« 杏家の週末とセール品の収穫! | トップページ | 上からビンが・・・・。懲りない住居人。 »

決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え

杏ママです。

六月に入りましたね・・・。早いな~もう夏って感じ・・・。いい天気が続いて今日なんて7月並みの気温。ちょっと掃除なんてすると汗が・・・。やっと、今日コタツをはずして、カーペットもはずして、タタミのラグにかえすっきりしました~!コタツ布団があると、部屋の中がかさばってたものが、すっきりで気持ちいい~!杏や李も不思議そうに見ていたけど、カーペットからタタミになってやっぱり気持ちいいみたい。

あっそうそう、昨日ママは、戦場に行って参りました・・・。って行っても、戦争に行ったわけではなく、(そりゃ~そうだ!)近くのスーパーで「決算棚おろしセール」なんて広告が入っちゃったもんだから、もう、気分は「安いのゲットするで~!」ってやる気満々。だって、野菜、鮮魚、肉全部が半額になるのだ。そりゃ~行くっきゃないっしょ。ママは30分前に行ったんだけど、すでに、長蛇の列が・・・。「ガ~ン。」それから待つ事30分。なんせなにもかもが半額。いっぱいいっぱいゲットしちゃいました。人に、もまれある意味、戦場でした。疲れた~!ふぅ~!狙っていたネギトロがなくなっていたのがちょっと残念でした。

今日はやっと、フィラリアのお薬をもらいに病院に・・・。二匹同時に血液検査とお薬・・・。結構二匹とも興奮・・・。ヤレヤレ。その足でお散歩へ・・・。今日も暴れました。元気だなあ~!キミ達は・・・。

20060601dscf2651 20060601dscf2655 20060601dscf2657

|

« 杏家の週末とセール品の収穫! | トップページ | 上からビンが・・・・。懲りない住居人。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~杏・李姉妹は本当に「疲れた」という感じで寝ていますね。(^。^)y-.。o○
フィラリアの薬か・・・・そういえばはなママさんちもコメントしてたな・・・・
杏家も2匹だったから、お金が結構いるんだよね。^_^;
(我が家は4匹のうえに、ニャンコのミルクの去勢が有ります。(T_T)/~~~)

投稿: kamesennindes | 2006年6月 2日 (金) 07時20分

かっわいー☆
こういう姿を見ると、2匹いてよかったぁ♪って思うんですよねぇ(〃⌒ー⌒〃)私。

うちは今日フィラリアのお薬もらってきま~す!
杏ちゃん、李ちゃんと同時期に飲んでるんですね、うち・・・・(*^〇^)/°・

投稿: ゆめちくりん | 2006年6月 2日 (金) 09時29分

セールって言葉って引かれますよね?しかも半額とかあると更に拍車かかってしまう・・・
いいもの沢山ゲットできましたか?
いいですねー、並んでねんね姿・・・うちもほしいよー!!
可愛い~

投稿: Terraママ | 2006年6月 2日 (金) 09時52分

すもちゃんがでかいってより、杏ちゃんが小さいんだよね~。
裸だとなおさらね。。。
すっきりしたね!プーのラグ、カワイイね。
うちも早々にコタツしまわねば・・・。

投稿: このっち | 2006年6月 2日 (金) 14時31分

まさに戦場ですよね~~(^_-)
赤札を見ると突進してしまう私です^m^
杏ちゃん李ちゃんネンネ姿も仲良しで可愛いのね~~(*^^)

投稿: カームママ | 2006年6月 2日 (金) 19時28分

たな卸しセールだなんてすごいわ!何をゲットしようと思っているのかしら?とワクワク読んでいたら、ネギトロ!!

もう、いつも爆笑させてもらっております

投稿: つちまま | 2006年6月 2日 (金) 19時28分

半額って聞くと血が騒ぐのは、なんでやろ
 (笑)
30分も待つなんて・・・やっぱ 若い!!!
お部屋の模様替え涼しそうですねぇ~♪
我が家 うさこがガジカジするから 
たたみ・籐は、出せないんだわぁ(#+_+)

投稿: しずくママ | 2006年6月 2日 (金) 20時47分

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。
うれしくて私も早速来ちゃいました。

うちのぴのはもう4歳でちょっと太めで(汗
今はちょっと違うかも知れませんが・・(汗汗 子犬の頃を比べると、さすがにちょっとずつマルやシーズーの血を分けたmix犬同士だなぁ・・とかなり納得出来る程2人とも似ててビツクリ!! 超可愛いですね(はあと
最近ブログを始めたばかりで、まだちゃんと勝手も分かってない私ですが、これからもちょくちょく遊び来ますのでよろしくお願いします。

投稿: ぴの母 | 2006年6月 2日 (金) 21時58分

この頃、暑くなってきたから畳いいですねぇ~♪
気持ち良さそう!
2ワンコも喜んでいるんじゃないですか?
ママはセールで汗だくぅ(笑)

うちも明日3ワンコ、トリミングとフィラリアです。
夏バージョンで短めにしてもらうつもりです。
杏ちゃんと季ちゃん、やっぱり、同じ格好してオネンネしてるぅ~♪

投稿: チョビまま | 2006年6月 2日 (金) 22時12分

李ちゃん、杏ちゃんよりもだいぶ大きくなったね(^.^)
一緒にいると可愛さが倍増しますね~~~。文のフィラリアのお薬は、先週トリミングのついでにもらった来たのですが明日が飲ませる予定日です。忘れないようにせねば!

投稿: toshi | 2006年6月 2日 (金) 22時16分

kamesennindesさんへ

杏と李が同じ格好でねていておかしくて、思わずパチリしてしまいました。2人とも暴れまくりの散歩(特に李が)なので疲れるだろうな~と思いますよ・・・。
フィラリア他もろもろ二匹でお金はかかりますね・・・・でも、承知で飼ったから元気でいてさえくれればそれでOK!ですね。ミルクちゃん、去勢するのですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 2日 (金) 23時46分

ゆめちくりんさんへ

そうなんですよね・・・私も二匹揃った姿の何気ない仕草でかわいい~!二匹でよかったあ~って思います。三匹いたら・・・もっと多頭飼いならその良さってあるんでしょうね。
一緒の時期のフィラリアですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 2日 (金) 23時51分

Terraママさんへ

半額って文字には特に弱いです。疲れていても、行っちゃえ~って頑張っちゃいます。凄いですよね・・・。そういう時の力って・・・。(笑)後々めっちゃ疲れてる自分がいますけど・・・。アハハハ・・・。いいものたくさんゲットしましたよ~!区分けして冷凍庫の中です。二匹並んだ姿かわいいですよ~!Terraママさんももう一匹どうですか・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年6月 2日 (金) 23時57分

このっちさんへ

そうなんだよね・・・。杏ちっさすぎ。李一匹でいたら絶対小さい方なのにでっかく見えるよね。あれれ?って感じだよ。
プーのラグ去年お気に入りで買ったんだ~!杏が床だとすべるかな~って。でも、タタミの部分随分齧られてしまった。あ~あ~(悲)

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時01分

カームママさんへ

カームママさんも、赤札突進派なんですね・・・。嬉しい。みんな気持ちは一緒なんですよね。安いものには目がない(笑)杏と李は仲がいいんだか、悪いんだかよく分からないけど、寝てる時よく李が近寄って寄添ってる姿がなんとも言えなくいとおしいんです。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時06分

つちままさんへ

棚卸しセールなんてめっちゃ、欲しい物だらけになっちゃいましたよ・・・。いつもの鮮魚だけではなく、野菜、お肉までもが半額~!まいりました。でも必ずゲットしているネギトロはなくて・・・。残念。うなぎはゲット!できました~!いつも爆笑してますか・・・?ありがとうございます。それって嬉しいでっす。つちままさんのブログも面白いですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時11分

しずくママさんへ

なんか、並ぶのって基本的に嫌いなんですけど、「半額」の誘惑には勝てませ~ん(笑)長かったです。30分。
うちもラグのタタミの部分去年杏にカジカジされて、今年は早くも李がカジカジしています。もうイイヤ!って感じです・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時15分

ぴの母さんへ

ご訪問、カキコミありがとうございます。ミックス犬同士なんか、親近感わきますね。
私も機械オンチでブログもなんとかやってるくらいです。これからもよろしくお願いします。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時20分

同じ意味なのに、50%オフより半額のほうが気合が入りますよね~(笑)

病院~お散歩で疲れちゃったのかな?
2匹揃って眠る姿が可愛いわ~。

投稿: ひろみ | 2006年6月 3日 (土) 00時28分

チョビままさんへ

カーペットはもう暑くてタタミはやっぱすずしくていいです。二匹も涼しくてよく横たわってますよ。
3ワンコ同時にフィラリアとトリーミング大変そう・・・。でも、すっきりしてこれからの暑い夏にむけていいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時30分

toshiさんへ

なんか、杏が小さすぎて李が大きく(長く?)見えます。李だけだったら、小さい方なのに・・・。二匹揃った何気ない姿って結構可愛いんですよね・・・。(親ばかかなり入ってますけど)
フィラリアの薬ってほんと忘れがち・・・。次の時忘れそうです。(ヤバイ!)

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時36分

ひろみさんへ

そう、そう、やっぱ「半額」の文字でっすよね。気合がめっちゃ入ります。疲れていたってなんのそのです(笑)
二匹揃っての姿ってより一層可愛く見えてしまうんですよね・・・。ふ・し・ぎ。結構同じ格好するから笑っちゃうですよ。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 00時41分

ご無沙汰しています。

お部屋も夏仕様になるとすっきりしますよね。
タンスの中も何故か明るい色目になります。
我が家もカーペットをとったらわんこ達がフローリングでお昼寝しだしました。
冷たくて気持ちがいいみたいです。

投稿: かずっち☆ | 2006年6月 3日 (土) 10時55分

杏ママさんのブログよんで、ウチのホットカーペットが引きっぱなしなの気づいちゃいました。やばいなーー(汗)
最近、お買い物上手続いてますねー。
私も、チラシとかみててオープニングセールとかスーパー安売り競合してるとコーフンです。
自転車で買い物いってもフラフラになってこいでます。。
杏ちゃんも李ちゃんも同じカッコで寝ちゃってかわいいですねー。いつも一緒にくっついて寝てるんですか?

投稿: ミズイ | 2006年6月 3日 (土) 11時05分

かずっちさんへ

ご無沙汰しています。

そうなんですよね・・・。昨日衣替えもちょっとしたんですけど、黒系から淡い色系にかわりました。なんか、夏って感じになりました。コタツがない分かさばり感がなくて掃除もしやすくなりますね・・・。わんこも気持ち良さそうだし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 12時14分

ミズイさんへ

ミズイさんも買い物セール奮闘しているんですね・・・。疲れますよね・・・・。後々とっても疲れます。戦い(笑)の上に重いの持ってだと頭も痛くなりますよね。でも安いと思うとついつい・・・。興奮はりきりがスゴイです。
わんこたちは、よく同じ格好して寄添って寝ること多いですよ。李が杏にくってきたがるのでなんか、結構くっついて寝てたりします。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 3日 (土) 12時23分

きゃーふたりとも可愛すぎますぅ~^m^仲良く並んでお昼寝?
それにもしや私の好きなプーさんがあるではありませんか!?やっぱり杏ママさんとは趣味が合いますね~o(=^○^=)o

投稿: babyalice | 2006年6月 4日 (日) 17時01分

babyaliceさんへ

2人で最近並んで寝てるんですよ・・・。ちょっとわたし、はまってます。この2人の姿に・・・。
はい、はい。babyaliceさんと私の趣味は似ていると思ってますよ~!かわいいもの大好きです。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 4日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10350567

この記事へのトラックバック一覧です: 決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え:

« 杏家の週末とセール品の収穫! | トップページ | 上からビンが・・・・。懲りない住居人。 »