« 6/11 つかえないよ・・・パパとママ | トップページ | こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり »

『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。

杏です。

今日はとっても、梅雨らしく、一日雨が続いて散歩にいけません・・・。つまんないです。でも、こんな時は李とバトルで発散です。

昨日(15日)はわんこ雑誌『DOG FAN』7月号の発売でした。今回は、杏と李の姉妹だけで載っています。前回(6月号)はパパとママと四人で家族記念で写ったんだけど、今回は姉妹だけです。パパとママが撮影の時、側にいてくれなかったから、ちょっと心細かった感じがちょっと、表情に出ちゃいました。でも、杏、頑張ったよ・・・。李もね。(64ページ)ブログのお友達、良かったら暇な時本屋さんで立ち読みでもして見て下さいね・・・。杏、本の中から、御挨拶しま~す。

      20060615dscf2813 20060615dscf2828   

昨日公園の散歩は貴重でした。たくさんのお友達と逢えたよ。ママが、「明日から雨だから、今日は行っとくよ~!」っていっぱい散歩したけど、ほんと、貴重なお友達とのかけっこでした。李は相変わらず初対面のビーグルちゃんと(4ヶ月)また、駆け回っていたよ・・・。すでに、4ヶ月のビーグルちゃんに杏も李も大きさ負けちゃってたよ。シクシク・・・。

20060615dscf2792

20060615dscf2793

20060615dscf2795

20060615dscf2805

20060615dscf2808

20060615dscf2811

それからパパの実家から、掘りたてのじゃがいもや、玉葱、手作りしそジュースが届きました。玉葱は血を綺麗にするからって、ママは毎日の様に何かしらの料理をして杏家では、食べるようにしているから、とっても喜んでいました。今日はその、じゃがいもと玉葱で、カレーとサラダを作っていたよ・・・。杏には、玉葱大敵だけどね・・・。でも、ママとっても、喜んでいたよ。また手作りのしそジュースめっちゃ美味しいんだって。杏も一杯飲みたいなあ~!20060615dscf2830

20060615dscf2835

あと、もう一つ杏は紹介したい話があります。杏家が大切に思っているお友達のこのっちさんが、ブログを開設しました。杏の大好きなコノハくんと、ネコのりょくちゃんのほんわかブログです。お友達のコノハくんりょくちゃんもよろしくね・・・。

|

« 6/11 つかえないよ・・・パパとママ | トップページ | こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二匹でちゃんと並んでおすわり、おりこうさんだね!!

お野菜もらうとうれしいですよね
それをネタに、メニューも決まるし(^^;)

雨、やですねー

投稿: つちまま | 2006年6月16日 (金) 11時29分

掲載おめでとう!常連さんになりつつあるね。

きれいなタマネギだ。新鮮って書いてある。
カレーもおいしそう。

ブログ紹介してもらっちゃって、ありがとう~。
精進してまいります。

投稿: このっち | 2006年6月16日 (金) 12時17分

今回は2人だけで載ったんだね~。
早速見にいかなきゃだわ!
カレー、とっても美味しそう!
杏ちゃんと李ちゃんは食べれないけど、これからの時期はカレーいいですよね~♪
うちも作ろうかな♪

投稿: ひろみ | 2006年6月16日 (金) 16時28分

雑誌掲載って凄いですね! 見に行かなくちゃ!(多分買えないけど((ボソっ・・・
なにはともあれ、おめでとうございます。
うちもお義母さんがこの時期毎年紫蘇ジュース作ってくれるんです。美味しいですよね!

投稿: ぴの母 | 2006年6月16日 (金) 18時02分

いいなぁ~お野菜が届くなんてー!って我が家もそういえば先日実家から新タマネギ頂いてきました。
お野菜高いからありがたいですよねー、親に感謝、感謝です。
これからお野菜沢山採れるから実家に用もないのに通うようにしなきゃ!
カレーおいしそう・・・うちもまだまだ在庫ありますよ!明日もカレーかな?ホントに偶然ですね!明後日は何作る?外食かな?
「DOGFAN」買いに走ったら取り扱いしてない店で・・・明日本屋に行くよ!杏ちゃん、李ちゃんに会わないとね(^^)v

投稿: Terraママ | 2006年6月16日 (金) 22時37分

早速、見ましたよ~。とっても可愛く写ってましたねー。
でも、どことなく不安な感じなのはパパママがそばにいないからだったのかー。なるほど。次回はまた一家で写れるといいですね。

カレーおいしそー。どこかの家からカレーの匂いがしたら3日以内には作っちゃいます。日曜あたりつくろっかな。

投稿: ミズイ | 2006年6月16日 (金) 23時16分

おいしそうな玉ねぎ・じゃがいも いいなぁ~
実家からの贈り物・・・ オニオンスライス好きなんだよ
昨日うちもカレーだったわ♪(*^-'*)> !

このっちさんのブログ覗きに行こうと~☆・:.,;*
本屋さんにも 杏・李ちゃん見に(^ー^* ) フフフフ

投稿: しずくママ | 2006年6月16日 (金) 23時59分

またまた載っているんですか?
早速、本屋さんへ行かなくちゃ!

本当に雨降りイヤですね。
ワンコ達、退屈してます。
チビワンズだけなら買い物でも車で連れていけますが
クーは重くて・・・・(~_~;)
一匹置いて行くのがかわいそうなので結局お留守番になってしまいます。
早く晴れないかなぁ~~!

投稿: チョビまま | 2006年6月17日 (土) 02時12分

つちままさんへ

並んで撮らすのに結構大変でした。前回は私達の膝の上で結構簡単に撮れたんですけど、やっぱ離れると不安みたいで・・・。
野菜が届くのはやっぱり嬉しいですよね。あれこれメニュー考えて作らないと・・・。たすかります。
ほんと、雨やだな~!!

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 02時50分

このっちさんへ

なんか、常連化してるよね・・・。だって近場でやってるんだもの・・・。撮影会。
ブログ頑張れ~!このっち。自分のペースでのんびりね・・・。このっち色のブログこれからが楽しみだね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 02時54分

ひろみさんへ

今回は姉妹だけで撮りました。以前は、家族で記念に一緒に撮りたかったんでこれからは、杏、李だけでいいかな・・・。
カレー大好きなんですよ。この時期作ると、からさと暑さで汗ビッショリです。でも、またそれがいいんですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 02時57分

ぴの母さんへ

雑誌見てみて下さいね。杏李が雑誌の中から、御挨拶します。近場でよく撮影会があるんですよ・・・。何ヶ月に一回のペースで・・・。そうすると、わんこ友達と集まって撮りに行きます。
ぴの母さんのお義母さんも紫蘇ジュース作ってくれるんですか・・・・?一緒ですね。めっちゃ美味しいですよね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 03時02分

Terraママさんへ

野菜届くとほんと、嬉しいですよ。実家に用もないのに通おうかな・・ってTerraママさんの言葉には笑っちゃいました。
うちもカレー3日くらい続きそうです。日が経つほどに美味しくなるし、いいかな。だから、明日もカレーです(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 03時06分

ミズイさんへ

雑誌見られたんですね。そうなんですよね・・・。どことなく不安そうな顔に私も見えました。次回はどうしようかな・・・・。前回写って、家族の記念写真として撮ってもう、杏李姉妹だけでいいかな~って思っていたもんで・・・。
カレーほんと、匂いかいだだけで、食欲増しますよね・・・。日曜日はカレーかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 03時11分

しずくママさんへ

しずくママさんとこもカレーだったんですね。じゃ、今日もカレーだったかな・・・?(勝手に想像を・・・笑)
杏李姉妹を見てやってくださいね。本の中から御挨拶させますんで・・・。
このっちさんのブログもよろしくおねがいしま~す!

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 03時14分

チョビままさんへ

はい、はい。また載ってしまいました。
二ヶ月連ちゃんで、撮影会が近場であったもんで・・・。
雨が降り続くとほんと嫌ですね。わんこたちもストレスたまるみたいです。明日の晴れ間(多分)は有効に使わないと・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 03時18分

ご無沙汰いたしておりますぅm(_ _)m
また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪

dogfanまたまた連載ですね~。今日、本屋さんに行ったら見なければ!杏ちゃん李ちゃんの可愛い写真、楽しみです。

投稿: toshi | 2006年6月17日 (土) 12時04分

toshiさんへ

復帰されたんですね・・・。よかったです。更新されていなかったんで、体の調子よくならないのかと心配していました。でも回復されて良かったです。これからも、こちらこそよろしくで~す。
雑誌是非見て下さいね。杏と李が本の中から御挨拶しま~す!

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 12時18分

はじめまして!!!JUNです☆
早速遊びに来ちゃいましたよォォォ♪
杏ちゃん、李ちゃん、かわい~~~☆
MIXファンとしてはたまりませ~ん
ドックファンにのってるんですか??
見たーィ!!本屋さんに行ったら、売り切れでした(汗)
あきらめず、探しに行こう・・・!!
いいな~!我家も載りたいなぁ☆
お近くでしたら、お会いできるとうれしいなぁぁ~
こちらこそ、よろしくお願いします!!

投稿: JUN | 2006年6月17日 (土) 13時55分

JUNさんへ

早速のご訪問、カキコミありがとうございます。とっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
DOG FANは、結構近場で撮影会が何ヶ月に一回あるもんで、時間がある限り行っちゃいます。記念になるんで。。。
ご近所んなら、是非お逢いしたいですね。

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 19時00分

初めまして、亀の妻のかうりんです。m(__)m
我が家でも、亀さんが玉ねぎを大好きのため良く買ってきては食べますね。
美味しい食べ方ではないかもしれませんが、「オニオンスライス」とかベーコンとのスープなんかも美味しいですよね。(*^_^*)
あと、よくやるのがスライスした玉ねぎを卵ととじて醤油で味付けします。
これだと、主人も子どももご飯にのせて食べちゃいますね。
ジャガイモも、ポテトにしたりベーコンで炒めたりしても美味しいですよね。(*^_^*)
宜しくお願いします。

投稿: かうりん | 2006年6月17日 (土) 21時23分

かうりんさんへ

はじめまして・・・。かうりんさん。・・・と言っても、亀仙人さんのところでよくお逢いしてるような感じだし、電話でもお話し(御挨拶程度ですが)しているので、はじめまして・・・・って感じではない気がしています。(笑)ほんと、玉葱は体にいいって思って食べるようになってから、美味しく感じるようになっちゃいました。いためると甘いし、なんにしても、美味しいですね。玉葱と卵の炒め物私もやりますよ。美味しいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 杏ママ | 2006年6月17日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10538703

この記事へのトラックバック一覧です: 『DOG FAN』7月号発売!と、実家からの贈り物・・・。:

« 6/11 つかえないよ・・・パパとママ | トップページ | こんな雨の日は、ドッグカフェとあやめまつり »