« 杏、李、お友達の小麦&柚ちゃんのお家へ・・・。 | トップページ | 6/11 つかえないよ・・・パパとママ »

いきなりあじさい祭り

杏ママです。

今日は伊勢原の「あやめの里」が見頃・・・って何かで読んで、パパに行こうぜィ!って誘ったところ、即Go!

待てよ・・・前犬の墓参りにここんとこご無沙汰してしまった・・・・「ごめんね、あっくん(前犬のプードル、パピヨンのミックス犬・・・癌でお星様になったわんこ)。今日こそは行くからね・・・」ってお墓参りに・・・。ペット霊園の仲の良いお姉さんにも「久し振り~!具合でも悪いのかと思った」なんて言われてしまった。だけど、三週間あいただけ・・・。癌で10ヶ月も闘病生活の末逝ってしまったあっくんに、毎週のように週末お墓参りをここ2年間続けてきた私達夫婦。だから、ペット霊園の人とも顔見知りになり、今じゃ、杏や李を毎週見るのを楽しみにしてくれている。だから、三週間あいただけでも、心配してくれたみたいで・・・。すいませ~ん・・・。ットホホ・・・。

前犬のお墓参りを済ませ、その足で、近くの相模原公園へ行くとな・なんと、「あじさい祭り」らしき催しがやっている・・・。これは、みるっきゃない。無料であじさいの葉っぱから作った「あま茶」と言うのを配っていて飲んでみると、ほんと甘い・・・ってそのまんまやん!!えへへ。でも、美味しかったなあ~。あと、咲き終わったけど、「来年は必ず咲くよ、いくつでも持っていって~!」っておっちゃんが、ランの鉢をまたまた無料で配っていた・・・そりゃ~もらわずにはいられない・・・(笑)ってパパにもひとつ貰ってきて!って二つゲット!!しっかし・・・ランって買ったことあるけど、結構毎年咲かすのって大変なんだよな・・・・。ほんとに来年咲くのかな・・・・自信ないな~。あのおっちゃん、来年絶対咲く!ってあの自信はどっからでてくるのだろう・・・・ってママは思ったわけで・・・。周りは、あじさいだの、いろんな花々がいっぱい売っていた。花は見ているだけでも、楽しい。

ちょっと散歩しながら歩いて見る。とっても綺麗に咲いているあじさい発見!!杏と李をパチリ。なかなか季節の花々と黒助コンビはいい感じかも・・・。ハイハイ、完全なる親ばかです。(笑)そして、そして、フランダンスを踊っているイベントがあったり、フリーマーケットもあったりで、のんびり歩きながら何気なく楽しめました。いつものわんこが集まってる芝生の広場にいってみたけど、このイベントのこともあっていつもに増して、わんこ(人間も)の多いこと・・・。でも杏や李もたくさんのお友達と逢えて、特に、李は誰とでも遊ぼう!!って一人ではしゃいで、走って、この子は、ほんと、犬見知りってものを知らない子だってつくずく思い知らされた瞬間だったな・・・。

そのあと、しょうぶ園も発見!!なかなか綺麗に咲いていたけど、見頃は、もうちょっと先のような・・・。まあ、花はやっぱり見てるだけで楽しいから良しとしよう!!

20060610dscf2735 20060610dscf2741 20060610dscf2754 20060610dscf2757_1 20060610dscf2755_1 20060610dscf2759 20060610dscf2763 20060610dscf2767

 

って言ってる間に時間は伊勢原の「あやめの里」なんて行ってる時間がなくなって、近所の公園で締めくくる事にしたわけで・・・。まっあやめは6月中旬まで楽しめるから次回ってことで・・・・。

公園では、コノハくん(ダックス)と、アジちゃん(コーギー)と逢ってまた李、一暴れ~!!李に「疲れる」って言葉はあるのかな・・・。絶対ないな・・・。

20060610dscf2778

20060610dscf277620060610dscf277920060610dscf2780

|

« 杏、李、お友達の小麦&柚ちゃんのお家へ・・・。 | トップページ | 6/11 つかえないよ・・・パパとママ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっっ!梅雨バージョンになってる!
アジサイと黒助コンビ。いいね~。
アジサイの葉っぱのお茶、はじめて聞いた!
蘭、咲くといいね…。うちはちょっと前まで毎年毎年「シンビジューム」って蘭をいただいて、ただの草になる鉢が増え続ける・・・ってかわいそーな事態が数年続きましたー。
こた君抱っこショット、すばらしい!私も抱っこしたいな~どーしてあんなにすばしっこいんだろう???

投稿: このっち | 2006年6月11日 (日) 22時35分

あじさい祭りかぁ。
いいですねぇ。
あじさいも好きなんですよ。
ただ、土によってカラーが変わってしまうので・・・。

今日も沢山のお友達に会えたんですね。
李ちゃんの性格、羨ましいかも・・・
ちょっと分けて頂きたいくらいですよ(笑)

投稿: 初夏 | 2006年6月11日 (日) 23時39分

テンプレート変身したんですねー。
こーゆーの好きです。かわいいー。
ランの鉢がタダですかー。もうけですねー。
ランはなかなか手のかかる子ですよねー。前にウチのおばあさまが「冬は鉢を日差しに沿って移動するから大変」てぼやいてたの思い出しました。
杏ママがんばって~(笑)。
李ちゃんの行動力がクーマに欲しい!!

投稿: ミズイ | 2006年6月11日 (日) 23時46分

ガラッと変わりましたね!でもこのブルーいい色でステキです。

10ヶ月も闘病生活が続いたなんて・・あっくんも杏ままさんも大変でしたね。しかも2年間も毎週お墓参りに行かれてたなんて・・すごいです。あっくんは相当幸せだったんでしょうね~。もちろん今もなお。。 
なんか今日のうちのブログを読ませたくないですわ(汗

投稿: ぴの母 | 2006年6月12日 (月) 00時32分

へー!アジサイ祭りなんてやってたんですねー。
行けばよかったかな…。
アジサイの葉っぱのお茶も飲んでみたかったし。

李ちゃん、相変わらず犬見知りをしない子でいいなぁ。
少しその愛想のよさをちわにわけてくださいな。
ええ、ちわは相変わらず無愛想ですのよ(笑)

投稿: ひろみ | 2006年6月12日 (月) 01時23分

このテンプレ、いいですねー
最近、うちは変えてないなぁ。

紫陽花と黒犬、合いますね!どれもかわいいぞ

質問!李ちゃんの服って、胸のところはどうなっているんですか?
私は普段、胸の毛を撫でるのが好きなので、服を着せるとそこが隠れちゃうし、写真をとるとショーツ(?)みたいに写るのがどうもなぁ~ と思っていたんですが、李ちゃん、胸元すっきりだわー

投稿: つちまま | 2006年6月12日 (月) 10時38分

このっちさんへ

梅雨バージョンにしてみたよ~!ちょうどあったからね、時期もの・・・。
やっぱり、ラン系は難しいよね・・・。私も時々安くなった頃買って来年咲かすぞ~!ってやってみるんだけど、次の年咲いたことないんだよね・・・。
こたくん、あれは、マグレだね・・・。なんとなく触ったら逃げないぞ!ってパパさんが大丈夫だよ、抱っこできるよ!って言ってくれたから、やってみたらこのとおり・・・。やったね!

投稿: 杏ママ | 2006年6月12日 (月) 11時43分

初夏さんへ

あじさい祭りらしきイベント・・・何気に結構楽しめました。もうちょっと綺麗な見頃になるのは、後かな・・・って思いましたけどね。季節の花々っていいですね。
李の社交性っていいんですけど、ちょっと遠くの気配や音にはよく吠えるのでちょっと、その点が・・・・。だれとでも、あそぼ~!って行くのはいいんですけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月12日 (月) 11時48分

ミズイさんへ

テンプレート梅雨バージョンにかえました。私も結構気に入っています。
ラン頑張ってみますけど・・・次の年咲かしたことないんですよね(苦笑)
鉢を日差しに沿って移動する・・・ってことは、とにかく、ひが当たってればいいのね。これからの時期はいいけど、冬越せるかってところですよね。とにかくがんばってみようっと・・・。
クーマくん、李の行動力はほんと、怖いもの知らずで一人ではしゃいでるし・・・そんなにおすすめは、できないですよ・・・。よく遠くの気配で吠えるし・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月12日 (月) 11時57分

ぴの母さんへ

このテンプレート梅雨の時期ならではの感じが出ていて、ブルー・・・藍色って感じが私も結構好きです。
亡きあっくんの事を語れば今も涙が出てきますが、杏が救ってくれたので、杏には感謝と特別な気持ちでいっぱいです。そして(あっくんにそっくりなわんこを)探してくれたうちのパパにも感謝しています。お墓参りは、あっくんの、苦しんだ10ヶ月は手術と頑張りの、壮絶な闘いだったので、せめてもの成仏して欲しい・・・って私達夫婦の願いの表れなんです。普通に苦しまず逝ってくれていたらどんなに私達も気持ちが救われたことだろうと思います。あの10ヶ月はほんと可哀想でした・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月12日 (月) 12時07分

ひろみさんへ

相模原公園ひろみさんもよく行くから結構いたりして・・・ってパパと話したりしてました。それなりに楽しめましたよ・・・。「あまちゃ」結構甘くてなかなかだったし・・・。
李の愛想の良さはいいんですけど、匂い噛むまでの警戒からなのか、吠えるからちょっと、そこは・・・って感じなんですよ。ちわくんは、むやみやたらに吠えないでしょう・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年6月12日 (月) 12時13分

つちままさんへ

テンプレート梅雨バージョンにかえてみました~!
質問の答えはですね・・・。李の服はこれ、私の手作りなので、前の、部分を足りなくつくってしまったので(笑)ただ結果的にかくれない感じになってしまったんですよ・・・。ちょっと失敗・・・。だから、胸の毛はさわれま~す。えへへ。パルちゃんの胸の毛触るのが好きなんですね。気持ち良さそうですもんね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月12日 (月) 12時19分

リンクありがとうございます(*^_^*)
私のリンクさせて頂いちゃっていいでしょうか・・?

季節を感じることのできる環境ってうれしいですよね!しかもワンコと一緒にできるなんて・・・
周りにお出掛けコースが沢山あっていつもうらやましく思っています。
ペット霊園があるんですね、お墓参りもきちんとしていて感心します。お星様になった先代わんこちゃんも喜んでいるね。

投稿: Terraママ | 2006年6月12日 (月) 13時16分

Terraママさんへ

リンクどうぞ!どうぞ!嬉しいです。こtれからもよろしくで
す!
そうですね・・・季節を感じる場所にわんこと一緒に行けることが今は幸せに感じます。結構近場で探しつつ行くのが好きです。でも、行き当たりばったりも結構好きで気になったところが目に付けば、次の瞬間には行ってる・・・みたいな、即行動で、いいところみつかるんですよね。
亡きあっくんへのお墓参りは10ヶ月苦しんで頑張りと手術の壮絶な闘いだったので、せめてもの成仏して欲しい・・・って私達の願いなんです。苦しまずに逝ってくれたら私達の心がどんなに救われたかわかりません。成仏してくれたかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月12日 (月) 20時19分

李ちゃんはお友達ワンちゃんに出会うたび、一暴れしちゃうんですね(='m')くすくすっ♪かわいー☆

お花もワンちゃんも見てるだけで楽しいですよね♪
李ちゃんの一暴れ、見たくなってきた~o(^▽^o)♪

投稿: ゆめちくりん | 2006年6月12日 (月) 22時08分

かわいい~梅雨バージョン!
テンプレートかえるのも、おもしろいね。
前犬のお墓参り、毎週行ってたんだね。
愛情深くて、あっくんも嬉しいだろうね。

花がきれいね。
紫陽花きれいな季節だもんね。
ランは大変そう。
私も育てたことないけど。
おじさんの言葉を信じて頑張るんだ!

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月12日 (月) 23時58分

ゆめちくりんさんへ

そうなんです。李はわんちゃんを見ては、吠えて、匂い嗅いじゃえば安心して遊ぼう!ってけしかけます。そのあとは走り回って一暴れです・・・・。ヤレヤレ・・・。見せたいですよ・・・。誰もが言いますよ、「李ちゃん、元気だね~!!」って。変な意味で、注目の的なんです。存在が目立ちすぎて・・・・うるさすぎて・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月13日 (火) 00時35分

小麦&柚ママさんへ

このテンプレート可愛くてまた季節感あって気に入ってます。季節に合わせてかえるのもまた面白いね・・・。
前犬はとっても壮絶な闘病生活を10ヶ月もして逝ってしまったので、毎週成仏して欲しくて行ってます。成仏してくれるといいんだけれど・・・。苦しまず逝ってくれてたなら私達も気持ち的に救われたんですけどね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月13日 (火) 00時40分

梅雨バージョン??ですかぁ??ガラッと雰囲気が変わり良い感じですね~~(^_-)-☆
前犬のあっくんはパパさんママさんの元で旅立ててとっても幸せですね♪今もですね~~(^_^)
紫陽花の前で記念撮影の杏ちゃん李ちゃんとっても良いお顔してますぅ(*^^)キレイなお花の前だといっそう姫達の可愛いさアップですね~~!!たくさんのお友達とも杏ちゃん李ちゃん遊べて楽しそうですぅ(^_-)-☆

投稿: カームママ | 2006年6月13日 (火) 07時20分

お星様になったワンコちゃん、ペット霊園にいるんですね。
我が家はまだ手元にいます。
この頃ではパパと土に返してあげたほうがいいのではないかと
話しています。
個別に埋葬ですか?それとも合同ですか?

バック、梅雨バァージョンになりましたねぇ~♪

投稿: チョビまま | 2006年6月13日 (火) 10時58分

カームママさんへ

梅雨バージョンに変わりました。このテンプレート季節を感じて気に入っています。
前犬のあっ君は私達の元で旅立って幸せに感じてくれたのでしょうか・・・。ほんとに、ほんとに、成仏して欲しいです。
あじさいの前での撮影は、結構注目されて恥かしかったです。でも、いい表情してくれたので、とっても気に入った写真になりました。

投稿: 杏ママ | 2006年6月13日 (火) 20時56分

チョビままさんへ

そうなんです。ペット霊園にいるんです。連れて帰ってこようとも思いましたが、いろいろ考えて個別に置いてもらう方法を選びました。もうすぐ、二年が経ち個別に置くか合同の埋葬してもらうか、考えています。どうしたら一番私達にとっても、亡きあっくんにとってもいいのか・・・・。悩みます。家に持ってきちゃっていいものかも分からなくて・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月13日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10473098

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりあじさい祭り:

« 杏、李、お友達の小麦&柚ちゃんのお家へ・・・。 | トップページ | 6/11 つかえないよ・・・パパとママ »