« 杏、李、お友達とグランベリーモールへ・・・。 | トップページ | 決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え »

杏家の週末とセール品の収穫!

杏ママです。

杏家の先週末の土曜日は、パパとママは別々でした。パパは休みにも関わらず、お仕事へ・・・。ママは、お友達とランチへ・・・。(ごめんね、パパ)駅からちょこっと離れたジンギスカンのレストラン「海狼」は、結構人がいなくて穴場でゆっくりできる。今日は、話が盛り上がり、三軒のはしごをした杏ママである。二軒目は前から食べてみた~いって気になってたスウィートの店。(名前忘れちゃった)ここでは、ケーキが何種類も出てきてそこから選ぶ感じ。こんなに美味しそうなのいっぱいでどれも食べたくなっちゃうよ・・・。ここのケーキはほんと美味しかった・・・。そして三軒目は、ワッフルの美味しいカフェ「Mauka Meadows」ここでは、もう食べられん・・って事でカフェモカを・・・。

天気はあいにくの雨・・・。夕方帰ると杏李は喜んでママの膝に飛び込んできた・・・。少し落ち着くと、二匹でバトル開始・・・。最近の杏李はバトルがスゴイ!でも、ま、ほっとくか!って感じで見守っているんだけど・・・。そのうち、パパからメール。「夕飯外でたべようか・・・」即「OK!」えへへ。今日は外食三昧じゃん。ラッキー!杏、李また御留守番だね~!ごめんね、杏、李。

日曜日は久々わんこOK!の茅ヶ崎の店「PACIFIC Deli」へ。ここはオープンテラスで、ビニールハウスのように囲ってあるから冬でも、全然大丈夫だし、オシャレで、食べ物も美味しい。海も近いこともあってお洒落な店や、サーファーの姿をよく目にする。パパは、5月限定のチキンカツ丼、ママはお得意のロコモコ。今日はわんこ連れも多くて、柴犬二匹や、グレーのプードルちゃんと逢えた。相変わらず李が興味深々。李、吠えるなよ!

そのあとの公園ではいっぱいお友達のワンコと逢えたけど、お友達のダックスのビートがお乳が腫れちゃったとか・・・。今抗生物質を打ってるとかで、様子を見てるって・・・。前犬を乳癌で亡くしてるママは他人事とは思えない・・・。ど~か、癌なんかじゃありませんように・・・。ビート早くお乳の腫れがひくといいね・・・。心配だよ・・・。

本日の収穫品いっぱい。クリエイトでセ-ルしてて、いつも使うものがとにかく安い。腰の悪いパパとママにはシップ24枚入り555円は、安い・・・。とにかくまとめ買い。黒酢も298円も安い・・・。他モロモロ・・・。PETCITYで今クリーンシーツ100枚が780円と安い。これは、一度買ったことがあるけど、値段のわりに、吸い取りが良い。下にもそんなにもれないし、頻繁にシーツ変えるわんちゃんにはお薦めかも。ってなわけで、これも、二個ゲット。あっそうそう、ママは洗濯物の柔軟剤のいい匂いの物が大好きで最近気に入ってるのは、「香りとデオドラントのソフラン」がとってもいい匂いが着てても続いてお気に入り・・・。これが、daieiで,198円。いつも300円近いのにこれは、買うっきゃない・・・。もち買いだめ。みなさんは、お薦めの柔軟剤ってなんですか・・・?ってなわけで、先週末の広告は、ゲットしておきたいセール品がたくさんあって、大変でした・・・。

20060529dscf2588 20060529dscf2592 20060529dscf2595 20060529dscf2600 20060529dscf2612 20060529dscf2614 20060529dscf2617 20060529dscf2622 20060529dscf2623 20060529dscf2638 20060529dscf2650

|

« 杏、李、お友達とグランベリーモールへ・・・。 | トップページ | 決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキ屋は「アラカンパーニュ」だね。わんこ連れて友達と会うときは、ここのテラス席でランチします。「マウカ」もちょっとだけテラスあるよね。連れてったことあるよ。
ビ○ウォークさん、屋内ワン連れオッケーレストラン、作ってくれませんか・・・。
うちはファブリーズと共同開発の柔軟剤。「うちのコこの匂いが好きで・・・」ってやつです。けっこー香り残ってます。

投稿: このっち | 2006年5月30日 (火) 11時16分

かなり充実な週末でしたねー^^
ケーキがおいしそうで画像クリックして
あ、ヨダレが、、、^q^
杏ちゃんと李ちゃんも日曜はお出かけで
ゴキゲンさんでよかったですねー。

投稿: ミズイ | 2006年5月30日 (火) 19時05分

相変わらずパワフルに動いてますね。
羨ましいです。

ケーキ~。
おいしそうですね。
何々、テラスもあるんですね。
行ってみようかなぁ。

投稿: 初夏 | 2006年5月30日 (火) 20時57分

このっちさんへ

さすが、このっちさん、お店の名前わかってらっしゃる~!ここ、美味しいね。ランチメニューはどうなのかな・・・?テラスは暖かい日がいいね。行った日はめちゃ、寒くて・・・。で、はしご・・・。店内OK!ほしいよね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月30日 (火) 21時17分

ミズイさんへ

なんか、外食三昧で手抜き主婦してしまいました(笑)ここのケーキは美味しくてまた暖かい日に行きたいな~!

投稿: 杏ママ | 2006年5月30日 (火) 21時20分

初夏さんへ

パワフルに動いて疲れる杏ママです(笑)でも、外食は嬉しいです。やっぱり。
セール品の買い込みも大変だけど、得した気分でいいし・・・。
ここのケーキ美味しいですよ。テラスあるからわんこ連れでお薦めです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月30日 (火) 21時24分

柔軟剤、私は分からないので文ママに聞いたところ、香りに関してはあんまり気にしていないみたいでした(-_-;)

それはさておき、充実した一日でしたね(^_^)v うらやまし~(^.^)

投稿: toshi | 2006年5月30日 (火) 21時49分

レストラン前の美人は誰だ!\(◎o◎)/!
2枚も証拠写真を掲載しているじゃない(*^_^*)(杏ママじゃないよね)
外食三昧お疲れ様でした。
本当にうらやましいですね。^_^;
(杏李姉妹は可愛そうに・・これも宿命か)

投稿: kamesennindes | 2006年5月30日 (火) 22時20分

toshiさんへ

文ママさんは、あんまり香りはこだわりがなかったんですね・・・。そうですか・・・。ま、綺麗になれば結果はいいですよね。
充実した一日でした。またあのケーキ食べたい・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年5月30日 (火) 22時56分

kamesennindesさんへ

レストラン前はお友達です。美人さんですか?伝えときます。きっと喜びますよ。
外食三昧しちゃいました。杏李御留守番ごめんよ~!

投稿: 杏ママ | 2006年5月30日 (火) 23時00分

うちは、日曜日に「ナチュラルガーデン」でした。量が少ないのを忘れて、大盛りにしなかったことを、いつも後悔してしまう、はなママなのでした。

投稿: はな | 2006年5月30日 (火) 23時34分

相変わらずすごいなぁ~!
私だったら1件でマッタリしちゃいますよ。
お婆ちゃんみたいだなぁ、私(笑)

柔軟剤、うちはずーっとハミングですね。
ソフラン、良い香りなのかぁ。
使ってみようかな?

投稿: ひろみ | 2006年5月31日 (水) 00時31分

ケーキもご飯もこれまた美味しそう~~^m^
杏ママさんのブログは本当にお腹がグッ~~って鳴ってヨダレものですぅ(*^^)
杏ちゃん李ちゃんもたくさんのお友達と楽しそうで~~ステキなお店ですね~(^_-)
セールお安いですね~~^m^
それはマトメ買いですよね!!
香り長持ちは良いですネ!!ソフラン試してみます(^^♪

投稿: カームママ | 2006年5月31日 (水) 08時55分

はなママさんへ

ナチュラルガーデンまだ行ったことないんだよね・・・。量少ない・・・って聞くと、お茶するくらいかな・・・・って思うよね。そのうち行ってみようかな。

投稿: 杏ママ | 2006年5月31日 (水) 10時19分

ひろみさんへ

相変わらずすごい杏ママです。でも、最近後々疲れたりして・・・(苦笑)昔からハードなことしていたけど全然平気だったのにな・・・。
ハミングもいい香りですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月31日 (水) 10時22分

カームママさんへ

すいません・・・。いつもヨダレごっくん満載記で・・・(笑)美味しい物にはつい・・・。
杏李と行ったお店はほんといい感じなんでっすよ。食べ物も美味しいし・・・。ソフラン試してみてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月31日 (水) 10時26分

いぃ~なぁ~
おいしそうな話の連発の中に、なぜか「シップ24枚」ってのも入っているあたり、かなり笑えました。
私もいろいろひと段落だし、今月は少し外に出るかなー(っと、エネルギーを頂きました)

投稿: つちまま | 2006年6月 1日 (木) 09時38分

すごいアクティブですね。
美味しいところいっぱい知ってそう…。
茅ヶ崎の店行ってみたいです。
クリエイト安かったですよね。
私は何度も通ってしまいましたよ。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年6月 1日 (木) 09時52分

つちままさんへ

美味しいもの満載記にどうしてもなってしまって・・・(笑)食べすぎって感じ。えへへ。
シップはもうかかせませ~ん!!(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2006年6月 1日 (木) 13時30分

小麦&柚ママさんへ

イや~このひは後々疲れました・・・あははは。
茅ヶ崎の店はほんといいですよ。わんこと逢えるし食べ物美味しいし。今度一緒に行きましょう!

投稿: 杏ママ | 2006年6月 1日 (木) 13時34分

なんて楽しそうなんでしょう♪
美味しそうなケーキ!
5月限定のチキンカツ丼も良いな~
とても気になったのがクリーンシーツ100枚が780円!!安い!!!
うちは柔軟剤ハミングです~ 

投稿: ぷりんママ | 2006年6月 1日 (木) 13時39分

ぷりんママさんへ

ここのケーキはめっちゃ気に入りました。また行こう!っと・・・。
シーツ安いですよね。これって嬉しい値段。
今のやつの前は私もハミングでした。ハミングもいい匂いですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年6月 1日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10299167

この記事へのトラックバック一覧です: 杏家の週末とセール品の収穫!:

« 杏、李、お友達とグランベリーモールへ・・・。 | トップページ | 決算棚おろしセールとフィラリア・・・そしてお部屋の衣替え »