« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

『アリスの森』に6レンジャー登場!!

杏です。

炎天下の中、藤沢にあるカフェ『アリスの森』に6レンジャーがまたまた緊急集合しました。メンバーは杏李姉妹を含め、お友達のもかちゃん、柚&小麦ちゃん、コノハくんです。ママ達もこんなに暑くなるとは思ってなかったらしく、ここ、『アリスの森』はテラスのみ、ワンコOK!なので、みんな口々に「暑いね~!!」ってへたっていました。店内には誰もいないんだから、入れてくれるようにしてもいいのにな・・・。その方がこれからの暑い時期お客さんだって来ると思うよ。杏そう思うもの・・・。ママ達は、オープンサンドみたいなのを食べて、ケーキもペロリしていました。みんな一口ずつ味見し合っていたよ・・・。杏も一口食べたかったな・・・。でも、人間の食べ物はだめだってさ。チェッ。ここはね、食事すると、ドッグランが無料で使えるんだよ。大型犬用と、小型犬用とに分かれていて他にお客さんいなかったから、杏達6レンジャーは大型犬用の広々したドッグランで遊んだよ・・・・。でも暑くてね、走り回っていたのは、相変わらず『のうてんきな李』だけだったよ。あいつにツライって言葉は存在するのかな・・・。すぐ吠えるしさ。

そのあとは、もかちゃんとバイバイして、『グランベリーモール』へ5レンジャー出動!!ちょっとまったりとした時間を過したんだ。でもね、李は、相変わらずワンワンうるさくてどうにかならないかな・・・。杏が叱っても全然、きかないんだ・・・。

そう、そう、小麦&柚ママさんに、浴衣と、モニターでもらった『GREEN DOGのわんこのLimonite』っていうおやつもらったよ。小麦&柚ママさん、ありがとうございました。これで、李のフン臭しなくなるといいな。なんかね、愛犬の体臭・口臭・フン臭・尿臭を抑えるんだって。とってもおいしくてペロリしちゃったよ。李は確かにフン臭キツイから、杏もなんとかして欲しいと思っていたところなんだよね。あとね、浴衣でパチリしちゃいました。杏似合ってるかな・・・?李にも着せてみたんだけど、なんか、李は、甚平の方が似合ってない・・・?アイツ絶対おなべだよ。

このっちさんにも、おみやげもらいました。李似のマスコットとキティちゃんの限定根づけだよ。李とパチリしてみました。このっちさん、ありがとうごさいました。

6レンジャーまた集合しようね。楽しい時間をありがとうございました。ますりんさん、小麦&柚ママさん、運転お疲れ様でした。

20060629dscf3012 20060629dscf3018 20060629dscf3020 20060629dscf3022 20060629dscf3027 20060629dscf3034

20060629dscf304220060629dscf3051 20060629dscf3056 20060629dscf3060 20060629dscf3080 20060629dscf3090 20060629dscf3064

| | コメント (24) | トラックバック (0)

梅雨の合間の晴れ間の公園・その後のピースとバトン

  杏ママです。

今日は、久々の晴れ間です。公園に散歩行くっきゃない!と思って行った甲斐がありました。公園仲間で、愛が結ばれたビーグル犬のピース(お相手は黒パグ)と久々逢うことができました。ピースは、先月末に4匹の赤ちゃんを産み、残念ながら1匹は、死んでしまったのですが、今、その3匹の子育てでなかなか散歩に来れなかったので公園には、一ヶ月ぶりの再会です。出産前のピースはほんと、よく肥えていたけど、久々見たピースはひとまわりも細くなった気がしました。やっぱり出産・子育てはみんな栄養取られちゃうんだよね・・・。でかしたね、ピース!!よくやったね、ピース!!偉いぞ~!気のせいかピースの顔が母親の顔に見えたのは、私だけ?それに、母乳を赤ちゃんにあげてるから、すごく、大きく垂れてて、パチリさせてもらいました。垂れたおっぱい分るかな・・・?ピースままさんに今度赤ちゃん(ビーグルと黒パグのミックスだから、パーグルって言うらしい・・・・)を見せてもらうことになったから、今度パチリしてこよう~!ミックス犬を飼ってる私には、魅力的なショットになりそう・・・。楽しみ。そして、ブログ仲間のはなちゃんにも久々逢えました・・・。めっちゃ、久しぶり~!!元気だった・・・?あいかわらず、はなちゃんは、ママさんしか目に入ってません・・・。「ママ、早く帰ろうよ~!」って言ってママさんに立ったして訴えてます・・・。やんちゃな李に爪の垢でも煎じてのましてやりたい・・・。20060627dscf2992

20060627dscf2995_120060627dscf299620060627dscf299820060627dscf3003 

そして・・・そして・・・。Terraママさんからバトンが回ってきたのでやってみたいと思います。

①回す人三人

このっちさん、ミズイさん、チョビままさん、よろしくお願いします。

②お名前は?

ママ:杏ママ

杏:杏、李:李(そのまんまやねん。)

③おいくつですか?

ママ:四捨五入して40歳(Terraママさんの言い方まねしてしもうた)

杏;2歳と3ヶ月 李:9ヶ月

④ご職業は?

ママ:杏と李のお世話係とパパの笑いの元・・・。何か、私のやる事なす事おもろくて、見ているだけで笑いの渦にはまってしまうらしい・・・。(失礼なやっちゃ~)私もそのまま返すっつ~の。

杏:パパの顔見て可愛さアピールして癒す事。李のお手本になる様、日夜努力。

李:ベッドにうんち落すこと、すぐ反省顔してお腹出すこと。杏姉ちゃんと噛み付き合いのバトル・・・。(仕事じゃない気がするけど・・・)

⑤ご趣味は?

ママ:カラオケ(最近、めっきりご無沙汰)、ショッピング、旅行、わんこ友達との交流・・・・いっぱいありすぎ(苦笑)

杏:パパの顔舐め、ママへの寝込みジャンピングお腹

李:なんでも、探してもってくる。パパ、ママ(じゃなくても、誰でも)顔にペロペロ攻撃。

⑥好きな異性のタイプは?

ママ:一緒にいて、気を遣わないでいられる人(結婚して、つくづく思う)いざという時支えてくれる人。気持ちの暖かい人。人の痛みが分る人。言えば、きりがないです・・・トホホ・・・。

杏:パパに嫁にはやらん!と言われているので、最近は女の子にときめきます。これだったら、パパも怒らないよね。

李:まだ、なんだか、わからないです。誰でもいいから遊んで~!

⑦特技は?

ママ:やっぱりカラオケ・・・?えへへへ。ボケツッコミ。

杏:パパへのやっぱり顔舐め、李への反撃、ヘリコプターの様に動くしっぽ。ブロッコリーの解体。

李:怖いもの知らず、人間でも、わんこでも、どんなに大きいわんこでもすぐ遊ぼう攻撃。遠くに気配、感じると、プスップスッって中途半端な吠え方すること。食い意地の末、空っぽの食べ物入ってた袋に頭入れる事。お友達とおもちゃ取り合いで横取り決定戦で1位の得意技(・・・って勝手に横取り決定戦なんか言ってるし・・・)

⑧資格は?

ママ:たいしたものはありません(中途半端なものばかりです)・・・。シクシク。

杏:カミカミ選手権で県央地区2位(・・・って誰が決めたの?・笑)

李:誰でも仲良くなれる3級。残飯整理1段。

⑨何か悩みはありますか?

ママ:いっぱいありま~す!でも、前向きに考えなきゃ仕方ないので、考えないようにしてます。

杏:パパと一日中いられない事。家族以外の人に抱っこさせられそうになること。家族以外は嫌~!!

李:ママがすぐカミナリ落として脅す事。すぐ怯えのポーズしちゃいます。

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

ママ:好きなのは、コーヒー、(何故か、一番に出てくる程好き、三度の飯より好きかも)ブロッコリー、ハンバーグ、野菜、甘いもの・・・嫌いなもの、あんまりないな・・・。

杏:好きなものはささみ、パパの靴下。(・・・ってさ、食べ物じゃないじゃん・・・)嫌いなものは、これと言ってないかな。

李:好きなものは、何でも好き。家の残飯整理係。嫌いな物は、やっぱりこれと言ってないかな。

⑪貴方が愛する人に一言

ママ:パパへ。いつも、お仕事お疲れ様です。口では、いつも漫才コンビしちゃうけど、いろいろ感謝してるよ。いつまでも、健康で長生きしてね。杏、李、キミ達も健康で長生きするんだぞ!!

杏、李:パパ、ママへ。ずっと一緒にいてね。

⑫回す三人を指名すると同時にその人の他の者紹介を簡単に。

このっちさん:ハンサムボーイのシャイなコノハ君とまっ白な綺麗なりょくちゃんのママさん。公園仲間で最近ブログデビューしました。家族を大切にするこのっちさんと、おとうさんと、コノハくんのほのぼのコンビもほんわかします。

ミズイさん:だんなさんとパピプーミックスのクーマくんとミズイさんとのラブラブ感が感じられるとっても暖かいブログです。前犬がパピプーだったから、とても身近に感じてしまいます。

チョビままさん:3わんこを飼ってるママさん。二匹はミックス犬でミミィちゃんは、どことなく李に似ていて親近感覚えます。ママさんと3わんこのほのぼの奮闘記が癒されます。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

うれション李と杏ママ手作り服新作~!!

杏ママです。

前回のブログでは、亡きあっくんの事で温かい気持ちや言葉を皆さんに頂いて、とっても、気持ちが、温まり、感謝しています。皆さんも、私と同じで心から、ワンコを家族の様に愛し、解かり合える人たちだからこそ、とっても、貴重な言葉や意見で、有り難かったです。あっくんの死後暫くは、ふさぎこんで、後悔や自分を責めることしかできなくて、引きずっていましたが、杏や李という『宝・未来』と出逢えて、癒されて前向きに変わって行くことができました。だから、今の私は、杏や李、支えてくれた旦那に感謝しながら穏やかな気持ちの中で、あっくんの事を考えられるようになっています。みなさん、いろんな気持ち、ありがとうございました・・・・。

さてさて・・・。週末雨や、曇りがちの中で、私の着なくなったキャミソールを引っ張り出し、捨てるのももったいないし・・・・リサイクルにだしたって、売れるとも限らないし、そ~だ!杏と李の夏版、つなぎとワンピを久々作るか~!!って想像したら、可愛いかも・・・・って思ってお得意の、即行動~!!夏生地なので薄くて涼しいし、ちょっと派手目の色合いと柄なので、夏~って感じかも・・・・。今回は腰の部分にリボンをつけてみました・・・・。分るかな・・・?杏と李をパチリしてみました~!今度お出かけの時着せて行こうっと・・・・。

そう、そう、お昼は、杏家は、そ~めんでした。杏や李はそーめん大好きッコで、毎回そうめんの争奪戦が始まります。人間の食べ物はあげないようにしているのですが、そ~めんは味がないし、悪いものではないし、少しだけ、大目にみてます。もちろん、麺つゆ無しでね・・・。さぁ、そ~めんどっちが取るかな・・・。

それから、それから・・・・。今日李は、パパとママが買い物から帰ってきたら、「嬉しい!!嬉しい!!」って立って歓迎のポーズをしたと思ったら、その次の瞬間、何か、いきなり中途半端なおすわりのポーズ・・・。ママ「何か変じゃない・・・?」パパ「え?・・・・」見るとそうです、久々のうれションです。ママ「うんにゃろう~!!李~!!っ何処にしっこしてるの!!(怒)」まだまだ目が離せない李小僧です。嬉しくておしっ〇しちゃうって・・・これって怒ってしまうけど・・・・複雑・・・。そして、ママは、「李、これから、チミ(キミ)を、うれション小僧と任ぜよう・・・・ハハハハハ・・・・。」

20060625dscf2968 20060625dscf2978 20060625dscf2983 20060625dscf2987 20060625dscf2991 20060625dscf2966 20060625dscf2967

| | コメント (28) | トラックバック (0)

前犬あっくんの二回目の『命日』と、今の黒助コンビ

杏です。

今日は先代のあっくんの二回目の『命日』だそうです。杏は知らないけど、あっくんは、杏とよく似ているんだそうです。外見(真っ黒くろ助)はもちろん、ちょっと自分勝手なところや、気にくわない事があると怒るところとか・・・。失礼しちゃうよ!でもね、杏があっくんにそっくりだったから、今の杏があるわけで・・・。これも、『縁』だよね・・・。あっ君が逝ってしまった後、ママの落ち込みと傷心がひどくて、ご飯もたべられなくなって、とにかく、一緒に歩いた散歩道が歩けなくなってしまったから、パパが一人、あちこち真っ黒のミックスを探して、傷心のママに言ってペットショップに連れて行って、1キロもない杏を見た瞬間、ママ「あっくん」って叫んだそうだよ・・・。みなさんは、よくあっ君の事(ブログで書いてるから)わかってくれてると思うけど、癌と闘って手術もいっぱいして、10ヶ月の壮絶な闘病生活の末逝ってしまったあっくん。その闘いを間近で見てる辛さ・・・たらキツかったらしいです。最後はほんとにこれで良かったのか・・・。手術ばっかりして良かったのか・・・って悩み続けて10ヶ月。治してあげたい・・・どうしたら一番あっくんにとって幸せなのか・・・。手術をしても、再発の繰り返し・・・。最後は、ママは、自分を責めることしかできなかったんだね・・・。それで、お星様になったあっくんが少しでも、成仏できるように・・・ってこの二年間、毎週末ペット霊園に個別で埋葬してある所へお墓参りに行ってたんだって・・・。杏と李に出遭えて自分を責めていたママの気持ちも段々和らいで二年経って、とっても穏やかな気持ちであっ君を拝めるようになったってママ言ってた・・・。杏はママにとって、少しは役に立てたかな・・・。

ちょっと湿っぽい話になってしまったから、またまた、杏の妹、『暴れん坊・李』のいたずらがまた発覚したので、そのお話ししちゃいます!うちの扇風機は自然に動いたり、止まったりするんです。・・・・ってタイマーとかにしてるわけじゃないんです。電源(入)でも、(切)でも、押すと「ピ」って鳴るんです。それに興味を持ったのか、スイッチを、李は「ピ・ピピピ・・・」って足で押して鳴らしてつけたり、止めたり・・・・そうなんです。李のまたいたずら発覚です。杏はそんなの興味ないのにな~!杏「あっ!ママがまた、李を叱ってる・・・」ママ「うんにゃろう~!李~!!」

公園の散歩では、いっぱいお友達に逢えました。また、李暴れていたよ・・・。太郎君からまた、おもちゃ横取りしていたよ・・・。杏の出る幕ないよ・・・・。

ママの独り言・・・・。二年経った今、ちょっと考えたりする・・・。あっくにとって、今のまま、個別にペット霊園において、お墓参りに行くのが幸せなのか・・・。合同にして他のわんこ達と一緒にした方が淋しくないのかな・・・。家に連れて帰ってくるのってどうなのか・・・。向こう(成仏して天国に)に行けないんじゃないのかな・・・。どれが、あっくんにとって一番幸せなのかな・・・。

20060623dscf2936 20060623dscf2940  20060623dscf2959

20060623dscf2941_1

20060623dscf2944 20060623dscf2945 20060623dscf2949 20060623dscf2952 20060623dscf2954 20060623dscf2956 20060623dscf2957

| | コメント (22) | トラックバック (0)

病み上がりの杏ママと李の食い意地の結末

杏ママです。

実は、一昨日の夜中から久々の熱を出し、(38.6度)なんか、おかしいけど、散歩行くか~!ってときから今思えばやばかったのかな・・・。でも、薬も飲まず(結構アレルギーあったりで、薬飲むの嫌だったりする)気合いと汗出して一晩で下げました・・・。もともと、強いアレルギー性鼻炎持ちなんで、風邪ってうつりやすくて、元はといえば、パパが週末微熱出したところから始まったきがする・・・・。アレルギーあったりすると、どんなに気をつけていても、うつりやすくていやんなっちゃう・・・。ビタミンC毎日ちゃんと飲んでるし、ほんと気をつけてるのにさ・・・。プンプン・・・ってさとう玉緒じゃないっつ~の。

今日は病み上がりにもかかわらず、水曜は、98円均一だからdaieiに行っとくか~!って行ってきました。だって冷蔵庫の中見たら野菜がなんにも無い・・・とみた。野菜はとらないとね・・・。

李が、また、面白い事をしでかしてくれました。李の食い意地ったらないのです。よく、袋に6個入りとかで、入っているバターロールとかってあるじゃないですか・・・。その空の袋どっかからみつけて匂いをかいでたんです。暫くして見たら、「え?これ何の生き物・・・?」って感じの李が宇宙人に変身~!!袋が取れなくなってそのまま普通に動いているんです。なんじゃ~お前は・・・ってな感じです。

20060621dscf2926 20060621dscf2930 20060621dscf2932

| | コメント (30) | トラックバック (0)

風に吹かれて豆腐屋ジョニーと李のいたずら。

杏です。

今日は梅雨の晴れ間・・・・。ママが「今日は行っとくよ~!」の掛け声と共に公園にGo!

今日は、暑かったです。歩いていても、舌が出っぱなしです。お水を途中で何回も飲んで、公園に到着です。あれ・・・?いつもの広場に散歩仲間のみんながいないぞ~?よく見ると木陰でみんな涼んでいました。杏は李と一緒に駆け寄りました。今日は、いっぱいお友達に逢えたのにママはまた、しでかしました・・・。デジカメを持ってきてないんです。「ママ!またかい・・・?いい加減にしろよ!この間李にダメだしされたばかりじゃん・・・。・・・ったく、つかえないったらないよ」ママ「杏!親に向かってなんて事言うの・・・こんな子に育てた覚えはないよ!!」ヤバイ、怒られてしまいました。クスン。(涙)

公園ではまた、暴れん坊李が走り回ってみんなの注目の的です。姉としてあの暴れん坊ぶりには、恥かしいもんがあります。だって、太郎くんのおもちゃを、ママ達が投げてそれを争奪戦に我先へと、李はかっとぶんだけど、太郎君(ダックス)、ラブちゃん(ダックス)、ブルチャン(黒パグ)みんなで取り合って結局李は取れないんだけど、横取りがめっちゃうまくて、ママたちの所へ持ってくるときは必ず「横取りの帝王・李」なんです。ずるがしこいったらないよ・・・。杏は姉として恥かしいです。

みんなと別れた後は、コノハくんとママ達と公園一周です。このはママさんにおみやげをもらいました。とっても愉快な名前の豆腐なので載せちゃうことにしました。その名を「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って言うんだって。ママは嬉しそうに喜んでいたよ。何かね、沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆だって・・・・。なんか、美味しそう。杏家は豆腐大好きだからね。このはママさん、杏からもお礼を言います・・・。美味しい豆腐ありがとうございます。

帰って来て、また李のいたずら小僧の事件勃発です。タタミのラグのタタミの部分を齧ってめちゃくちゃです。ママ「こら~!李~!!なんじゃ~こりゃ~!!」杏「こ・怖い・・・。」

20060619dscf2911 20060619dscf2919 20060619dscf2923 20060619dscf2925

| | コメント (33) | トラックバック (1)

こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり

杏ママです。

毎日梅雨らしく、ぱっとしない天気が続いています。こんな日は、ちょっと気分を明るく花でも見に行こう!!って事で、伊勢原の「あやめまつり」へ・・・・ってちょっと待てよ!そ・その前にちょっくら腹ごしらえを・・・・。

  • ランチしに行きつけのドッグカフェ「Dog Cafe One」へ。実は、お友達の小麦・柚ちゃんのブログでOneで買ったフリフリの衣装を着た柚ちゃんの姿を見てめちゃくちゃ可愛くて感化されて行ったのもあったわけで・・・。行ったら、フリフリ衣装のオンパレード!片っ端から、チェック。杏と李に着せてパシャ!ちょっと~ちょっと~、お客さん、買ってかな~い?って洋服に言われてるようだ。ヤバイ!可愛すぎる・・・。しかも、1000円以下のフリフリ服が私を呼んでいる・・・。杏、似合いすぎだよ・・・・ってわたしゃ~完全な親ばかになってるし・・・・(冷汗)ハイ、ハイ親馬鹿ですんまそ~ん。撮影会用に・・・とか、自分の作るわんこ服の勉強のためにとか、自分に言い聞かせて買っちまいました・・・・(笑)。フリフリ服2着お買い上げ~!060617_143901

20060617dscf2841_1 20060617dscf2845_1 20060617dscf2846 20060617dscf2849 

  • その後、今日の目的地でもある、伊勢原の「あやめまつり」へ・・・。こんな天気のせいなのか、人もまばら・・・。それに、あやめも、咲いてるところと咲き終わったところとで、う~ん・・・どうなんだろう。綺麗っちゃ~綺麗だけど、先週の方が良かったかもしれん・・・・。ってわたしゃ~どこのオヤジかっつ~の(苦笑)。まっ、杏と李のあやめと一緒のショットも撮れた事だし、良しとするか・・・。時間も時間だし、よっしゃ~!公園へGo!20060617dscf2852 20060617dscf2854 20060617dscf2857 20060617dscf2866 20060617dscf2868 20060617dscf2872

  • 公園では、たくさんのお友達と会えて、李が大ハシャギ!またまた大きなブルゾイのサラちゃんにケンカ売ってる、いや、違うか・・・。遊ぼう!遊ぼう!って誘ってるし、一人で走り回って目で追うのが大変。あっ、噂のフリフリ柚ちゃんではあ~りませんか。それでは、ハイポーズ!パチリ。やっぱ、かわいいね~!コノハくんも登場!やっぱり、ママのお膝の上が特等席なのね。そして雨も降って来たのでみんな退散です・・・。20060617dscf2877_1 20060617dscf2883 20060617dscf2886 20060617dscf2889 20060617dscf2896

| | コメント (28) | トラックバック (0)

『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。

杏です。

今日はとっても、梅雨らしく、一日雨が続いて散歩にいけません・・・。つまんないです。でも、こんな時は李とバトルで発散です。

昨日(15日)はわんこ雑誌『DOG FAN』7月号の発売でした。今回は、杏と李の姉妹だけで載っています。前回(6月号)はパパとママと四人で家族記念で写ったんだけど、今回は姉妹だけです。パパとママが撮影の時、側にいてくれなかったから、ちょっと心細かった感じがちょっと、表情に出ちゃいました。でも、杏、頑張ったよ・・・。李もね。(64ページ)ブログのお友達、良かったら暇な時本屋さんで立ち読みでもして見て下さいね・・・。杏、本の中から、御挨拶しま~す。

      20060615dscf2813 20060615dscf2828   

昨日公園の散歩は貴重でした。たくさんのお友達と逢えたよ。ママが、「明日から雨だから、今日は行っとくよ~!」っていっぱい散歩したけど、ほんと、貴重なお友達とのかけっこでした。李は相変わらず初対面のビーグルちゃんと(4ヶ月)また、駆け回っていたよ・・・。すでに、4ヶ月のビーグルちゃんに杏も李も大きさ負けちゃってたよ。シクシク・・・。

20060615dscf2792

20060615dscf2793

20060615dscf2795

20060615dscf2805

20060615dscf2808

20060615dscf2811

それからパパの実家から、掘りたてのじゃがいもや、玉葱、手作りしそジュースが届きました。玉葱は血を綺麗にするからって、ママは毎日の様に何かしらの料理をして杏家では、食べるようにしているから、とっても喜んでいました。今日はその、じゃがいもと玉葱で、カレーとサラダを作っていたよ・・・。杏には、玉葱大敵だけどね・・・。でも、ママとっても、喜んでいたよ。また手作りのしそジュースめっちゃ美味しいんだって。杏も一杯飲みたいなあ~!20060615dscf2830

20060615dscf2835

あと、もう一つ杏は紹介したい話があります。杏家が大切に思っているお友達のこのっちさんが、ブログを開設しました。杏の大好きなコノハくんと、ネコのりょくちゃんのほんわかブログです。お友達のコノハくんりょくちゃんもよろしくね・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

6/11 つかえないよ・・・パパとママ

李です。

実は、11日(日)の日。雨もスゴイし、お寝坊した杏家は、いきまり茅ヶ崎の「パシフィック・デリ」に行こうぜィ!ってことになりました。

パパとママは、いろいろパソコンの用事を済ませ、パシフィックデリに着いたのは、お昼もめっちゃ、過ぎた3時前・・・。駐車場に入って横を見ると、「なんか、見たことのあるお友達がいるぞ!あ~、お友達のもかちゃんだ~!」ますりんさん夫婦がいました・・・・。李は嬉しくて早くもかちゃんとバトルしたかったんだけど、駐車場が満員で・・・・。チェッ。杏姉ちゃんは「トイレ行きたい!」って叫んでるし、とにかくうるさいので、ママと車を降りて、近くでおしっ〇する事にして順番待ちです。パパは一人、駐車場で車があくのを待っていました。でも、李、こんな偶然ってあるんだな~!って驚きです。しかも、こんな時間に約束もしていないのに・・・すごい偶然です。しかも、待って通された席は、わんこOK!のテラス席のおとなりさん・・・。ビックリだよ~!よ~し!これでもかちゃんとバトル開始できるもんね・・・。でも、「周りに人がいるから、静かにしなさい!」って李怒られちゃった・・・。クスン。

パパは、6月限定メニューの、ママは、鶏肉のロコモコを頼んでました。ママったら、もかちゃんのパパさんが頼んだやつをみて美味しそうで同じやつを頼んでいたよ・・・あ~!まねっこだ~!。ママったら・・・・。それとね、パパとママ、つかえないったらないよ・・・。デジカメも忘れてるし、携帯も二人して充電悲惨な状況で写真撮れないし・・・・。せっかく来たのにィ~!だからね、ますりんさんにデーター送ってもらってたよ・・・・。・・・ったく、つかえないんだから、パパとママは・・・・。

ますりんさん夫婦ともかちゃんが帰ったあと、真っ白な珍しい犬種の子が来たんだ・・・。とっても、珍しくて李と同じミックスかな~って思ったんだけど、ママが聞いたら、ナントカナントカって聞いたこともない犬種でママは聞いたにも関わらず、忘れてやんの。うちのママつかえないでしょう・・・・?デジカメも忘れてるからその子の事撮れなかったヨ・・・・シクシク。ママは、その子のママとよく話して楽しそうだったよ・・・・。でもさ、ママ!デジカメくらい持っていこうね・・・。

20060611 20060611_1

| | コメント (27) | トラックバック (0)

いきなりあじさい祭り

杏ママです。

今日は伊勢原の「あやめの里」が見頃・・・って何かで読んで、パパに行こうぜィ!って誘ったところ、即Go!

待てよ・・・前犬の墓参りにここんとこご無沙汰してしまった・・・・「ごめんね、あっくん(前犬のプードル、パピヨンのミックス犬・・・癌でお星様になったわんこ)。今日こそは行くからね・・・」ってお墓参りに・・・。ペット霊園の仲の良いお姉さんにも「久し振り~!具合でも悪いのかと思った」なんて言われてしまった。だけど、三週間あいただけ・・・。癌で10ヶ月も闘病生活の末逝ってしまったあっくんに、毎週のように週末お墓参りをここ2年間続けてきた私達夫婦。だから、ペット霊園の人とも顔見知りになり、今じゃ、杏や李を毎週見るのを楽しみにしてくれている。だから、三週間あいただけでも、心配してくれたみたいで・・・。すいませ~ん・・・。ットホホ・・・。

前犬のお墓参りを済ませ、その足で、近くの相模原公園へ行くとな・なんと、「あじさい祭り」らしき催しがやっている・・・。これは、みるっきゃない。無料であじさいの葉っぱから作った「あま茶」と言うのを配っていて飲んでみると、ほんと甘い・・・ってそのまんまやん!!えへへ。でも、美味しかったなあ~。あと、咲き終わったけど、「来年は必ず咲くよ、いくつでも持っていって~!」っておっちゃんが、ランの鉢をまたまた無料で配っていた・・・そりゃ~もらわずにはいられない・・・(笑)ってパパにもひとつ貰ってきて!って二つゲット!!しっかし・・・ランって買ったことあるけど、結構毎年咲かすのって大変なんだよな・・・・。ほんとに来年咲くのかな・・・・自信ないな~。あのおっちゃん、来年絶対咲く!ってあの自信はどっからでてくるのだろう・・・・ってママは思ったわけで・・・。周りは、あじさいだの、いろんな花々がいっぱい売っていた。花は見ているだけでも、楽しい。

ちょっと散歩しながら歩いて見る。とっても綺麗に咲いているあじさい発見!!杏と李をパチリ。なかなか季節の花々と黒助コンビはいい感じかも・・・。ハイハイ、完全なる親ばかです。(笑)そして、そして、フランダンスを踊っているイベントがあったり、フリーマーケットもあったりで、のんびり歩きながら何気なく楽しめました。いつものわんこが集まってる芝生の広場にいってみたけど、このイベントのこともあっていつもに増して、わんこ(人間も)の多いこと・・・。でも杏や李もたくさんのお友達と逢えて、特に、李は誰とでも遊ぼう!!って一人ではしゃいで、走って、この子は、ほんと、犬見知りってものを知らない子だってつくずく思い知らされた瞬間だったな・・・。

そのあと、しょうぶ園も発見!!なかなか綺麗に咲いていたけど、見頃は、もうちょっと先のような・・・。まあ、花はやっぱり見てるだけで楽しいから良しとしよう!!

20060610dscf2735 20060610dscf2741 20060610dscf2754 20060610dscf2757_1 20060610dscf2755_1 20060610dscf2759 20060610dscf2763 20060610dscf2767

 

って言ってる間に時間は伊勢原の「あやめの里」なんて行ってる時間がなくなって、近所の公園で締めくくる事にしたわけで・・・。まっあやめは6月中旬まで楽しめるから次回ってことで・・・・。

公園では、コノハくん(ダックス)と、アジちゃん(コーギー)と逢ってまた李、一暴れ~!!李に「疲れる」って言葉はあるのかな・・・。絶対ないな・・・。

20060610dscf2778

20060610dscf277620060610dscf277920060610dscf2780

| | コメント (22) | トラックバック (0)

杏、李、お友達の小麦&柚ちゃんのお家へ・・・。

杏です。

今日はますりんさん&もかちゃんとこのっちさん&コノハくんと杏&李とママでお友達の小麦&柚ちゃんのお家へ遊びにいきました。車はますりんさんが出してくれたよ・・・。後部座席に乗ったコノハくんに、もかちゃんは、夢中だったよ。

ブログに載っている小麦&柚ママさんの素敵なお家とインテリア・雑貨・ガーデニングがとっても素敵で、ママは小麦&柚ママさんに「遊びに行っていい~?」なんて聞いちゃったら快くOK!してくれたママさん。・・・ったく、ママったら図々しいんだから・・・。

でもね、、着いたらね、杏はママが興味深々だった意味が理解できたよ。とっても素敵なお家で、ママはキョロキョロ目が泳いでいたよ。(恥かしいよ!ママ!)何から何までカントリー調の素敵なインテリアと雑貨がセンス良く飾られていてインテリア雑誌のページを見てるかのような錯覚に陥ってしまったんだ・・・。一つ一つカメラで撮ったらきっとどこを撮ってもインテリア雑誌のワンシーンになっちゃうようなセンスの良さ。雑貨がまた可愛くて、飾り方にも工夫があって、ママは写真に撮って載せたいくらいだったらしんだけど、「杏の玉手箱」は杏が主役でしょ?ってママを叱ったんだ~!

ママさんの作ってくれたお昼ご飯を頂いて、ママ達は、ケーキを食べていたよ・・・。杏も食べたかったけど、人間の物は駄目だって・・・チェッ。

そのあと近くの公園でみんなでお散歩タイム。みんなでGメン75の様に(あっとっても古い・・・。古すぎる・・・。杏産まれてないけど、なんで知ってる?みたいな・・・・(笑)う・・・と・歳がばれる~!ヤバイ!by杏ママ)一列になってかっこよく行進してみたよ・・・。

その後はガーデニングを見てみんなで記念撮影したんだ~!そして、そして、その後は・・・・。ママ達の大好きな「ホラー映画鑑賞」だってさ。最近レンタルされた新作「蝋人形の館」だって。李はボールでマイペースに遊んでるし、こむちゃんは、杏のママに突進していつもの様に唇奪うし、コノハくんは、このっちさんしか見てないし、もかちゃんは、柚ちゃんと遊んであごのあたりを噛みあっていたし、杏は眠くて寝ちゃったよ・・・。もちろんママのお膝の特等席でね・・・。

杏ママです。

小麦&柚ママさん、このっちさん、ますりんさん、今日はお疲れ様でした。とっても楽しい時間を過ごせました。また一緒に遊びましょう!小麦&柚ママさん、美味しいお昼ご飯ご馳走様でした。ますりんさん、運転お疲れ様でした。

20060608dscf2683 20060608dscf2694 20060608dscf2711 20060608dscf2714 20060608dscf2718 20060608

| | コメント (24) | トラックバック (0)

6/4 プログの続編  やっぱ最強は杏ママだった

@杏ぱぱ です。

昨日のブログの続編です。今日は天然お笑い系です。実はブログをうったあと。日付けが6/5に変わったAM1:00前後にまたガラスの割れる音がしました。現場に直行したら、今度は反対車線でしたよ。沢山の車が踏んでいきましたよ。あっそういえばターゲットの車は日曜日は珍しく1mも動かんかった。自分の車が動かんからやったのか?根性がねじまがっとるな!!まあ、その内天誅あるだろう、きっと・・・・・

あ、それはそうと、今日言いたかったのは、その現場でビンの頭の所が珍しく残っていたので、杏ママに午前中にその写真をとっといてって言ったんだけど、夜になったんで、きになってメールしたら、ちゃんと瓶取っといたよって!!で喜びの絵文字付きで・・・・・・

あのう・・・・・、瓶を確保(指紋が残るようにビニールで採取)するのはきがきくのだが、肝心な現場写真を取っていなかった事が発覚!! それじゃ意味ないじゃんか、杏ママ よ。俺は写真確保の指令だよ。流石あなたはただでは転ばん、神様じゃ、きっとあなたは、3Fの部屋の奴より絶対強いよ。かなわんわ、杏一家は杏ママがいるかぎりずっと幸せだよ・・・・・・マル。→マルチーズ→マルチーズmix→李。

あっやばい、杏のネタ書くのを忘れたら杏がスネタ・・・・(イーダ!!)

Sany0490 Sany0489

| | コメント (22) | トラックバック (0)

上からビンが・・・・。懲りない住居人。

杏ママです。

  • 昨日、我家は寝坊していつものドッグカフェ「Dog Cafe One」へ・・・。まだ4ヶ月のポメラニアンの子や、白プーちゃんに会えました~!看板犬のちわわのマロンちゃんにミルクをあげてパチリしちゃいました。

060603_153101 060603_161003

  • 夜は鉄板出して、焼肉パーティー。パパはビールを飲みながら美味しく焼肉焼いて食べて・・・。杏や李はお肉の匂いに誘われて目で「頂戴!」のあまあま攻撃の視線・・・。でも、「人間のものはあげられないよ、ハイ、野菜」ってキャベツをあげて。幸いな事に小さい頃から、キャベツとブロッコリーを毎日あげてる杏姉妹は喜んでペロリ。「よし、偉いぞ~!」よっしゃ~!ベジタリアンを目指そう!って無理か・・・。
  • 週末とあって道路沿いのうちのマンションは、暴走族の通り道・・・。昨日も頻繁に暴走族が通っていってその直後、「ガチャン~」ってすご~い音。もしや、またか・・・?って思ったパパとママ。話せば長~くなるけど、うちのマンションには、厄介な住人がいるんです。お酒が入って(多分状況から)気に入らない事があると、夜、窓から緑のビンを道路に投げる厄介な住人。汁の入ったカップラーメンも上から流すことも。うちは、もろに、その汁を愛車にひっかけられ、タイヤをパンクさせられ、直接やられた事あるんですけどね・・・。丁度三階の住人のベランダの真下にうちの車があるという不運な状況。詳しいことは2月17日1月7日のブログを見てくんなまし。それはさておき・・・。その音を聞いてパパは、すぐ上を見上げました。すぐ上の二階の住人(も気がついて)目が合い、「またですね・・・。三階から投げましたね・・・」って。パパはすぐベランダから出て見に行きました。ママは、またあんまり派手な態度とると、また的にされるから・・・って内心ヒヤヒヤ。パパは怒るとママ以上に突進する傾向がある。悪くないのに前回も直接抗議の末、パンクさせられ・・・。物ならまだしも、人間や、わんこに危害加えられたら・・・と思うとこれからは、慎重に行動せずにはいられない・・・。だから、そそくさと、そのビンの割れた直後証拠写真ってデジカメで撮りにいくパパの行動にヒヤヒヤもんだ。「目立った行動しないで!奴が見たら、また的にされるよ!落ち着いて行動して」って昨日言ってきかせた。ビンが割れた道路は次から次へと通る車でジャリジャリいって結構すごい音で砕かれていく・・・。懲りない奴・・・。
  • 話は明るく変えて・・・。今日はえび〇のビナ〇ォークにいったら、たまたま「いきものがかり」のライブがやっていてこの「いきものがかり」って地元から出た芸能人だけど、最近売れて、テレビにも出だして思わず「こんなところで、こんなちょこんとしたステージで歌っちゃってるよ~。」って感じで、きっとママがもっと若かったら、こういうイベントも見れちゃう嬉しさってあるんだろうけど、今は「あっ歌ってる・・・・まいいか・・・。」ってさっさと、通り過ぎちゃった。これが、福山雅治とかだったら全然違うんだろうけど・・・ってこんな所に福山雅治が来るわけないっちゅ~の・・・。あははは・・・。おまけにデジカメ持っていくの忘れてるし、(まさか、ライブなんてあると思ってなかったし・・・)これも、今日のブログのネタになる~って思ったのに・・・肝心のデジカメありませ~ん、残念。
  • その後、公園行くとわんこ友達がたくさん(いつもよりはいないけど)逢えました。またオヤツ争奪戦に杏、李も参戦です。

20060604dscf2666 20060604dscf2667 20060604dscf2668 20060604dscf2669 20060604dscf2670 20060604dscf2676 20060604dscf2679

| | コメント (24) | トラックバック (0)

決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え

杏ママです。

六月に入りましたね・・・。早いな~もう夏って感じ・・・。いい天気が続いて今日なんて7月並みの気温。ちょっと掃除なんてすると汗が・・・。やっと、今日コタツをはずして、カーペットもはずして、タタミのラグにかえすっきりしました~!コタツ布団があると、部屋の中がかさばってたものが、すっきりで気持ちいい~!杏や李も不思議そうに見ていたけど、カーペットからタタミになってやっぱり気持ちいいみたい。

あっそうそう、昨日ママは、戦場に行って参りました・・・。って行っても、戦争に行ったわけではなく、(そりゃ~そうだ!)近くのスーパーで「決算棚おろしセール」なんて広告が入っちゃったもんだから、もう、気分は「安いのゲットするで~!」ってやる気満々。だって、野菜、鮮魚、肉全部が半額になるのだ。そりゃ~行くっきゃないっしょ。ママは30分前に行ったんだけど、すでに、長蛇の列が・・・。「ガ~ン。」それから待つ事30分。なんせなにもかもが半額。いっぱいいっぱいゲットしちゃいました。人に、もまれある意味、戦場でした。疲れた~!ふぅ~!狙っていたネギトロがなくなっていたのがちょっと残念でした。

今日はやっと、フィラリアのお薬をもらいに病院に・・・。二匹同時に血液検査とお薬・・・。結構二匹とも興奮・・・。ヤレヤレ。その足でお散歩へ・・・。今日も暴れました。元気だなあ~!キミ達は・・・。

20060601dscf2651 20060601dscf2655 20060601dscf2657

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »