結構な荷物になるんですよね。
お豆腐とっても美味でした。みんな知ってるんですね。なんとか奴っこ野郎って気になるな~。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時47分

このっちさんへ

まいいかって最近いい加減さがよくないね。ついついなんだよね。そんな時にスクープ映像なんかあったりして。
李やってくれたよ~!去年までは杏だったけど、今年は李かよ~!って感じだね。今日もまたやってるし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時50分

ミズイさんへ

そうなんです、デジカメないときに限って撮りたいことがあったりと・・・。杏や李が「デジカメ!」って言ってるの気が付きませんでした・・・。トホホ・・・。困った飼い主です。
旦那さんは、豆乳ダメなんですね。うちは、自分で買ってくるくらい好きなんで・・・・。あの豆腐は大丈夫だったんでっすね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月20日 (火) 23時55分

Terraママさんへ

ダメだしされっぱなしです(笑)用意していくと何も撮るもんなかったりとうまくいかないもんですよね。
李はとってもいたずらっこで男の子じゃないかい?って思うくらいです。公園でも凄すぎてへんな意味目立っていますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月21日 (水) 00時00分

JUNさんへ

ほんと、暑くてわんこも人間もへたっちゃいますよね。
李のいたずらは、結構すごいもんです。杏が終わったと思ったら、こんどは、李です。
トイレシーツベリバリはよくやってました・・・。最近は、ちょっとしなくなったかな・・?お互い困ったちゃんですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月21日 (水) 00時04分

toshiさんへ

豆腐toshiさんも知ってましたね・・・。みんな知ってるんですね。京都の豆腐私も旅行行ったとき食べました。美味しかったな~。豆腐屋ジョニーほんと美味しかったです。

投稿: 杏ママ | 2006年6月21日 (水) 00時07分

ひろみさんへ

おやつ代わりにお豆腐っていいかも・・・。ヘルシーですもんね。
ひろみさんは、持って行っても一枚もとらない事があるんですね。私は、デジカメ持って行ってらめちゃめちゃ撮る方なんですよ・・・。そんなに撮らなくても・・・ってくらいに・・・。なんか、私って極端ですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月21日 (水) 00時11分

このっちさんへ

は~い!!
病み上がりの時はきいつけま~す。
といっておきながら、その日の帰宅は25:30・・・・・それも、会社連中の強制連行の飲みでした・・・・・いきなりは辛いなあ・・・・
という時間も。現在ガラスの午前2時。

適当に杏ママをサポートしてやってください。そのうちまた何かやらかすから・・・・・

投稿: 杏ぱぱ | 2006年6月21日 (水) 02時15分

私もよくデジカメ忘れます。
持っていっても撮るの忘れます。
撮るのに慣れてないんですね。
分かっていても、撮るのがめんどくさくなるときもあります。
なので家で撮ることが多くなります。
ブログをやってるのにダメですね。
写真を撮る癖をつけないと…
李ちゃんやっちゃったね。
最近は無いけど、1歳まではうちのコたちもやってたよ。
ソファーの足とか、飾り棚の足とか。
治そうかなって思ったんですが、そんなに目立たないし、使うのに問題ないので、記念に残してあります。
親ばか炸裂ですね。
でも、畳は引っかかったら痛いね。
隠せるところだといいけど…。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月21日 (水) 21時34分

小麦&柚ママさんへ

そうなんです。ブログをやり始めたときはもうやたら撮りまくってたのに、最近はいい加減な性格が出ちゃって、ま、いいかって・・・。マズイですね。そんな感じじゃ・・・。ブログやってるのにね。
タタミはみんな小さい頃やるんだよね。〇〇の足とかってやられた事はないんだけど、もっぱら、タタミや引き戸のさんみたいなところも齧られたり・・・。もうちょっと落ち着かないとだめだね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月21日 (水) 22時23分

74677f96bca2e5adbdb3f83182c5d706
vpm-110xl-videocamera-samsung-videocamera http://targheperufficio.dsylwh.info/annuncio-case-calabria/ biancheria-gabel
divise-polizia http://senzaresidenza.rqrxrc.info/fumare-spinello/ ici-comune-binasco
frasi-per-18 http://serciappellettoboccaccio.dsylwh.info/attentati-terrorismo/ lampada-abbronzante-philips-hp3132
victoria-silvestedt-immagini http://adattatoreschedadirete.gxehkh.info/comune-di-castello/ case-lago-maggiore
scegliere-attrezzatura-sci http://sitoagip.kmibgw.info/ponte-lambro-milano/ codice-iniziativa-tim
annunci-giornali http://testocampanasangiusto.gxehkh.info/compilazione-bollettino/ video-tiziano-ferro-sera-nera
edda-ciano-martines http://angiolinivittorio2006.kmibgw.info/software-indirizzo-busta/ toy-veneto-allevamento
giorgio-armani-abiti http://suberlusconi.dsylwh.info/soluzione-arredo-rustico/ rischi-di-gravidanza
4b83444856de04e75adaab93e82c2d4a

投稿: Semaj | 2007年4月 6日 (金) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10597609

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。:

» 次回第6回ラジオイベント予告 [ペット好きオンライン☆ラジオイベント]
☆ネットラジオイベント第6弾! http://www.petsuki.net/ ------------------------------ 高齢犬にはどんな食餌がよいのか 「寝たきりにさせないための栄養学」 例えばこんな病気のワンちゃんには どんな栄養... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 19時54分

« こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり | トップページ | 病み上がりの杏ママと李の食い意地の結末 »