« 「DOG FAN」発売!!と、ピースのその後・・・。 | トップページ | 李アルバムの後悔!!いや公開!!!! »

はなぺっちさんからの、おみやげと、ママの新作!

李です。

今日は久々はなちゃんのママに逢いました。李は、はなママさんには、とっても縁を感じます。だって、李が、杏一家の一員になったのも、はなママさんが、きっかけだから・・・。はなママさんが、見たホームセンターに、李はいたんです。それをミックス大好きな杏ママに知らせて見にきたのが、運の月・・・。「李の色合いにやられた!」ってママは、年中言っています。「真っ黒だったら絶対買わなかった!」って・・・。良かったよ、もう一匹の兄弟、男の子がいたんだけど、あいつは真っ黒だったからね・・・。でも、良かったのかどうか、李はまだわからないんだけど・・・。「コラッ!李!何ぬかしてんじゃ~!」(ママが横で叫んでる~!ヤバイ!)

あっ、それでね、はなママさんが、今日はお土産を持ってきてくれました。ママの大好きなご当地限定キティのぎょうざキティと、喜多方ラーメン。パパとママはラーメンが大好きだから、めっちゃ喜んでいたよ・・・。あとね、地元の名前が入ったリジェールの「え〇なプリン」。パパとママはまだ食べたことないから、楽しみなんだって。食後に早速頂く!って言ってたよ・・・。はなママさん、ありがとう!いっぱい吠えちゃってごめんなさい・・・。李、反省してます。(・・・ってほんとかよ!李に反省って言葉はあるのかい・・?(苦笑)by杏ママ)

こう雨が続くとママの手も動くようで、またまた、手作りの洋服を作ったらしいです。今回は、デニム生地でねずみの刺繍の入ったワンピ(杏に)とつなぎ(李に)を、おそろいで作ったって・・。また着せられちゃいました。

20060518dscf2509 20060518dscf2529 20060518dscf2538 20060518dscf2546

|

« 「DOG FAN」発売!!と、ピースのその後・・・。 | トップページ | 李アルバムの後悔!!いや公開!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いぃ~~デニムのツナギにワンピース?
杏ママさんは本当に可愛いお洋服作られますよね~~(^^♪杏ちゃんも李ちゃんも可愛い手作りお洋服着れておしゃれできて幸せだね~~(*^^)v

投稿: カームママ | 2006年5月19日 (金) 02時56分

うわーお洋服スゴイ!!
めちゃくちゃかわいいー。
デニム地ってのがまたイイ!
杏ちゃんも李ちゃんもよくお似合いで~(^^)
なんか刺激うけちゃったんでクーマにもなんかしてみようかなー。

投稿: ミズイ | 2006年5月19日 (金) 09時38分

杏ママさんの手作りってホントに素晴らしいです・・・趣味?それともお仕事って感じで納得です。
本買いましたよー、もう取り置きして午後には買いに走りました!
杏パパさん、杏ママさんなんてお洒落で素敵なご夫婦なんでしょう・・・杏ちゃんや季ちゃんのキュートさにも納得ですね!
憧れてしまいます(^^)

投稿: Terraママ | 2006年5月19日 (金) 10時42分

デニムのつなぎ、私も着ている子を見てかわゆいなー って思ってました。
作っちゃうなんてさすが!
腕のリボンは齧りませんか?パルだったらすぐ破壊かも。とりあえず、洋服には向かない子なんですよね とほほ

投稿: つちまま | 2006年5月19日 (金) 11時19分

カームママさんへ

褒めていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。可愛いもの大好きなんで、想像すると、作ってみたくなって・・・。杏と李は洋服着せられると、散歩行けると思って着てるみたいなんです。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 12時21分

ミズイさんへ

デニム地でなんか、作ってみたくてやってみました。作りながらに想像ってどんなふうになっていくか楽しいんですよね。刺繍のワンポイントってぱっと目をひくから、好きなんですよね。クーマちゃんにも何か作って見て下さい・・・。そしたら、見せてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 12時27分

Terraママさんへ

洋服褒めていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。できれば、夢はわんこの洋服作りを仕事にしてみたいんですけどね。良心的なお値段で・・・。(笑)
本取り置きまでして買ってもらってなんか、すいませ~ん。&ありがとうございます。めっちゃ、嬉しいです。そして、私達夫婦を褒めていただいて重ね重ねありがとうございます。ただの、ボケつっこみの漫才夫婦なんですよ。(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 12時35分

つちままさんへ

デニム地のつなぎ着てる子って結構多いですよね。私もあれ欲しい!って思って。でも、高いし・・・って。いらない服がちょうどあって、作ってみたくなって想像したら可愛かったんでやっちゃいました。パルちゃんは、洋服苦手なんですね・・・。残念。杏や、李は小さい頃から着せちゃったんで着せちゃえばこっちのもんです。破壊はしません(笑)着せちゃえばね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 12時41分

杏ママさん、着々と手作りのお洋服が増えてますね~!
今回のもとっても可愛いです。
デニムのツナギとワンピでお揃いっていいなぁ♪

投稿: ひろみ | 2006年5月19日 (金) 20時07分

ひろみさんへ

手作り頑張って、数こなしてます!売れるようになるといいな~!なんて・・・。
デニムはチャレンジしてみたかった一品なんですよね・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 20時12分

今回はデニム?
可愛いですねぇ。

手縫いでデニムを扱うと、親指に穴が開くんですよねぇ。
好きなんだけどなぁ。

投稿: 初夏 | 2006年5月19日 (金) 21時18分

ひゃ~~、可愛いお洋服ぅ~~。
それに、これ、よく似合ってますね♪
やっぱり、着てるところを想像しながら縫ってゆくと、できあがりもピッタシという感じですね。さすがです!!!

投稿: toshi | 2006年5月19日 (金) 21時58分

初夏さんへ

デニム地は結構大変かも・・・。好きなんですけどね。
初夏さんの所に遊びに今週行ってるんですけど、どうしても、コメント入れる前に画面が消えちゃうんです。なんでなんだか、困っています。毎回消えちゃうんですよ。これって、何が原因なのかな。どうしたら、いいのか分からなくて・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 22時02分

toshiさんへ

似合ってますか~?
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
もっともっと、数をこなして、腕を磨かないと・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 22時04分

デニムに刺繍でかわいいですね!
杏ママさん、どんどん腕を上げてますね。
杏ちゃん&李ちゃんお似合いです♪
プリン美味しそう。
え●な限定なんですね。え●な15年は行ってないな~
変わったでしょうね!

投稿: ぷりんママ | 2006年5月19日 (金) 22時37分

デニム生地によるお揃いの洋服。
ムムムムム恐るべし杏ママ。^_^;
(絶対に売れますね)
我が家のかうりんさんは・・・気が向かないと作らなくなりました。^_^;
さらに、作った物をワンコ友達にあげています。^_^;
ラーメンおいしそうですね(*^_^*)

投稿: kamesennindes | 2006年5月19日 (金) 22時45分

ぷりんママさんへ

デニムに刺繍って結構インパクトあって映える感じがします。ちょっとお気に入りです。
え〇な結構変わりましたよ~!駅周辺なんかは、ここはどこ?って感じだと思います。ちょっと歩くと田んぼですけどね・・・。(笑)このギャップがいいかもです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 23時35分

kamesennindesさんへ

恐るべし杏ママですか・・?えへへ。
どうにかこ~にか、チャレンジしてます!
かうりんさん、作らなくなっちゃいましたか?私も、ハマルと集中するんですが、飽きっぽいところがあるんで、いつまで続くか分かりません(笑)裁縫にも、自分の中での波があるんですよね・・・。今、十何年ぶりかの大波に乗ってるところです。

投稿: 杏ママ | 2006年5月19日 (金) 23時41分

え○なプリン・・・知らない・・・。
いやーーん。こんなに甘い物、反応するタイプじゃなかったのにーー。
これから夏になるのに、ダイエット妨害電波が杏家方面からーー!

杏ちゃん、見返り美人?セクシーだわ。

投稿: このっち | 2006年5月19日 (金) 23時50分

このっちへ

えっ、このっちはダイエット努力しているの?
めちゃくちゃ、すんばらしいボディラインしていると世の中の女性がそう思っていると思いますががいかがですかねえ・・・・・このはくんはすんばらしい警備しているしね。日頃ちゃんとガードしているよね。公園でもね。杏ぱぱはちゃんとこのはくんの働きを見ているよ。ガードマンこのは君

投稿: 杏ぱぱ | 2006年5月20日 (土) 02時29分

杏ママさんすご~いd(゜∀゜)b!!
杏ちゃん、李ちゃんとっても似合ってますね♪私は裁縫が大の苦手です・・・・(^_^;)
愛犬に自分の手作りを使ってもらうなんて幸せですね~~♪ヾ(▽⌒*)

投稿: ゆめちくりん | 2006年5月21日 (日) 10時24分

ゆめちくりんさんへ

私も最初は面倒くさくて裁縫なんて・・・って感じだったんですよ。うちにある服で見よう見まねでやってみたら癖になっちゃったんです(笑)不思議ですね。

投稿: 杏ママ | 2006年5月21日 (日) 11時12分

またまたお揃い。いいなぁ~♪
季ちゃんは白いお靴履いているみたいですね。
雨の日はワンコ達おとなしくしてくれますか?
お裁縫も進みますね。
これから、お洋服が沢山増えそうかな?

投稿: チョビまま | 2006年5月23日 (火) 00時38分

チョビママさんへ

ここのところ裁縫づいてます。おそろいってやっぱいいですね。雨の日は、杏と李ニ匹のバトルが家の中で始まります・・・。それで結構大暴れでストレス解消してるんでしょうか・・・?

投稿: 杏ママ | 2006年5月25日 (木) 22時54分

3a087c07501f5a771c8952bd1226669c
campeggio-a-laces http://granilloreggiocalabria.dsylwh.info/tucano-abbigliamento-moto/ ivaldi-fiat-genova-it
streaker-mondo-marcio http://serciappellettoboccaccio.dsylwh.info/legge-1187-del-1968/ istituto-vigilanza-bari
snai-scommesse http://bernastefano.zjjnrn.info/laurea-sardegna/ soluzione-arredo-rustico
navigatore-cartografia http://zanzibarvoli.kmibgw.info/guardare-video-nascosto-sesso/ cavo-nokia-3220
video-taglio-capello-zero-donna http://marchioproducefelpafiat.zjjnrn.info/le-voci-tomtom/ atac-autobus-roma
tariffa-di-una-assicurazione-sulla-vita http://hotelvacanzafrancia.kmibgw.info/riflessione-pena-morte/ accademia-disney-it
contratto-a-progetto-tasse http://conservatoriomonopolioit.dsylwh.info/centro-impiego-citta-ferrara/ locale-uso-ufficio
luogo-incontro-milano http://sitoagip.kmibgw.info/immobile-commerciale-padova/ orologio-uomo-vendita
4b83444856de04e75adaab93e82c2d4a

投稿: Bryant | 2007年4月 6日 (金) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/10129983

この記事へのトラックバック一覧です: はなぺっちさんからの、おみやげと、ママの新作!:

« 「DOG FAN」発売!!と、ピースのその後・・・。 | トップページ | 李アルバムの後悔!!いや公開!!!! »