« 前犬あっくんの二回目の『命日』と、今の黒助コンビ | トップページ | 梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン »

うれション李と杏ママ手作り服新作~!!

杏ママです。

前回のブログでは、亡きあっくんの事で温かい気持ちや言葉を皆さんに頂いて、とっても、気持ちが、温まり、感謝しています。皆さんも、私と同じで心から、ワンコを家族の様に愛し、解かり合える人たちだからこそ、とっても、貴重な言葉や意見で、有り難かったです。あっくんの死後暫くは、ふさぎこんで、後悔や自分を責めることしかできなくて、引きずっていましたが、杏や李という『宝・未来』と出逢えて、癒されて前向きに変わって行くことができました。だから、今の私は、杏や李、支えてくれた旦那に感謝しながら穏やかな気持ちの中で、あっくんの事を考えられるようになっています。みなさん、いろんな気持ち、ありがとうございました・・・・。

さてさて・・・。週末雨や、曇りがちの中で、私の着なくなったキャミソールを引っ張り出し、捨てるのももったいないし・・・・リサイクルにだしたって、売れるとも限らないし、そ~だ!杏と李の夏版、つなぎとワンピを久々作るか~!!って想像したら、可愛いかも・・・・って思ってお得意の、即行動~!!夏生地なので薄くて涼しいし、ちょっと派手目の色合いと柄なので、夏~って感じかも・・・・。今回は腰の部分にリボンをつけてみました・・・・。分るかな・・・?杏と李をパチリしてみました~!今度お出かけの時着せて行こうっと・・・・。

そう、そう、お昼は、杏家は、そ~めんでした。杏や李はそーめん大好きッコで、毎回そうめんの争奪戦が始まります。人間の食べ物はあげないようにしているのですが、そ~めんは味がないし、悪いものではないし、少しだけ、大目にみてます。もちろん、麺つゆ無しでね・・・。さぁ、そ~めんどっちが取るかな・・・。

それから、それから・・・・。今日李は、パパとママが買い物から帰ってきたら、「嬉しい!!嬉しい!!」って立って歓迎のポーズをしたと思ったら、その次の瞬間、何か、いきなり中途半端なおすわりのポーズ・・・。ママ「何か変じゃない・・・?」パパ「え?・・・・」見るとそうです、久々のうれションです。ママ「うんにゃろう~!!李~!!っ何処にしっこしてるの!!(怒)」まだまだ目が離せない李小僧です。嬉しくておしっ〇しちゃうって・・・これって怒ってしまうけど・・・・複雑・・・。そして、ママは、「李、これから、チミ(キミ)を、うれション小僧と任ぜよう・・・・ハハハハハ・・・・。」

20060625dscf2968 20060625dscf2978 20060625dscf2983 20060625dscf2987 20060625dscf2991 20060625dscf2966 20060625dscf2967

|

« 前犬あっくんの二回目の『命日』と、今の黒助コンビ | トップページ | 梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~杏ママさん凄いですね!!
キャミソールがワンピースに変身!!
しかも可愛いぃ~(*^^)
2姫ともよく似合ってます(^^♪

投稿: カームママ | 2006年6月26日 (月) 05時23分

薄手のキャミソールをワンピースに・・・(-_-;)
素晴らしい\(◎o◎)/プロですね、売れますね。
またまた2姫の写真をゲットさせて戴きました。
我が家もトイのラン君が興奮したら・・・お漏らしします。^_^;
これは嬉しいあまりの行為ですから、怒りとばす訳にもゆかず、「ラン」なんて言いながらかうりんさんも床を拭いております。
ご主人と仲良く、2姫を愛して、楽しいブログを私達に見せて下さいね。ママさん(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2006年6月26日 (月) 06時26分

やっぱり、ペアだね~。
それも完全にお揃いじゃないとこが、グー☆

つなぎの肩もばっちりじゃん。
そしてポーズもばっちり決めてる。

流しソーメン、みせたらどーなるかなー??

投稿: このっち | 2006年6月26日 (月) 09時33分

新作ですね。
杏ちゃんも李ちゃんも良くお似合いですよ。
可愛いなぁ。

早く梅雨明けすればいいんですけどねぇ。
梅雨明けしたら、また遊びましょうね。

投稿: 初夏 | 2006年6月26日 (月) 10時34分

サマードレスですね!よく似合ってますねー。
リボンもちゃんと確認できましたよー。

李ちゃんやってしまったのね。お姉ちゃんより喜んでるって言いたかったのかなぁ(笑)
うれチッコは笑うしかないですよね。ほんと。
うちもたまにしちゃうんですけど愛情表現とわりきってます。。。

今日はムシムシするし、そーめんにしようかな~。

投稿: ミズイ | 2006年6月26日 (月) 18時03分

お洋服素敵~~☆
柄もなかなかGOODですね~
手作りできるってすばらしい!!羨ましい!!
私には、技術が無いので買っちゃいまぁぁす☆(汗)
そして、ソーメン(笑)
一生懸命食べてますね~♪
ウレション・・・・
我家のなっつもです・・・
困っちゃい増すよね~(汗)

投稿: JUN | 2006年6月26日 (月) 21時56分

カームママさんへ

杏と李似合ってますか・・・?良かった~!!
出来上がるまでの想像・・・って結構楽しいんですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月26日 (月) 22時03分

すごい
2枚もできている!
柄も夏っぽくっていいですね
黒犬は、何色でも似合っていいですね~

投稿: つちまま | 2006年6月26日 (月) 22時05分

亀仙人さんへ

褒めていただいてありがとうございます。
売れますかね・・・?まだ、よく見ると、乱雑な点が・・・あるかも。えへへ。
ま、低価格ならいけますかね・・・。な~んて夢のような事を・・・。ランくんもうれションするんですね・・・。なんか、かわいい行為なんで怒れませんよね・・・ってちょと怒っちゃう杏ママですが・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月26日 (月) 22時08分

このっちさんへ

今回は、ちょっと、直す点を考慮して胸も肩も隠れるように長さを変えてみたら、バッチリでした。作ると、直す点が、なんかしら、出てくるからね。少しずっ進歩して完璧に近づければいいかな・・・。
流しそうめん・・・多分目で追って杏は終わりで、李は追いかけそうだよ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月26日 (月) 22時15分

初夏さんへ

今回は夏を意識して作ってみました・・・。初夏さんのようにフリフリかわいい系にいくには、まだまだ勉強が必要な私です。頑張らなくっちゃ!!
梅雨はほんと、うっとおしくて嫌ですね。夏も苦手なんですが・・・。
でも、また遊びましょうね!!

投稿: 杏ママ | 2006年6月26日 (月) 22時18分

洋服似合ってますか・・・?良かった・・・。嬉しいです。
みんなうれションしてしまうんですよね。かわいい行為だけに、怒るのも中途半端。
夕飯はそ~めんだったのかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年6月26日 (月) 22時23分

JUNさんへ

洋服ほめていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。私も作るのも好きだけど、買う楽しみもいっぱいあります。だから、買っちゃうのもよくあるんですよ。最近は勉強用に・・・なんて、勝手な理由にしたりして・・・・えへへへ。
なっつちゃんもうれションしちゃうんですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月26日 (月) 22時28分

つちままさんへ

速攻で二枚作ってみました・・・。やる気になった時にやらないと、飽きっぽいのでね・・・・(苦笑)
黒助は、原色系か、派手めがあうような気がします・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月26日 (月) 22時32分

アハハァ~、季ちゃんはミミィと同じでウレションしちゃったぁ~。
「ウレションコンビ」だねぇ~♪
喜んでくれるのはいいけど・・・
もっと表現方法ないかなぁ~?
うちのミミィは毎度です。

相変わらず上手ですねぇ♪
黒ちゃんにはピンクが良く映えます!

あっくんがお星様になった時は誰もいなかったんですね。
うちは常に他の子がいてくれたのでまだ救われました。
でも、わかっていても辛い事ですよね。
長生きしてほしいです!

投稿: チョビまま | 2006年6月27日 (火) 00時46分

すごーい!夏らしい新作ができましたね!
やっぱり黒い子はピンクが似合うわ~。

うれション、ちわもやりますよ~!
あれね、怒っても直らないものなんだって。
むしろ興奮を抑えてあげるようにしたほうがいいみたいですよ。

投稿: ひろみ | 2006年6月27日 (火) 01時16分

すごーい!杏ママ天才!!
かわいいね~2匹とも。似合ってるよ。

うちの柚は、びびりションとびびりうんちをします。
昨日動物病院に連れていたんだけど、またうんちしてしまいました。
興奮しちゃうのかな~。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月27日 (火) 09時58分

チョビままさんへ

ミミイちゃんと、李はうれションコンビですね。えへへ。久々やられました~!
あっくんがいなくなった時他には誰もいなかったんですよね、だから、今回絶対一匹はやめよう~ってパパと考えていたときに李に出逢えたんです。でも、ずっと、ずっと・・・;・長生きして欲しいです。

投稿: 杏ママ | 2006年6月27日 (火) 12時13分

服、夏っぽくできてちょっと嬉しいです。これからは、夏を意識して作ってあげよう・・・・っと。
ちわくんも、うれションすjるんですね、興奮おさえなきゃ、ダメなのね・・・それってむずかしいかも。二匹ですごい興奮状態になるもんだから・・・。

投稿: ひろみさんへ | 2006年6月27日 (火) 12時17分

小麦&柚ママさんへ

ママさ~ん、。天才は言いすぎよ~(笑)あはははは。嬉しいけど・・・。二匹似合ってるかな?嬉しい。
ママさんとこは、びびりションとびびりうんちのダブルなのね・・・?それは、大変。びびりションはあんっずが、小さい時に動物病院でやった事あるよ・・・。うんちは・・・ないな・・・。臆病なんだね。うちもそうだけど。

投稿: 杏ママ | 2006年6月27日 (火) 12時23分

自分の洋服をわんこ服にリサイクルできるなんて杏ママさんスゴイすごーい!!杏&李ちゃんとっても似合ってます(^^♪
うれションは困りますね、喜んでるのに怒るのもかわいそうになるし、かといってしっこされると仕事増えるし・・・大人になるまでは人間がガマンかな?

投稿: babyalice | 2006年6月27日 (火) 17時57分

babyaliceさんへ

洋服似合ってますか・・・?嬉しいです。ありがとうございます。
うれしょんは、大きくなるまでの我慢ですかね・・・。あと始末がやんなっちゃいますよね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月27日 (火) 21時47分

へ~~、杏ちゃんも李ちゃんも、そうめんが好きなんだ~!そうめん争奪戦、可愛いね(^_^)

杏ママさんのリメイクのワザ、ますます冴えていますね~。オリジナルのお洋服着れて、杏ちゃんも李ちゃんも一際、愛くるしいです

今回のショットの中で、2番目の写真、杏ちゃんの「見返り美人」は最高気に入ってしまいました(*^_^*)

投稿: toshi | 2006年6月27日 (火) 21時55分

新作また素敵ですね!
リサイクルできる杏ママさんは地球に優しい存在です。私もそんな器用さがあればもっと楽しいワンコ生活ができてるのになーと思います。
おそうめん確かにTerraも好きなんだけど、食べてると口の周りにまとわり付くのが嫌みたいで、断念してました。

あっくんの話、ついつい涙で読んでしまいました。とても切ない気持ちとパパさんの優しさで胸いっぱいです。

投稿: Terraママ | 2006年6月27日 (火) 22時12分

まぢ尊敬。すごーい!! 私もずいぶん昔(いつのことだっけというくらい昔)、セーターに兆戦したことはあるけど・・・でも仕上げはむずくて上手な人にやってもらったような。
でも洋裁でしょ。型紙とか作るんでしょ。お洋服のリサイクルなんでしょ。すごいよー、ほんと。しかも夏の装いにぴったりな感じの柄で素敵っす。

うちのぴの子もそーめん大好き。夏はちゅるちゅるに限ると言ってます(謎

投稿: | 2006年6月28日 (水) 00時48分

toshiさんへ

杏と李ほんと、そ~めん大好きで、食べてると目で訴えます。冷たいから、いいのかな・・・。
リメイクの達人になりたいです・・・ってなんちゃって。わたしも、見返り姿好きなんです!!

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 00時59分

Terraママさんへ

褒めていただいて、嬉しいです。でも、リサイクルできるけど、地球に優しい人間なんて自信ないです・・・。買う楽しみもやめられないんで・・・。(苦笑)
そうめん、確かに、口の周りにまとわりつきますね・・・でも、なんか、上手に口の中に入れてるみたいです。
あっくんの事、私の心の中にずっと、生き続けています。きっと成仏してくれてるよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 01時17分

ぴの母さんへ

洋服ほめていただいてありがとうございま~す!!私の場合型紙とかないんで、持ってる服から型紙作ってそこから始めるんで、ほんと、自己流です。適当なんで・・・・。私も昔、セーター作ろうとして、面倒くさくて挫折したんですよ。あれ以来作ってません・・・。
ぴのちゃんもそ~めん好きなのね・・・・。ちゅるちゅるに限る・・・なのね。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月28日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10679470

この記事へのトラックバック一覧です: うれション李と杏ママ手作り服新作~!!:

« 前犬あっくんの二回目の『命日』と、今の黒助コンビ | トップページ | 梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン »