« 梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン | トップページ | パパの誕生日と17歳バトン »

『アリスの森』に6レンジャー登場!!

杏です。

炎天下の中、藤沢にあるカフェ『アリスの森』に6レンジャーがまたまた緊急集合しました。メンバーは杏李姉妹を含め、お友達のもかちゃん、柚&小麦ちゃん、コノハくんです。ママ達もこんなに暑くなるとは思ってなかったらしく、ここ、『アリスの森』はテラスのみ、ワンコOK!なので、みんな口々に「暑いね~!!」ってへたっていました。店内には誰もいないんだから、入れてくれるようにしてもいいのにな・・・。その方がこれからの暑い時期お客さんだって来ると思うよ。杏そう思うもの・・・。ママ達は、オープンサンドみたいなのを食べて、ケーキもペロリしていました。みんな一口ずつ味見し合っていたよ・・・。杏も一口食べたかったな・・・。でも、人間の食べ物はだめだってさ。チェッ。ここはね、食事すると、ドッグランが無料で使えるんだよ。大型犬用と、小型犬用とに分かれていて他にお客さんいなかったから、杏達6レンジャーは大型犬用の広々したドッグランで遊んだよ・・・・。でも暑くてね、走り回っていたのは、相変わらず『のうてんきな李』だけだったよ。あいつにツライって言葉は存在するのかな・・・。すぐ吠えるしさ。

そのあとは、もかちゃんとバイバイして、『グランベリーモール』へ5レンジャー出動!!ちょっとまったりとした時間を過したんだ。でもね、李は、相変わらずワンワンうるさくてどうにかならないかな・・・。杏が叱っても全然、きかないんだ・・・。

そう、そう、小麦&柚ママさんに、浴衣と、モニターでもらった『GREEN DOGのわんこのLimonite』っていうおやつもらったよ。小麦&柚ママさん、ありがとうございました。これで、李のフン臭しなくなるといいな。なんかね、愛犬の体臭・口臭・フン臭・尿臭を抑えるんだって。とってもおいしくてペロリしちゃったよ。李は確かにフン臭キツイから、杏もなんとかして欲しいと思っていたところなんだよね。あとね、浴衣でパチリしちゃいました。杏似合ってるかな・・・?李にも着せてみたんだけど、なんか、李は、甚平の方が似合ってない・・・?アイツ絶対おなべだよ。

このっちさんにも、おみやげもらいました。李似のマスコットとキティちゃんの限定根づけだよ。李とパチリしてみました。このっちさん、ありがとうごさいました。

6レンジャーまた集合しようね。楽しい時間をありがとうございました。ますりんさん、小麦&柚ママさん、運転お疲れ様でした。

20060629dscf3012 20060629dscf3018 20060629dscf3020 20060629dscf3022 20060629dscf3027 20060629dscf3034

20060629dscf304220060629dscf3051 20060629dscf3056 20060629dscf3060 20060629dscf3080 20060629dscf3090 20060629dscf3064

|

« 梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン | トップページ | パパの誕生日と17歳バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑かったですね~~(>_<)
でも李ちゃんは元気ハツラツだったんですね~~^m^浴衣とっても可愛い~~良く似合ってますよん!!(^^♪李ちゃんのワンちゃんのおもちゃと写ってる写真!!李ちゃん~~~面白すぎっ(^^)v

投稿: カームママ | 2006年7月 1日 (土) 09時32分

うわわ、またまたおいしそうなケーキ達。。
そこのカフェはドックランがあるのに中でのワンコ同伴はダメなんですか~、残念ですね。。

ところで杏ちゃんの前髪はどんな風になってるんですか?と、言うもの浴衣姿の写真みててポンパドールみたいで可愛かったので。
李ちゃん、たしかにピンクの女の子浴衣不満そうだな~(笑)

投稿: ミズイ | 2006年7月 1日 (土) 09時36分

うわ~、いいなぁ。
「アリスの森」は行ってみたい所なんですよ。
羨ましい。

杏ちゃん・李ちゃん、お友達と遊べて楽しかったかな?

投稿: 初夏 | 2006年7月 1日 (土) 12時04分

暑かったようですね大変お疲れ様でした。
人間は話がわかりますが、ワンコの言葉は人間にはわかりませんので、とりあえずしっかりと水分補給はバッチリとお願いしますね。
足だけで参加をした(写っていた)方と運転手の女性は同一人物ではありませんか?(もか君のママさんかな?)
これほど綺麗な青空という事は、大変気温も上がっていただろうなと想像いたします。
どうぞ十分に気をつけられて、屋外の活動を楽しんで下さいね。

投稿: 亀仙人 | 2006年7月 1日 (土) 16時28分

よかった~!
浴衣ぴったりで。
それを柚が着ていたかと思うと、不思議。
大きくなって、胴の半分までしか丈がなかったもの。
楽しかったけど、ホントに暑かったね。
それにしても李ちゃんのオモチャと写ってる写真、キテルね。
魅力満載って感じで、すごいかわいい!!!
そうそうあのオヤツの効果、うちのコは便臭が抑えられてきたみたい。
ホントに3日だったから、ビックリしたよ。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年7月 1日 (土) 19時31分

きゃぁ~
浴衣可愛い☆
うちも、今、浴衣欲しいんですぅぅ
これからに時期にいいですよね!!
テラスじゃぁ、暑かったでしょう・・・。
『アリスの森』かぁぁ、こんど行ってみたいなぁ
ドックランもあるならGOODですねぇ☆

投稿: JUN | 2006年7月 1日 (土) 20時12分

うわー!李ちゃん、おもしろいー!
よく撮れたね。

杏ちゃん、似合ってるね~。
李ちゃん、甚平をママに作ってもらって、みんなで浴衣でGO!しよう。

投稿: このっち | 2006年7月 1日 (土) 20時57分

浴衣、いいですね~。杏ちゃんも李ちゃんもとっても気持ちよさそうに着てるところが可愛いですぅ。
しかし6レンジャーそろい踏みの写真。よく撮れていますね。みんな大人しくならんで、すごいね~(^_^)v

投稿: toshi | 2006年7月 1日 (土) 21時51分

バック件メールしますので
メールくださ~い!!

投稿: JUN | 2006年7月 1日 (土) 23時49分

同じ餌を食べていても、フンの臭いが違うってことですか?ということは、犬種で違うってことかー

投稿: つちまま | 2006年7月 2日 (日) 01時01分

すいません。始めたばかりというのに引っ越しました。
よろしくお願いします。

投稿: このっち | 2006年7月 2日 (日) 01時09分

カームママさんへ

ほんと、この日は暑くて暑くて・・・。店内の冷房きいてるところへ行きたかったです。
李は暑さなんて関係ないかのように騒いでいました・・・。
マスコットと李のショットは、すごい表情でわたしも面白くてビックリしちゃいました。お気に入りになるかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時12分

ミズイさんへ

そうなんですよ・・・。ドッグランまであって店内だめってなんか、不自然ですよね。これからの時期は外はキツイから、OKにしたらいいのに・・・。
杏の前髪は普通に短髪ですよ。前髪あるみたいに見えるのは、光りの加減です。(笑)李は、やっぱりおなべ疑惑が・・・。絶対、甚平が似合うと思います(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時16分

初夏さんへ

初夏さんも知っていましたか・・・?『アリスの森』。春や秋のここちいい時ならとってもお薦めです。ドッグランで初夏さんファミリー思いっきり走らせたいですね・・。ちわ軍団喜びそう・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時32分

亀仙人さんへ

そうですね、わんこは喋れない文飼い主が気を配らないと・・・ですね。でも、その点は、みんな分っています。できるだけ、水分補給して、日陰で・・・。大丈夫ですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時35分

小麦&柚ママさんへ

浴衣ちょっと気持ち大きいくらいで、ちょうど良かったよ・・・。ありがとう~!今年の夏のお祭りはこれでキマリだね。李のチテル写真はなんか、表情すごいよね。なんか、私的に好きかも。
あのオヤツ李の便臭抑えられるかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時39分

JUNさんへ

浴衣とっても気に入りました。色合いがとっても、さわやかでかわいくて、これからの時期にぴったりですよ。JUNさんとこの3わんこの浴衣姿見てみたいです。
『アリスの森』ドッグランあってお勧めです。春秋のここちいい時期にね。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時43分

このっちさんへ

ほんと、李の表情なんとも言えないよね・・・。ちょっとお気に入りになりそうだよ。
甚平作るってさ・・・・難しそうなんだけど・・・。(苦笑)でも、みんなで浴衣でパチリして夏を演出したいよね。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時50分

toshiさんへ

浴衣これからはいいですね。是非、文ちゃんも甚平を・・・。
6レンジャーそろいの写真は結構何回もチャレンジしますけど、比較的うまくいきますね。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時52分

JUNさんへ

早速メールしま~す!!

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時54分

つちままさんへ

そうですね、同じものを食べててもなんか、李は強烈のような気がします。
犬種の違いかな・・・。」

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時55分

このっちさんへ

引越ししたのね。
早速遊びに行くね~!!

投稿: 杏ママ | 2006年7月 2日 (日) 01時57分

お出かけが大好きな杏ママさん一家には辛い季節ですね・・・(^_^;)
杏ちゃん李ちゃん、暑い時は日陰にいってね・・・とくに李ちゃん!
はしゃぎすぎて暑い事忘れちゃいそうで心配・・・(笑)

投稿: ゆめちくりん | 2006年7月 4日 (火) 09時53分

そうなんですよね、おでかけ好きなんで、この季節はツライです、でも、関係なく動いちゃいそうですが・・・。(苦笑)わんこには、気を配らないと・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年7月 4日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10741344

この記事へのトラックバック一覧です: 『アリスの森』に6レンジャー登場!!:

« 梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン | トップページ | パパの誕生日と17歳バトン »